« 松江散策 | トップページ | 海からランへ »

2008年3月14日 (金)

ドッグランへ

 

 今週に入って連日15℃オーバーの島根県。雪も平地ではすっかり溶けました。外水道の防寒も解除。春分の日にヤスの車のタイヤ交換をする予定。すっかり春です。でもまだ灯油が20リットル以上残っています。ストーブって不思議なもので使わなくなるとピタッと使わなくなるんですよね。なんとか残りの灯油は消費したいのですが・・・。

 だいぶ間が空きましたが、鰻で腹を満たした後ドッグランへ。

 晴天の週末。さぞワンコで賑わってると思いきや。

 誰もいない。笑

 仕方ないのでボール遊びに精を出しました。

056

 春の陽光の下、じっくりとボールと戯れるジャム。

 およそ1ヶ月振りのランということもあってか何時も以上に軽やかな走りっぷり。

077

 吾郎もジャムの目を盗んではボールを運びます。

 ボール遊びに関しては彼が先輩。彼の動作を真似てジャムはボール馬鹿ボステリ山陰代表の座をゲットできたのですから。

 テニスボールが運べる限界の大きさのようです。

049

 ジャム、目線が凄いことになっています。

 わかりますか!?笑

 やりたいことと身体の動きがついていかないんでしょうね。いまどき小学生の男の子にも少ない現象。

063

 あらかた遊んだあとにたくさんのワンコが入ってきました。

 でも吾郎もジャムもボールを投げてくれるヤスに釘づけ。全然愛想無いのは飼い主譲りか?

 ラブが吾郎の匂いを暫く嗅いでるうちに何かの拍子に吾郎が『ヒャン』と大袈裟に痛がって鳴きました。するとジャムが電光石火のスピードでラブに襲い掛かりました。

 ジャムがそんな熱い男だと思わなかったので正直驚きました。ラブがお腹を丸出しにして喧嘩する気がないことをアピールするという大人の対応をとってくれてよかったです。

075

 こんなスマイリーな表情の裏にほとばしる血潮が流れていたジャム。笑

 自分達が思い込んでたジャムの性格は臆病な平和主義者。他のワンコとの接触を嫌がるのも臆病からくるものと推測していました。でもハマで生まれ育っただけにやる時はやる男だそうです。

 一撃で絶命必至みたいな超大型犬と喧嘩になるのは怖いんだけど、でも普段一緒に暮らしてても見えない表情が見れてドッグランは楽しいですね。

 

|

« 松江散策 | トップページ | 海からランへ »

コメント

毎回ながらご主人さまに忠実な2匹がうらやましいです。
ラスはグリーンフィールドに行くと、いくら遊んでいても来るわんこにも~スピードで直行。
吠えられる=うれしいなんで困ったものです。
ジャムは成長してるっていうか、持ってた性格がどんどん引き出されてますね。次会うのが楽しみになってきました。

投稿: yai | 2008年3月14日 (金) 22時28分

2匹ともいい顔してますね~happy02
3枚目のジャム君の顔おもしろいっ♪

グリは貸切状態だと我が物顔で走り回って、
賑わってくると私のストーキングをはじめてました・・・。
これもある意味で普段は見れない一面です。

投稿: アカネ | 2008年3月14日 (金) 23時38分

ジャムくん、かっくいいやんかぁ~~!
俺の兄貴に何するんやぁ~~!!!
って、感じでしょうか?
なんか、そうゆうの・・・憧れるな~~!
ま、ウチは自らお腹みせっる、いたって臆病だから
相手にもしてもらえんと思うけど・・・
雪、一気に減りましたよね!
でも、そおかわり白いマスクが増えましたが・・・笑

投稿: おかしゃん | 2008年3月15日 (土) 11時58分

ほーんとジャム君、カッコイイ!!!
やっぱり一緒に暮らしてる兄弟、絆が深いんですねっ!感動です!

3枚目のジャム君の写真はヤバイですっ(≧▽≦)
ジャム君完全に浮いてますよね!?
すごく楽しかったのが伝わってきます♪

投稿: くま | 2008年3月15日 (土) 15時17分

褒めちぎられてるよ、ジャム君。
浜で育つとやるときゃやるんだよ!!笑
でもその現場、見たかったなあ。
涙出そう・・・・笑

投稿: はまのはなまま | 2008年3月15日 (土) 16時45分

 yai様

 一気に暖かくなってきましたね!!
 2頭ともランに行ってもあんま離れません。特に吾郎はヤスと影踏みでもしてんの!?ってくらい離れません。笑
 ジャムが怒ったのは季節のせいもあるんでしょうか。ラブは女の子でしたし。
 ランにボステリの男の子がよく来るみたいなんですが中々逢えずじまいです。ボステリオフ会は何時になることやらです・・・。
 

投稿: ケン | 2008年3月15日 (土) 20時41分

 アカネ様

 ランで遊ぶのに調度いい季節になってきました。なるべく行きたいところですが残念ながら今週末はお預けです。
 アカネさんとグリさんがいるうちに会員になっておけばよかったと今更ながら思っています。やっぱボステリは格別なんで。
 色んな人が来てて色んな人間模様がランにはありますね。笑
 自分は普段あんま多くの人と触れ合う仕事じゃ無いのでランではちょっと離れたとこから人間観察するのも楽しいです。趣味悪いです。

