« G・W 初日 | トップページ | 大山オフ会の続き »

2008年4月28日 (月)

G・W 二日目  大山にて

 

 27日の日曜日は自分にとって今年のG・Wで1、2を争うビッグイベントが。

100

 雪残る大山の麓で『第1回山陰ボステリオフ会in大山』開幕です。

 今回の企画、自分はただ乗っただけ。

 美楽ママさん、yaiさんありがとうございました。

 参加メンバーは

045

 松江からディーノ君。

 今年で6歳。吾郎よりちょっと年上で今大会の最年長者。

 いつか逢いたいと思って早半年。ようやく逢えました。

 この日のディーノ君、何故かモテモテ。でも怒ったりしないで冷静な大人の対応に敬服。

030

 鳥取からチワワの小町さん、ボステリの美楽さん。

 唯一の女性陣。

 練馬工業高校並みの女性率の低さ。そして男性陣のはしたなさ。

 美楽さん病気あがりと聞いてたけどそこはそれ、ボステリらしい活発な女の子でした。

049

 鳥取からタイガー。

 半年振りだけど相変わらず本能の赴くままに生きている男。

 早くも暑いのか呼吸乱れすぎ。

 この夏一緒にダイエットする!?笑

004

 同じく半年振りのシャー。

 だんだん慣れてきてようやくまともな写真を撮らせてくれるようになってきた。

 同じ短毛種でもタイガーと違って肉が少ないから日陰に行くと寒くて震えてました。

017

 出雲から参加の『ぶり吉』

 抜群のネーミングセンスを持つオーナーのカイさんは鈴木あみみたいでボステリオーナー美人コンテストがあったら上位入賞間違いなし。で、大酒飲み。(らしい)

 ぶり吉は自分がボステリに持ってるイメージをかなり忠実に具現化してくれてるワンコ。誰とでも仲良くなるし遊び上手。見てるだけで微笑ましいコ。

062

 鳥取からルゥスター。

 yaiさん、この写真ヤスの自信の一枚だそうです!!

 ついこないだ逢ったような気がしてたけど実は半年振り。

 ダイエットに成功して腰にクビレが!!

 移動中の車内では運転してる自分の膝の上に座ってたルゥスター。でも絶対に自分に警戒心を解かない男。そこが◎。

048

 ルゥスターの弟、ラス。

 食事量が運動量においつかなくて肉がつかないラスはアスリートそのものの体型。

 表情はおぼこいんだけど遊び方はもう一端の男。やんちゃ坊主を卒業して駅伝ランナーみたく芯の通った男に成長したラスをみて嬉しいような寂しいような複雑な心境。

023

 で、吾郎とジャム。

 というのは嘘でこれは吾郎とディーノ。

 ジャムとディーノ似てるでしょ!!なんせ従兄弟だかハトコなんで。

 とボステリ5頭でオフ会!?とかお思いの都会の貴方。山陰でボステリが5頭集まるのがどんなに大変なことか・・・。で、この日集まったボステリオーナーがどれほどこの集いを楽しんだことか・・・。その辺を加味して読んでいただけたら幸いです。笑

019

 最初はBBQに舌鼓を打つ飼い主の横で距離を保っていたボステリーズ。

027

 食べ物を貰える気配を感じるや否や一致団結。

 こーいったとき皆無音で妙に統制がとれてて薄気味悪いです。

028

 ボステリーズ、食欲に勝る欲は無しとはよく言ったもんです。(誰が!?)

 この写真、ゾンビの一場面を思い出すジョージAロメロマニアの自分。

 『脳をくれ~~!!』ってのはバタリアンです。念のため。

 ということで次回に続く!!

|

« G・W 初日 | トップページ | 大山オフ会の続き »

コメント

お疲れ様でした!!
たくさんのボステリに会えて興奮さめないyaiです(笑)
ラスの手当もありがとうございました。
ヤスさん、ルゥの写真最高~!!
我が家のUPはルゥ、見キレちゃっております。。。
秋にも集まれたらいいですね~。

投稿: yai | 2008年4月28日 (月) 20時06分

昨日はお疲れさまでした☆
初めてあんなにたくさんのボステリを見ましたよ~!!楽しかったーっ!!おんなじボステリでもホント個性があっておもしろいですね。
ちびっこおてんば娘の美楽ですが、今後ともよろしくぅ~♡

投稿: 小町&美楽の母 | 2008年4月28日 (月) 20時49分

一番上のディーノ君、バムセにちょっと似てるー!!
ディーノ君-ジャムが親戚さんで、
ジャム-バムセも親戚さんなんで、似ててもおかしくないかも。
ボステリって興味が尽きないですねぇ。

そんな私はGWとか特にないのです。
ケンさんのGWぷりを見て、楽しませていただきます。プププ。

投稿: ナナ* | 2008年4月28日 (月) 22時04分

お疲れサマですpaper
男前の(プププゥ~)ぶり吉写真ありがとうございます!!
あっそれとannoy
ちょっと褒められるのは嬉しいけど鈴木あみはやりすぎです!
ハイ!眼科行ぃー!!

