« 実務の土曜日 | トップページ | 吾郎の誕生日 »

2008年6月 3日 (火)

日曜日は海遊び

 

 晴天の日曜日。コンビニでおにぎりを買って多伎の海へ。

103

 早速波打ち際で疾走する吾郎とジャム。

 つまらなかった土曜日のウップンを晴らすかのよう。

094

 この日は結構な波。

 泳ぐのがスキな吾郎も身の危険を感じたか泳がずじまい。ライフ・ジャケット買ってあげようかな。

093

 ジャムは何度か泳ぎにトライ。

 でも気温があまり上がらないのでジャム、ブルブル震えだす。

 この日は日差しもそんなに強くなかったです。

106

 ジッとしてるとジャムが風邪ひきそうなので石を放って走らせることに。

 真面目な顔して走っています。

 しばらく走らせると身体が温もって震えが治まる。

084

 ダッシュして、

085

 急停止。

 何が楽しいんだか。笑

 彼は肘や膝に負担のかかりそうな行為を好んでします。

 食事にゼラチンを混ぜることを思案中。

161

 ちょっと身体がほてったら海に潜って、

162

 石を拾う。

 どうせならアワビとかウニとか拾ってきてほしいんですが・・・。

 調子にのって海に入ってるとまた身体が震え始める。で、走って身体を温めて又海に入ると。

 エンドレスです。笑

 潜れない吾郎、参加できなくて寂しそう。

 この日ちょっとしたアクシデントが・・・。

 遊んでるウチらに近づいてきてジャムを蹴る真似をするおっさん現る。

 そーゆー挑発に異様に弱い自分、烈火の如く怒りました。そりゃもう出雲警察署からパトカーが3台くらい来る勢いで。笑

 でも冷静になって思い返すとそこまで怒る必要も無かったかと反省。まだまだ修行が足りません。

 怒り心頭の自分は誰がどうなだめても沈静化しないことを経験上知ってる相方。『警察に捕まんない程度にしときなさい。』との名言を残して2ワン連れて去っていきました。クールだ!!

|

« 実務の土曜日 | トップページ | 吾郎の誕生日 »

コメント

何~? 何にもしてなのに蹴られた?
そりゃ怒るわ!
でも、ケンさんがマジ切れしたら怖いやろうな~汗
でも、そのケンさんを一言で沈静させるヤスさん・・・流石だわ!
おかしゃんもこう見えて(見えない?)キレると性質悪いかも~~!
何故か、関西弁や広島弁?ぽいのが混じったりする自分が怖い・・・
お互い クールダウンしましょうね。苦笑

投稿: おかしゃん | 2008年6月 3日 (火) 22時06分

本当に海好きなんですね!!!
めっちゃ楽しそう♪
チョッパーの親戚さんとは思えないわ。。。
チョッパーは決して自分から入る事はないもの。。。

それにしてもそんな失礼なオッサンがいたの~~!!!!
私も怒るよぉ!
ケンさんの気持ちわかる☆ウン!!
警察でもなんでも呼んじゃえっ!
加勢に飛んで行くわよっ!
ヤスさんに止められるカナ・・・?

投稿: チョッパーママ | 2008年6月 3日 (火) 22時40分

ケンさんの違う姿見れた☆
なに、その人~っかオッサンけりたくなりますよね
私も激怒しますよ!
旦那も激怒すると思う
2人で怒ったらそうとう怖いらしいです・・・

投稿: アッコ | 2008年6月 4日 (水) 09時06分

いや〜、吾郎君もジャム君も男だ〜〜!!
日向小次郎的なかほりがしました。
きっとサスケは地蔵になるだろうな〜。

そして、ケンさん熱い!!その馬鹿おやじ、相手が悪かったっすね(笑)
でも、ヒートしているケンさんをよそに、クールな
対処のヤスさんに『長』たるものを感じました〜(笑)

投稿: サスケ侍 | 2008年6月 4日 (水) 10時51分

 おかしゃん様

 蹴られてはいないですよ。蹴る真似をされたんです。ホントに蹴ってたらそのおっちゃん海に沈めてますから。
 色んな人がいますよね。
 おかしゃん、怒ったら関西弁と広島弁ですか!?ということは元カレは関西人と広島人と思っていいってことでしょうか。ってこれもセクハラか。
 おかしゃんに怒鳴られたらきっとショックだろうなぁ。

