« B・B・Q | トップページ | 10年 »

2008年7月31日 (木)

まだ7月か・・・。

 

 虻の襲来で盛夏を実感する自分。

 2~3日前から仕事中虻の大群に群がられています。あまり愉快じゃありません。

 もうずいぶん暑い日を過ごした気がしますがまだ7月なんですね。ドラえもんが机の引き出しから出てきたら『ねぇドラえもん、8月をすっ飛ばして明日は9月1日にしてよ。』ってお願いするところです。

012

 外で遊ぶのも億劫なんでジャムは運動不足気味。

 去年までは夕方、家の脇の小川に連れて行っていたんですが最近高速道路の工事の影響で水質が悪いので行けなくなりました。

 なんでお古の靴下に欲求不満をぶつけています。

029

 吾郎は最近のお気に入り、青豚さんで遊んでいます。

 ジャムとの青豚争奪戦を制したのはやはり吾郎でした。

034

 月曜日、ヤスが大量のレバーを頂いてきました。

 月、火、水とニラレバ炒めを食べて元気ムンムンな自分。(嘘)

 まだ余ってるレバーを茹でて吾郎とジャムの夕食に。

 なんか豪華な感じです。

047

 必死に待つ2ワン。

 吾郎、こーゆー時結構吠えて機嫌が悪い自分をイラっとさせてくれます。笑

053

 いつも以上に食いつきよかったです。

 30秒で完食。

 夏バテとは無縁な吾郎とジャムでした。

|

« B・B・Q | トップページ | 10年 »

コメント

ご飯まちしてるジャムくんの姿、
ふざけてる?いえ、真剣ですよね。笑
レバー、私食べられないんですよー
小学生のころ、給食にケチャップとからめたレバーが
でて、泣く泣く食べてたのを思い出しました
本当は食べたほうがいいんですけどね~

投稿: アッコ | 2008年7月31日 (木) 20時12分

3日連続 にらレバとは(笑)
随分大量のレバーだったんですね。
レバー 私も好きです。Tにもあげてみようかなぁ。
あの川 今年は入れないんですね。
あっ バーベーキュー楽しそうで羨ましかったです~

投稿: とっこ | 2008年7月31日 (木) 23時08分

ケンさん、益々血の気が増しましたね(笑…)

heart01ピンクのお古の靴下がかなり気になります ヒヒッ

投稿: カイ | 2008年8月 1日 (金) 00時07分

ん?はて?虹の襲来ってなんだろ?
ってよく見たら虻でしたね(笑)
ちょっと頭の変換機能と見間違いで勝手にウケてしまいました。(暑さでいかれたか?)

ゴロー君の短髪具合、かなりいいっすね!
凄くおいら好みです。
あ、レバーで思い出したんですが物知りなケンさんに質問です。
うちのサスケままは凄い貧血持ちなんです。
なんですけども〜、血の気が多いのか短気なんっす。どーゆー事なんでしょう?(-.-;)わからん。
長文失礼致しました。

投稿: サスケ侍 | 2008年8月 1日 (金) 08時10分

いつも思うんですけど、ジャム君ってご飯待ちの時
絶対ものすごい猫背ですよねー。笑
これって意気込んでるんですよね?

投稿: はまのはなまま | 2008年8月 1日 (金) 10時19分

 アッコさん

 自分も小学生の頃レバーでもどして以来ずーっと30過ぎまで駄目だったんです。フォアグラも勿論食べれなかったです。
 でもレバ刺しから始めてようやく加熱したレバーも食べれるようになりました。でもキュウリは未だに駄目です。
 好き嫌いは良くないのかも知れませんが味の好みはあって当然と思います。栄養のバランスとか言ってもアリクイなんてアリしか食べなくても淘汰されてないし。笑
 美味しいものだけ食べてハッピーにいきましょう!!

投稿: ケン | 2008年8月 2日 (土) 00時01分

 とっこさん

 ニラレバっていいですよね。いかにも栄養ありそうで。
 ウチはレバーってニラレバとレバカツくらいしかしないんです。なんかお勧めあったらヤスに教えてあげてください。
 ボズもレバー好きそうですね。なんとなくわかります。笑
 BBQ、楽しかったです。男は車とサッカーの話で一晩持つ生き物なんで。
 恋するとっこさん、羨ましいです。
 説教臭いですがたくさん恋して一杯笑って一杯泣いてくださいね!!

 

投稿: ケン | 2008年8月 2日 (土) 00時09分

 カイさん

 夏はレバーですね。
 冬はモツ鍋。笑

 ぶり吉、少しは落ち着きましたか!?
 しらす姫はやりたい放題なんでしょうね。2ワンのやりとりをこっそり見てみたいです。
 

 

投稿: ケン | 2008年8月 2日 (土) 00時14分

 サスケ侍さん

 虻、都会にはいないですよね。
 綺麗な川があるところでしか孵化しないあたり蛍にも似ていますがいかんせん吸血性なんで憎たらしいだけです。
 田舎は吸血性の生物が多いです。ブヨとかヒルとか。蚊なんて可愛いもんです。でもないか。
 貧血持ちで血の気が多い。って自分物知りじゃありませんから。笑
 真面目な話、食べ物で身体をケアするとかって相談なら相方にメールでもしてください。彼女プロなんで。なんの道でもプロは凄いですよね!!
 
 

投稿: ケン | 2008年8月 2日 (土) 00時23分

 はまのはなままさん

 ジャム、すっごい前のめりですよね。クラウチングスタイルっていうの!?あれみたい。笑
 通常の食事と違うときは食べ終わった後にジャムは吾郎の食器を、吾郎はジャムの食器を舐めるんです。何かを確認するように舐めてるんですが、何を確認してるんでしょうか!?
 ハーブ師匠、ほろ酔い気分で爆睡しています。ローズマリー、髪の毛にもいいらしいですよ!!笑
 

投稿: ケン | 2008年8月 2日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B・B・Q | トップページ | 10年 »