« いざ山口 | トップページ | 侍からのプレゼント »

2008年7月 1日 (火)

広島経由で帰宅

 

 日曜日の朝。

 車体を叩く雨の音で目覚める。

 この日のメインは中国山脈の大峡谷、三段峡散策だったのですが早々に諦めヤスが愛してやまないドッグカフェ、『ワン茶房S』さんへ。

075

 去年の12月以来の『ワン茶房S』。田舎にポツンとある趣き深いカフェです。

 店と隣接してワンコが遊べる広場もあるんですが雨でグチョグチョの為、屋根付きテラスで吾郎とジャムを遊ばせる。

155  

 ひとしきり遊んで捕獲された吾郎。

 ようやく笑顔の写真が撮れました。

109

 お客さんが来るたびに窓越しに偵察するジャム。

 吠えもせずただただ様子を伺う男、ジャム。お世辞にも番犬向きじゃないです。笑

 でもボステリって吠えないからホント楽ですね。

135

 ヤスは『但馬牛のメンチカツ膳』みたいなのをオーダー。

 勿論ビールも2本。

 メンチをあてにビール。白飯は自分によこすみたいな。根っからの親父ですね。笑

149

 自分はカレー。

 カレーが似合う男です。赤レンジャーより黄レンジャー派。

 この写真撮ってるとき隣のお客さんが怪訝な表情でこちらを見ていました。確かに自分も脇でそんなことしてる人がいたら凝視するだろうなぁ・・・。

117

 ワンコ用にジャーキーを。

 どっちかが「ラム」でどっちかが「カンガルー」。

 朝食少な目だったのも手伝って食いつき抜群!!

 このお店、7月5日がボステリ、フレブル、パグのイベントデイなんです。行きたいけど仕事なんだよなぁ~~。

 お店を出る頃にしつこく降ってた雨がようやく止む。

 今回はマッタリした旅でした。でも相方曰くこういったのんびりした旅のほうがスキとか。自分もこういった旅はスキだけどブロガーとしては絵的に映えるビシッとした写真が欲しいんですよね。

167

 帰宅後グチョグチョの空き地で吾郎とジャムを走らせました。

 お気に入りのディスクが半死半生なんで最近はテニスボールで遊ばせています。

175

 吾郎、見事なまでにグショグショ。笑

 この後風呂場で洗ったら腹毛の奥に大量の草木が絡まっていたのは内緒の話です。

 

|

« いざ山口 | トップページ | 侍からのプレゼント »

コメント

ヤスさん、毎食のんでます??笑
そんなにのめる健康なからだなのがうらやましいです~っ
吾郎君のお風呂、大変だったのでは?
いろんなものがついてて
とりのぞくの想像しただけで
大変そうです

投稿: アッコ | 2008年7月 1日 (火) 18時22分

 アッコ様

 ヤス、勿論毎食飲んでいます。訊くだけ野暮ってもんですよ。笑
 彼女は細身ですが頑丈ですね。滅多に風邪もひかないし。かえって自分のほうがガラスの肉体です。
 旅行から帰ったときが一番ジャムと吾郎の顔が輝いていました・・・。
 吾郎の腹にトゲトゲの葉っぱが絡んでて採るとき痛かったようでキャンと一鳴き入りました。お互い悪気は無いんですが厄介な話です。

投稿: ケン | 2008年7月 1日 (火) 20時27分

おいしいものを食べまくりの旅ですね。
こういうのもいいですね。
きっと我が家が旅に出ると、服・靴・雑貨。。。あさりの旅になりそう(笑) やっぱり吾郎もジャムも駆けまわってる姿がうれしそう~。
カレーが似合うケンさんか~、わかるかも ニシシシっ。
あっ、やっとフリスビー犬たちと会えましたよ~。
生はかっこいいです。デジカメ壊れて写真はないけど(苦笑)
ディーノくんぐらいの大きさのコとラスより一回り小さい女のコでした。
グリーンフィールドに来ます?!(笑)

投稿: yai | 2008年7月 1日 (火) 21時46分

キレンジャーさん,こんばんは!^^
走るジャムくん,上手く撮れてますやん!!

投稿: ととひで | 2008年7月 1日 (火) 22時15分

 yai様

 大きなトラブルも無くいい旅でした。
 旅に出ると普段優等生のジャムが結構手間がかかるんです。下痢したり爪折ったり。臨機応変さに欠けるのでストレスが溜まるんでしょうね。今回も夜、眠りが浅いようでした。日本1周、大丈夫だろうか!?
 旅先でも服屋さんと靴屋さんですか。ホントに好きなんですね。高山で雑貨屋さんとか見かけたら言ってくださいね。Uターンして寄りますから。
 デジカメ、壊れたんですね。犯人は聞かないでおきます。笑
 グリーン・フィールドなら楽勝の距離です。いつでも呼んでください!!

投稿: ケン | 2008年7月 2日 (水) 20時23分

 ととひで様

 ステーキ好きのととひでさん、こんばんわ。
 自分はだいぶ肉に弱くなってきました。カルビよりタン塩。ステーキよりハンバーグ。フォルクスよりレッドロブスター。(どっちも山陰に無いけど)
 目黒の『リベラ』でステーキ挑戦してみてください。
  
 

投稿: ケン | 2008年7月 2日 (水) 20時32分

吾郎 捕獲されてますね~(笑)
抵抗なく捕獲されてる感が可愛いらしい(笑)
いいなぁ。旅行とおいしいお料理good
カレーが食べたくなってきました~(^-^)

投稿: とっこ | 2008年7月 3日 (木) 21時57分

 とっこ様

 コメント、遅くなり申し訳ないです。
 吾郎をこうやって持つとヤスに怒られます。『ネコ持ちやめて』って。でもつい首の後ろをつまんでしまうんですよね。笑
 旅行は好きなんですが社員旅行は大嫌いな自分。来月の道後温泉ツアー、早々にキャンセルしました。
 こちらは梅雨があけたようで猛烈に蒸し暑い週末でした。7時過ぎてから散歩に行く予定です。

投稿: ケン | 2008年7月 6日 (日) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざ山口 | トップページ | 侍からのプレゼント »