« 導かれし者 | トップページ | 虎刈り吾郎とおにゅう服 »

2008年7月13日 (日)

フルコース

 

 晴天の土曜日。

 昼から海水浴に行ってきました。

050

 頂いた洋服でビーチに佇む若大将。

 サスケままさん、ナンパは失敗しました。

 相手がいなきゃお手上げです。はい。

010

 感極まって吠えたくる青大将。

 サスケままさん、彼はすぐに服を脱いでしまいました。

 長い目でみてあげてください。(もう6歳なんだけど)

004

 早速ボール遊びに興じるジャム。

 彼、連日のボール遊びからの草負けで股間部が酷い有様になっていて水曜日から療養中でした。なんでこの日は水を得た魚状態。

 おろしたての黄色いボール、ものの3分で噛みちぎる。エコ精神全く無し。

Image0661

 吾郎は砂の上でウネウネ。

 魚の死骸とかなくてよかったです。

 でもなんでウネウネするんでしょうか!?

 背中でも痒いのかな。

031

 吾郎とジャムはこの日も泳ぎました。

 この海岸は遠浅なんでライフジャケット無しでも安心して連れてこれます。

 ジャムは暫く入ってると身体が震え始めますが吾郎はウネウネ以外は海に入りっぱなしでした。タフな6歳。

056

 海からの帰路、ランに。

 大山以来となるぶり吉との再会。

 嫌がるぶり吉を抱っこしたり、口に指を入れてみたり、耳の穴を匂ってみたりとやりたい放題の自分。笑

055

 ジャムとぶり吉は殆んど絡み無し。もう高望みはしない自分。喧嘩にさえならなければOKです。

 なんか話が止まらずに気づけば3時間も経過。

 カイさんとぶり吉の絆の深さを再確認した3時間。

 カイさん、次は焼肉ですね!!

Image0681_2   

 カイさんに抱っこされるジャム。

 この時のぶり吉のオタオタした慌てようをウチらは見逃しませんでした。

 遊び好きなのに気配り抜群、バランサータイプのぶり吉。

 いやぁ~ボステリってホントに素晴らしいですね。と水野晴男風に〆て今回は終わり。

 

|

« 導かれし者 | トップページ | 虎刈り吾郎とおにゅう服 »

コメント

なんでウネウネするんでしょうね。
魚の上じゃなく、よかったですね(笑)
ミックのウネウネはかなり豪快ですよw。
おっと久々ですね、ぶり吉くん。
早くみんなでまたお会いしたくなりました!!

投稿: yai | 2008年7月13日 (日) 20時04分

どうしてもこの時期は服ぬがせちゃいますよね
お水みたらすぐにはいっちゃうし。
よごれるのが早い!
今年はまだ本格的に泳がせてません
早く泳がせてあげたいな~
あっ!ドラマわかりました。
そのまんまですね。笑

投稿: アッコ | 2008年7月14日 (月) 09時48分

吾郎君(笑)・・・ダックス・・ですねぇ~ウフフッ!豪快に喜んでます!?ジャム君股間大丈夫ですか?早く治ってね!でもこれも楽しみの代償!?と思い(な訳ないか!ゴメンね)元気に二人共!?夏をのりきってくださいね!!オッと亀吉君も(男の子ですか?)

投稿: Yママ | 2008年7月14日 (月) 11時09分

楽しそうですね~
いいなぁ。海水浴 うちのも泳がせたい~
羨ましいです!!

ぶり吉くんはママに抱っこされるジャムに戸惑った(やきもち?)んでしょうか?(笑)
なんだか可愛いですねwink

投稿: とっこ | 2008年7月14日 (月) 12時34分

ジャム君、夏Tが良くお似合いですっ!!
(その節はサプライズ企画のお手伝いが出来て、嬉しかったです!!)
草負け、大丈夫ですかー??
なんか塩水がしみそうで、痛そうなんですが大丈夫かな??

海で泳ぐ2人。
なんてたくましい!!
いいな~楽しそうっっ♪

ケンカにならなければOK。
それってすっごく大事な事ですよね☆


投稿: くま | 2008年7月14日 (月) 14時01分

カメヨシくん・・・
残念でしたね。
でも、ちゃんと調べるところがケンさんらしいわ。
そして、放してやるとこも・・・
ま、水槽はヤドカリでも飼ったらどうでしょう?
カメママさんも飼ってるしね。笑

ジャム君!
一瞬、まじに魚の死骸かとおもいましたよ
それは冗談ですが、その後ブルブルしたら
砂かけばばぁも真っ青でしょうね~!笑

投稿: おかしゃん | 2008年7月14日 (月) 17時15分

 yaiさん

 ウネウネ、普段はしないんですけど砂浜ではお約束のようで。
 ミックりんのウネウネは迫力ありそうですね。吾郎なんか尻尾で弾き飛ばされそう。笑
 ジャム、元気あり余っててラスのお気に入りのボールもこの日瞬殺しました。ヘディングで遊ぶという意味がわかってないようなのでもう2度と買ってあげません。
 第2回のオフ会、今度メールします!!