投稿: ケン | 2008年6月 4日 (水) 19時41分

 チョッパーママ様

 吾郎、海とか川がスキですね。水辺に連れて行くと目の輝きが違ってきます。チョッパー君は海が苦手なんですか。色々個性があるもんですね。
 警察を呼ばれそうなほど怒ったのは自分です。笑
 自分は呼ばないですよ。ポリ、嫌いなんで。
 今度同じようなことがあったら速攻メールしますんで助っ人お願いします。笑
 ヤスもチョッパーママが来たら機嫌が直ると思います。
 
 
 
 

投稿: ケン | 2008年6月 4日 (水) 19時49分

 アッコ様

 『あんたは自分が怒ったこととか書かない偽善者だ!!』と度々相方からクレーム入ってたんで今回は書きました。
 隠れた一面っていうか、まぁこんな感じです。笑
 アッコさんは確実に怒るでしょうね。想像できます。勝手に想像するなと言われそうですが・・・。
 ウチは揃って怒ることはまず無いです。どっちかは冷静です。9割がたヤスが冷静派ですね。

投稿: ケン | 2008年6月 4日 (水) 19時55分

 サスケ侍様

 日向君ですか。かっこよすぎですね。
 来生と滝くらいなような・・・。笑
 変な人多いですね。都会ならもっと多いんでしょうね。サスケ一家も気をつけてください!!
 そのおっさん、止めてくれると思ってたヤスがとっとと去っていったんで更にパニクってました。笑
 なら最初っからすんなって感じですが・・・。
 奥さんが長のほうが上手く回るってこの歳になって気づきました。
 

投稿: ケン | 2008年6月 4日 (水) 20時03分

せっかく楽しんでるのに、変なジャマが入っちゃいましたね…
コワいコワい。表立ってケンさんが怒って守ってくれるので、ヤスさんも冷静でいられるのかも~heart04でも、ヤスさんのいう通りsign01ケンさんが不利になっちゃうのはやだなぁsad捕まんない程度でお願いします(笑)
吾郎もジャムもすごい波の中怖がらず泳ぐんですね!
私は Tが海で泳ぐのを見てるとハラハラしてしまいます^_^;
必死な形相で泳ぐもんで… いつか海にご一緒させて下さい。吾郎とジャムを見習ってTも泳ぎが上達してほしいものです!

投稿: とっこ | 2008年6月 4日 (水) 21時47分

海と戯れる吾郎君とジャム君・・ほんっと楽しそうですね~♪
この光景を見ながら食べるおにぎりも格別ですね☆
ぽんつぶも海挑戦してみたいなぁ。
ライフジャケット購入、チョット考えてます(^^)v
それにしてもワンコ蹴ろうとする人なんて最低ですね!
たとえそぶりだけでも・・ホント失礼しちゃう!!
けど私勝手にケンさん一家はとっても穏やかで
優しい印象を持ってますので
パトカー呼ばれるほど・・ってのにビックリしました(笑)
ケンさん、おっさんに一喝!カッコイイです☆

投稿: あーさん | 2008年6月 4日 (水) 23時48分

 とっこ様

 幾つになっても挑発に弱い男です。笑
 吾郎は素早く逃げて、案の定要領の悪いジャムが標的に。らしいっちゃらしいんですが・・・。
 吾郎もジャムも波の高さや温度に応じて遊ぶようになりました。急激に海遊びの経験値があがってます。
 ここは去年ボズとお別れした海なんです。ここから家まで40キロ、1時間弱。来年帰省するつもりですが、とっこさんもいつかゆっくり島根に来てくださいね。で、酒盛りと。
 
 

 

投稿: ケン | 2008年6月 5日 (木) 19時42分

 あー様

 島根、犬連れで入れるカフェが少ないのでこれからの季節お弁当が増えるようです。本音をいえば毎日昼食はお弁当なんでお出かけしたときくらい温かいものを食べたいんですが・・・。特に麺類を。
 ライフ・ジャケット、どうなんでしょうか!?ウチの場合1回使ってそれっきりになりそうな予感もあるんです。
 ウチら、穏やかそうですか!?ならよかったです。
 そんなに好戦的なほうじゃないと思うんですが。基本静かだし。笑
 穏やかといえば自分の中ではによしげさんは穏やかな人ランキングの上位に入っていますよ!!
 
 

投稿: ケン | 2008年6月 5日 (木) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/21389406

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日は海遊び:

« 実務の土曜日 | トップページ | 吾郎の誕生日 »