« 海辺のボステリ | トップページ | お披露目 »

2008年5月 6日 (火)

祝 2周年

 

 G・Wもいよいよ最終日ですね。ウチは相方さんが土日以外はまず出勤なんで昨日今日と自分だけが休日を謳歌していました。可能なことなら今月一杯くらいはフラフラと遊んでいたいのですがそうもいかないようなんで明日から又頑張ります。大人になったな、俺。

 で、今日で『吾郎とジャムの毎日』を始めて2年が経ちました。パチパチ。

 小学校の通知表に毎年『根気が無い』と書かれてた自分としてはよく続いたもんだと勝手に胸を張っています。(通知表には『協調性に著しく欠ける』とも書いてありました。)

 今回のアップで記事数が204。月に10件を目標にしてるんでほぼ計算通り。A型に近い0型ならではの緻密さ。

 コメント数も偶然にもつい先日2000件オーバー。記念のジャスト2000件目にコメントしてくださった千葉の方には後ほど粗品を贈らせていただきます。初めての試みなんですがこーゆーの何ていうんですっけ!?

 1000件目のコメントが去年の10月の終わりの頃だったんで18ヶ月ほど要しています。1000件目から2000件目までの1000件分がおよそ6ヶ月。高山オフ会以降急激にコメント数が増えたことが一目瞭然。凄いなぁ、オフ会効果。

 いつまで続くか未知数ですがもう少しだけお付き合いお願いします!!

 で、前回の続き。

 出雲から1時間ほど山を越え我が家へ。あまりの田舎に生唾をのむY一家。笑

 人間の食事を済ませワンコ待望の食事タイム。

019

 4ワン揃うと迫力も倍加することにこの日気づいた自分。

 ずば抜けて長老にも関わらず全身で空腹をアピールする吾郎。超うざ男。

 運動して空腹だったのか損得勘定でか定かじゃないけど4ワンとも凄い食べっぷりでした。

026

 続いてすき焼きで残った生肉を分配。

 生肉は別腹のようで4ワンともゾンビ化して奪い合う。写真ブレブレ。

 この頃からヤスがワンコの人気取りの為に気がふれていきサツマイモをチンしたりし始める。笑

038

 12時前にyaiさん就寝。

 2時前に今後の山陰ボステリ会(とかゆうのが結成されたらしい。自分は入るつもりもない。)の方向性について熱く語っていた酔っ払いヤスも就寝。

 吾郎もジャムもラスも昼間の疲れから爆睡。

042

 ところがルゥは全く寝る気配無し。

 Jさんと男同士の話を少しして4ワンと寝室に入ったのが2時30分。

 今回ワンズは4頭まとめて自分とヤスの寝室で寝る段取りだったのでここまでは計画通り。吾郎とジャムはいつものようにベッドの上に。ラスも少し躊躇した後ベッドの上に。ルゥはベッドの上を断固拒否して部屋中をウロウロ歩き回る。電気を消して暗くなった寝室にルゥの爪の音が行進する兵隊の幽霊のように鳴り響く。

 ルゥの行進の音に異変を感じたかラスもベッドから下り、爪音更に倍。

 放っておいて寝てたら感極まったルゥかラスのどちらかが鳴き始める。酔っ払いヤスがラスを抱っこして『このままじゃラスがお岩さんみたくなっちゃうから(ラスはストレスで顔が腫れた経験アリ)客間に連れて行ってあげてよ。』と言ってきたけど眠いのでシカトしてたらヤスが連れて行ってくれました。

 客間は2階にあってルゥはそれまで階段を一人では登れなかったのにその時は電気をつける前に疾風の如く階段を駆け上がっていったそうです。笑

 今回の教訓。ワンコは飼い主の気配がする限りよくわかんない人と一緒に寝ない。

148

 翌朝、出雲空港の駐車場まで一家をおくって楽しいお泊り会は終わりました。

 2泊できたら行動範囲がグッと広がるんで次は2泊でお願いします。

 Y一家とお別れした後、我が家は飛行場にある公園で飛び立つ飛行機を見ながらディスク遊びをして出雲で味噌ラーメンを食べて帰宅。翌日からヤスが勤務なので我が家のG・Wはこの日で終了でした。

048

 おまけ。

 日御碕でのY一家。

 美男・美女・美犬です。

 

 

|

« 海辺のボステリ | トップページ | お披露目 »

