« 海と犬とディスク | トップページ | ドッグ・タグ »

2008年5月21日 (水)

ユーロ・モード

 

 いよいよユーロ2008が間近に迫ってまいりました。

 自分にとって今年最高に楽しみなスポーツイベントがユーロ。北京オリンピックの比じゃないです。

 さらに言えばW杯よりユーロが好き。欧州かぶれと言われても構わない。W杯はアジア枠が5になって格段に魅力が薄くなったと思います。アジア・オセアニア枠で3が妥当かと。非国民と罵られそうですが日本が毎回出れるW杯ってどうなのって感じがします。今回のユーロ、サッカー発祥国の英国出ていません。それくらい出場国のレベル高いです。

 なかでも注目はグループC。イタリア、フランス、オランダ、ルーマニアから2カ国しか決勝トーナメントに進めません。ルーマニアが格下のイメージもありますが前回のギリシアのように堅守速攻型のチームって侮れないんですよね。まぁ希望的観測も含めてオランダ、フランスの勝ち抜けで。ジズーを退場させたDFがいる限りイタリアは絶対応援しません。

 6月7日の開幕までサッカー本片手にあーだこーだ言ってる自分。至福の時です。笑

101

 週末、海の帰りに久々にドッグランへ。

 ドッグランデビューの4ヶ月のフレブルさんがきてました。

 自分より明らかに弱そうなコには強気な姿勢で臨む吾郎です。

097

 ジャム、全く興味無し。

 飼い主に似て関心の無い相手には驚くほど冷淡なジャム。

 そんなとこ似なくてよかったのに・・・。笑

|

« 海と犬とディスク | トップページ | ドッグ・タグ »

コメント

私もグループC注目してますよね。
いい試合してくれそうですよね~
どちらかだけが強いと面白くないですもん
ケンさん、関心の無い相手には驚くほど冷淡。
じゃあ関心のある相手には驚くほど
積極的?
ヤスさんの意見を求む。

投稿: アッコ | 2008年5月22日 (木) 10時58分

アッコ様
ヤスです。
どうなんでしょう?
会うまでは謎めいてた方が、アッコさんの妄想もドンドン広がっていくでしょ?
ほ~ら、アッコさんはだんだん島根に来たくな~る。来たくな~る。
実物をみて判断してみるってことで今回はお願いしてみました。
なんちゃって。

投稿: ヤス | 2008年5月22日 (木) 19時59分

ドッグラン.ウチはまだデビューできません.早く行きたいです.

今日のCL決勝もすごかったですね.
いやー楽しみっすね.

投稿: ととひで | 2008年5月22日 (木) 22時02分

興味のない話には「ふぅ~~~~ん。」のケメママだす。

ってか、この子豚ちゃんかわいい~!
お腹が地面に付きそうですよぉ。(笑)

投稿: ケメママ | 2008年5月22日 (木) 22時36分

 ととひで様

 サッカー、楽しいですよね。
 自分は『サカつく』感覚で選手の買い時、売り時を計るのがスキです。その面で言うとマンチェは抜けてますね。40億、50億の移籍金を払って獲得した選手を2~3シーズンかけてチームに馴染ませる余力があるのは世界広しといえどマンチェだけだと思います。でも嫌いだけどね。笑
 

投稿: ケン | 2008年5月23日 (金) 19時31分

 ケメママ様

 不穏な空気を察してアタフタしてる相方を持つ男、ケンです。笑
 まあ色々ありますわね。
 ケメママさん、フレブルに移るんですか!?笑
 一緒にボクサー飼いません?

投稿: ケン | 2008年5月23日 (金) 19時33分

このところ覗いてばかりでしたので久しぶりに・・・。
ウチの2頭は相手の気持ち関係なく、常に「ココロ全開」です。
それはそれで相手には迷惑だったり・・・。

CL、ここ数年プレミア勢が勝ち抜けてますね。
自分はガナーズファンなので退屈なカードでしたが、
やっぱり頂点の試合は別物ですね。

でも買い時、売り時といえばガナーズでしょう!
監督は名古屋にも住んでた名将ですし!
ちょっと前にナナ*にもストイコビッチが名古屋にいるスゴさを説きましたが、
カノジョにはただ眠いだけの話だったようです。

投稿: マコト | 2008年5月23日 (金) 21時14分

 マコト様

 ロッタムセの体当たり、自分はスキです。自然体で。でもどうしてもロッタさんが司令塔でバムセがフィニッシャーにみえてしまいます。
 アーセナル、上手いですよね。アンリもヴィエラも売り時ドンピシャ。でもセスクの獲得はあざと過ぎるかなと・・・。笑
 ストイコビッチの話をポカーンと半口開けて聞いてるナナ*さん、容易に想像できて笑ってしまいました。ごめんなさい。
 名波が飼ってるミニチュアダックスがピクシーという名前で、名波ファンの相方は吾郎を迎え入れたときピクシーと名付けようとしていました。
本犬はどっちの名前がよかったんでしょうかね。
 
 

投稿: ケン | 2008年5月23日 (金) 21時32分

happy01メッセージありがとうでしたsmile
何でも熱中できる事があるって羨ましいです。ケンさんはやっぱ
すごいっshine尊敬!!

ところで‥もうドックランには行かないって何かあったんですか?!
寂しいです‥涙涙

投稿: カイ | 2008年5月25日 (日) 21時51分

 カイ様

 ドッグランに行かないのは単純に暑いからです。笑
 涼しい時間帯に行ったらいいんですがそれがどうにも難しくて。
 9月以降の更新はまずしないと思うので逆算するともう行く機会は殆んど無いかなって思っています。
 ぶり吉家に逢えただけで会員になった甲斐がありました!!
 尊敬ですか!?
 40年近く生きてきて初めて言われました。
 はい、病院行き~~!!

投稿: ケン | 2008年5月26日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海と犬とディスク | トップページ | ドッグ・タグ »