« 眼鏡 | トップページ | 春の滋賀 1 »

2008年4月15日 (火)

久々のバトン

 

 滋賀へ行ったブログをアップしようと思っていましたが頭の中がまとまりません。横浜のととひでさんからバトンがまわってきたんでこっちから先に済ませてしまいましょう。

 では,

 Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)

 A  吾郎はヤスの知り合いの知り合いのブリーダーさんから。

    ジャムはネットで知った横浜のブリーダーさんから。 

    ミニチュアダックスはヤスの選択。ジュビロ磐田の名波がミニチュアダックスオーナ

    -だったことに感化されて。

    ボストンテリアは自分の趣味。ボクサー、パグとブヒ系と暮らしてきたので。

    フレブルじゃなくてボステリにしたのはベタだけど『ジョジョの奇妙な冒険』のイギー

    のファンだったので。

 Q2 ワンコの変な癖は?

 A  吾郎もジャムも自分とヤス以外の人から貰ったものを食べない。

    しつけた訳じゃなくてちょっと神経質な吾郎とジャムです。

    あとジャムは朝の散歩の際に一つ石を咥えて帰ってリビングに運ぶ癖があります。

    知らずにうっかりその石を踏むと一日ブルーな気持ちになるので止めていただきた

    いものです。

039

 Q3 名前の由来は

 A  吾郎は『北の国から』の黒板吾郎(田中邦衛)から。

    吾郎が産まれた年に『北の国から』が完結した為。

    ジャムは諸説あるんですが『ジョジョの奇妙な冒険』のパール・ジャムというスタンド

    からってことにしときます。

 Q4 寝る時はどーしてる?(ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?)

 A  ベッドで一緒。

    吾郎は家に来て2日目から。ジャムは家に来て7日目から。

    寝入る時のポジションはジャムがヤスの太腿の間で顎を股間に乗せて。吾郎はそ

    の時の気分次第。朝方は2頭ともヤスにベッタリくっついてマザコン振りをいかんな

    く発揮しています。

035

 Q5 ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行く時は家でお留守番?

 A  家で留守番。

    休日に留守番させると吾郎は腹が立つらしく室内でうんちします。

    普段出勤中の留守番の時は絶対にしないので確信犯です。

    ジャムは自分が置かれた状況が信じられずアワアワしているようです。

 Q6 次にバトンを渡す人 3人

 A  鳥取のyaiさん。ゴールデンのミックとダックスのルゥ、ボステリのラスタと暮らしてる

    綺麗な人。

    愛知のナナ*さん。ボステリのロッタさんバムセと暮らしてる可愛らしい人。

    青森のMさん。ダックスのコータ君とボステリのアミさんと暮らしてるチャーミングな 

    人。(予想)

    お忙しいとはおもいますがヨロシクです。

|

« 眼鏡 | トップページ | 春の滋賀 1 »

コメント

吾朗くんの名の由来は、あのゴロさんだったのかぁ~!
おかしゃんも、北に国からシリーズ 大好きでした!
で、ジャムくんは てっきり甘いも好き?のケンさんの好みかと・・・^^
しかし、怒りちっこも困るけど、んちはもっと大変やね~!

投稿: おかしゃん | 2008年4月16日 (水) 11時55分

 おかしゃん様

 そうです。吾郎はあの吾郎からです。
 『北の国から』が好きで札幌に住んでた頃はよく富良野に遊びに行ったものです。純君とシュウが入った喫茶店『北時計』とかシュウが働いてた金物屋とか回りました。
 ジャムは紆余曲折の末ついた名前ですが今となってはお気に入りの名前です。

投稿: ケン | 2008年4月16日 (水) 20時28分

バトンありがとうございました!
雨男のバトンも侍さんから回ってきたみたいですね.^^

投稿: ととひで | 2008年4月16日 (水) 22時00分

バトンありがとうございました~。
無事?終わりました。
せっかくもらったのに、つなげなかったけど(苦笑)

吾郎くんの名前って北の国からだったんですね~。
確かに、イメージに合ってるような(笑)

しかし・・・
2頭ともマザコンだとは・・・(笑)

投稿: M | 2008年4月17日 (木) 14時09分

 ととひで様

 務めはつつがなくこなしました。笑
 滋賀ではずーっと雨は降らなかったので雨男疑惑もそれたことでしょう。
 高山オフ、早くも話が出ましたね。ウーピーさんを抱っこできたらいいんだけど・・・。

投稿: ケン | 2008年4月17日 (木) 18時23分

 M様

 バトン、ありがとうございました。
 アミさんは読んでたけどコータ君の名前の由来とか興味あったんで。
 吾郎、らしいですか?
 ヤスは『はなすけ』か『はな吉』にしたかったみたいですが今となっては呼びやすい吾郎で正解です。
 2頭とも筋金入りのマザコンです。特にジャムはヤスとだけ暮らしたい感じ。笑
 

投稿: ケン | 2008年4月17日 (木) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/20260466

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のバトン:

« 眼鏡 | トップページ | 春の滋賀 1 »