コメント

やっぱ、飼い主と離れるのは不安なんだよね~
あの、鳴かないパンチも、旅行行ったとき
ホント凄い悲しい声で鳴いたんです。
あれは忘れられません。
ストレスで顔腫れるんだ・・・始めて聞きました。
って、ケンさん!ヤスさん階段足踏み外したらどうすんの!
起きてあげなよぉ~~!^^

投稿: おかしゃん | 2008年5月 6日 (火) 21時09分

我が家はワンコ連れでお友達の家には泊まった事ないけど
やっぱり実家にいくときになって違う部屋ではねむれないみたいです。
いつかケンさん家とまれたらいいなあ~なんてね♪

投稿: アッコ | 2008年5月 6日 (火) 21時23分

2周年おめでとうです♪
やっぱ生肉を見つめる姿はおぞましいですね。
ヤスさんの酔っ払いトーク聞きたかったなっ(笑)
明日から仕事ですね。
あと1週間ぐらいわんこ三昧してたいです。

投稿: yai | 2008年5月 6日 (火) 22時25分

こんばんは。

ケンさんご無沙汰しています。
最近コメントあまりしていませんでしたが、
ブログはいつもチェックしてましたよ。
もう2周年ですか、おめでとうございます。

なま肉はなんかやはりリアルですね(笑)。
いろんな事を想像しちゃいます・・・・。

投稿: たけし | 2008年5月 6日 (火) 22時34分

ブログ開設2年!おめでとうございます(^_-)-☆
ケンさんちでお泊り会だったのですねー♪♪
私もいつかお邪魔したいです~!・・ずーずーしく(笑)
生肉を目の前にしたらワンコは変わりますよね(笑)
ヤスさんのさつまいもは人気者に?(^^)v

投稿: あーさん | 2008年5月 6日 (火) 23時06分

ご無沙汰してます!!
誘っていただいたオフ会、とっても楽しそうでしたね!!
みんなフレンドリーなワンちゃんばかりで
やっぱチョッパーが行くと和やかな雰囲気をぶち壊しそうです。。
なんとか今度会えるときまでにはもっと躾しなきゃ!
それと29日大山のドッグラン行かれたんですね!!
実はうちも行ったんですよ~~
私達が行った時はシバ1匹だったけど。。。
ニアミスだったのかしら?
今度激吠えしてるダックスを見かけたら「チョッパー!!」って声掛けてください♪
遅くなったけど2周年、おめでとうございます♪

投稿: チョッパーママ | 2008年5月 6日 (火) 23時18分

まずは2周年おめでとうございます。
いや、良く頑張りましたって感じですか?
千葉…、千葉…、誰だろう?
記念の粗品は「祝 2000人目」のトロフィーか?
これからも、3年・4年頑張って下さいね!

4ワンずのお泊り楽しそうですね。
途中で「うちに帰りたい」って泣きだした悠菜の友達を思い出しました。
夜中に送り届けたのも…。

私も侍も明日から仕事。お互い頑張りましょうね☆

投稿: サスケまま | 2008年5月 7日 (水) 00時26分

2周年ですか。ってうちもさりげなく越えましたが。
yaiさんちがお泊りだったんですねー。
私もいつか泊めてくださいね。
おいしい山の幸もよろしく!!

投稿: はまのはなまま | 2008年5月 7日 (水) 14時50分

 おかしゃん様

 ペットホテル感覚ですんなり寝てくれるかと思ったら甘かったです。相方は見越してたようでずーっと『やめたほうがいいよ。』と言ってたんで聞いとけばよかったと後悔しました。
 パンチ君も繊細なところがあるみたいだからストレスとか厳禁っぽいですね。
 自分、寝るとき裸族なんで面倒くさかったんです。笑
 以後気をつけます!!

投稿: ケン | 2008年5月 7日 (水) 18時22分

 アッコ様

 あんずさんもよくわかんない人と一緒には寝なさそうですね。
 つーか、そっちが自然か。笑
 吾郎は昔はヤスの母親と普通に寝てたんだけど今はどうだろ!?
 中国地方観光の基点に是非お泊りください。三次インター降りて1時間くらいですんで。宿賃は明太子でお願いします!!
 

