« フルコース | トップページ | 新しいプール »

2008年7月16日 (水)

虎刈り吾郎とおにゅう服

 

 今日、正式に梅雨明けした島根県。つーかもうとっくに明けてたし。

 でも今週末の予報は雨。海に行きたかったのにな。

058

 で、吾郎が浮かない表情をしてる訳は・・・。

098

 バリカンが見えてたから。

 今年も吾郎が虎刈りになる季節となりました。こーなってくると風物詩みたいなもん。笑

 今年は梅雨明けが早かったからもう一回くらい刈る機会があるかも。腕に覚えのある刈り師、募集中。報酬は素麺食べ放題で。

076

 カットしたご褒美に洋服を買いました。

 1着目はアイルランド代表をイメージした緑色。

 目指せ、闘将ロイ・キーンってことで。

 あ、普段ヤスは吾郎のこと『ごろたん』と呼んでいます。

086

 2着目はトリコロールカラーでフランス代表。

 吾郎の服は2着ともヤスチョイス。

 彼女、未だにジダンが好きです。

085

 ジャムにも1着。

 オランダ代表のユーロ2008バージョンをモチーフしたつもりが、オレンジとレッドの組み合わせはローマっぽくも見えるかも。

 目指せ、エドガー・ダービッツ。ってそればっかりですね。もう代表にいないし。笑

 今年の夏はこの洋服でボール遊ぶに励む吾郎とジャムです。

094

 とらかあちゃんさん、ありがとうございました!!

 

|

« フルコース | トップページ | 新しいプール »

コメント

これで吾郎も仲間入りだwwっ!!(笑)
ヤスさんジダン好き?! 私もいまだに好きです♡
絶対にかつら付けたら男前!!というかボーズがかっこいいっ。
プレーもすごいんですがね。
吾郎は服のご褒美にご満悦だったんでしょうね~。
オレンジも以外といいですね☆

投稿: yai | 2008年7月16日 (水) 22時18分

ヤスさんお怒りでは?
ごろたん頭が大変な事に‥sweat01
おべべ可愛いですなぁ~♪

こちら妹計画着々とgood

投稿: カイ | 2008年7月17日 (木) 11時20分

ぷぷ・・・
ごろたん今年も虎刈り!爆
あ、カメママさんは工作はさみ得意らしいですよ!^^
その配色には、そうゆう意味があったんだぁ~~!
なんか、カックイイです~!
毎度お買い上げ感謝いたします!ペコリ

投稿: おかしゃん | 2008年7月17日 (木) 12時50分

ご、ごろたん・・・・
私、ちょっと自信持ったわ。(笑)

サッカーのことは全然わからないけど、
きれいな配色ですね。
名前もバッチリ目立っててかっこいいよ~!

投稿: ケメママ | 2008年7月17日 (木) 23時38分

ええええぇぇ…
もしかしてごろたん、逆モヒカン??
ケメママ、ライバル現る??(笑)

私もケメママ同様、あんまりサッカーの事はわかりませんが
こう言う意味の配色だったんですね。。。
いい勉強になりました!
たくさんのご注文、ありがとうございました!!ペコリ

投稿: とらかぁちゃん | 2008年7月18日 (金) 00時56分

まさにうちの実家のゴールデンだ!
ゴローみたいにザックザクにしてました。
いいの、本人さえ涼しければ結果OKなのです☆

投稿: ナナ* | 2008年7月19日 (土) 09時32分

 yai様

 トリオ、完成ですね。
 綺麗に刈れてるルゥを間近でみたら、来年からはプロに頼むかも。
 yaiさんの好きなアンリはユーロの舞台裏で辛い目にあってたみたいですね。チョチョイノチョイはミランに移籍しちゃったし。
 ヤスはジダンとドゥンガと川口が好きなんです。というか最近の選手はよく知らないようで。
 前々からジャムにはオレンジが似合うんじゃないかと思ってたんです。我ながらナイスチョイスだなと。笑

 

投稿: ケン | 2008年7月19日 (土) 12時34分

ごろたん…
スレスレまで随分とカットされましたね(笑)
血を見なくてよかった。右腿んトコ
ケンさん 去年よりも思い切りましたね(笑)
ってか、ケンさん。何型ですか?
ごろたん 洋服きせてくんなきゃ外に出ない的なショックは受けてないですか?小さい頃親にオンザ眉毛に前髪を切られて、「もう学校いけない」的な自分の幼少時代を吾郎に重ね合わせてしまいました^_^;
それとも吾郎的には涼しくって、よかったのでしょうか^m^
随分な言いようで、ケンさんゴメンなさい(笑)

投稿: とっこ | 2008年7月19日 (土) 12時39分

 カイ様

 吾郎、頭を逆モヒカンで背中をモヒカンにしたかったんですが背中は失敗しました。頭頂部は涼しげでよいとヤスにも好評です。
 基本裸族の兄弟ですがたまに服を買うんです。特に吾郎の服はほとんどジャムに着せてブカブカになってしまったので。笑
 妹話、26日にゆっくり聞かせてくださいね。あ、自分が狙ってた実家のボステリの兄弟のコ他で縁があったようで・・・。なんでウチは2010迄待ちかな!?

