« 美味しいプレゼント | トップページ | ユーロ・モード »

2008年5月18日 (日)

海と犬とディスク

 

 土曜日の早朝、休出の相方さんを送りがてら出雲へ。

 7時過ぎにも関わらず激混みしてる出雲大社を抜けると、

023

 到着、稲佐の浜。

 今回の海遊び、吾郎とジャムが大好きな相方さんがいないので全体的に写真の表情が固いです。後で知って少なからずショックでした。カメラは嘘をつかないもんです。笑

028  

 潮の香りを感知するや興奮度が高まる2頭。

 浜に打ち上げられたイカに興味津々のジャムと浜辺を走るのに忙しい吾郎。

 この日はベタ凪だったのでサーファーの姿もなく、唯一いたのはバンカーショットの練習をしてるおっさんだけ。

030

 この日も海に入りっぱなしの吾郎。

 前世は水棲動物だったのか!?

 本人なりに危機意識はあるらしくこの日の最長遠距離は波打ち際から3メートル。そのラインに達すると『おお、やべぇ』みたいな顔してユーターン。

034

 身体が濡れるとシャープな印象の吾郎。

 カワウソみたい。よくわかんないけど。

 基本彼は一人遊びが好き。なんで自分は彼を放っておいてジャムとディスク遊びをしてるんですが、あんまり放っておかれるのも嫌なのか急に自分の足元に寄ってきてガウガウ吠え出すことがあります。マイペース吾郎。

041

 この一週間、爪の具合が思わしくなく運動禁止だったジャムはいつも以上に派手に走る走る。

 やっぱ砂浜はいいですね。いくら走っても出血しませんでした。

 稲佐の浜は近くていいんだけど貝殻が落ちてるのが難点。ウチにとってのベストは多岐かな。

042

 ディスクが風にのって海に落ちても取ってきてくれる男、ジャム。

 サラ金の回収業者並みにしつこいです。

 ジャムは相当砂を食べたようでこの日の夕方と今日の朝したウ〇コは砂まみれ。特に夕方に出した一本に至っては砂の結晶のようでした。整腸作用でたまにはいいのでしょうか!?

079

 波が目にしみるジャムと吾郎。

 この後すっかり眠くなった自分は砂浜でゴロンと昼寝。微かな波の音を聴きながらの昼寝は極楽です。相方が仕事してると思うと益々深い眠りにおちていく自分。

 

 

 

|

« 美味しいプレゼント | トップページ | ユーロ・モード »

コメント

イカでかいっ!こういうのが釣りたいなあ。
海は危険なものがころがってることが多いから
こわいですよね。ケガしちゃうかも。
でもさらさらしてる砂浜を歩くのは
楽しいですよね~
まるで真夏の写真!
海の中はいっちゃってるし♪

投稿: アッコ | 2008年5月18日 (日) 22時29分

ジャム様、調子悪かったんですね‥可哀想に。
でもホント羨ましい!ぶり吉も泳げれば海遊びも最高楽しいんだろうにぃ。基本的に水嫌いですから・・でも今年はライフジャケット着せて頑張りますよっ!!
あっ そう言えばまたドックランすれ違いだったみたいですね 残念(涙) 

投稿: カイ | 2008年5月19日 (月) 09時34分

水に濡れると細いかも、吾郎!!
きっと毛皮の洋服がフサフサなだけなんですね。
ルゥは鉛の鎧を着てるって感じかな(笑)
ジャムもケガですか。ラスもまたまた足があいたたです。。。

投稿: yai | 2008年5月19日 (月) 17時39分

いいな~、海で遊んでるジャム君・吾郎君楽しそうですね。
吾郎君のクールな所とジャム君の熱い所の温度差がたまりません。
サスケはまだ海に行った事がなくて
どんな反応をするのか楽しみなんです。
今年は海に行けるかな…。
あと、質問です。
ケン様がお昼寝してる間、ワンずはどうしてるのですか?

投稿: サスケまま | 2008年5月19日 (月) 21時31分

サラ金回収業者って!!
しつこそー、うちには来ないでね。

ヤスさん、お仕事お疲れ様です。

投稿: はなまま | 2008年5月19日 (月) 23時03分

 アッコ様

 最近は海にはまってる我が家です。
 子供の頃は海水浴なんて年に何度かの大イベントだったので未だに海に行くとちょっとしたお出かけ感があります。
 全然波が無かったのにも関わらず打ち上げられていたイカ。どんだけバカだったんでしょう!?笑
 日差しは真夏並みでした。
 小一時間ほど昼寝してたらすっかり日焼けしてしまいました。
 

投稿: ケン | 2008年5月20日 (火) 19時47分

 カイ様

 ジャムは吾郎に引っ張られて水遊びにはまったんです。ぶり吉もよきライバルが身近にいたら一発でトリコじゃないですか!?
 ボクサーは頭が良くて友好的でとってもいいコでした。そのコの印象が強すぎるからボクサーはもう飼えないです。でもそう言ってたらドンドン飼える犬種が少なくなりそう。笑
 ドッグラン、暑かったです。ウチはもう行かないかも・・・。又いつかどこかで逢えたらヨロシクお願いします。

投稿: ケン | 2008年5月20日 (火) 19時52分

 yai様

 吾郎、濡れるとスマートにみえます。決して痩せてはいないんですが・・・。笑
 今年は安・近・短で海に行くことが多そうです。潜り防止用にライフジャケットの導入も考えてます。
 ラス、凄いことになっていますね。写真見ただけで鳥肌たちました。
 

投稿: ケン | 2008年5月20日 (火) 19時59分

 サスケまま様

 普段が山の中なんで海に行くと人間がよりリフレッシュされます。段々山の緑に飽きてきた贅沢な自分・・・。
 サスケ家だったら海はどちらに行くんですか!?自分が実家にいた頃はやっぱ江ノ島方面でした。九十九里は綺麗なんだけど遠いんですよね。今は高速通ってるのかな。
 自分が寝てるときジャムは自分に引っ付くように寝てました。吾郎はふとみたら海で遊んでたので怒声で呼んだら自分の傍で寝始めました。結局ノーリードでした。あんまし手がかからない2頭です。

投稿: ケン | 2008年5月20日 (火) 20時06分

 はなまま様

 はなちゃんも十分、回収業者の執拗さが備わっているかと・・・。笑
 砂浜のディスク遊びはいいですね。暑くなったら海に入って冷やせるし。
 ヤスさん、帰りに迎えに行ったら超不機嫌でした。笑
 勿論車中でプシュッ→ゴクゴク→プハア~です。

投稿: ケン | 2008年5月20日 (火) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/21018515

この記事へのトラックバック一覧です: 海と犬とディスク:

« 美味しいプレゼント | トップページ | ユーロ・モード »