« 侍からのプレゼント | トップページ | 導かれし者 »

2008年7月 9日 (水)

最近は・・・

 

 自分と相方さんの名前を知ってる人はお気づきかもしれませんが凄~く嫌なタイトルのドラマが始まります。ま、観ないんですけどね・・・。笑

 気象庁は梅雨明けはまだと言ってますが木こりの勘では先週の金曜日が島根県の梅雨明けでした。で、暑さ厳しい最近は夜7時過ぎがボールタイム♪

048

 写真だと随分暗い感じですがそこは西日本。8時頃までは結構明るいんです。

 ジャム、快調にボールゲット。

051

 満面の笑み。

 ボール遊びをしてるときが日常で一番の幸せにみえるジャム。

 因みに吾郎の一番の幸せタイムはジャムよりほんの少しだけ早くジャーキーを食べさせてもらうとき。その1秒、2秒の僅かな時間が至福の時らしい。

053

 遊びはじめて10分あまりで早くも足取りが重くなってきたジャム。

 7時過ぎでも最近は蒸し暑いからねぇ。

 自分と同じで暑さにからっきし弱いです。んなとこ似なくていいのに。笑

057

 遂に寝転んでボールを噛むことに専念しだすジャム。

 なんで自分の身体が思ったように動いてくれないのか不思議な様子。

 今時分遊び終わったときの彼の脇の下は驚くほどの高熱。なんで外の水道でたっぷり水浴びをして身体をクールダウンしてから家の中へ。

 こうしてジャムの夜は更けていくのでした。

|

« 侍からのプレゼント | トップページ | 導かれし者 »

コメント

本当、梅雨明けしたみたいに晴れてますよね~。
私にとってはルンルンですが(笑)
中の仕事が暇になると、わざと外に出て外仕事をしてみたりと光合成してます。なんで近所のおばさんには「あんたは夏になると外に出とるなぁ~」って言われます(笑)
わんこにとっては辛い季節ですね。
ケンさんにとってもですね~。

投稿: yai | 2008年7月 9日 (水) 21時27分

待ってましたこの時間って感じですよね~♪
我が家の散歩&ボールも7時30~です。
非協力的な家族のおかげで主婦は大忙しです‥sweat01

ところで日中のお留守番中はやっぱりクーラーがんがんですか?
微妙な室温に悩みます・・

投稿: カイ | 2008年7月 9日 (水) 22時15分

 yai様

 yaiさんの季節到来ですね。夏女、いい響きです。
 自分としては9月の中頃までバケーションを取りたいのですが完璧無理っぽいんで息も絶え絶えに日々暮らしていきます・・・。
 ヤスも暑いのがスキみたいです。汗かいたほうがビールが美味しいからでしょうか!?
 吾郎、週末に散髪予定。モヒカンぽくしたいんですが上手く刈れるか未定です。
 

 

投稿: ケン | 2008年7月10日 (木) 20時09分

 カイ様

 絶対梅雨明けしていますよね!!ぶり吉、夏ばてしていませんか!?
 日中の留守番。ウチは田舎なんで勝手口とか網戸にして行きます。なんでクーラーはかけてないです。
 同じ島根でも松江あたりより5度くらい低いような気がします。むしろ気を使うのは冬でワンコ用のホットカーペットみたいのを使っています。自分が都市部に住んでたら・・・。クーラー、迷うとこですね。
 ところで土曜日にドッグラン行かれますか!?
 
 

投稿: ケン | 2008年7月10日 (木) 20時20分

今日電車の中でそのドラマの広告が貼ってあったので、一緒にいた横浜組の人たちに説明しておきました。笑
見ましょうよお。

投稿: はまのはなまま | 2008年7月10日 (木) 22時56分

土曜日は行きますよ~♪日曜日は仕事だけど‥
ケンさんもラン行きます?素敵男子達にひょっとして会えるとかheartいつ頃行きます?

私の実家はとっても涼しいんですが‥今宅は熱がこもって暑いですsweat02ケンさんちって涼しいんですねぇー。わん´S達にとってはいいだすねscissors

投稿: カイ | 2008年7月10日 (木) 23時15分

すっかり暗くなるのもおそくなりましたよね
でも暑い!
私も夏が苦手だから
もうヘトヘトです。。。
ドラマ?
なんか関係あるのありましたっけ!?
もう一度チェックしますね

投稿: アッコ | 2008年7月11日 (金) 11時13分

 はまのはなまま様

 
 なんか漫画原作らしいですね。タイトルみてドキっとしました・・・。笑
 自分みたいなのが見て大丈夫なんでしょうか!?広末さんは好きなんですが。
 横浜組は団結が強いですね。そしてお上品。

投稿: ケン | 2008年7月11日 (金) 20時37分

 カイ様

 メッセージ、送りました。
 ヨロシクです!!

 自分のウチで標高400メートル弱くらいです。なんで夏はちょっとだけ過ごしやすいかもです。冬はそのぶん雪が多いんですが・・。

 

投稿: ケン | 2008年7月11日 (金) 20時41分

 アッコ様

 アッコさんって燃える福岡のオンナなんで暑さに強いんだと思っていました。すいません。
 アッコさんとこならウチより更に陽が長いんでしょうね。こう思うと日本も広いです。
 ドラマといえば博多が舞台の『クッキングパパ』実写版がやりますね。主役以外の配役が気になって気になって。自分、全巻揃えてるんです。

投稿: ケン | 2008年7月11日 (金) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 侍からのプレゼント | トップページ | 導かれし者 »