« エジプト土産 | トップページ | 吹雪の日 »

2008年2月 5日 (火)

ボール遊びが止められない

 

 今週に入って節分荒れの島根県。

 毎日寒くて辛いんですがジャムは元気に走り回っています。

021_2

 他の犬と遊んでほしい飼い主の心情をよそにボール命のジャム。

 この日は完璧にスイッチが入ってある意味心配になる程走っていました。

027

 ボールを奪われても冷静に追いかけて・・・

013

 すぐに奪い返して戻ってきます。

 覚悟をきめてこちらもボール投げに専念することに。

055

 凄い顔。笑

091

 たまーに他のワンコさんがちょっかいをかけにくるんですがボールが絡んでるときのジャムの眼中には入りません。

107

 山陰ボステリボール馬鹿の座はゲットしたってことでいいでしょうか?

 この日、ジャムは何キロ走ったんだろ。

 多分ジャムが今まで走った距離は自分が走った距離を抜いてると思う。自分はホント走るのが嫌いなんでジャムを見てるとたまに暑苦しく感じます。笑

093

 吾郎も頑張って走りましたよ。

 もちろんお腹はベチョベチョです。笑

|

« エジプト土産 | トップページ | 吹雪の日 »

コメント

完璧、山陰1のジャムです!!
グリーンフィールドの時に思いましたよ~。
でも吾郎も負けてないような(笑)
ラスはプロレス1かちょっかい王1ですね。
今日は久しぶりにコパンとプロレスをし満足げです。
ルゥはもちろんかかわりたくなく逃げるのに必死でした(笑)

投稿: yai | 2008年2月 5日 (火) 20時18分

 yai様


 ボール投げないと投げてくれそうな人んとこ行って催促するんで、この日は覚悟をきめてボールを放りましたよ!!
 yaiさんにお墨付きをもらったんで山陰ボール馬鹿王を自称させます。なんにつれ1番はいいもんです。笑
 今日yaiさんのブログの写真見て思ったんですがラス随分大人びた表情するようになりましたね。いつまでもチョッカイ番長でいてほしかったんですが・・・。
 ルゥと吾郎はマイペース番長を競わせましょう。笑

投稿: ケン | 2008年2月 5日 (火) 21時31分

最後の吾郎君の顔、すっごい楽しそうに走ってるナイスな写真でございます!しかも浮いてる?
すっごい顔してるジャム君、真剣そのものですね。
う~ん、写真を連写してる画が想像できます。この前、私も写真に挑戦しました。後で見てみると、サスケが半分だったり、最悪はサスケを撮ったはずが写真に入ってなかったり・・。私はセンスがないそうです。(サスケ侍いわく)

投稿: サスケまま | 2008年2月 5日 (火) 23時21分

ジャム君は本当にボール好きですね!!
チョッパーはあまりボールに興味ないんですよ。。
すぐ飽きてしまうし。。

吾郎くんのべちゃべちゃさ・・写真からも伝わってきます。。
シャコタンだとどうしてもそうなりますよね。
チョッパーも今日草むらダッシュしてすごい事になってしまいました(汗

投稿: チョッパーママ | 2008年2月 5日 (火) 23時25分

おかしゃんも走るの嫌い~~
つうか、運動嫌い~=太るです。あはは
しかし、ワンコには筋肉痛ってないんでしょうかね~?

写真・・・デジイチだから、躍動感いっぱいですね!
カメラ構えてるヤスさんが目に浮かびますよ!
それを笑顔で見てるケンさんも~~! ^^

投稿: おかしゃん | 2008年2月 6日 (水) 12時43分

心配になる程ってよっぽどなんでしょうね・笑
ジャム君は取られても怒らずに取り返してくるんですね~
うちの2人は、今のところボールに興味が無いらしく
前に公園にボール持って行って投げたのに、誰も取りに行ってくれなくて
寂しい思いをしました・笑
私もボール投げしたいです♪

投稿: くま | 2008年2月 6日 (水) 13時17分

ボール好きな子って他の子と遊ぶのにあまり興味がないように感じます。
うちのコータもそうだし、他の友達の子も。
飼い主的にはやっぱり他の子と遊んでくれた方がいいですよね~。
私はコータとアミに出会いを期待してます(笑)
な~んて、冗談ですからね!

