« 久々のバトン | トップページ | 春の滋賀 Ⅱ »

2008年4月16日 (水)

春の滋賀 1

 

 

 愛知のナナ*さんと滋賀で待ち合わせして遊びました。

144   

 東海の喧嘩番長、バムセ。

 ジャムと何回喧嘩しただろ。笑

 でも弱い吾郎には手を出さないという紳士の一面もある可愛い奴。

 喧嘩と祭りが楽しみで生きてる両津勘吉みたいなコ。

148

 東海のスーパーモデル、ロッタさん。

 脚長~~。そして足早~~。

 走り幅跳びの助走みたくステップを踏みながら一気にターボがかかる走法。もはやボステリの域を超えたスピード。顔も小さいし昔のM・ジョーンズみたい。

159

 滋賀が地元。日本で5本の指に入る有名ボステリのケメさん。

 相変わらずの地蔵っぷりはケメママさんへのアンチテーゼかな?

 食べ物に対する嗅覚は抜群。ジャーキーが入ってるヤスのカバンが気になってしょうがなかったようで。

 ケメさんは高山でもそうだったけど吾郎と気が合うみたいでいい雰囲気でした。

124

 京都から参上のデカボス、リドー君。

 15キロ。並ぶとジャムが小柄なボステリに見えてしまいます。

 この日はその巨体に似合わぬ(ゴメン)華麗なステップを舞っていました。

 迫力満点な外見と裏腹にとても優しいリドー君。怒ることとかあるのかな?

161  

 お尻の匂いを嗅ぎあったり、

143

 女性同士軽くもめてみたり、

151

 楽しく遊んでる最中にディスクを追ったジャムの狼爪が剥がれるアクシデントが。

 結構な出血にも関わらずケロッとしてるジャム。でも念のため病院に行くことに。

 アタフタしてる自分達を病院に連れて行ってくれたケメママさん、励ましてくれたKADUSAママさん、どうもありがとうございました。

 産まれて2年2ヶ月。注射以外で病院に行ったことが無いジャムがよりによって旅先で病院送りになるなんてなんて皮肉な話だろ。

 病院に行って爪を抜いてもらったジャム。抜いたときも鳴き声一つあげないジャムにドクターの一言。『このコ、強いというか鈍感なとこがあるみたいですね。』

 ジャム、あんたやっぱ大物だわ。

 次回に続く。

|

« 久々のバトン | トップページ | 春の滋賀 Ⅱ »

コメント

おおっ~、ボステリばっかだぁ~笑
みんなスタイルがいいコばかりですね。
きっとラスが入ったら細っそ細のもやしのオチビちゃんなんだろ~な。
ジャム、病院送りになっちゃったんですか。
痛がらないジャム、らしいですね。
一番下の写真は手前がジャム?!

バトン、頑張ります(笑)

投稿: yai | 2008年4月16日 (水) 21時43分

むひひひ、楽しそうです。高山より相当近い感じ?
ジャム君、爪折ったんですか。はなは普通にいつも折ってるので(自慢するな!)なんとも思わないですー。最近は。むしろ折れ切るまで、ますます遊べ!位の勢いです。
この後の話も楽しみですよ。だってケメママさんちのブログ、途中なんだもの。笑

投稿: はまのはなまま | 2008年4月16日 (水) 22時03分

はまのはなままさん、途中で尻切れトンボでごめんだす。(笑)

ジャム君の足、大丈夫ですか?
ケメは爪が折れるほど激しく動くことがないので
私もビックリしました。
でもジャム君、強かったね。偉いわ~!
あ、5本の指って大袈裟ですから~。

で、アンチテーゼって何?

投稿: ケメママ | 2008年4月16日 (水) 23時48分

おかしゃんも聞きたい アンチテーゼ。
ハイカラな言葉しっとるなぁ~!
ディスク、持参だったんですか?
ひとつ戻って来たしね~笑
しかし、旅先にハプニングは付きものですよ!
はなままさんじゃないけど、おかしゃんは、その点慣れてます。汗
でも、大丈夫そうでよかったよ!

投稿: おかしゃん | 2008年4月16日 (水) 23時54分

ども~
この間は遠くまでお疲れ様でした。

再会前は「なかなか会うのは難しいかな~」と思ってたのですが、
ケンさんの「ココなら全然来れる」って言葉が嬉しかったです!
ドギーズパークも少ない事前情報で見つけた割には良いトコでしたね。

バムジャムバトルは次回も楽しみです。
ロッタの走りっぷりからマリオン・ジョーンズを連想した事はありますが、
両津勘吉は思いつかなかった(笑)。

旅の後半は特にジャムの笑顔(?)が見れたような気がして、
ケガの心配や運転の疲れが吹っ飛びましたよ~。

ぜひ、また!

