« おでんとモツ煮 | トップページ | 白寿の祝い »

2008年2月27日 (水)

日常の風景

061

 雪、止まず。

 でも今回の雪が今シーズン最後との噂もあってそれはそれで名残惜しい。

 例年のこととは言え2月は仕事にならなかったです。来週から3月。気持ちを入れ替えて頑張らねば。

009

 雪でもディスク遊びに興じる吾郎とジャム。

 夏と違っていくら遊んでも汗をかかないんでこの1ヶ月シャンプーをしていません。入浴は日曜日と水曜日に週2でしてますから汚くはないですよ。

 シャンプーしてないからか毛艶もツヤツヤしていい感じ。フケも少なくなったような。

069

 しつこく遊びたがるワンズをなだめ室内に。

 頂き物のグリニーズでおやつタイム。

 とにかくこういったときのジャムは動きが早すぎて且つ不規則なんで殆んどがブレ写真です。撮ってる人のことなんかに頭が回んないほど美味しいんでしょう。

083

 吾郎はちんまりとゆっくりと食べます。

 本人としては前脚を使ってるつもりなんでしょうが傍目には用をなしてないとこが吾郎たる所以。

 食べるのが遅いので『これ、好きじゃないの?』と取り上げようとすると烈火のごとく怒ります。自分が今まで暮らした犬のなかで、自分に唸り声をあげるのは彼だけです。特異なキャラクターなことは間違い無い。

093

 ジャム、早々とほぼ完食。

 この後吾郎のグリニーズを狙いにいってやっぱりこっぴどく叱られてました。

 ジャムのほうが明らかに吾郎より強いはずなのに最近ジャムは吾郎にとっても気をつかっています。何か痛い秘密でも握られてるんだろうか?

 で、今日は水曜日なんで今から入浴です。自分の入浴シーンのリクエストが多いようなら次回にアップします。笑

|

« おでんとモツ煮 | トップページ | 白寿の祝い »

コメント

ケンさんの入浴シーン???
ん~~興味あるような無いような微妙・・・笑
なんて、是非見たいですっ!
雪・・・名残惜しくなんかないですってば!!
もう、日々天を睨みつけてる、こわ~~~いおかしゃん。
想像しただけで怖いやろ!?

投稿: おかしゃん | 2008年2月28日 (木) 12時33分

 おかしゃん様

 こっちはもう週間天気予報で雪マークありません。完璧、峠越しました。代わりに花粉がピークっぽいですが・・・。
 高山はまだ雪が降りそうですか?今シーズンは雪かきお疲れ様でした。
 実は自分も少し腰を痛めています。
 ちょっと滑って転んではいないものの腰をひねって。歳ですねぇ。笑

投稿: ケン | 2008年2月28日 (木) 20時47分

まだまだ雪がすごいですね。
こっちはまったくです。
吾郎の前足がかわいすぎです。
ルゥはなんとかとどきます。かなりギリギリですが(笑)
ケンさんの入浴シーンですか?!。。。
ん~ん、ご勘弁を~笑

投稿: yai | 2008年2月28日 (木) 20時48分

 yai様

 今日、温かったんで家の周りはかなり溶けましたが山はまだまだ大雪です。ヘソくらいまで積もってて今日は心底冷えました・・・。
 吾郎、届かないのに前足をクイクイ動かしながら食べていました。きっとグリニーズを固定したかったんだと思います。ガム系のおやつは時間が稼げていいですね。
 相方がルゥのダイエットに刺激をうけたらしいです。影響されやすい人ですから。
 

投稿: ケン | 2008年2月28日 (木) 21時15分

わーすっごい雪!!
もう3月なのに。。。この雪国で生活をするイメージが全然わきませんもの。
名古屋な何の特色もない気候ですよーsun
でも、わたしは蓄のう症持ちで自分自身は寒くなくても体が冷えると、
もう呼吸困難になるくらいの鼻づまりです。
強盗が入ってきて、口をガムテープで塞がれたら間違いなく
「窒息死」します。

自称乙女ですが、ヒトサマのBLOGコメント欄に自分の鼻の状況について書かせていただきました。プ。

投稿: ナナ* | 2008年2月28日 (木) 23時21分

おおっ!偶然私もグリニーズネタですよ。
ジャム君と同じでケメもあっと言う間に食べちゃいます。
そしてきなこのグリを狙って怒られてます。同じですね。
体の大きさも半分のきなこが1番怖いみたいです。

投稿: ケメママ | 2008年2月29日 (金) 01時00分

 ナナ*様

 舗装路の雪は溶けるのが早いんですが現場の山の雪は中々溶けません。太ももくらいまでの積雪を歩くのは慣れてるんですが今はヘソくらいまであるんで一気に身体が冷え込みます。奥歯がきしむほど冷え込みます。効率も悪くなるんですが、それでも雪のある生活ががスキです。
 今日あたりからスギ花粉が舞ってるのがよくわかりました。自分は花粉症ではないんで助かっています。
 自分の持病は腰と結石です。どちらも10代の頃からの付き合いです。これまでで唯一の入院は18歳の時の尿管結石でした。初めて痛みで失神したのがこの時でよく覚えています。若い看護婦さんに浣腸されてとてつもなく恥ずかしかったことも覚えています。笑
 

投稿: ケン | 2008年2月29日 (金) 23時16分

 ケメママ様

 ケメ嬢とジャムは似てるなってよく思っています。笑
 落ち着きがあるんだけど食欲は旺盛。人間でいえば大人のくせにお菓子ばっか食べてる。ってケメママさんも自分もそうですね。
 お菓子といえば新発売の結晶グミ、KAONをたくさん買ったんですが今一でした。甘すぎで。期待が大きかっただけに残念です。
 ケメさんはきなこさんを恐れてるんですか?ジャムは吾郎より遥かに強いはずなのに遠慮しています。力技で蹂躙しないあたり好感がもてますが・・。
 

投稿: ケン | 2008年2月29日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/10795393

この記事へのトラックバック一覧です: 日常の風景:

« おでんとモツ煮 | トップページ | 白寿の祝い »