« 虎刈り吾郎とおにゅう服 | トップページ | ♪たけくらべ~食べ比べ♪ »

2008年7月21日 (月)

新しいプール

 

 クイズです。

 2006年6月   120億円

 2007年6月    80億円

 2008年6月    50億円

 2008年7月    35億円

 と、2年間で7割も安くなったものって何でしょう!?

 答えは最後で。

017

 今年もプールの季節がやってきました。

 今までは毎年ビニール製のプールを買っていましたがすぐに壊れるので今年は路線を変更。

 ホームセンターの資材置き場で売ってたセメントを捏ねるタライみたいのを買ってきました。買った後に思ったけどこれ冬の間どこに置こうか?

037

 中々入ろうとしない2ワン。

 吾郎をむりくり入れてみました。

 ジャム、緊張してあくび連発。初物に弱い男。

040

 お風呂じゃないんですけど・・・。笑

 固まる2ワン。

016

 放水遊びを皮切りにようやくエンジン入りました。

 吾郎は昔からホースから出る水を噛むのが大好き。

 それも水流が細くて強い、当たると痛いくらいの水を噛むのがたまらなく好き。普段はSなのにこんときだけM犬。

015

 ジャムはあんまり強い水流が目に当たるとこちらがビビッてしまうのでシャワーモードで水遊び。意外に過保護な飼い主。

 ジャムと遊んでると割って入ってくる吾郎。主役の座に固執する田舎の議員のような奴。笑

047

 遊び終わってジャム昼寝。

 水遊びの後は吾郎もジャムも大量にシッコが出ます。(報告することでもないけど)

 特に吾郎!!

 1分くらいかけてシッコした20分後に庭に出すと又1分シッコ。プール後1時間で1分シッコを3~4回。どんだけ水飲んでんだろって感じです。

 今度プール遊びの前と後で体重測定してみよ。

 で、冒頭のクイズの答。

 『ロナウジーニョの移籍金の額』でした。

 バルサが商売下手だったのかミランが買い物上手だったのかどっちなんでしょうか!?

 因みに現在最も高価な選手はマンチェのC・ロナウドで推定価格160億。自分がGMだったら絶対に今夏で売るところです。

 日本も意味の無い道路とか無駄な橋を造る金のほんの一部を使ってカカとかメッシーを呼んでくれないかなぁ。『ガイナーレ鳥取』にスナイデルとロッペンとニステルローイがきてくれたらホームの試合、自分全部行ってもいいな。

 

|

« 虎刈り吾郎とおにゅう服 | トップページ | ♪たけくらべ~食べ比べ♪ »

コメント

いいプールですね。これなら頑丈だし壊れないでしょう~
でも確かにおき場所困る。笑
冬の間は物入れにしなきゃ。

投稿: アッコ | 2008年7月21日 (月) 16時56分

クイズ・・・全然わかりませ~~ん!

このプール、いいじゃないですか~!
それに、いつか日曜大工で
セメントこねるのにも使えるし~^^
うちももっぱら浸かってますよ。
目、閉じてね。笑

投稿: おかしゃん | 2008年7月21日 (月) 20時37分

NEWなプールですね。
うん、うん、これなら壊れない!!
冬はもちろんソリーに使ってください(笑)
安定感あっていいかもですよ~。
ルゥももう少し水に興味を示してくれたらなって、吾郎を見ていたら思います。

投稿: yai | 2008年7月22日 (火) 21時36分

こんばんは!そちらは良い時期のようですね!
北海道は今日は17度とさぶ~って感じ。雨も降っていたのでアンのお散歩はお預け。
amiamiアンをお風呂には入れるけど、プールって試そうと思ったことなかった~意外と遊べるんですね~^^
チョット購入検討しちゃいます^^

投稿: amiami | 2008年7月22日 (火) 22時47分

ジャムはシャワーモードって…
吾郎しゃんは心配じゃないのかねぇーgawk

ジャムの最後のショット超可愛い❤

投稿: カイ | 2008年7月23日 (水) 10時27分

 アッコさん


 吾郎が入れる高さということでのチョイスです。これを壊したらたいしたもんです。
 試しに自分も入ってみましたが上半身がスポッと入っていい感じでした。身体をやいてほてった時に重宝しそうです。
 秋に備えて倉庫の整理もしなきゃ。でもこの暑さの中片付ける元気は無いです。

 

 

投稿: ケン | 2008年7月23日 (水) 19時19分

 おかしゃんさん

 セメント捏ねる時がくるのでしょうか!?笑
 タライと迷ったんですがタライだとドリフちっくですしね。
 ホントに暑いとき、自分はどこにも出かけたくなくなる人なんでチビプールが活躍する機会もありそうです。
 それにしても毎日暑いです。
 パンチ君、ご飯食べれてますか!?
 

投稿: ケン | 2008年7月23日 (水) 19時24分

 yaiさん

 ソリ、盲点でした。
 仲いいから夫婦で乗ってみようかな!?笑
 ジャムが水遊び好きになったのは吾郎からの影響大だと思います。投げたボールを取ってくるのも吾郎の真似から入ったような気がします。
 そう思うと吾郎って偉いです。普段ちょっと軽く扱ってて申し訳なく思いました。笑

投稿: ケン | 2008年7月23日 (水) 19時30分

 amiamiさん

 ようこそようこそです。
 17度ですか!?暑がりの自分には羨ましい限りです。そういえば札幌に住んでた頃、家にエアコン無かったけど不自由しなかったです。
 ジャムは他のボステリとプロレス遊びとか出来ないんですがボール遊びと水遊びは得意なんです。で、吾郎はジャムの師匠筋と。
 こんなポンヤリしたブログですが今後ともヨロシクです。
 リンク、ありがとうございました。
 

投稿: ケン | 2008年7月23日 (水) 19時39分

 カイさん

 吾郎しゃんはシャワーのユルイ刺激じゃ物足りないんだそうです。シャワーはおこちゃま、男は直流だとか。笑
 妹化計画、そこまですすんでいたとは・・・。
 カイさん、実は機敏ですね。
 ウェルカム妹パーティー、企画しないといけないですね。お好み焼きでいいですか!?

投稿: ケン | 2008年7月23日 (水) 19時44分

こんにちは!リンクありがとうございました~♪
2枚目の写真、面白いー!
吾郎君をジャム君が食べそうになってる?笑
良いプールですね。うちはブルーのたらいです。
そうそう、ビニールプールも何個も買ってたらいに落ち着きました。
結構高いんだよね。ビニールはdown
シャワーでお水をイッパイ飲んでるんですね~smile

投稿: Yumi | 2008年7月25日 (金) 14時34分

 Yumiさん

 ビニールプール、買ってもすぐに穴開けますよね。
 ウチはガムテープ貼って1シーズンは使いましたが・・・。笑
 ゴムボートとかいいかもって今更ながら思いました。でもボステリの牙の前では無力かな。たらい系に落ち着きますかね。
 水遊びしたあとはまめに庭に放してます。普段あんまり水を飲まない2ワンですがプールの時は別腹のようで。
 まだまだ暑い日が続くようなので頑丈なプール、活躍間違いなしです。

投稿: ケン | 2008年7月25日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虎刈り吾郎とおにゅう服 | トップページ | ♪たけくらべ~食べ比べ♪ »