« 素人的映画批評 | トップページ | 家焼肉 »

2008年6月14日 (土)

鬼のいぬ間に・・・

 

 木曜、金曜と泊りがけで玉掛け講習に行ってきました。何かクレーンに荷を引っ掛ける作業には必要な資格とか。

 『講義の時は寝放題。2日の我慢で楽々資格ゲット。』との勤務先の甘言に引っかかった自分。きつかったです。寝たら怒られるし。机に向かってるだけでも辛いのに力の3要素とは?とか言われてもねぇ。化学ダメなんですけど。

 母方の祖父は高校で化学の教師だったそうです。でも自分は高2の3学期の化学の試験で0点とった実績あり。0点って・・・。のび太じゃないんだから。自分でも引きました。笑

 化学の先生に『母親の病気の看病で試験勉強ができなかった。』みたいな浅~い嘘をついて赤点ギリギリの点数をもらったのは高校時代の数少ないいい思い出です。先生も次の年も教えるの嫌だったんでしょう。

 高校時代の頃の夢を今でも見ます。みるのはいつも同じ内容。

 朝、通学途中に西武新宿線の開かずの踏み切りに引っかかってる自分。で、ばっくれようかちゃんと学校に行こうか卒業に必要な単位数と欠席数を必死に頭の中で計算してる自分。で、どう計算してもダブり決定なことに気づき唖然とする自分。大概このあたりで目が覚めます。いい加減、途中でこれは夢だなとわかるようになってきました。笑

020

 自分が帰ってこなかった次の日のジャム。

 満面の笑み。

 全然普段と変らなかったそうで小憎たらしい限り。

 犬歯、いつの間にやら欠けてるし・・・。笑

016

 吾郎は暗くなった後人数が一人足りないのに気づき、普段決して一人じゃ上がらない2階に上がって自分を探していたとか。

 吾郎の好感度、500%アップ。

 今日は録画しといたユーロの『オランダVSイタリア』と『オランダVSフランス』を観戦。いや~、言葉がでません・・・。

 

|

« 素人的映画批評 | トップページ | 家焼肉 »

コメント

講習お疲れ様です!!
うちも、「イタリアVSルーマニア」録画して今朝見ましたよ。
デル・ピエロが出ていてビックリしました。
オランダ、強いですね!

投稿: rie | 2008年6月14日 (土) 22時37分

学生時代のアワやな夢って、今でもたまに見ますよね~笑
ある。ある。
ジャムの犬歯、左右同じ長さで欠けててさほど違和感ないcoldsweats01
鬼のいぬ間の吾郎の行動。嬉しいもんですよねhappy01

投稿: とっこ | 2008年6月15日 (日) 00時50分

 rie様

 普通に仕事してるほうが遥かに楽な2日間でした。
 宿は相部屋だし・・・。笑
 浜田でしてたんです。初めて浜田駅のあたりをうろつきました。
 デル・ピエロ、見事な復活ですね。
 サッカーに対する謙虚な姿勢を忘れない偉大な選手だと思います。
 車同様にサッカーもイタリア派ですか!?

 

投稿: ケン | 2008年6月15日 (日) 19時46分

 とっこ様

 個人的にもう2度と戻りたくないのが高校時代です。我ながらよく卒業できたなと・・・。笑
 ジャムの牙、気づいたらこんな状態に!!
 絶対に欠けていますよね!?奴は石を噛むのがスキだから自業自得とはいえ監督不行き届きでちょっとだけ反省です。
 吾郎株急上昇です。ジャムの目が届かないとこでジャーキーを数枚与えて更なる同盟強化を計りおえました。笑

投稿: ケン | 2008年6月15日 (日) 19時52分

私は数学がテンでダメで・・・もう小学校4年生の算数すらできない気がします。
「池の周りをA君が時速●kで時計回りにB君が時速▲㌔で反時計回りに歩きました。さてどの地点で会いますか?」みたいのとか、
全然わかんないです。


ジャム、満面の笑みだなぁー。やっぱケンさんが居ると嬉しいのですね。
可愛い奴!!

※ちなみに、「ねぇまりも」は反則です。可愛過ぎる宮崎あおいと、まりものあの物語に泣かないヒトがいたら、納得できる回答を貰うまで拘束します。

投稿: ナナ* | 2008年6月15日 (日) 23時36分

主人も何年か前に玉掛けとりに行ってましたよぉー!
ってかジャム様の犬歯大変なことになってますね(苦…)
石の運びすぎ?!これじゃ野生界では生きてけないですねsweat01

投稿: カイ | 2008年6月16日 (月) 10時32分

 ナナ*様

 自分、数学も弱いです。強いのが無いと言ったほうが早いんですが。笑
 分数の割り算とか( )が複雑に入ってる計算とかもう出来ません。
 相方がモロに理数系の人なんでおんぶにだっこです。
 誤解を招く書き方でしたね。
 笑顔のジャム、自分がいないときの写真です。笑
 彼はヤス1人いれば事足りるようです。なんで彼にはちょっと冷たく接しています。
 
 『ねぇ まりも』にはやられました。
 「人目線」編が終わったと思ったら「まりも目線」編が続くとは・・・。
 自分、しばらく毎日観て毎日やられてました。で、もう勝てないなと判断してビデオテープを消去しました。
 

投稿: ケン | 2008年6月16日 (月) 19時34分

 カイ様

 玉掛け講習、肩こりました。松江会場が定員一杯で浜田まで行ったので尚更です。
 明後日の水曜日に実技です。
 ジャムの犬歯、気づいたらこの有様です。欠けて痛くなかったんでしょうか!?
 昨日、久々にドッグランに行きました。でもカイさんの鮮やかな車が停まってなかったので帰りました。軽いストーカー!?笑

投稿: ケン | 2008年6月16日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素人的映画批評 | トップページ | 家焼肉 »