« お披露目 | トップページ | 朝の1コマ »

2008年5月11日 (日)

注射三昧

 

 昔、『中華三昧』ってインスタントラーメンありましたね。

 インスタントラーメンといえば『さっぽろ一番』という家庭に育った自分にとって『中華三昧』はかなり本格的な作りに思えたものでした。

 因みに相方さんは『出前一丁』が常備してある家で育ったとか。当たり前の話ですが家庭によって色々好みが分かれるものですね。

 と、前フリにもならない話はさておいて週末は吾郎とジャムに9種混合、フィラリア予防と狂犬病予防の3本の注射を打つべく病院へ。

 今時はフィラリア予防も注射なんですね。飲ませ忘れが無くて楽です。

002

 先ずジャムから。

 吾郎は狡賢いんで病院に入った途端ジャムの陰に隠れて行動。順番を遅らせることにそんなに固執しなくてもって思うけど当犬にとっては重大な問題のよう。

 ジャム、体重が9.1kg。ダイエットさせた訳でも無いんだけど最盛期に比べて1kg弱落ちました。

004

 注射中も静かなジャム。チクっとかしないのかな!?

 『あんまり痛いのは事務所的にNGだけどまぁスキにしてよ。』みたいな態度。

 ここの先生、ジャムを見るたびに『このコはホントにカッコイイなぁ。』と言ってくれて飼い主ちょっと晴れがましい気分。

 反面、吾郎は誉めてくれないので吾郎命のヤスは不満タラタラ。笑

007

 吾郎は6.1kg。

 以前は注射が怖くて保定の看護婦さんに牙をむいて威嚇したときもありましたが6歳を前にしてだいぶ慣れてきました。遅いっつーの。

 吾郎は年齢表に照らすと人の歳でおよそ40歳。遂に一家の最長老に。最近いぶし銀の魅力が増してる吾郎。アダルティです。

012

 病院を後にしていつものカフェに。

 ピザを食べて大人しく帰りました。

 この週末の山陰はG・Wの陽気が嘘みたいに思える寒い温度。なのに短パンとサンダルでフラフラしてる自分。ファッションリーダーです。

026

 夕食後、早々と爆睡するジャム。

 1日に注射3本は身体への負担が大きすぎるのかなとか考えてしまいました。

 でも食べ物の気配がすると異様に素早い動きで反応するジャム。ボールと食べ物に続く関心あるものがいつか現れるんだろうか!?

034

 吾郎はアゴ先をちょこっとコタツ布団に乗せて上品に寝てました。

 この寝顔とアサヒスーパードライがヤスの明日の活力。

038

 おまけ。

 東京の実家から庭で採れたサクランボを頂きました。

 甘酸っぱい故郷の味を堪能した週末。

 

 

 

|

« お披露目 | トップページ | 朝の1コマ »

コメント

私はラーメンといえば
うまかっちゃん
です。知ってますか?うまかっちゃん。
さっぽろ1番も美味しいですよね~♪
ジャムくんそんなに体重あります?
みえないっ!

投稿: アッコ | 2008年5月11日 (日) 20時55分

えええー
さくらんぼーー。早くねえ?
私もラーメンはサッポロ一番ですよ。最近ぴりから味が出てますね。ヤスさんの出前一丁も定番ですよ。サッポロ一番の塩ラーメンもひそかに好きでした。
一日にそんな注射するなんて!!うちでは考えられませんよ。2ワンともゆっくりしてね。顔とか腫れない様に!!

投稿: はなまま | 2008年5月11日 (日) 20時59分

 アッコ様

 勿論知っていますよ。うまかっちゃん。
 氷川きよしがCMやってるのですよね。昔は福岡繋がりでチェッカーズのタカモクも出てましたね。笑
 ウチはトンコツ系はマルタイラーメン食べています。万能ネギのせて。
 ジャム、去年の今頃は10キロあったんですよ。2歳も過ぎたんでこのくらいで様子みます。

投稿: ケン | 2008年5月11日 (日) 22時02分

 はなまま様

 サクランボ、早いですよね。
 でも予想外に甘くて美味しかったです。
 サッポロ一番塩ラーメンも美味しいですよね。ちょっとセロリっぽい味がして。
 インスタント食品でいえば「どん兵衛」とか関東版と関西版は全然味が違いますね。関東版が懐かしいです。
 注射、来年からは気をつけます。

 

投稿: ケン | 2008年5月11日 (日) 23時00分

sign04庭で採れたサクランボって…
感動です!!庭先にサクランボの木がある家なんて見たことないsweat01しかもこんな立派な‥羨ましい(あたい大好物なんっす!)