投稿: ケン | 2008年7月14日 (月) 19時32分

 アッコ様

 この日初めて吾郎とジャムと一緒に泳ぎました。つっても浅いところなんですが。吾郎が必死にしがみついてくるので腕とか太腿が引っかき傷だらけになりましたがいい思い出が増えました。
 あんずさんも泳ぎが達者でしたね。今週末あたり初泳ぎでしょうか!?
 ドラマ、何故か自分も見てしまいました。にしても嫌なタイトルだ。笑

投稿: ケン | 2008年7月14日 (月) 19時39分

 Yママ様

 吾郎もジャムもテンション高かったです。最も吾郎は車に乗り込んだ時点で興奮しまくりですが・・・。笑
 ジャム、草負けというか草で切り傷多数でした。マナーベルトつけて走らせようか考え中です。走りづらいかな!?
 吾郎とジャム、疲れているのか未だ爆睡中です。

投稿: ケン | 2008年7月14日 (月) 19時46分

 とっこ様

 東京にいた頃は土曜日に車で海水浴に行こうと思ったら5時起きでしたんで今は楽です。海の家とか無いのが寂しいんですが・・・。笑
 ボズとジャムが我関せずで互いに勝手に泳いでるところ、想像できますね。見てみたいかも。
 抱っこされたジャムは満更でもない表情でしたが吾郎はちょっと寂しそうでした。ぶり吉はお母さんの太腿を取られて自分の感情が上手く表現しきれないようでした。夜、フテたんじゃないかな!?

投稿: ケン | 2008年7月14日 (月) 19時55分

 くま様

 オシャレな夏T、ありがとうございました。
 ホント、嬉しいサプライズでしたよ。
 実は自分25の時に石狩の海でウニ採りしてて溺れたんです。で、それ以来あんまり海に入らないんですがこの日は暑かったんで久々に入りました。笑
 喧嘩しなければOKとか書いときながら実は名古屋に1ワン喧嘩相手がいるんです。喧嘩相手がいるのって考えてみたら幸せなことだと思っています。でも知らないオーナーさんのワンコとは喧嘩されたら困る困る。
 

 

投稿: ケン | 2008年7月14日 (月) 20時05分

 おかしゃん様

 カメヨシ、泣く泣くでした。
 次の日の朝、帰ってきてないか家の周りをだいぶ探したのですがいませんでした・・・。
 水槽と亀の餌、どうしようって感じです。笑
 砂だらけのワンズはこんなときに限って自分の傍でブルブルブルブルするんです。絶対嫌がらせ入ってると推測しました。
 海といったらヤキソバですね。次は持っていこうっと。

投稿: ケン | 2008年7月14日 (月) 20時17分

ジャム君、イケてますっ!
夏Tいい感じです。気にいってもらえて良かったです☆
浜辺にビキニのギャルずがいないのなら今回は諦めましょう。
吾郎君、長い目で見守ります。
で、吾郎君のウネウネ姿、私もパッと見で魚の死体か?って思っちゃいました。ウネウネするのって、ボステリだけではないのですね。

また、ギャルずが多い所に出没の時、楽しみにしてます。

あっ、亀吉残念でしたね。
私は、ヤス様の多くを語らず水槽買って帰る姿に感動しました!

投稿: サスケまま | 2008年7月15日 (火) 00時05分

 サスケまま様
 
 今日も暑かったですね!!
 洗濯物を干すの、大丈夫でしたか!?
 ビキニのギャルも可憐なワンコもビーチにいませんでした。空いてて自分的にはアリなんですが・・・。
 吾郎はこの後海でよ~く砂を落として、車に乗せる前に10リットルの清水をかけたにも関わらず、お風呂に入れたら浴槽が砂だらけでした。笑
 カメヨシを庭に放したとき、自分以上に相方さんが沈んでいました。亀が好きだったのを結婚して8年目にして知りましたよ。

投稿: ケン | 2008年7月15日 (火) 19時42分

いいなぁ海!!
ロッタもバムセもライフジャケットを買ってつれてきたいんだけど、
なかなか行けないなー。
この前、近所のお店で子供用の畳3分の1くらいのボディボード(みたいなビート板)が売ってて、これにバムが乗ってるのを妄想しました。
ジャムみたいに、海が特別な存在じゃない、自分の行き着けの海みたいになるとかっこいいんだけどなー。

が、私が先にダイエットしないと海には行けないのでは!?
という気もします。

投稿: ナナ* | 2008年7月15日 (火) 20時47分

 ナナ*様

 海、楽しいですよね。
 ウチもビニール製の船を買おうか検討中です。いい歳して。
 イメージですがロッタさんは泳ぎが上手そうですね。バムは海水をガブ飲みして海が嫌いになりそう。笑
 ウチから海まで渋滞無しで小一時間くらいです。もうちょっと近かったら仕事帰りに毎夕行くんですが・・・。現状週1がやっとです。
 今度はバムとジャムのバトルを琵琶湖で開催しましょうか?喧嘩相手がいてある意味こいつは幸せだなぁと最近ジャムを見ていて思うんです。

投稿: ケン | 2008年7月16日 (水) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 導かれし者 | トップページ | 虎刈り吾郎とおにゅう服 »