« ドラミちゃんとソリ遊び | トップページ | 雪国の休日 »

2008年2月14日 (木)

バレンタイン・デー

 

 王将の餃子、茹でたブロッコリー、焼いたシイタケ、フロフキ大根、シジミの味噌汁とおよそバレンタインデーらしくないディナーだった我が家。いい加減、王将の餃子にも飽きてきました。笑

006  

 そんな飼い主の食事をよそに吾郎とジャムにはバレンタインのプレゼントが!!

 贈り主はケメママさん。いつもながら超芸が細かいです。

 ケメママさん、ケメ嬢さん、どうもありがとうございました!!

 吾郎とジャム共々厚くお礼申し上げます。

014

 自分は毎年、明治のアーモンドチョコレートを相方さんに頂いています。

 ブルーカラーで甘いものが好きな自分は有名店のほろ苦いチョコよりシンプルで食べやすいアーモンドチョコが1番のお気に入りです。2番目はチョコボールのキャラメル味。

 でも相方としてはバレンタインの日くらい普段とは毛色の違うチョコを贈りたいようで昔は色々いざこざもありました。神戸で作られたチョコにリンゴの入ってるのを渡された年は消費するのに苦労したものです。

 そんな女性心が8年も経つと自然に溶け、相方の望むものを普通にくれるようになるんですから時って偉大なもんですね。と今回はちょっとオノロケブログでした。

|

« ドラミちゃんとソリ遊び | トップページ | 雪国の休日 »

コメント

ちぇっ!おのろけかよ!!笑
うちはずーっとあげてませんよ。今日も帰ってないし!
アーモンドチョコおいしいですよね。私も冷蔵庫に常備です。

投稿: はまのはなまま | 2008年2月14日 (木) 22時39分

ミヤです。
今日はバレンタインデー。
昨日まで覚えていたのに、今日忘れて、チョコを用意するの忘れてしまいました。
たけし君、悲しむかなぁ~?(笑)
やっぱり、いまからコンビニ行って、アーモンドチョコ買ってきます。
学生のとき常に思っていたのですが、バレンタインでーって、たぶん男のこの方がドキドキする一日なんじゃないかなぁって。
ケンさんはドキドキの学生時代でしたか?(ちょっと踏み込んだ質問などしてみました 笑)

投稿: ミヤ | 2008年2月14日 (木) 23時04分

そう・・・
そして20年も経てばもう貰えなくなるんだよ。(笑)
ダンナが会社で貰ってきたチョコを食い漁ってるケメママです。
あ、ドラケメえもんチョコはお早めにお召し上がりください。
賞味期限、切れてますので。(ノ_-。)

投稿: ケメママ | 2008年2月15日 (金) 01時34分

おかしゃんの中の、ケンさんい&ヤスさんのイメージは
最初会った時と180度かわりましたよ!
正直、最初は ちょっと怖そうな人かも・・・?
なんて思ったんですが、あの2日間と、その後のブログで
完璧に打ち砕かれました!^^
カフェは行くし、チョコ好きだし、ドラミちゃんにはなるし~~!
しかし、まさかのろけまで出るとは以外じゃ~~!^^

投稿: おかしゃん | 2008年2月15日 (金) 12時24分

 はまのはなまま様

 前回のブログで猫型ロボット扱いしたことにいたくご立腹のようだったんで心を入れ替えました。笑
 はなままさん家は絆が太そうですもんね。ウチはもろいんでこういったイベントを利用して強化しています。ホワイトデーにはスミノフを返します。
 アーモンドチョコ、美味しいですよね。シンプルで。昔は小枝チョコとか霧の箱舟とかも好きでした。まだ売ってるのかなぁ?

投稿: ケン | 2008年2月15日 (金) 19時51分

 ミヤ様

 以前ミヤさんのブログで、ホワイトデーにタケシさんが職場の女の子にだけお返ししてミヤさんの分をすっかり忘れてたっていうのまだ覚えています。うけたから。
 バレンタインデーは自分にとって非常に縁遠いイベントでした。笑
 ドキドキもしなかったし、頂いてもリアクションが下手だったんで・・・。受身のイベントってつまんないんですよね。
 『自分は女性に食事を誘われたことはあんま無いけど、女性を食事に誘って断られたこともあんま無いんだ。』って何かの拍子に相方に話したら『誘いを断ったら何されるかわかんないからじゃない。』って冷たく言われたことをフト思い出しました。

投稿: ケン | 2008年2月15日 (金) 20時04分

 ケメママ様

 お心遣いありがとうございました。
 自分は野郎ばっかの職場なんで義理チョコを貰えないんです。それで不憫なのもあって相方はチョコをくれるんだと思います。今年はチョコポテトも貰いました。
 ケメママさんの字体で自分宛に届くとドキっとします。昔スキだったコがケメママさんみたいな字を書いてたんです。今どうなってるんだろ?絶対に逢いたくないな。笑

投稿: ケン | 2008年2月15日 (金) 20時12分

 おかしゃん様

 おかしゃんもですか?
 ケメママさんにも言われたんですよね、怖そうって。
 気をつけます。髪、伸ばしたほうがいかなぁ?
 バレンタインデーといえば自分の父はずーっと『今日はチョコがトラック一杯に届いたよ。』みたいなサブイギャグ(ギャグにもなってないんだけど)を毎年毎年母親に言ってました。あーはなりたくない!!笑

投稿: ケン | 2008年2月15日 (金) 20時19分

毎年作っていましたが、今年は同じアーモンドチョコにしました(笑)
あと、雪どけの抹茶チョコと。。。
ちょうどお店の開店とかが何件か重なり仕事が忙しくって作る気がしなかったんです。。。
旦那さんもアーモンドチョコが大好きですよ~。
あと2年したらスイート10ダイヤモンドですね~。
我が家はなんもなかったな。。。

投稿: yai | 2008年2月15日 (金) 21時34分

甘党で怖そうなケンさんて・・・ナニ!?みたいな(笑)我が家も年々(26年)と言うか今年は、あげませんでした~!お年を召してきますと身体にやたら気を使いますので・・・代わりに取引先からゴディバのチョコ(社名入りのし付)(爆笑)を持って帰ってきました。

投稿: Yママ | 2008年2月16日 (土) 11時01分

 yai様

 yaiさんは手作りだと思っていました。旦那さんは幸せ者ですね!!
 バレンタインって歳ではとっくに無いのですがチョコが1つも貰えなかったらそれはそれで寂しいので相方さんからのチョコでも有り難くいただいています。
 スイート10ダイヤモンドですか?恐ろしい言葉ですね。笑
 ウチは相方が宝飾品に興味が無い人なんで楽させてもらっていますが、やっぱり何かしら準備しておいたほうがいいんでしょうね。『肩叩き券』じゃ話にならないからなぁ・・・。

投稿: ケン | 2008年2月16日 (土) 21時46分

 Yママ様

 遂にジャムがチョコレートを貰いましたよ!!
 多分に義理ですがチョコはチョコです。(食べさせないけど)
 Yママさんとこは26年ですか?銀婚式が過ぎたんですね。苗字が変わってからのほうが長くなりましたか?自分のお袋がよくこの表現使ってました。笑
 ゴディバのチョコってたまに聞きますが美味しいんですか?ちょっと縁が無い感じです。
 
 

投稿: ケン | 2008年2月16日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/10506586

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン・デー:

« ドラミちゃんとソリ遊び | トップページ | 雪国の休日 »