« 雪国の休日 | トップページ | おでんとモツ煮 »

2008年2月19日 (火)

プレゼント

002

 リンク先の、●イヌ3+ネコ1●のマコトさんナナ*さんからプレゼントを頂きました。

 ワンズのお菓子に名古屋名産の手羽先。それに使い勝手抜群のラバー製のディスク。

 このディスク、とても気に入ってたんですが昨年不注意で失くしてしまった自分。もう輸入してないみたいで店頭では見つからず途方にくれてるのを知ったお二人が贈ってくださいました。感謝です。

008  

 吾郎、早くも何かを狙ってます。笑

 マコトさん、ナナさん*との出会いは昨年の秋、フラフラと参加したオフ会でのランチでたまたま隣の席に座ったのがきっかけでした。

 住んでる所も仕事内容も年代も違うのに妙に共通点が多かったりして以降はブログを通じて仲良くしてもらってたんですが、遂に4月に某所で逢おうかみたいな話になりました。縁ってどこで繋がるかわからないもんだとシミジミ思っています。

017

 とりあえずお菓子を1つづつあげてみました。

 吾郎はこのあと食卓テーブルの下の自分だけのポジションでゆっくりお菓子を食べてました。彼は大切な食べ物は必ずその場所で食べます。

043

 ジャムはお菓子をあげた場所で一気に食べ始めました。

 アゴが動くスピードが早すぎてボヤケてしまいます。最近雪が多いんでコンデジ使ってます。

 マコトさん、ナナ*さんどうもありがとうございました。

 バムロッタに負けないよう雪が溶けたらニューディスクでジャムを鍛えておきます。

012

 おかしゃんのマネ。

 雪かきセットです。

 脚立は玄関先の屋根の雪を下ろすのに使います。

 剣先は除雪車がかいた雪を崩す用。平スコは新雪用。

 ママさんダンプと平スコにはシーズン前に車のワックスを塗っときます。

 外水道は凍結防止の為、ツブツブビニールと毛布を巻いてからビニール袋で覆っています。

 雪国って地味に大変です。タイヤ交換もあるしね。

|

« 雪国の休日 | トップページ | おでんとモツ煮 »

コメント

こんばんわー。
うっかりウチの手羽先。。。違った、ディスクが気に入ってもらえて嬉しいです☆☆
偶然ランチでお隣だったときには緊張しながらお話してたのに、
突然宅急便を送れるまでになって嬉しいですtaurus
そんなわけで、手羽先とディスクをぜひ堪能してくださいませ♪

投稿: ナナ* | 2008年2月19日 (火) 22時25分

ジャム君の食べてるお顔がかわいいです♪ムフフ・・
大きなオヤツに首っ丈の様子ですね(^^)v
ラバーディスクは我が家も使ってます!
吾郎君、ジャム君の遊んでる姿、
是非また見せてくださいね♪

投稿: あーさん | 2008年2月19日 (火) 23時16分

無事届いたようでなによりです わざわざ到着連絡まで頂いて、ナナ*も感激してました 4月の再会、楽しみにしてます!!

投稿: マコト | 2008年2月20日 (水) 10時37分

袖すりあうも・・・って言うけど
ホント、出合いって不思議ですよね~~!
特にワン友は老若男女問わず仲良くなれちゃいますから!
あ・・・おかしゃん若のほうね・・・笑

また、らしくないもん発見!
こりゃ使わなねぇ~~!happy02scissors

投稿: おかしゃん | 2008年2月20日 (水) 12時43分

オフ会とは高山でのオフ会ですかー?
なんだかとても素敵な出会いですよね~
私もいつか参加してみたいです♪

雪国って本当に大変ですよね。。
スコップ用意したり、長靴だっているし、タイヤ交換もしなくちゃだし!
お金掛かる事ばっかりですよね。。
ママさんダンプにワックス?滑りが良くなるんですね??
うちも来年しなくちゃ!

投稿: くま | 2008年2月20日 (水) 13時39分

 ナナ*様

 本当にどうもありがとうございました。
 ディスク使いたいから早く雪が溶けてくれたらいいんですが。
 名古屋って18の時に1回行っただけだと思います。そん時は手羽先が名物と知らず味噌煮込みうどんを食べました。名古屋飯は特徴があって楽しいですね。どれも美味しそうだし。
 バムと上手に遊べるようにマメにランに通っておきます。

投稿: ケン | 2008年2月20日 (水) 19時20分

 あー様

 食に執着心が強いんです、ジャムは。もろに自分似です。笑
 あーさんもこのディスク使ってるんですね。柔らかくて飛びがいいんですよね~。お気に入りです。
 ジャムも吾郎もダイレクトキャッチが出来ないんですが特訓してみようと勝手に計画しています。吾郎のほうが上達が早い予感です。

