« 日曜日は海遊び | トップページ | 田舎暮らしの明と暗 »

2008年6月 5日 (木)

吾郎の誕生日

 

 6月4日、吾郎無事に6歳を迎えることができました。

 パチパチ。

Dsc05534

 現存する吾郎の最も幼い写真を公開。

 吾郎は生後40日くらいでウチに来たのでこの写真はその頃のもの。

 幼少時のトラウマでワンコが苦手だった相方が初めて自分の意思で迎え入れたワンコが吾郎。気合十分のヤス、ポラロイドカメラも併せて購入。笑

Dsc05542

 特製チキンディナー(スープ・カレーの出汁用鶏肉をほぐしたもの)の後はケーキタイム。

 夫婦2人だと年に2回しかケーキが食べれないけど吾郎とジャムのお陰で年に4回食べれます。ありがたいことです。

Dsc05555

 朝から『おめでとう』を連呼されてた吾郎。

 今日はケーキが食べれるって分かっています。何故なら吾郎は頭がいいから。(ヤス談)

Dsc05556

 嬉しそうに食べています。

 人用のケーキは味が濃すぎるんだろうけどいいんだ、いいんだ。年に2回や3回くらいスキに食えばいい。

 だんだん走るのが遅くなってきた吾郎。

 裏庭の法面を駆け上がるのが辛くなってきた吾郎。

 人間の歳に換算すると自分より年上になった吾郎。

 いっつも間違ったフリをしてジャム用の多めにご飯がよそってる皿に喰らいつく吾郎。

 洋服を着せるとすぐに遠山の金さんみたくなる吾郎。

 誕生日、おめでとう!!

 又、健康でいい1年でありますように・・・。

Dsc05597

 もちろんこの方もケーキを堪能していました。

 鼻にクリームついてますね。笑

 

|

« 日曜日は海遊び | トップページ | 田舎暮らしの明と暗 »

コメント

お誕生日おめでとう♪♪♪
いいな~、吾郎はパピコの時の写真があって!!
6歳のお兄ちゃん、これからも大好きな水遊びがいっぱい出来ますように。そして素敵な1年になりますように♪
んでもって、これからもルゥ・ラスと遊んでやってください。

↓、警察沙汰にならなくってよかったです。
我が家はケンさんが私でヤスさんがjoeですね(笑)

投稿: yai | 2008年6月 5日 (木) 21時23分

吾郎、お誕生日おめでとう!!
ケーキだぁ~美味しそう♪
吾郎の目がケーキに釘付けって感じで、真剣な顔が可愛いです☆
ディーノと同じ6歳、体力も少しづつ落ちてきているけど、お互い楽しいことがいっぱいの1年になりますように~♪

投稿: rie | 2008年6月 5日 (木) 21時58分

birthday吾郎誕生日おめでとうbirthday
明日はタイガーの誕生日です。
たった2日の違いなんですねlovely
わがやわケーキも鶏肉も無しです
昨日からストレスで顔がパンパンでいつも以上に
デカ顔のタイガーになってますcrying

投稿: 岡芳良子 | 2008年6月 5日 (木) 22時14分

吾郎君、お誕生日おめでとう!!
6歳で走るのが遅くなりましたか?でも波の中行けるんだから大したものですよ。ヤスさんの入れ込んだ息子さんだったんですね。笑
とっても愛情たっぷりに育っている感じがとっても暖かいですね。
なんか今日の私のコメント、優しくないですか?笑

投稿: はなまま | 2008年6月 5日 (木) 22時53分

吾郎おめでとぉーshineshine
6歳ですかぁー。年齢を感じさせないタフさと可愛いお顔happy02
いつまでも元気であって欲しいですよね。うんうん
赤ちゃんの頃の吾郎チョーラブリィheart02
また一年元気で過ごせますように!!

投稿: カイ | 2008年6月 5日 (木) 23時34分

まずは、吾郎君
☆お誕生日おめでとう~☆
今日は、思う存分ケーキ食べれましたか?
私もケーキ大好きですよ(知ってるか…)
ヤス様、苦手なものを克服するため。の心意気
尊敬です。かなり尊敬です。
見て見ぬふり、当り前のサスケまま。反省です。
ジャム君、鼻にクリームは後のお楽しみでしょうか。
ちなみにヤス様は、お酒ならなんでもOKなんですか?

投稿: サスケまま | 2008年6月 5日 (木) 23時48分

吾郎くんおめでとう!!
ケーキ、どれくらいもらえたかな?
そうそう、ワンコが家族になってから
ケーキ食べる回数増えましたよね。
っか記念日関係ナシに食べてますがね。

投稿: アッコ | 2008年6月 6日 (金) 11時34分

吾郎くん、6才おめでとう☆
去年、とんぺいがおちりにロックオンでしたねぇ…
オトナのにほいなんだろうなぁ(笑)

ポラカメラも楽しいですよね。すぐ、あげられるし。
たまに出動してますよ。

投稿: かか | 2008年6月 6日 (金) 12時30分

yai様
今回の返信は全てヤスがお届けします。
ありがとうございますhappy02
ワンコが苦手だった私が初めて出会ったのが吾郎で良かったとしみじみ思っています。
きっとこれがジャムだったらちょっと疲れていたかも・・・。
力強いので、たまに戸惑うんですよね。
そしてトップスピードで近づいて来るからちょっと待ってぇって時があるんですよね。
ごめんね、ジャムcoldsweats01

投稿: ヤス | 2008年6月 6日 (金) 19時39分

rie様
今回の返信は全てヤスがお届けします。
ありがとうございますhappy01
吾郎もジャムも食べ物が絡むと自分を忘れてしまうところがあるようです。
特に、吾郎がそうなんです。ジャムよりも分け前が少なくないかどうかチェック、激しいですねthunderthunder
吾郎の中で自分のほうがお兄ちゃんという認識があるようです。
フリスビーの時には弾き飛ばされても怒らないのに・・・。
不思議なものですね。
ディーノ家ではぺぺさんと上下関係ってありますか?