投稿: ケン | 2008年5月 7日 (水) 18時29分

 yai様

 ありがとうございます。
 生肉にサツマイモ。ルゥ・ラス食べすぎで下痢してなかったですか!?
 ウチもいつもあんなに食べさせてる訳では無いのですがヤスのネジが一本外れたようで・・・。笑
 休み明けの仕事はきついです。ホント、もう1週間休みたい。
 yaiさんはこれからが大変な時期ですね。身体壊さないようにしてください。

投稿: ケン | 2008年5月 7日 (水) 18時35分

 たけし様

 ご無沙汰です。
 生肉でどんな想像してるんですか!?今度聞かせてください。
 欧州サッカーもいよいよ大詰めですね!!
 バルサがここまで崩れるともチェルシーが最終節までふんばるとも思ってませんでした。
 いよいよユーロですね。オランダは決勝トーナメントまでいけるのか注目しています。イタリアこけて欲しいけど強いんでしょうね。

投稿: ケン | 2008年5月 7日 (水) 19時13分

 あー様

 ありがとうございます。
 サツマイモも人気でしたが生肉にはかないませんでした。
 餌でつったあざとさが凶となりヤスはワンズに人気が無くヤケ酒を飲んでいました。笑
 ぽん・つぶさんが泊ったら一緒に寝たかったんですが、今回の一件でムリなことがわかりました。何事も経験です。
 田舎だけどビックリしないでくださいね。笑

 

投稿: ケン | 2008年5月 7日 (水) 19時20分

 チョッパーママ様

 ありがとうございます。
 オフ会、面白かったですよ。皆、個性的で。ガウガウも個性の内だからいつか時間があったら参加してみてください!!
 29日は大山に行ってないんです。誤解を招く書き方で申し訳ないです。その日はヤスが出勤だったんで多分洗車でもしてたと思います。
 暑くなってきてもう海の季節ですね。今度BBQがてら海ででも遊んでみましょうか!?チョッパー君、抱っことかさせてくれないんでしょうね。笑
 

投稿: ケン | 2008年5月 7日 (水) 19時28分

 サスケまま様

 ありがとうございます。
 小学生の頃、天体望遠鏡を餌に1年間日記を書いたことがありますが2年というと初体験です。あと1年もつだろうかって感じですが・・・。笑
 お泊り会、楽しかったです。ただ、皆帰ると家の中がガランとなって寂しくなるんですよね。
 そうそう、サスケままさんのブログ最高にカッコよかったです。出勤する相方に教えてもらって朝から興奮して見ちゃいました。
 記念の品、しばしお待ちを。母の日には間に合わないかな!?
 
 

投稿: ケン | 2008年5月 7日 (水) 19時38分

 はまのはなまま様

 2年経ちました。早いものです。
 はなままさんとは結局逢えないんじゃないかって最近思い始めています。笑
 山の幸って季節もんなんですよね。ウチはお客さんが来た時は『すき焼き』が多いです。超簡単だから。
 いつでもお待ちしています。砂の器の亀嵩温泉に行きましょうね!!
 
 

投稿: ケン | 2008年5月 7日 (水) 19時43分

2周年おめでとうございますー。
みんなでお泊り、楽しそうだなー。私もいつか島根へ!!!
そしてバムセに生肉を貰おうっと。

バムセが数日間食欲をなくしてたんだけど、煮た肉をあげたら超喜んでました。やっぱお肉は違うんですね。

投稿: ナナ* | 2008年5月 9日 (金) 19時04分

 ナナ*様

 バム、大丈夫でしたか!?
 普段元気者が調子崩すと割り増しで心配になりますよね。
 やっぱ肉ですね。肉。

 ナナ*ファミリーは勝手ながら『島根に来る人リスト』の上位に入ってますんで。笑
 yaiサン曰く、『昔行ったお祖母さんの家みたい』だそうです。何泊でもして骨休めしてください。
 バム・ロッタと一緒に寝ようとか冒険心は持ちませんから。

投稿: ケン | 2008年5月 9日 (金) 20時34分

2周年おめでとうございます!!すごいです!尊敬しちゃいます!(^^)!
私もブログしたことあるんですが、更新されない日々が続き・・・数か月で挫折しました(^^ゞ限りなくO型に近いO型なもので(笑)
お泊り楽しそうですね☆うちは里帰り以外まだお泊りしたことないんです。わんこ連れて旅行憧れますねえ♡

投稿: 小町&美楽の母 | 2008年5月10日 (土) 12時02分

 小町&美楽の母様

 ありがとうございます。
 タイトルに偽り有りの月10アップ目標のチンタラブログですがたまに覗いてやってください。
 ワンコと旅行、いいですよね。ウチはほとんどが車泊ですが年に1~2回は宿に泊ります。ちょっとしたアクシデントも醍醐味ですね。
 『小町&美楽の毎日』、再開したら教えてください。О型同士でゆったり更新でいきましょう。笑

投稿: ケン | 2008年5月10日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/20802089

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 2周年:

« 海辺のボステリ | トップページ | お披露目 »