投稿: カイ | 2008年4月28日 (月) 22時18分

良かったですね。これだけ山陰地方で集まれて。
吾郎君もジャム君も、だんだん慣れてきたように見えます。
ケンさんは今日がゴールデンウィーク最後の日ですね。

投稿: はまのはなまま | 2008年4月29日 (火) 10時24分

食欲に勝る欲は無し!!その通りです。
食べ物中心に群がる姿・・・
どこかでよく見る風景に笑えます^^
天気も良かった?みたいで楽しかったでしょうねぇ。
我が家は、土壇場でクマさん休みになり、これなら行けたかな~って。
また機会がありましたら誘ってくださいませ。
オフ会とかでワンコ紹介・・・ワタシ誰が誰やら覚えられません。
せめて洋服着てくれていたら・・・

投稿: れい | 2008年4月29日 (火) 11時06分

 yai様

 楽しかったですね~~!!
 買出しとかご苦労様でした。次はなんか手伝います。
 ラスの怪我、まんまジャムと一緒だったんで思わず笑ってしまいました。マキロンセットを持ち歩いたのは今回が初めてだったんですがいきなり使うことになるとは・・・。
 ルゥの写真、自分もいい出来だと思いました。哲学者のような風貌で渋いです。3日の晩に一緒に寝るのが楽しみです。あ、ウチはワンコは強制的に自分達と同部屋ですのでヨロシクです。

投稿: ケン | 2008年4月29日 (火) 17時38分

 小町&美楽の母様

 どうもお疲れ様でした。そして色々な手配、ありがとうございました。

 美楽さん、可愛かったです。で、思ってた以上に元気なコでした。笑
 写真を見返すと全てのワンコさんと上手に絡んで遊んでいます。でも唯一絡んでないのが我が家のジャム。どうも彼はオクテのようで・・・。
 又の機会がありましたら是非ヨロシクお願いします!!
 

投稿: ケン | 2008年4月29日 (火) 17時46分

 ナナ*様

 お仕事お疲れ様です。
 相方も土日以外は毎日出勤なんで自分だけがヘラヘラしています。

 ディーノ君は7キロくらいで階級がジャムセ(パクリ造語)より2つ下です。なんで実際に見ると違いがわかるんですが写真で見ると首輪の有無で見分けをつけてるって感じです。やっぱ血統みたいなものでしょうか!?
 ちょっと膠着状態に陥った時とか『ああ~ここに爆弾野郎がいてくれたら。』と度々バムセを思い出してしまった自分でした・・・。

投稿: ケン | 2008年4月29日 (火) 17時55分

 カイ様

 お疲れでした。
 帰宅後のビールがさぞ美味しかったんじゃ・・・。笑
 余談ですが相方は帰りの車中で一本、三刀屋の中華屋で餃子と生ビールと堪能していました。
 ぶり吉、満足していましたか!?ウチのは帰りの車内で爆睡していました。
 ぶり吉さんには又すぐにでも逢えそうなんでその時にはもうちょっと絡めるようにジャムを教育しときます。
 眼科と耳鼻科に行ってきます。
 

投稿: ケン | 2008年4月29日 (火) 18時02分

 はまのはなまま様

 ブログを始めた頃を振り返るとずいぶんな進歩だと思います。ワンズよりオーナー軍団の方がオフ会を満喫した一日でした。笑
 そうです、今日で前半戦終了。3日出て3日から再び4連休です。
 はなままさんもそろそろ帰省ですか?ガソリン代、いきなり上がると腹立ちますよね~~。あの鼻の下の長いジジイをなんときゃしなきゃ。笑

投稿: ケン | 2008年4月29日 (火) 18時09分

 れい様

 肉に群がるときも決して威嚇しあわないのが面白いです。基本ボステリって静かですよね。冷静っていうか。
 実はGW中に池田動物園再訪のプランをたてかけてたんですがギョッとするくらい混むと言われたので諦めました。又次の機会にMっ気があってモーホー疑惑のバディ君と遊びたいです。笑
 自分も洋服でチェックするタイプです。でもジャムと吾郎は基本裸族という身勝手さ。笑
 自分気が弱いんで名前間違えの指摘が怖い人です、はい。

投稿: ケン | 2008年4月29日 (火) 18時17分

お疲れ様でした~!
とても楽しい1日をありがとうございました♪
ディーノはまだ疲れが取れないようです。
写真で見ると、ジャムと顔の表情が良く似てますよね!
さすが親戚です♪
また遊んでやってくださいね。

投稿: pepe-dino | 2008年4月29日 (火) 22時14分

 pepe-dino様

 面白かったですね~~!!
 dino家とは歳もちかいんで話も楽しかったです。
 ディーノ、お疲れですか!?タイの夢でもみてるんじゃ?笑
 思ってた以上に似てて驚いています。DNAって侮れないんですね。
 いつかウチのほうにも遊びにきてください。天然のランがありますんで。お城のほうに行くときはヨロシクです。

投稿: ケン | 2008年4月30日 (水) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/20628771

この記事へのトラックバック一覧です: G・W 二日目  大山にて:

« G・W 初日 | トップページ | 大山オフ会の続き »