投稿: ケン | 2008年7月19日 (土) 12時40分

 おかしゃん様

 おかしゃん、虎刈りの吾郎スキですよね。去年も喜んでくれてた記憶があります。
 今年は8月の終わりくらいにもう1ラウンドありそうなんで、秋の高山でほんのりと形跡が残ってるかもです。でも奴はスケベだから毛が伸びるの早いんですよね。笑
 おかしゃん屋の服、シンプルで好きです。今度は実家のボウズにもこしらえてもらわなきゃです。

投稿: ケン | 2008年7月19日 (土) 12時46分

 ケメママ様

 ケメママさんも『ケメタン』とか呼んでるのかと思ってました。『リドチン』とか。違いました!?笑
 洋服、お褒め頂いてありがとうございます。ボステリにオレンジ、ありだと思います。
 ケメママさん、手先が器用だそうですね。素麺をたらふくご馳走しますのでお盆過ぎに吾郎の毛をカットしにきてください。
 で、足少しはよくなりましたか。
 
 
 
 

投稿: ケン | 2008年7月19日 (土) 12時54分

 とらかぁちゃん様

 とってつけたような理由ですがこんな感じでした。
 立派な服をありがとうございました!!
 普段は裸族な2ワンですが、たま~におべべを着せてお出かけしたくなるらしいです、相方が。笑
 今度は実家のトラッキー用の注文が行くとおもいますので又よろしくお願いしますね~~。

投稿: ケン | 2008年7月19日 (土) 12時59分

 ナナ*様

 ゴールデンの毛刈りは大変そうですね。
 ガタイからして羊の毛刈りに近そう。笑
 ゴールデンって刈ったらどうなるんだろうって想像しちゃいました。金色のワイマラナーって思ったら単純にラブになるんですね。
 毛を刈られた後、吾郎は2~3日弱気になります。これも毎年恒例です。

投稿: ケン | 2008年7月19日 (土) 13時04分

 とっこ様

 去年まではハサミで切っていたのですが、今年は自分用のバリカンで刈ってみました。なんで極端に短いところが見受けられます。(既に他人事)
 自分はO型です。で、水瓶座でお爺ちゃん子。
 丁寧な仕事を心がけていますが投げやりになると早いです。この時も刈ってる最中にドンドン陽が出て暑くなってきて、アッという間にハードルだだすべりでした・・・。笑
 吾郎もヤスもご満悦だったのですが、急にショートカットになったお兄ちゃんに何故か欲情しまくりのバカ弟がいたとかいなかったとか・・・。スイッチの基準がわかりません。
 眉前のとっこさん、高山で見えますか!?
 

投稿: ケン | 2008年7月19日 (土) 13時13分

はいはい!私刈りたい!
って刈ったことないけど~
興味があるだけです~
カラフルな色の洋服、夏らしくていいですね♪
どれもカッコイイですよ☆

投稿: アッコ | 2008年7月19日 (土) 22時08分

ギャ~ハッハッ!!しっ失礼!!しました~!!なっ涙がっ暫くとまりませんでした~ヒィ~!!真夜中にオバチャンが一人娘の部屋にあるパソコンでクーラーもつけず窓開けっ放しで大声で笑い転げて!どうよ!吾郎ちゃん!チョッチ可哀相~ってか(怒りましたっ?)出産!出産!で疲れ果てたオバチャンは申し訳ありませんが・・・吾郎ちゃんの虎刈り?に癒されました~!!14日にチワワチャン、17日に山葵ママ1年ぶりの出産・・・この後月末近くダックスママの出産・・・疲れました~!!なので吾郎ちゃんに癒されリフレッシュさせて頂き有難う御座いました~!!

投稿: Y | 2008年7月20日 (日) 00時29分

 アッコ様

 刈るの、楽しいですよ。トリマー気分で。
 個人的には涼しいところでじっくり腰をすえて刈りたいところです。
 今年はバリカンだったので切り傷をつくることも無く大成功でした。笑
 吾郎だけ刈ってたらジャムが寂しそうにみえたので彼のヒゲもバリカンで綺麗にしてみました。馬鹿に持たすなバリカンをって感じです。
 

投稿: ケン | 2008年7月20日 (日) 20時32分

 Yママ様

 出産ラッシュ、ご苦労様です。
 素人考えですがこの暑い時期の出産は一際大変そうですね。
 Yママさんのブログをみて色々なドラマがあることに改めて気づきました。
 吾郎の短毛は機能性重視ということで・・・。笑
 ウチは7月、8月と出かけないので見てくれは脇に置きました。
 ジャムは普段風呂上りの吾郎に欲情していますが、今回の短毛吾郎にもかなりそそられたようです。ちょっとした変化に敏感なジャム。コスプレとかに弱そうです。笑

投稿: ケン | 2008年7月20日 (日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルコース | トップページ | 新しいプール »