投稿: ヤス | 2008年6月 6日 (金) 19時49分

岡芳良子様
今回の返信は全てヤスがお届けします。
ありがとうございますshineshine
タイガー、私の母親と同じ誕生日なんですね。
タイガーと母親の共通点を見つけました。
落ち着きがないcoldsweats02
(ごめんね、タイガー、母親。)
タイガー何のストレスでしょう?心配ですね。
きっと吾郎とジャムに会えないからかもしれないhappy02

投稿: ヤス | 2008年6月 6日 (金) 19時56分

はなまま様
今回の返信は全てヤスがお届けします。
ありがとうございますupwardrightupwardright
今回のコメント、優しい感じですよね。
きっと素のはなままさんは落ち着いた優しい女性だとこっそり思っています。
吾郎、びっくりするぐらい好きなんです。(多分、吾郎にウザがられています。crying
でも、その代わりジャムがびっくりするくらいヤスの事を好きなんです。
ケンさん→ジャム→ヤス→吾郎→ケンさんって感じで思いが一方通行な我が家です。
はなままさんのお宅はどうですかnotes

投稿: ヤス | 2008年6月 6日 (金) 20時06分

カイ様
今回の返信は全てヤスがお届けします。
ありがとうございますscissors
吾郎、ジャムが我が家に来たお陰でだいぶいい子になりました。
カイさんももう1ワンコどうでしょうheart02
きっともっと楽しい毎日になりますよ。
吾郎、結構足速いと思うんですけど、ジャムがいるのでなんか影が薄れているというか・・・。
6歳にしてはアクティブなダックスだと思いますよgood

投稿: ヤス | 2008年6月 6日 (金) 20時15分

サスケまま様
今回の返信は全てヤスがお届けします。
ありがとうございますsmile
吾郎もジャムも美味しそうに食べるので、その顔を見るために殆んどケーキ食べていません。(っていうかbirthday食べなくても平気かも)
そうですね、お酒に関してはウイスキーが苦手かもしれません。
それからお水で割ったものとか得意ではないです。ロックが好きです。
でも、そんなに飲まないですよ。たぶん、きっと・・・・。
サスケ侍さんは苦手なお酒ありますか?

投稿: ヤス | 2008年6月 6日 (金) 20時24分

アッコ様
今回の返信は全てヤスがお届けします。
ありがとうございますshineshine
今回アッコさんの偉大さが分かりました。
返信、結構大変なものなんですね。言葉を選びながら、失礼の無いようにって・・・。
そして、アッコさんは我が家のブログのコメント第1号の記念すべき方なんです。
ありがたい。ありがたい。
いつかお会いしたい方のお一人なんですhappy01

投稿: ヤス | 2008年6月 6日 (金) 20時29分

かか様
今回の返信は全てヤスがお届けします。
ありがとうございますhappy02
今回高山でお会いできなくて、残念でたまりませんcrying
ポラ、さっと出来て良いですよね。
ただ焼き増し出来ないのが難点ですよね。
吾郎の写真を撮った後ちょっとした小競り合いがありました。
どの写真が欲しいかって。
くだらない小競り合いが我が家で繰り広げられていましたcoldsweats01

投稿: ヤス | 2008年6月 6日 (金) 20時35分

あぁ~ ホントだ 6/4でしたよね!!
吾郎 ヤスさん 遅ればせながら 6歳おめでとうございます!!
吾郎にとって幸多い一年となりますように~notes
なんかいつものコメント欄とは違い、ケンさんの時には見られない絵文字が なんともヤスさんらしいです(笑)
パピー吾郎のお写真あどけなくてカワイイし~!!happy02
かっこよく成長してますね 吾郎heart04
なぜ 苦手だったのに わんこを飼おうと思ったんですか?

投稿: とっこ | 2008年6月 6日 (金) 20時48分

とっこ様
今回の返信は全てヤスがお届けします。
ありがとうございますhappy01
苦手な私がワンコを飼おうと思ったわけ、それはサッカーのワールドカップがあったからです。
あの頃浮き足立っていましたね。なんか今なら苦手なワンコとも一緒に暮らせれるかもって・・・。
なんか妙に色んな事に自信が持てたっていうか、なんというか・・・。
そういう時の気持ちってすごく大切にしたいんですよ。私ってhappy02
回りの人は大迷惑だと思うんですけどね。
直感、いい言葉ですよね。

投稿: ヤス | 2008年6月 6日 (金) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/21437538

この記事へのトラックバック一覧です: 吾郎の誕生日:

« 日曜日は海遊び | トップページ | 田舎暮らしの明と暗 »