投稿: ケン | 2008年2月20日 (水) 19時26分

 マコト様

 雪かきした後久々にディスク遊びをした晩に届きました。嬉しかったです。相方がテンション高めに電話したらしいです。笑
 4月、楽しみですね。相方さん、早くもドッグカフェとか結構チェックしています。天気がよかったらいいんですが。

投稿: ケン | 2008年2月20日 (水) 19時32分

突然のプレゼントってうれしくてテンションあがっちゃいますよね。
吾郎はお菓子をもっていくんですか?!
ラスも取られないようにかハウスに持って入って食べます。
ルゥはジャムと同じでその場で食べますよ~。
ということは、ルゥ・ジャムはリーダーになれる?!ってことだ!!
ブログってあなどれないもんなんですね。

投稿: yai | 2008年2月20日 (水) 19時39分

 おかしゃん様

 縁ってホントに不思議です。まさかナナ*さんと再会を約束する仲になろうとはあの高山の時点では思ってもいませんでしたから。オフ会参加してよかったですよ。
 言われて気づいたけど絵文字が使えるようになったんだ。何でだろ?自分は絵文字道、白帯なんで使いこなせませんが・・・。笑

 おかしゃんのボケ、無視しようかと思ったけど。トゥーヤングですね!!
 

投稿: ケン | 2008年2月20日 (水) 19時40分

 くま様

 そうです、高山のオフ会に島根から参加させていただきました。往復で1400キロくらい走ったような記憶があります。笑
 30頭ものボステリをライブで見れるのって最初で最後だったかもしれないんで参加させてもらってよかったです。
 いつかくまさんにもどこかでお逢いできたら嬉しいんですが・・・。
 ワックスは雪離れをよくするために塗ってます。内地の雪は北海道の雪と違って水分が多いんでかいてる内にひっついて固まるんです。ワックスはスキー用とかがいいみたいですがウチはスキーしないんで車用のを使っています。

投稿: ケン | 2008年2月20日 (水) 19時49分

 yai様

 勝手なイメージではルゥはお菓子を自分のエリアに持っていって食べ、ラスがその場でムシャムシャ食べるのかと思っていました。で、早く食べ終わったラスがルゥのを狙いに行くと。笑
 ルゥ、ジャムがリーダーの群れはもろそうですね。すぐに瓦解しそう。やっぱリーダーはミックりんでしょ。次いでラスだと思います。
 ブログ、誰がみてるかわかんないからある意味怖いですね。特に田舎では・・・。今んとこ楽しい部分が勝ってるから続いてるんでしょうね。
 ところでyaiさんてウチのブログなんで知ったんですか?今度教えてくださいね。
 

投稿: ケン | 2008年2月20日 (水) 19時57分

ケメもおやつあげたらその場でイッキ食いですよ。
花ときなこはケメに取られまいとどこかへ持って行きますけど。
ってか、あのオフ会はフラフラと参加だったのか・・・
片道700Km?そりゃフラフラになるわねぇ。(笑)

投稿: ケメママ | 2008年2月22日 (金) 01時14分

 ケメママ様

 ケメさんの一気食い、わかる気がします。笑
 そーゆーときだけ妙に素早くないですか?
 基本的にフラフラしていますから・・・。
 あっちへフラフラ、こっちへフラフラって。
 久々に締め切りのない旅にでたいなと夢想してる今日この頃です。
 4月にヤスさんが『びっくりドンキー』デビューしたいそうです。笑
 

 

投稿: ケン | 2008年2月23日 (土) 21時18分

ラバー製のディスク、我が家では家で活躍してくれました。
でもこの前すてちゃいましたよー
ボロボロになってしまって・・・
パピーのころからもってたから
よく使ったほうだと思います。

雪国、大変ですよねえ。
毎日雪かきしなくちゃいけない生活になったら
どうしよう。考えただけでつらくなるー

投稿: アッコ | 2008年2月25日 (月) 14時23分

 アッコ様

 あんずさんは屋内用と屋外用と使い分けてるんですね。ウチは屋外はディスク、屋内はテニスボールです。テニスボールの毛を全部剥いでしまうんでグロな感じになっていますが。
 雪国は楽しい反面大変なことも多いですね。
 子供の頃雪国で育ってたらさぞたのしかったことと思います。
 先ず車選びが四駆からってのにいい加減ウンザリしてる部分があります。FRのオープンカーとか久々に乗ってみたいです。
 マンション暮らしなら雪かきしなくて大丈夫と思いますよ!!

投稿: ケン | 2008年2月25日 (月) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/10622832

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント:

« 雪国の休日 | トップページ | おでんとモツ煮 »