投稿: ケン | 2008年3月15日 (土) 20時51分

 おかしゃん様

 知らないコに腹をみせるってのは勇気のいることだと思いますよ。自分なら完全に自信のある相手には無防備に出来ますが、手ごわそうな相手には警戒を解きませんから。だからパンチ君はとても大物なんですよ。
 ホント、一気に雪が無くなりました。
 今は間伐で杉の樹を倒していますが、倒したときに黄色い煙幕みたいのが上がります。花粉警報発令中です。同僚が花粉症なんですが、気分が悪いと今日は早退していました。こうなると死活問題ですね。
 
 

投稿: ケン | 2008年3月15日 (土) 20時59分

 くま様

 ジャム、かっこいいですか!?
 きっと自分に似たんだと思います。笑
 
 吾郎とジャムは微妙な絆で結ばれているようです。ジャムの気が弱さ故からだとも思うんですが。でも基本、仲良くしてくれてるので有り難いです。
 そうそう、こないだラーメンテツヤの味噌ラーメン食べました。久々に純蓮とかフクベエのラーメンが食べたくなりました。地味に山岡家のラードが一杯入ったラーメンも自分は好きでした。

投稿: ケン | 2008年3月15日 (土) 21時09分

 はまのはなまま様

 ジャム株、上昇しましたね。笑
 ジャムの雄姿を見たヤスは確かになんかジーンときたようでした。
 ハマ産まれは侮れないんですね。
 はなままは静岡生まれでハマ育ちだから生粋ですね~~。笑
 清水の次郎長からモロッコの辰へと繋がる系譜ですもんね。
 

投稿: ケン | 2008年3月15日 (土) 21時16分

ジャム君、かっこいいっ!
自分だって怖いだろうに兄ちゃん助けに行けるなんて!
これだから多頭飼いに憧れちゃうのですよね~。
まぁ、うちの二匹は近いものはありますが…。
ケンさんに似たのですか(?)↑のコメントに書いてありますが(笑)
私の知ってる人で、ボステリ2匹飼ってる人がいますが、
全く合わないらしく、ずっと隔離状態みたいです。
トレーナーを付けたりとしたみたいですが、完全にお手上げらしいです。
こんなに素敵な兄弟に育てたヤスさん本当に凄いです!
な~んて、ケンさんも凄いです!

投稿: サスケまま | 2008年3月17日 (月) 00時51分

 サスケまま様

 多頭飼いも楽しいですよ。派閥が出来ますが・・・。笑
 最近は吾郎が自分寄り、ジャムがヤス寄りです。
 ジャムの食に対する旺盛な探究心が自分に似ています。その他はどうだろう!?多分、彼のほうが性格がいいと思いますが。
 ワンコでも合う合わないがあるんですね。群れ社会の生物だからしっくりいきそうな感じがするんですけど違うんですね。
 吾郎はワンコが苦手なのでジャムが家に来た時、最初は相当困ってました。吾郎はワンコに好かれる性質なようで余計痛し痒しのようだったんですが。笑
 花粉症では無いんだけどそれらしい症状が出てボーっとしていますが今週も頑張ります。

投稿: ケン | 2008年3月17日 (月) 19時45分

やるときゃやる男ですね、頼もしい。
バディが吾郎氏をイジメたら大変なことになりそうですね。
ていうか・・・
その黒いボール・・・もしかして黄色いテニスボールだとか???笑
元々そんな感じですか?

投稿: れい | 2008年3月18日 (火) 09時28分

お久しぶりです

だんだん暖かい日がおおくなって
ワンコも人間も外にいることが
増えてきましたよね。って我が家は
そうです。笑
ボール扱い、ますますうまくなりましたか?
ディスクのほうはどうなったかなあ?

投稿: アッコ | 2008年3月19日 (水) 11時54分

 れい様

 バディさんは吾郎をいじめないと思いますよ。何故なら吾郎はワンコに好かれる性質なんで。ただ本犬がワンコ嫌いなんで熱々おでんを食べた出川ばりのリアクションをとるんですが・・・。笑
 テニスボール、凄い色になっていますよね。元は綺麗な黄色?緑色?だったと思うのですが。この日自分は右手の指先を怪我してて、このボールを右手で触るのに抵抗アリアリでした。破傷風菌とか潜んでそうで。
 大山、24年ぶりの大雪だったってテレビで言ってました。一生懸命に除雪しとられました。雪の断層、楽しんでください!!

投稿: ケン | 2008年3月19日 (水) 23時08分

 アッコ様

 大変だったようですね。
 ちょっとコメ控えていました。少しはよくなられましたか?
 自分も黄砂の影響で頭痛と目が痒い日が多いです。遂に現代人らしくアレルギーになってしまいました。
 ディスク、相変わらずダイレクトキャッチができません。でも楽しいらしく何回も何回もやりたがるので充分です。
 ついこないだまで雪かきしてたのにもう花見の日程を考えています。すっかり春ですね!!

投稿: ケン | 2008年3月19日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/11331235

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランへ:

« 松江散策 | トップページ | 海からランへ »