投稿: M | 2008年2月 6日 (水) 14時16分

寒いのにジャムと吾郎のいきいきした表情がいいですね。
特に4枚目の前傾姿勢のジャムはスピード感が伝わってきました。
もちろん、最後の吾郎の笑顔で毎度のように癒されてます。

ところでヤスさんッ!
デアゴスティーニの地球の鉱物もう眼中になしですか?
私はインターネットで定期購読を申し込んでいて、今日、2号と3号が届いて少年心が熱く熱く掻きたてられておりまーす。オモロイッス。
ネットだとバックナンバーも取り寄せられるみたいですよ。
あ、別に無理やりの勧誘でもなんでもないのですが、鉱物のいろいろなことも書かれてい、内容も今のところとてもいいなぁと思ったので、軽くお誘いでーす。
(別に、ほんとに、申し込んだりしなくても、何にも気にしないので、全然素通りしてくださいねー。笑)

投稿: ミヤ | 2008年2月 6日 (水) 15時52分

 サスケまま様

 寒い中ワンコは元気ですよね。吾郎は毛がフサフサなんであれなんですがジャムは短毛なのに頑張っています。この日は相方さんはホカロンを背負っての参加でしたし。
 デジ1は難しいらしいですね。120点の出来か赤点か両極端みたいなことをベテラン口調でヤスさんが言っていました。なかなか壁が突破できないみたいです。
 自分ははなっからセンスが無いのが分かってるんでデジ1は極力触りません。単純なコンデジがタイプです。性格も単純なんで・・・。
 

 

投稿: ケン | 2008年2月 6日 (水) 18時26分

 チョッパーママ様
  
 元々は吾郎がボール馬鹿だったんです。
 で、ジャムが真似するようになって体格差と脚力差をいかして主役の座を奪ったと・・・。だから吾郎には気を使ってマンツーマンで遊ぶようにしていたりと結構気を使っています。(そうでもないか?)
 チョッパー君は家族と静かに遊ぶのがスキなのかな?それはそれでとっても愛くるしいですね。
 ダックス族の腹毛にはとんでもないものが絡まることがありますね。吾郎は以前、栗のイガが絡んで泣いて帰ってきました。取るのに一苦労でしたよ。笑

投稿: ケン | 2008年2月 6日 (水) 18時33分

 おかしゃん様

 仲間発見!!ていうかおかしゃんは最初っから仲間と思ってました。笑
 走るのは軍隊を思い出して生理的に嫌いなんです。山登りとか遠泳とかちんまりやるのはスキなんですけどね。
 写真、そろそろコンデジに戻そうかと思っています。デジ1にしてからブログに取り込むのに超時間がかかるようになって?て感じ。
 デジ1はヤスの趣味として活躍してもらえばと。でもヘソ曲げそうだな~~。笑
 メール送りました。検討お願いします。

投稿: ケン | 2008年2月 6日 (水) 18時40分

 くま様

 ボール遊びが好きですね、2頭とも。
 あんまり雨が続くと狭い家の中でもやりたがります。困ったもんです。
 せっかくランに行ったんだからよそ様のワンコとたわむれて社会性とか経験値をつけさせたいんですけどね。
 ボール遊びにも彼らなりのルールがあるようで家の裏庭で投げても無視するんです。で、自分が取りにいくと。なんでだろって感じです。笑
 札幌は雪祭りですね。自分は住んでいながら1回しか行ったことがないんです。そん時、日高吾郎を見かけました。日高吾郎、知ってる世代ですか?

投稿: ケン | 2008年2月 6日 (水) 18時49分

 M様

 言われてみればって感じです。
 ボールが友達なんですね。フィギアが友達とかオンラインゲームが友達ってよりかはまだマシです。
 でもランで他に犬のいない狭いエリアで遊んでると、それはそれで寂しそうに他の犬を見てるんです。関西人なら『どっちやねん!!』って突っ込むところなんでしょうね。
 コータ君とアミさん、最近はドキドキですね。笑
 野次馬根性丸出しで見ています。
 アミさんも勿論可愛いんですが我が家は小首を傾げたコータくんに釘づけなんです。

投稿: ケン | 2008年2月 6日 (水) 18時57分

ミヤ様

本当は、「地球の鉱物」ものすごく欲しいんです。
1号のアメジストが欲しいんです。
でも、1号だけっていう訳には行かないだろうなあと思って・・・。
悩み続けて今日に至っています。
明日、本屋さんに行ってみようと思います。
隣から、そんなに欲しいなら早く買ったらって言われそうな気もしてきました。

投稿: ヤス | 2008年2月 7日 (木) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/10274156

この記事へのトラックバック一覧です: ボール遊びが止められない:

« エジプト土産 | トップページ | 吹雪の日 »