ジャム様吾郎(←ヤスさんに怒られそうな差別待遇‥)お疲れ様でした!1日3本の注射もスゴイですね。
かなり負担があったでしょう‥でもこれでもう今年は安心ですね!

投稿: カイ | 2008年5月12日 (月) 10時59分

 カイ様

 サクランボ、美味しいですよね。
 〇〇狩りってあんまりスキじゃないんですがサクランボ狩りは今でも行きたいです。
 自分スキな果物ベスト3といえば、サクランボ、桃、マンゴーあたりかなと思っています。次点が梨。
 一日3本はやっぱ負荷がかかり過ぎでしょうか!?
 全体的にもうちょっと注意します。

投稿: ケン | 2008年5月12日 (月) 20時16分

島根のファッションリーダーケンさん
おはようございます。
お二人さん共、痛いの頑張りましたね。
ご苦労様でした。
【おたまはん】夕べ試しました。
感想は、ヤバイですっ!
まぢうまっす!有難うございました。

中華三昧、題名からダジャレを狙ったんでしょうか…(笑)

因みにおいらもサッポロ1番で育ちました。
今度、サッポロ醤油に酢をかけて見てください。
まぢうまっす(^O^)/

投稿: サスケ侍 | 2008年5月13日 (火) 10時40分

えwwwwwっ、吾郎6.1kg?!
軽いじゃないですか!!
まあ、ルゥでかいですからね。おまけにかなりの骨太ちゃん(笑)
でも今日1ヶ月後検診で5.8kgに!!
もうダイエット終了です。
ちなみにラスは5.7kgになってました。ラスがルゥ越えする日もまじかです♪(サプリメントもいただいてきたし)
それにしても3本すごい。。。

投稿: yai | 2008年5月13日 (火) 20時14分

 サスケ侍様

 そうですよ。ダジャレ中年親父です。否定しません。笑
 中華三昧、知ってる世代ですか!?ジュディ・オングがCMしていたような。大橋巨泉は「本中華」です。
 「おたまはん」、口にあいましたか。だったらよかったです。ウチはすき焼きにも生卵付けないくらいの生卵NG一家なんで。でも旅館の朝食の生卵はテンション上がってるから食べるんですが。笑
 週末にサッポロ一番の醤油味にお酢を入れてみます。ではでは。

投稿: ケン | 2008年5月13日 (火) 20時58分

 yai様

 吾郎、ちょっとだけダイエットしてたみたいです。ヤスがルゥに刺激を受けたようで・・・。笑
 ラスとルゥ、次に逢ったときには逆転してそうですね。ついでに吾郎も追い抜いちゃってください。
 ご一緒したカフェ、ランチ時にも関わらずこの日の客はウチ一組。こないだは急にお客さんが来てパニックになりかけたってオーナー言ってました。ウェイトレスの人はやっぱりトリマーさんでした。笑

投稿: ケン | 2008年5月13日 (火) 21時05分

うちには「うまいっしょ」が常備してありました!
あー久しぶりに食べたくなってきましたー!!!
フィラリア予防が注射なんですねー。
うちは月1の飲み薬です。
でも、こっちは飲ませる時期はまだなんですよー。
皆さんのブログを見て焦って病院行ったんですけど、今月の末からでした^^;
ファッションリーダー?lovelyのケンさん御実家にラッキーちゃんが来たんですね~♪♪
すごい羨ましいです~~!!
成長がすっごく楽しみですね♪

投稿: くま | 2008年5月14日 (水) 11時10分

 くま様

 ラッキー、年老いた両親のいきがいと化しつつあるようです。人生にハリが出たようでよかったなと思ってます。笑
 フィラリア、注射なんです。半年ごとに打てば一年中予防できるらしくて島根ではこっちが主流のようです。
 『うまいっしょ』、懐かしいです。
 北海道限定というかご当地ラーメンになるんでしょうか!?
 セイコーマートとかホーマック、屯田。だいぶ札幌でも記憶が薄れてきて寂しい限りです。
 
 

投稿: ケン | 2008年5月14日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お披露目 | トップページ | 朝の1コマ »