« カタログギフト | トップページ | ボール遊びが止められない »

2008年2月 3日 (日)

エジプト土産

  

 年明けにエジプトへ旅行に出かけていた両親よりお土産が届きました。

007_2

 チョコレート(名産なのか?)と香水をいれる瓶、銀製の携帯ストラップにホルス神の置物。

 ホルス神はハヤブサの姿をした神様。

 両親がエジプトに行くと聞いたときからリクエストしてたら立派な置物を買ってきてくれました。感謝です。

036

 知る人ぞ知る話ですがボステリとホルス神には少なからぬ因縁が・・・。笑

 簡潔に書くとイギーというボステリとホルス神が戦って、イギーは右前脚を失いながらも勝利を収めます。

 詳細は『ジョジョの奇妙な冒険』の3部、スターダストクルセイダースをご覧ください。

 イギーという名前のボステリさんが異常に多いのは上記の縁からです。

015

 とりあえずトイレに飾ってみました。

 横に従えてるモアイ像の置物は自分がチリで手に入れたものです。

 パグの置物はどこで入手したんだろ。忘れちゃったな。

 最近、世界の神話に凝っている自分。

 「ラグナロク」とか「シヴァ」みたいな単語に過剰に反応しています。

 地元の出雲を舞台にした神話も面白い話がたくさんあるんです。ちょっと登場人物の名前を覚えるのが一苦労なんですが・・・。

 自分の世代はリタイヤした後にエジプトやギリシャをまわれるんだろうか?いつか行ってみたいもんです。

|

« カタログギフト | トップページ | ボール遊びが止められない »

コメント

いいですね~、エジプト!!
っていうか海外旅行は新婚旅行しか行ったことがありません。
イギーのマンガ、旦那さんはそれを読んでいつかボステリを飼うと決めていたみたいです。私は見たことないですが。
生涯ボステリを飼い続けるみたいなことも言ってました(笑)

投稿: yai | 2008年2月 3日 (日) 18時24分

ケンさんとこのトイレにはいろんなものが置いてあるんですね.^^
ホルス神はセンターポジションなんですね.

投稿: ととひで | 2008年2月 3日 (日) 21時29分

 yai様

 食事は口にあわなかったらしいですがエジプト絶賛してました。
 海外たまに行きたくなりますね。いつか米子からソウルでもご一緒しますか?韓国未体験ですけど。
 yaiさんは新婚旅行はどちらでしたか?ウチはベタにハワイでした。
 旦那さんもジョジョ読んでたんですね。ちょっと親近感。
 イギーは人気キャラだったと思います。自分も読んでいたからフレブルじゃなくてボステリに惹かれたのかも。性格的にはラスがイギータイプですよ。
 

投稿: ケン | 2008年2月 3日 (日) 22時11分

 ととひで様

 ホルス神、かなり気に入っています。
 あとはインドのガネーシャとバリ島のランダを並べたいです。

 携帯大喜利、ばれてましたね。笑
 ファミスタでは「レイルウエイズ」を選んでました。南海と近鉄と阪急が合併してた反則チーム。
 3割30本塁打の打者が2人代打陣にいたような・・・。

投稿: ケン | 2008年2月 3日 (日) 22時17分

エジプト。ヒジョーにヤバイです。笑
すごく行きたい場所なんですが、まだ行ったことないです。
早いうちに行きたいです。
話がすごく長くなりそうで、なにをどう書けばよいのやら。
私の興味をそそる話題なのでとりあえずコメント書いてみました。
すいません。まとまりなくて。
やっぱりドラクエに惹かれる理由もここにありですよね。

投稿: ミヤ | 2008年2月 4日 (月) 01時19分

やばい。今回、ケン様を尊敬してしまいました。もしかして…、もしかして…、ケン様は文学少年だったのか?それとも歴史好き少年だったのか?
今回のブログを読みながら「へぇ~、ふぅ~ん、確かに」と言いながら読んでしまいました。
それと、私の母と妹もエジプトに2年前かな(?)行きましたよ。すっごく良かったそうです。母は不思議な体験もしたそうです。(書くと長くなるので。)なんか、歴史的な建物や遺跡がどんどん崩れ始めていて、公開できるは、後何年かしかないらしいですよ。行きたいのでしたら早めに行くべし!です。

あと、ここ突っ込んでもよろしいですか?ケン様、新婚旅行「ハワイ」・・。ハワイって・・。ハワイね~。

投稿: サスケまま | 2008年2月 4日 (月) 08時55分

 ミヤ様

 ミヤさん、エジプト好きそうですよね。そんで妙に似合いそう。笑
 親はリタイヤしたらローマ遺跡、ギリシャのパルテノン神殿、スフィンクスが見たいと言っていて今回で完クリしました。幸せな年代の人です。
 エジプトでは朝3時にホテルを出発して〇〇から朝焼けをみるとか年寄りにはしんどい日程だったそうですが最高に感動したと言っていました。ミヤさんもタケシさんといつか行けたらいいですね!!
 自分が行きたいところはイースター島、マチュピチュ遺跡、ナスカの地上絵と南米に固まっています。ミヤさんはこっちには関心無いですか?関心あったらリタイヤしたら同行しませんか?笑

投稿: ケン | 2008年2月 4日 (月) 19時58分

 サスケまま様

 たくさんたくさん尊敬してください。笑
 でもどこらへんが『へぇ~、ふぅ~ん、確かに』だったんでしょうか?なんか気になります。
 今後は文学少年あがりのキャラで売っていこうかな。
 エジプト、サスケままさんのご家族も行かれたんですね。不思議な体験ってなんでしょうか?こちらも気になります。
 昔はハワイってバカにしてたんですが1回行って変りました。暑いのに湿度が少ないんで自分の体質にピッタリです。グアムやサイパンのムシーっとしたのが苦手です。
 なんで新婚旅行がハワイかというと島根から外国に行くには関空か福岡から行くば路線も選べるんですが往復で2日潰れるんです。で近場の広島空港発着のリゾート地といえばワイハのみと。色々田舎暮らしは制約あるんですよ。笑
 
 

投稿: ケン | 2008年2月 4日 (月) 20時11分

エジプトか~~
憧れです♪
いつかは行きたいと思いながらも、いけるのかな?!
ケンさんはペルーにも行かれたことがあるんですね!!
南米も未開の土地だなぁ。。。
私ってベタな所しか行ったことないからなぁ。。。

投稿: チョッパーママ | 2008年2月 4日 (月) 22時07分

 チョッパーママ様

 エジプトの砂漠の砂がお土産に入っていました。気付かないで捨てるところでした。
 自分はアメリカ大陸は結構まわってるんです。中米のエルサルバドルとかはやばいんでショートカットしましたが。
 自分が放浪してた頃治安が悪かったのはリオとナイロビでした。今はどうなんでしょうか?
 ヨーロッパとアフリカは入ったこと無いんです。アフリカ行ってみたいです。凄く。
 チョッパーママさんは何処の国がよかったですか?いつかゆっくり訊かせてほしいです。

投稿: ケン | 2008年2月 5日 (火) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/10231886

この記事へのトラックバック一覧です: エジプト土産:

« カタログギフト | トップページ | ボール遊びが止められない »