« 春の滋賀 Ⅲ | トップページ | タラの芽を採りに »

2008年4月20日 (日)

桜が咲いた

052

 ウチのあたりもようやく桜が咲きました。

 同じ島根でも松江や出雲といった海沿いの街に比べると10日は遅いかな。

 桜といって思い出す唄。

 ヤスは森山直太郎さんの『桜』。

 自分は西村知美さんの『桜が咲いた』。トロリンとか言われてましたね。

033

 去年もこんな写真を載せたような・・・。

 で、去年も吾郎はちょっと舌を出してたような・・・。笑

003

 ジャムはこーいった写真のとき必ず耳が寝ます。

 アングルがきまんないでしばらく抱っこしてたら自分のか細い腕がピクピクしはじめました。もっと鍛えなくては。

103

 滋賀から戻った晩のジャム。

 とにかくズーーッと寝てました。

 たまにバムセの夢をみて吠えてたけど。

101

 もらったオモチャを奪い合う吾郎とジャム。

 吾郎はキューキューなるオモチャに目がない。というかキューキューきち〇い。

 だからオモチャの奪い合いには一歩も引かない。単なるお人よしじゃない一面がこーいった時によく出ます。

090

 吾郎が勝ったのかジャムが負けてあげたのかはさておいてとにかく吾郎はしつこいです。

 キューキューキューキュー、オモチャを噛んで音が出なくなるとジャムに渡して新しいオモチャをねだる吾郎。

 我が犬ながらこざかしい奴。鼻っ柱をペシンとしたくなります。笑

 で、音のでなくなったオモチャを大事そうにそっと噛むジャム。なんていいコなんだろ。

140

 滋賀での写真でどーしても載せたかった写真。

 題は『はしゃぐマダム』。

|

« 春の滋賀 Ⅲ | トップページ | タラの芽を採りに »

コメント

ジャム、夢でもバムセと闘ってたのか(笑)
バムセも夢でウフウフ言ってるけど、きっとジャムと取っ組み合いしてるんだろうなー。

それにしても今、サクラなのですねー。
名古屋は本日22度!!
日中に遊ばせれない気温ですよー。
島根ってケンさんに会わなければこんな気候って知らなかったかもー。
マダム達も写真に思わず吹いてしまった私でした。
アレからもう一週間かー。

投稿: ナナ* | 2008年4月20日 (日) 20時08分

 ナナ*様

 滅多に寝言を言わないジャムが何回か夜喋ってました。バムセと喧嘩かロッタさんを口説いてるのかわかりませんが・・・。笑
 桜は土曜日の写真です。前日までの雨でちょっと散りが早い感じに思えました。今日(日曜日)は20度近くまで上がってディスク遊びもセーブしながらしていました。
 1週間がアッというまでした。あの思い出で1ヶ月くらいは食べていけそうです。笑
 マダムの写真、顔出し迷いました。それくらい満面の笑みなんですよ!!

投稿: ケン | 2008年4月20日 (日) 20時49分

島根は今がサクラシーズンなのですね♪
舌がでてる吾郎くんカワイイです~!
ジャム君も耳を倒して嬉しいのかな?(*^_^*)
最後の写真・・ディスクにケメちゃんは反応したんでしょうか(笑)

投稿: あーさん | 2008年4月20日 (日) 21時06分

今 桜なら筍はまだなの分かる!!(笑)
ここと2週間ぐらい差があるのかも。

吾郎・ジャムは鳴るおもちゃ大好きなんだ!!
ルゥは興味なしのラスは音が出るものは苦手。
タイガーがピッピッ鳴らしながら、これで遊ぼ~ってラスに持ってきても、ラスは来るな~って逃げる。。。カミナリとかは大丈夫なんですけどね。

ジャムはよっぽど楽しかったみたいですね。

投稿: yai | 2008年4月20日 (日) 22時05分

Mダックスは鼻っ柱ペシッとできるよねぇ。
ケメの場合鼻に柱はありませんから・・・
ジャム君ってほんとに気持ちのやさしい子ですねぇ。

てか、どうしてこれが・・・(汗)
ナゼ私は無意味なロングリードを持ってるんでしょうねぇ。

投稿: ケメママ | 2008年4月20日 (日) 23時58分

桜・・・こっちも漸く満開です!
写真 加工できたんですね!
しかし、ジャム君のナニの隠し方・・・
色的にちょっとヒワイ~~!笑

投稿: おかしゃん | 2008年4月21日 (月) 12時47分

 あー様

 島根の桜も綺麗ですよ。と、誘ってみる。
 ウチの辺は緑の桜が名産でピンクの桜が散った後にもう一回花見ができるんです。と、誘ってみる。笑 
 ジャムが耳を倒してるときはネガティブな時が多いです。こん時も怖いのと不愉快なのが入り混じった顔しています。
 ケメさんはあまりディスクには興味無かったような。ヤスのカバンに入ってるジャーキーを引っ張り出そうとしてマダムに怒られてました。

