« 鬼のいぬ間に・・・ | トップページ | その後のトラッキー »

2008年6月16日 (月)

家焼肉

 

 温泉、古都、微笑みの国。

 この週末はお出かけの方が多かったようですね。

 ウチも海水浴~ドッグランと出かけてはみたものの、何かチグハグになってしまい結局素通りになってしまいました。笑

004

 気を取り直して夜は焼肉。

 今シーズン一発目の家焼肉。

 なんでもない夕飯も炭を焚いて食べるとちょっとしたイベント感覚に。

010

 吾郎、常に好位置をキープ。

 こういったときの抜け目無さ度は自信アリ。

 でもあざとさが仇となりおこぼれは無し。笑

008

 ジャム、さつまいもをゲット。

 動きが早すぎてこれが唯一のまともな写真。

 炭がはぜるとオドオドするジャム。音系に敏感です。猟犬にはなれなさそう。

054

 食べ終わって日が暮れて吾郎ようやくスペアリブをゲット。

 お爺さんだから骨は食べれないかなと思ってたらなんがなんがでペロッと完食。

 骨なんか奥歯でガリンガリンに噛み砕いていました。まだまだ現役宣言出ました!!

|

« 鬼のいぬ間に・・・ | トップページ | その後のトラッキー »

コメント

家焼肉って2マン2ワンですよねぇ?
すっごい豪華ですね~羨ますぃぃ
でも御外でディナー&ビールにいい季節になりましたねー!あっ飲まれないんでしたねcoldsweats01うちもソロソロやろうかな~♪
土・日はフレブルサンがお泊りに来てたんで、海に行ったりしてました。
あのブサ顔もたまりませんねぇ。。
なかなか会えず‥残念ですねdespair 

投稿: カイ | 2008年6月16日 (月) 23時16分

温泉いってたあんず家です。笑
焼肉、家の中でするとくさくなるから
いやなんですよー
こうして外でできるといいなあ。

投稿: アッコ | 2008年6月17日 (火) 12時46分

うちも日曜の夜は岡芳家の外でみんなでBBQしましたよ~。
面倒くさいけど炭で焼くのはやっぱいいですよね。
ルゥ・ラス ウィンナーいっぱい食べちゃいました。

投稿: yai | 2008年6月17日 (火) 19時25分

 カイ様

 炭で焼くと何でも美味しいですよね。
 この日はカルビとタンがメインでした。ホルモンとミノも食べたかったです。
 人数揃ったら生ビールサーバーなんですが。カイさん、遊びにきませんか!?笑
 フレブルさんも頭がでかくて可愛いですよね。ブリンドルのフレブルとか見たらやばいんで見ないようにしています。
 海。ウチは稲佐の浜かキララ多伎です。いいとこあったらこっそり教えてください!!

投稿: ケン | 2008年6月17日 (火) 19時57分

 アッコ様

 湯布院行ってセレブな休日を満喫されたあんずさん一家ですね。笑
 実は去年、湯布院行くつもりで家を出て何故か鹿児島に行った自分です。指宿もよかったんですがやっぱ湯布院も行ってみたいです。
 ウチも室内焼肉は滅多にしません。2人で暮らし始めるときにホットプレートを買ったんですが3回くらいしか使ったことないです。
 外焼肉、もう少しすると蚊が出るので今頃か9月以降ですね。

投稿: ケン | 2008年6月17日 (火) 20時05分

 yai様

 ウチの炭、年代物なんでなかなか着火しないんです。テレビで炭は水分を吸収しやすいので使う前に陽に当てておくと着火しやすくなると言ってたので実行したんですがやっぱ着きが悪かったです。
 タイガーは肉とか欲しがるんでしょうか!?それとも黙って待ってるタイプでしょうか!?シャー、タイともそろそろ会いたくなってきました。

投稿: ケン | 2008年6月17日 (火) 20時13分

家焼肉,良いですね! トトおとさんとこでも家BBQやってるし,いいですよねぇ.
ウチは先ず草むしりからの始まりです.^^ 先週末に草むしり完了したので,そろそろやりたいです.今度は道具揃えなきゃ...

投稿: ととひで | 2008年6月18日 (水) 21時57分

ビールサーバー?!行きます行きます!ホルンモン持参で(笑)
うちの海はやっぱりキララ沿いの久村ビーチがほとんどですね‥。
ってか、今我が家では川岸キャンプを計画中なんですが、
肝心な場所が決まりません。車中泊遊びのプロお勧めの場所ないですか?
ぜひ教えて下さい!!

投稿: カイ | 2008年6月18日 (水) 22時44分

 ととひで様

 コメント、遅くなり申し訳ないです。
 家焼肉の難点はレバ刺しが食べれないことですね。笑
 あとユッケビビンパも。
 ウチは相方が炭で焼いたものが好きなのでサンマとかも時間があるときは炭で焼きます。ホックリ焼けるそうですね。
 ウーピーさんの焼肉デビューも間近でしょうか!?

投稿: ケン | 2008年6月21日 (土) 22時06分

 カイ様

 コメント遅くなり申し訳ないです。
 いつでも焼肉食べにきてください。なんなら合宿感覚でぶりきちと泊ってってください。
 川キャンプですか。
 キャンプはしてないんですが近場では邑智とか作木とかの江の川沿いで、ちょっと足を伸ばしたところでは岡山県の高梁川あたりで遊んだことがあります。役に立てませんで。
 明日も雨のようでジャムが運動不足で持て余してるようです。
 
 

投稿: ケン | 2008年6月21日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼のいぬ間に・・・ | トップページ | その後のトラッキー »