投稿: マコト | 2008年4月17日 (木) 00時16分

どれくらい時間かかりましたか??
うちの旦那がすごいなあっていってましたよ
長期連休じゃなくって2日間で遊んでかえってくることに。苦笑
ジャムくん、ケガしちゃったんですね~
いつものあんずと一緒だ!
でもそのあとも遊べたようでよかった。

投稿: アッコ | 2008年4月17日 (木) 09時58分

 yai様

 一足早いボステリオフ会でした。
 ジャムのお陰でどんどん輪が広がってるんで今はその流れを満喫しています。笑
 ラスがいたらってヤスと何回の話してました。15キロのリドーくんとラスの絡みは興味津々です。ルゥは吾郎とケメさんと同グループと想像しますが。
 そうです、手前の赤リードがジャムです。ちょっと輪に入りきれてないですね。

投稿: ケン | 2008年4月17日 (木) 18時36分

 はまのはなまま様

 ウチから400キロ、5時間強なんでまあ楽なもんです。といいつつ月曜日の仕事はきつかったんですが・・・。
 爪の折具合が悪かったのか結構な出血でした。男は血に弱いんでアタフタしてる横でヤスはコンビニで爪きり買って切っておしまいにしようとか冷静な声で言っていました。
 ゲッ、あの面白ブログと比較されると辛いだすね~~。でも頑張ります、師匠。

投稿: ケン | 2008年4月17日 (木) 18時42分

 ケメママ様

 今思い出しても悔やまれるのはSPOONさんでパフェバイキングをオーダーしなかったことです。迷ったら注文が鉄則ですね!!
 自分の中でボステリ四天王がいまして、ケメ嬢はガッツリ入っていますんで。他の3ボスは岐阜のあのコ、東京のコ、福岡のあのコ。笑
 アンチテーゼとは・・・。ここぼけるとこですか!?ケメママさんって会話の時『で、その話のオチは!?』的な視線をズーッとしてるんで話し下手な自分はちょっと怖かったんです。
 意識はしてるけどちょっと違う方向性みたいな感じでお願いします。

投稿: ケン | 2008年4月17日 (木) 19時33分

 おかしゃん様

 さりげなく漂う知性が怖い今日この頃です。
 ハイカラとは又驚きな表現ですね。ナナ*さんには意味通じないかもですよ。笑
 旅に出ると色々やってくれます。特にジャム。まだ経験値が乏しいからでしょうか?
 この日待ち合わせたカフェでケメママさんとKADUSAママさんと『そろそろ高山オフ会の告知出るかも。』みたいな話してたんです。そしたら聞かれてたかのように出ましたね。トトおとさん予想では関東からの客人がドッと増えるそうですよ!!

投稿: ケン | 2008年4月17日 (木) 19時42分

 マコト様

 お疲れでした。楽しかったです。
 名古屋から1時間強で来れるなら又遊んでほしいもんです。天気がよかったら宿の辺でディスク三昧もありでしょうか?
 逢いたいですねと言ってもなかなか実現しないことも多いんですがお互い即断即決のようでトントン拍子に進みましたね。笑
 ロッタさん、惚れ惚れするような走りっぷりでした。今だから書きますがジャムはちょっと好意を寄せてたんじゃないかと思いました。あんな表情で遊ぶジャムを始めて見たんで。バムは余計腹が立ったんでしょう。笑
 いつか島根にも来てくれたら嬉しいです!!
 

投稿: ケン | 2008年4月17日 (木) 19時52分

 アッコ様

 ウチから400キロ、5時間強です。
 中国道は80キロ規制なんで中々距離が稼げないです。
 行きは自分が疲れきってて兵庫の手前位までヤスが運転してくれて助かりました。
 狼爪、切除したほうがいいんですかね?度々爪がもげて。運動量を控えろってことなんでしょうか。
 今度はアッコさんが西に行くんですね。叶姉妹に立ち会いたかった。笑

投稿: ケン | 2008年4月17日 (木) 19時57分

ようやく、遊びに来れました(^^;)
その節は、遠い所をお会いできて嬉しかったです。
ジャム君、とっても可愛く男の子好きの私としては、
かなり心に残っております♪
でもケンさんややすさんの手からしかおやつを食べないと知り、
感動しました!
躍動的な写真、カッコいいですね。

次回は京都へ是非・・・。

投稿: KADUSAママ | 2008年4月17日 (木) 21時29分

あぁ・・ウチも土曜日もいけたら良かったのになぁ・・。
悔しいです(>_<)
でも日曜はとっても楽しい時間をありがとうございました!
吾郎君、ジャム君のとびきりスマイルが見れて嬉しかったです☆
また一緒に遊んでください♪

投稿: あーさん | 2008年4月17日 (木) 22時14分

 KADUSAママ様

 こちらでは初めまして。
 カナダの話とか鯛めしの話とかKADUSAママさんとはいつかゆっくりお話したいなと思いました。
 未だにディスクを咥えて得意げにKADUSAママさんの周りを周回してるリドー君の雄姿が瞼に焼き付いています。リドー君、次は抱っこさせてもらお。
 こちらこそお土産いただいてありがとうございました。もし島根に来られる際には教えてください。リドー君だけでもウチに泊めますよ。

投稿: ケン | 2008年4月18日 (金) 19時00分

 あー様

 日曜日、楽しかったです。
 ホントにどうもありがとうございました。
 こつぶさんが想像以上に大きくなっていてぽんずさんと間違えてしまい申し訳なかったです。
 甘党な自分はムリなんですが、次はヤスとじっくり飲んでください。
 そうそう、ぽんずさんのウネウネダンスを生でみれて嬉しかったです。
 

投稿: ケン | 2008年4月18日 (金) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/20298102

この記事へのトラックバック一覧です: 春の滋賀 1:

« 久々のバトン | トップページ | 春の滋賀 Ⅱ »