« 春・4月 | トップページ | 眼鏡 »

2008年4月 8日 (火)

おニューのディスク

 

 雪も溶けたのでナナ*さんから頂いたニューディスクをおろしてみました。

 場所はいつものゲートボール場。今年初です。

041  

 このディスク、やっぱ飛びがいいです。

 低い軌道を保ったまま飛んでくれるので追いかけがいがあるのかジャム、何時にもまして大興奮。

 そしてこの日遂に待望のダイレクトキャッチに成功。 といっても何十回と投げたうちの2回だけですが・・・。でも大きな一歩。

070

 いい笑顔です。

 ウチの裏庭でもちょいちょいディスク遊びはするんですが足場が悪いからかすぐに爪先から出血してしまうんで長時間のディスク遊びは久しぶり。

 最近ジャムとの間にちょっとした溝ができていたんですが少しは埋まったかな。

043

 吾郎も懸命に運びます。

 今までのディスクより軽量なんで吾郎も運びやすそう。

 吾郎が運んでるときはジャムは捕獲しときます。じゃないと全部ジャムが奪ってしまうから。

051

 ディスクを運ぶ行為より運んだディスクでする引っ張りっこ遊びがメインな吾郎。

 こーゆー時、一丁前にウ~とか唸っています。笑

 その強気な姿勢を家族以外の人の前で披露してもらいたい。

073

 暑くなく寒くなくでたっぷり遊んで大満足な吾郎とジャム。

 ナナ*さん、ありがとうございました。

 そしてこの日とっても嬉しいことが・・・。

094

 去年この場所で失くしたディスク、見つけました。

 雪で笹が寝ていたのが発見に繋がったようです。

 風雪を耐え忍んだこのディスク。投げたらブランクを感じさせない飛行をみせてくれました。我が家のツートップ、確定。

 

 

|

« 春・4月 | トップページ | 眼鏡 »

コメント

あー我が家が贈ったディスクだわ★と思って読んでたら、
一番下の発見されたディスクのところで爆笑!!

ダイレクトにキャッチできたんですねー。
得意げな顔をするあたりがバムセと一緒♪
やっぱ「オレ、すげぇーかも。」と本人も思ってるんですかね??
あぁぁやっぱ男の子だなぁ。

そして吾郎、キミはロッタと同じだ(笑
奪って引っ張りアッコもできる優れものディスクですよね。

投稿: ナナ* | 2008年4月 8日 (火) 23時12分

おっとぉ~!
気付かんうちに復活してるしぃ~~!
忙しいの、落ち着きましたか?^^

五郎君が唸る?
なんか想像できんなぁ~!
パンチもたま~~に唸ります(じじばばには頻繁?)
でも、おかしゃんに唸ろうもんなら・・・あはは

デスク、見つかってよかったね~~!
この色だからよかった!
カモフラ柄だったら見つかんなかったよぉ~!

投稿: おかしゃん | 2008年4月 9日 (水) 12時47分

 ナナ*様

 しなやかな軌道で投げてても楽しいディスクです。ジャムの唾液で滑って変なほうに飛ばすこともままありますが。笑
 失くしたディスクはジャムの兄弟犬とお揃いで買った思い出の品だったんで折にふれて探してたんです。緑と茶色の中に一点だけ黄色い輪郭が見えたとき夫婦揃って歓声をあげてしまいました。ミラクルです。
 ダイレクトキャッチを見たときもジーンときました。子供が一生懸命に逆上がりの練習をしててやっとできたのを見守る親ってこんな感じなのかなとか思いました。笑
 やっとバムとディスク大会できますね。ジャムは気が弱いから我を通せないような気がします。

投稿: ケン | 2008年4月 9日 (水) 20時12分

 おかしゃん様

 吾郎は家族限定で唸るんです。
 本来ならいけないことなんでしょうが怖くないのと彼は気が弱いのを十分理解してるんでいいかなと。
 ジャムは人には唸らないですね。吾郎に乗っかかられると背毛を逆立てて唸っていますが・・・。笑
 ディスク、よかったです。
 失くしたディスクが半年後に見つかるなんて田舎ならではの話ですね。
 
 

投稿: ケン | 2008年4月 9日 (水) 20時20分

まぁ,いろいろありますよねぇ.職場の話は...^^
ディスクあって良かったですね.まるで冬眠してたように春に見つかるもんですね.

投稿: ととひで | 2008年4月 9日 (水) 22時58分

キャッチおめでとう!!!
そのうち、あんずはぬかれるだろうなあ・・・笑
一緒にキャッチしたいですよね。
ダブルキャッチを♪

投稿: アッコ | 2008年4月10日 (木) 18時55分

 ととひで様

 久しぶりに刺激があってたまには異動もいいもんです。子供の頃からブルドーザーとか動かしたかったんで今は毎日楽しいです。
 ディスク、楽しいですよ。是非ウーピーさんと遊んでみてください。

投稿: ケン | 2008年4月10日 (木) 20時30分

 アッコ様

 ようやくダイレクトキャッチ出来ました。
 今まで挑戦すらしないコだったのでことさら嬉しかったです。大袈裟に誉めまくってあげました。
 あんずさんとジャムがランで逢ってもお互い我関せずでディスク遊びに没頭していそうですね。で、こっそりとあんずさんの匂いを嗅ぐ吾郎みたいな。笑

投稿: ケン | 2008年4月10日 (木) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/20018192

この記事へのトラックバック一覧です: おニューのディスク:

« 春・4月 | トップページ | 眼鏡 »