« 春の滋賀 1 | トップページ | 春の滋賀 Ⅲ »

2008年4月18日 (金)

春の滋賀 Ⅱ

 

 獣医さんにジャムの爪をきってもらい向かった先はThree―Cさん。

168

 ケメママさんのブログで度々拝見してていつか行ってみたいと思ってたカフェと雑貨のお店。

 ここで皆で集合写真を撮ったんですが我が家のパソコン、画像圧縮ソフトを入れてデジ1の貼り付けは早くなったんですがお絵かきができなくなってしまって掲載できませんでした。あっちが立てばこっちが引っ込むみたいなパソコン音痴です。

178

 KADUSAママさんの腿の上でウツラウツラしてるリドー君をみてたら自分も眠くなってきました。

 楽しい時間はアッという間に過ぎてここでケメママさんとKADUSAママさんとはお別れ。

 滋賀に行くと決まってからお二人にはすっかりお世話になりっぱなしでこの日の日程は全てお二人でプランニングしてくれました。

 なにからなにまでありがとうございました!!

043

 Three-Cさんを出て本日の宿、ドギーズ・パークさんへ。

 ワンコと泊れる部屋は本館と離れたところに建ってるログハウス。

 夕食は懐石、洋食、焼肉から選べウチもナナ*さんとこも若いので焼肉をチョイス。この焼肉が大ヒット。ホテルに入ってるしっかりした焼肉屋さんで食べるんですが味も量も大満足。キムチやナムルも全然手を抜いてなかったし。

032

 室内はこんな感じ。

 小さなキッチンとバス・トイレが付いてます。

 本館に行くと温泉大浴場があったんですが吾郎もジャムも浮き足だってたんで部屋風呂に入りました。

024

 ベッドルーム。

 天井が高いんで気持ちいいです。

 1泊2食に2日分のドッグラン料金が含まれて2人と2ワンで\27,000-弱。ここの宿、マコトさんに教えてもらったんですが凄く気に入りました。天気次第な面はあるんですがお勧めです。朝食も美味しくてヤスが珍しくご飯をお替りしてたほど。

 朝、部屋の前を通りかかったナナ*さんに吾郎が吠えたくってました。一泊してここが新しい家だと勘違いしたようで・・・。

206

 朝食のあと併設してるランでバムセ、ロッタさんとディスク遊び。

 昨日と違ってリードが無いから吾郎以外の3ワンはトップスピード全開!!

 ここのラン、関西圏1の広さが売り。地元市民は無料だとか。羨ましい話ですが春の日曜日っていうのに利用客ほとんど無し。何でだろ!?

 そしてこの日ジャムとバムセはマジ喧嘩を数回。最初はやられてへこんでたジャムですが面白くなかったのか再度挑戦。そう、その積極性が君に欠けてるとこなんだ。

210

 バムセのディスクダイレクトキャッチとロッタさんの俊敏性にジャムは刺激をうけた様子。喧嘩したり一緒に走ったりできる友達ができて飼い主感無量。こんなに喜んでくれるんならいくらでも運転する。

 吾郎も吾郎なりに一生懸命走ってました。6歳近くになって吾郎の運動量も落ちたなと最近思ってたんですがこの日は気分がよかったようで脚を止めなかったです。

051

 記念撮影。

 ジャーキーで釣ってます。

 この時、第1ラウンドでバムセにのされて自信を失いかけてるジャムを不憫に思ったナナ*さんがバムセを繋いでます。勝者故に繋がれるとは神話の主人公みたい。

 そしてこの後アスリート系姉妹と美人姉妹が!!

|

« 春の滋賀 1 | トップページ | 春の滋賀 Ⅲ »

コメント

なるほど、今度は顔隠しができないと!
顔隠してから、圧縮はできないの?できそうなのに・・・。
頑張れ!

投稿: はまのはなまま | 2008年4月19日 (土) 09時45分

宿、いいですねえ~泊まってみたい!
といっても滋賀に泊まることはないな。苦笑
Cさんはフレンドリーで素敵ですよねえ~
HAZUKIさんがおしゃべり上手で
一度しかお会いしたことないけど
私はだいすきになりました。
また行きたいです

投稿: アッコ | 2008年4月19日 (土) 09時57分

おかしゃんは、縮小してから落書きするよぉ~!
この宿 いいとこですねぇ~!メモメモ!
でも、うちのじじばばと泊ってもなぁ・・・あはは
2泊といっても、あっという間でしょ?
でも、満喫されたようでよかったです!
なによりワンコの顔が楽しさ物語ってる!
次はジャンプの女王ですね!

投稿: おかしゃん | 2008年4月19日 (土) 12時56分

 はまのはなまま様

 なんとかヤスが上手くやってくれました。
 でもデジ1の写真だと文字の大きさにバラつきが出て完璧主義者な自分(嘘)は納得いかない仕上がりです。
 タラの芽、明日下見に行ってみます。
 

投稿: ケン | 2008年4月19日 (土) 19時05分

 アッコ様

 アッコさんもCさんに行かれたんですね。こじんまりしていますが美味しいし楽しいお店ですから気に入りました。
 G.Wには滋賀のほうに出るんですか?
 琵琶湖の湖岸にも行ってみたいカフェがいくつかあるんで又再訪するつもりです。
 ここの宿はゴルフ場も併設してて全体的に広々してるんです。田舎者の自分達ですら開放感に浸ってましたから。いつかボール対決しましょう!!
 

投稿: ケン | 2008年4月19日 (土) 19時11分

 おかしゃん様

 この宿、静かだし隔離されてるんで自分にはとっても過ごしやすかったです。
 ナナ*さんに聞いたらロフトのある部屋もあるそうです。よかったら自分がロフトに寝るんでおかしゃんとヤスはゆっくりビールを飲みながらベッドで寝てください。自分イビキうるさいんですが・・・。笑
 春の旅を満喫しました。次は珍しく早くも来週にちょっとしたイベントがあるんです。
 

投稿: ケン | 2008年4月19日 (土) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/20359136

この記事へのトラックバック一覧です: 春の滋賀 Ⅱ:

« 春の滋賀 1 | トップページ | 春の滋賀 Ⅲ »