« 朝の1コマ | トップページ | 海と犬とディスク »

2008年5月17日 (土)

美味しいプレゼント

 

 横浜のはなままさんから美味しそうな贈り物が。

110

 鰹のなまり節とワンコのご飯。

 焼津特産勝男若武士って書いてあります。静岡の心意気が伝わる演歌調のネーミングが渋い。

 鰹のなまり節って初めて食します。大根おろしやオニオンスライスと和えてお召し上がりくださいとの事。とっても楽しみでドキドキです。

125

 吾郎とジャムには早速チーズリゾットを大盤振る舞い。

 夕飯後に届いたので2ワンで一袋を半分こ。

 おやこどんとかフィッシュリゾットとかワクワクするようなのがあと4袋も。いいなぁ~。

 127

 物凄い食べっぷり。笑

 夕飯後でもチーズリゾットは別腹の様子。

 チーズリゾットなんてオシャレな食べ物初めて食べたかも。

138

 ジャム、念入りに食器を舐めてます。

 まるで洗ったかのようにピカピカにしてくれます。でもヌルっとしてる。笑

 吾郎は食べるだけ食べて意識が違うほうに向いています。ドライです。自分に娘がいたらこーゆータイプの男とは付き合ってほしくない。

140

 ジャム、吾郎の器に微かに残ったものも舐め始めました。

 これでヌルヌルの器が2つに。ヌルヌルの器って案外洗うのが厄介だったりしますよね。

 この時吾郎は見えないところでヤスのつまみを狙ってます。

151

 完食。

 これだけ綺麗に食べてくれたらはなままさんも送り甲斐があったはず。

 はなままさん、どうもありがとうございました!!

|

« 朝の1コマ | トップページ | 海と犬とディスク »

コメント

2ワン、相当美味しかったのでしょうね!!「もっと~!!」のお顔が笑えます(笑)

投稿: Yママ | 2008年5月17日 (土) 21時20分

喜んでもらえてうれしいです。
特にジャム君、おりこうですね。
またあげたくなりますよ。
はなが食べてるとり農園のものですよ。はなは、まだレトルト食べてないです。
ジャム君に味を教えてもらわないと!!
明日はかつおなまりぶしで、ヤスさんがおいしいお酒を飲めます様に。きっと吾郎君がくれって言うと思います。

投稿: はなまま | 2008年5月17日 (土) 22時52分

あ!鰹のなまり節だあ。
はなままさんのブログでみて、
うちの旦那が「なんだ?どういうやつ?」って
興味津々だったものです。笑
ジャムくんも五郎くんもおいしそうにいただいたんですね。
でも性格がでてる。そこがナイスですな。笑

投稿: アッコ | 2008年5月17日 (土) 22時52分

 Yママ様

 ジャム、ご飯を貰ってないコみたい・・・。笑
 今日は派手に遊んだ一日だったのでさぞかし美味しく感じたことでしょう。
 ラッキー君も一月経ちましたね。両親が色々お手数をおかけすることと思いますが又ヨロシクです。

投稿: ケン | 2008年5月17日 (土) 23時56分

 はなまま様

 ありがとうございました。
 5袋ある中から吾郎が長男の権限でチョイスしたのがチーズリゾットでした。ちょっと舐めてみたけど自分には薄味薄風味でした。笑
 ヤスさんは今週激務だったので明日のなまり節は格好の癒しになることでしょう。勿論自分も楽しみです。
 たくさん遊んで初体験の美味しいものを食べて、吾郎とジャムは大満足して爆睡しています。

投稿: ケン | 2008年5月18日 (日) 00時03分

 アッコ様

 夕飯にカタヤキソバを食べ終わった頃に届いたんでなまり節は手をつけていないんです。今夜地震があってガレキの下に埋まってしまったらかなりショック。笑
 鰹は元々スキなんで結構期待しています。なんせグルメブロガーさんお墨付きなものだと思うので。
 吾郎も綺麗に食べるんですけどね。ジャムはホントに気に入った食べ物はちょっとした欠片も残しません。見てて頼もしくなります。

投稿: ケン | 2008年5月18日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/21003947

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいプレゼント:

« 朝の1コマ | トップページ | 海と犬とディスク »