« バッド・タイミング | トップページ | バレンタイン・デー »

2008年2月12日 (火)

ドラミちゃんとソリ遊び

 

 週末に裏庭の法面でソリ遊びをしました。

003

 いざ下りようとすると結構な斜度にビビル自分。笑

 普段ジャムはこの斜面を日に何十回も登ったり下ったりして遊んでいます。ボステリ駅伝が開催されたら5区の山登りにエントリーしてあげたいです。

024

 一人じゃ寂しいんでジャムを乗せてみました。

007

 すぐに下に着いてしまいます。特徴あるジャムの尻尾がみえます。

 ジャム、目を見開いてました。笑 

 この後は自らソリにまたがった自分に寄ってきたんで楽しかったんでしょう。

010

 吾郎も乗せてみました。

 ジャムが『俺が乗るんだ~』って邪魔していました。

 最近の吾郎は反抗期でジャムのついでみたいなノリで遊ぶとプイッとどこかに行ってしまいます。まぁ5分もしたら戻ってくるんですが・・・。笑

043

 突如ドラミちゃんが現れてコース上にジャンプ台を作り始めました。

 ドラミちゃんは幼少の頃よりこの遊びに精通してるので上級者のみに許される立ち乗りもできるんです。

052

 ドラミちゃん、ジャンプに失敗して転んでしまいました。

 思った以上に身体が固くなっていたそうです。笑

 この後もっともの凄い体勢となり、芸術あふれる写真が撮れたんですが掲載したらただではおかないとの事なんでやめておきます。

|

« バッド・タイミング | トップページ | バレンタイン・デー »

コメント

雪あそびいいですね。
きっとラスは寒さと怖さにビビるでしょう(笑)
意外と肝っ玉の小さいやつだから。
明日は雪マークになってました。
こっちもちょっとは積もりそうな予感です。
ところで芸術あふれる写真気になるますね~。

投稿: yai | 2008年2月12日 (火) 20時41分

いいなぁ~!
めっちゃおもしろそう。
私もやりたいー!
コラッ、ドラミ、みなさまに芸術的お姿を
お見せするんだー!
もうすぐボクドラえもん、が遊びに行くだすよ。(笑)

投稿: ケメママ | 2008年2月12日 (火) 22時18分

お蔵入りのドラミちゃん,見たかったなー.
年末のNG大賞にでも出して下さいね.
次回は是非 動画でお願いします.^^

投稿: ととひで | 2008年2月12日 (火) 22時54分

何故ソリがあるのか・・・?笑
でも、そりって、絶対スキーやボードより面白いよね!
顔面雪だらけで、呼吸困難になるけど。笑
子供の頃、肥料とか入った大きいビニールに紐つけて滑ったり
じじに、みかん箱でソリ作ってもらって滑ってました!
今だ、おっきいダンプとかのタイヤチューブで滑るの・・・憧れです!
ドラミちゃん・・・
極秘で秘蔵写真 メール待ってます!^^

投稿: おかしゃん | 2008年2月12日 (火) 23時06分

私もドラミちゃんの画像メール待ってます。
大丈夫、こそっと送ってくれれば。笑
ケンさん、何回上がり降りしましたか?
いい運動になりそうですよね。
私だったらすぐに筋肉痛になりそう!

投稿: アッコ | 2008年2月13日 (水) 17時14分

 yai様

 吾郎もジャムも雪遊びが好きなんでこの時期の散歩はこんな感じです。 吾郎の体格だとこのくらいの積雪量がリミットみたいです。ジャムは懲りずに雪を食べまくっていました。学習しないコです。
 昨夜から今朝まで30センチほど積もったんでもうこの法面をジャムですら降りれなくなっています。吾郎にいたっては人が歩いて窪んだとこしか動けません。鳥取も積もりましたか?
 芸術的な写真は相方がさっさと削除していました。普段はトロイのにこーいったときは素早い人です。笑
 

 

投稿: ケン | 2008年2月13日 (水) 19時24分

 ケメママ様

 去年は雪が少なくて出来なかったソリ遊びがようやく楽しめました。いい歳こいた夫婦が大はしゃぎで遊んでいたので人目をひいたようです。笑
 ドラミさんの名誉の為に書くと案外上手なジャンプもしていました。本気な顔で・・・。転んだ後に起き上がるとき身体の固さを実感したそうです。
 昨夜は一晩で30センチ積もって朝から混乱した一日となりました。そんな飼い主の心情を無視して吾郎が醤油の小瓶を倒してよりブルーになりました。笑

投稿: ケン | 2008年2月13日 (水) 19時31分

 ととひで様

 結局1番はしゃいでたのはドラミさんでした。で、お約束の2日後の筋肉痛に首を傾げていました。笑
 今日は首都圏も寒かったようですね。こちらも朝起きたら立ててるワイパーがすっぽり隠れるほどの積雪で思わず休もうかとおもいました。
 現場は更に雪深い山奥で難儀した一日となりました。相方が老後は鹿児島に移住したいと言ってたのがわかりました。
 

投稿: ケン | 2008年2月13日 (水) 20時02分

 おかしゃん様

 おかしゃんも幼い頃ソリ遊びした人なんですね。立ち乗りもお手の物でしょうか?
 ソリで遊んでたら久々にスキーをしたくなりました。似合わないとか言うのは禁句です。なんせ『私をスキーに連れてって』世代ですから。笑
 2月にはいって積雪量が増えてきました。春はまだまだ遠いようです。高山も寒いんでしょうね。
 ドラミさん、何で黄色のベンチコートをチョイスしたんでしょう?因みに自分のベンチコートはブルーでリアルドラえもん状態です。ここ笑うとこなんで。

投稿: ケン | 2008年2月13日 (水) 20時11分

 アッコ様

 自分は5~6回です。ドラミさんは20回近く上り下りして今筋肉痛に陥っています。笑
 普通に生活してると中々運動しないですよね。特に田舎者はどこに行くにも車だから歩かないし。犬の散歩っていっても放して終わりだし。
 ドラミさんの写真、本人も衝撃だったようです。
 凄い勢いで雪が降っています。明日は何センチ積もってんだろって感じです。

投稿: ケン | 2008年2月13日 (水) 20時19分

ソリなんて小学生以来遊んでないな~。
どっちかって言ったら、中学生からはスキーやミニスキー。
大学はスノボでした。
そそ、ミニスキーで学校に行ったら怒られたこともあったっけ。笑
社会人になってからは冬スポーツは全然出来ないけど、
たまに愛犬とソリなんてのもいいですね~。

投稿: M | 2008年2月14日 (木) 10時15分

 M様

 自分は札幌に住んでた頃はスキー小僧でした。ゲレンデもすいてるし雪質も抜群だしでかなりはまってました。ボードはほとんどしたことがないんです。今にして思えばボードをしといたほうがよかったかなって気がしますが・・・。
 今関心がある冬スポーツはスノーシューを履いてトレッキングです。かんじきは仕事柄履くんですがスノーシューって履いたことないんです。吾郎もジャムも付き合ってくれそうだし。
 Mさんとは冷え込んでるんでしょうね!!
 風邪ひかないでください。

投稿: ケン | 2008年2月14日 (木) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/10459387

この記事へのトラックバック一覧です: ドラミちゃんとソリ遊び:

« バッド・タイミング | トップページ | バレンタイン・デー »