投稿: ケン | 2008年4月21日 (月) 19時41分

 yai様

 筍、気候だけでは無かったみたい。裏作でウチの市内は殆んど獲れないみたいです。ショック!!
 ラスに苦手なものがあるなんて驚き。なんかトラウマになってんのかなぁ。ルゥも興味無いなんて静かでいいですね。キューキュー耳に響いて不快なんで原則その手のオモチャを最近与えてなかったんです。
 27日は微妙な予報ですね。ランで遊び終わるまでもってくれたらいいんだけど・・・。

投稿: ケン | 2008年4月21日 (月) 19時47分

 ケメママ様

 マダムの写真をオチに使ってごめんなさい。笑

 もう1週間もたったのか~って感じです。未だに夢見心地な中年男。
 ケメさんとジャム、写真でみると全然違うのに実際には妙に似ていましたね。嬉しかったです。
 Cさんのフレンチ・トースト、家で真似して作ってもらったけどちょっと違いました。赤いソースというかジャムみたいのが無いとどーにもなりませんね。又行かなきゃ。
 

投稿: ケン | 2008年4月21日 (月) 20時24分

 おかしゃん様

 桜、高山も今頃なんですね。
 紅葉の高山もよかったけど新緑の高山もいつか訪れてみたいもんです。
 写真、スプレーは自由自在なんだけど文字の大きさが思ったようにいかないんです。まだまだ修行中。
 ジャムの写真、エロチックですね。相方からもクレーム入りました。笑 大事に大事にとっておいた『ホオバ味噌』遂に頂きました。ご飯に凄く合って困ってます。

投稿: ケン | 2008年4月21日 (月) 20時28分

おかしゃん、なかなか誰も突っ込まなかったところを突っ込んだなー。
基本バムセは隠さないけど見てるヒトは見てて恥ずかしいのかな?
でも隠す作業をしている自分の姿を想像するとなんか恥ずかしい・・・

と自問自答をしてます(笑)

あ。我が家はケンさん宅から頂いたお漬物を食べました。
美味しかったー!!ありがとうございます☆

投稿: ナナ* | 2008年4月21日 (月) 23時44分

たらの芽あったーー?笑
ととおとさんの写真でジャム君がものすごく色男に写ってましたよーー。同じようなカメラ使ってるのになんでだろ?
そう思いません?ヤスさーん。

投稿: はまのはなまま | 2008年4月22日 (火) 13時11分

サクラきれいですね.
すっかりこちらは葉桜っす.^^
写真上手く撮れてるじゃないですか~!これらかも期待してまっす.

投稿: ととひで | 2008年4月22日 (火) 22時12分

 ナナ*様

 ウチも基本隠さない派なんです。年賀状とか名刺にも出てたような気が・・・。笑
 この隠し方のほうが不自然で卑猥だといわれました。色も形もいけてないですね。
 おかしゃんはたまに鋭いつっこみを入れてきます。楽しい人です。
 ナナ*さん、和食が好きって言ってたんで和のものを入れました。というか島根は洋の名産が無いんですけどね。口にあったらよかったです。
 
 

 

投稿: ケン | 2008年4月23日 (水) 16時17分

 はまのはなまま様

 すごい鋭いコメント!!
 嗅覚鋭いですね。笑
 あーさんの相方のによしげさんが『トトおとさんと同じアングルで撮っても同じ写真が撮れない。』って言ってました。トトおとさんはやっぱ凄いんですよ。
 ここで諦めるか努力するかは人それぞれですね。自分は勿論諦める派です。

投稿: ケン | 2008年4月23日 (水) 16時23分

 ととひで様

 ずーっとデジ1使ってなかったんですが画像圧縮ソフトをパソコンに入れてから又使うようになりました。最近休みの日はよく「カメラのキタムラ」につき合わされます。何を狙っているのかおっかなくて聞けませんが・・・。笑
 で、誰も突っ込んでくれなかった西村知美の唄ととひでさんは知ってますよね!?
 

投稿: ケン | 2008年4月23日 (水) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/20418645

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が咲いた:

« 春の滋賀 Ⅲ | トップページ | タラの芽を採りに »