« 注射三昧 | トップページ | 美味しいプレゼント »

2008年5月14日 (水)

朝の1コマ

 

 昨日から未明にかけて久しぶりにまとまった雨が降った島根県。

003  

 朝、相方さんの車のエンジンをかけに外に出ると太い太いミミズ君が。雨上がりのこの時期よくうろついてます。

 相方さんの携帯とパチリ。

 島根のミミズは中野区のミミズの20倍くらいのでかさ。10年前に初めて見たときはちょっとひきました。餌につかうと鯉がよく釣れると聞きましたが試したことありません。

006

 ジャム、ペロッと舐めただけで食べませんでした。

 大人になったもんです。

 ジャムがミミズをペロッとしたことを知らない相方さん、お別れのキスをして元気に出勤していきました。

008

 いつまでたっても馴れない雀さん。

 この写真とるのに朝の貴重な時間を5分ほどさきました。

 鳥はパンが好きですね。ご飯はいつまでも残ってるけどパンはすぐになくなります。

005

 出勤前に自分の車のエンジンをかけにいったらカエルがへばりついていました。

 『ど根性ガエル』世代の自分、カエルには愛着があるのでそっと草むらに放して出勤。

 静かな朝の日常。

 

 ジャムの爪から出血が酷いので今週はディスク遊び禁止令。すっかり運動不足でだいぶイラついてきた吾郎とジャム。土曜日、天気がよかったら海に連れてく予定。

|

« 注射三昧 | トップページ | 美味しいプレゼント »

コメント

理科の教科書の様になってますが。。。
どれもおいらは触れませんね(^_^;)
ヤスさん、ご愁傷様です(汗)
ってかカエルも素手で移動したんですか??


ここでリクエストです。
今度ミミズを見かけたら、試しにおしっこをかけてみて
下さい。ホントにせがれが腫れるのか、
昔から気になるおいらです。

投稿: サスケ侍 | 2008年5月14日 (水) 22時52分

むふっ・・・
驚き期待したでしょうが、おかしゃん子供の頃からそのサイズのミミズ見ております!^^
自慢じゃないぞぉ~~!汗
カエルも手のひらサイズ触れます!
自慢じゃないぞぉ~~!②
でも、まだミミズにおしっこかけた経験ありません。
是非お試しをぉ~~!^^

投稿: おかしゃん | 2008年5月14日 (水) 22時56分

ヤスさん、おかわいそうに。笑
私も実家に居る時、車にかえるくっつけたまま会社まで行ったことあります。
取るのが気持ち悪かったのでそのまま発進したまでですが。
鳥、撮るなら、もっとアップで~!!

投稿: はなまま | 2008年5月14日 (水) 23時02分

あははぁ‥
ワンコってウドンあっ!いや、ミミズ好きですよねsweat02
ジャム様は食べないんですね。さすがグルメっ!
ドックランではこういったミミズ日にはあちらあこちらでミミズを食すワンコの姿を見かけます。もちろんその中にぶり吉の姿も‥
かなり辛いです

投稿: カイ | 2008年5月15日 (木) 10時10分

ミミズでか~~いっ!!(汗)
ジャム君、食べなくてよかったです^^
ぽんずは乾燥ミミズが何故か好きで
その上でウネウネしようとするので困ります(>_<)
生きたミミズは無理だけど
私もカエルちゃんは素手オーケーです(笑)

投稿: あーさん | 2008年5月15日 (木) 12時12分

ギャーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ミミズとカエル大嫌いですっ
もうのせないででね。泣

相方さん、ご愁傷様。笑

投稿: アッコ | 2008年5月15日 (木) 13時52分

 サスケ侍様

 カエルだけ素手で移動させました。ミミズには愛着が無いのでほったらかしです。
 カエルも苦手ですか!?残念です。中華で食べたら繊細なお味にビックリしました。
 昔カナダのスーパーで極端に安価のひき肉が売れてて単語を調べたらミミズで驚いたことがあります。人が食べるんでしょうね。
 ミミズにおしっこのいわれは少し知ってるんです。でもサスケままさんに雑学ブロガーとか言われて恥ずかしかったのでここには書きません。笑

投稿: ケン | 2008年5月15日 (木) 19時28分

 おかしゃん様

 おかしゃんがこの程度で驚いてたら突っ込みいれてます。『いつから都会人になったの!!』って。笑
 カエル、大きいのも可愛いですよね。イボとかあって。実家の庭にギョッとするくらい大きいのが潜んでて母にカエルは縁起者だから苛めちゃ駄目と言われ育った自分です。
 この歳でヘラヘラしてミミズにおしっこかけてるとこ見られたら警察に通報されそうなんでやめときます。
 

投稿: ケン | 2008年5月15日 (木) 19時35分

 はなまま様

 知らぬが仏ですね。笑
 ヤスさん、このブログみてショックを受けてました。
 カエルってジャムっぽいからムゲには出来ないです。
 田舎の鳥は警戒心の塊です。ガラスの意味とか分かってないんでしょうね!?燕なんて絶対に撮らしてくれませんから・・・。

投稿: ケン | 2008年5月15日 (木) 20時03分

 カイ様

 ジャムはグルメというより飼い主に似てグルマンです。去年なんか吐いた胃液の中にアブが混じってましたから。笑
 ぶり吉、逞しいですね。さすが島根のワンコだ。カメムシとかにはちょっかい出しませんか!?吾郎もジャムもカメムシ臭かったことがあります。あれは辛かった・・・。笑
 ドッグラン、ミミズがいるとはいい土じゃないですか。行こう行こうと思っていて中々行けません。最近行かれてますか!?

投稿: ケン | 2008年5月15日 (木) 20時10分

 あー様

 乾燥ミミズ、いますね。笑
 確かにあの上でウネウネされるのは辛いかも。
 自分は昔亀を飼ってたときには糸ミミズを餌にあげてました。あーさんとこの陸カメさんには腹の足しにもならないんでしょうね。 
 カエル、可愛いですよね。愛嬌があって。ウチのすぐ脇は水田なんで毎晩カエルの大合唱を聴いています。

投稿: ケン | 2008年5月15日 (木) 20時17分

 アッコ様

 わかりました。笑
 もう載せないと誓います。破ったらゴメンね。
 相方さんは田舎育ちなのにこの系統弱いんです。蛇とか。
 自分はムカデとヒルが苦手です。特にヒル。怖いです。
 

投稿: ケン | 2008年5月15日 (木) 20時19分

ミミズ、仕事がらよく見ます!!かえるも。
大きいミミズさんをチ○ポミミズって言いません?!
小さい頃、これでトノサマカエルを釣る?!てバクチクを付けて遊んでいたのを思い出しました。。。周りが男の子ばっかりだったんで。
今やったら訴えられそうですが。
虫はラスよりルゥの方がたくましいです(笑)

投稿: yai | 2008年5月15日 (木) 20時46分

 yai様

 チ〇ポミミズですか!?言いえて妙なネーミング。
 ジャムがかまったら縮こまっていたあたりも似てる。笑
 自分が子供の頃はカエルの肛門にストローを刺して膨らます子がいました。あと刺さない蜂に糸つけて飛ばす子。
 爆竹はよくやりました。授業中とか。嫌いな人の家に一箱放り込んだりしてました。確実に犯罪です。笑
 そーいえば行かされてた塾を首になった原因も爆竹でした。バカに持たすな爆竹です。

投稿: ケン | 2008年5月15日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/20953764

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の1コマ:

« 注射三昧 | トップページ | 美味しいプレゼント »