« 雪の島根の大晦日 | トップページ | 柚子 »

2008年1月 3日 (木)

謹賀新年

 105

 

 

 

 

 

 

 年末から崩れてた天気ですがようやく今日青空がみえました。

146

 

 

 

 

 

 

 

 何故か初夢に優香と鍋をつついてる夢をみた自分。

 何の暗示でしょうか!?

 

037_4

 

 

 

 

 

 

 

 例年通り静かな正月でした。

 スサノオ様が奉られてるといわれる須佐神社に初詣に行った他はズーッと家にいました。島根は歴史ある神社が多いんです。

 運動がてら必要ないとこまで雪かきをしたりもしてました。

163

 

 

 

 

 

 

 

 箱根駅伝もほぼ完璧に観戦できました。

 順天、大東文化に続いて東海までとは・・・。

 胸が痛むんですが、どこかで波乱が起こることを期待してる自分がいるのも事実です。性格悪いです。

 でも学連選抜の意地には感動しました。

 しかし年末年始で最も感動したといえば217センチの韓国の巨人、金英賢を倒した180センチのデンマーク人、ニコラス・ぺタスです。カッコよかった~!!

115

 

 

 

 

 

 

 

 今年はどんな年になるんでしょうか。

 ご他聞にもれず島根県も非常に疲弊しています。

 仕事に遊びにと充実した一年にできるよう去年以上に努力したいです。

 で、目下の関心事はロナウジーニョが一月中にACミランに移籍するのかどうか!?です。

 こんなヘッポコが書いてるブログですが今年もヨロシクお願いします。

 

 

|

« 雪の島根の大晦日 | トップページ | 柚子 »

コメント

やったー一番のリーー
って年末さぼってましたから。
駅伝、波乱万丈でしたね。
若者が打たれ弱くなってるんですかね?
お互いいい年してますから、中年パワーを見せていきましょう!!
今年こそ、会いましょうね!!
ア!年賀状遅刻しまーす。うへへへ

投稿: はなまま | 2008年1月 3日 (木) 16時14分

あけましておめでとうございます。
初夢 優香が出てきたんですかっ(笑)
昨年ケンさんが 若い子とカラオケでも~ってな話をされてましたよね~(あの話の本題は最近の歌手がわからんって事ではありましたが)
もしかしたら、今年は優香みたいな若い子とカラオケにいくのかもしれないですねぇ~いや…鍋か…
いや。もしかしたら暗示なのではなく、単にケンさんの願望かも(笑)
~ん… まっ。今年もどうぞよろしくお願い致します^m^

投稿: とっこ | 2008年1月 3日 (木) 18時25分

初夢。。。何をみたかおぼえてません~
あ~くやしいっ
駅伝、我が家も2日間ともみましたよ。
旦那がだいすきなもので。
なんか波乱万丈でしたよね。
リタイア多し。。。

投稿: アッコ | 2008年1月 3日 (木) 18時40分

なぜ優香(笑?
雪が積もっているんですね、島根県。
ボストンテリアが雪の上で喜んでいる・・・わたしも自分ちの
犬でみてみたい風景です。
ところで、ニコラス・ペタスはレイ・セフォーみたいな
いい男だと思いながら見ていました。
あとマサト氏がさらにいい男になっていた。

投稿: kaoru-dubu | 2008年1月 3日 (木) 19時50分

明けました、今年もよろしくお願いしま~す♪
島根も結構な積雪ですね。
ホームセンターのペットコーナーにボステリが売ってありました。お年玉価格です(笑)

ペタスが復帰するとは思ってませんでした。
今でも鼻ポキの音と曲がった鼻が忘れられません。
でも今年も?!今年はアーツの活躍に期待です。
格闘技も大好きなyaiです。

投稿: yai | 2008年1月 3日 (木) 20時34分

あけおめでございます~!
ケンさん、食ってる?
ヤスさん、飲んでる~~?
で、なんで優香なの~?
もしかして隠れファン?(おかしゃんは好きだよ、あの子)
ところで、島根って暖かいと思ってたら
雪多いんですね!高山と変んないんじゃ?

追伸・年賀状ありがとうございました!
ミッキーちゃん・・・やはりケンさん・・・不思議!^^

投稿: おかしゃん | 2008年1月 3日 (木) 20時47分

 はなまま様

 中年!?
 リアルにショック!!
 芸人でいえば若手の長老みたいなポジションなのに・・・。笑
 わかった。今年から中年を自覚して生きていきます。

 駅伝渋滞にはあいませんでしたか?
 きっと静岡で美味しいもの一杯たべてたんでしょうね。
 今年こそ逢えますかね?
 なんかショックからか乱文だ。笑

投稿: ヤス | 2008年1月 3日 (木) 21時35分

 ↑  ケンでした。
 ショックをひいてる・・・。

投稿: ケン | 2008年1月 3日 (木) 21時36分

 とっこ様

 おめでとうございます。
 キーボード買い換えたんですね。笑
 久々のボズ、嬉しかったです!!

 優香、なんででしょうね!?
 別にたいして好みじゃないんですが。(超生意気発言)
 内緒ですが好きなタイプは黒目の大きな人です。
 堀越のりとか宇多田ヒカルとかドキッとします。(バカ丸出し発言)
 でも鍋したら優香さんに親近感わきました。(ストーカー!?)
 今年もヨロシクです。

 

投稿: ケン | 2008年1月 3日 (木) 21時43分

 アッコ様

 2008最初のアッコさんの『くやしいっ』、早くも炸裂しましたね。笑
 旦那さんとあんずさんとの楽しい夢だったということにしておきましょう。
 駅伝、今年は気候にも恵まれていたのに波乱でしたね。3校の棄権は初じゃないでしょうか?
 ゴール直前での棄権は更に後をひきそうですね。乗り越えてほしいものです。
 今年もヨロシクです。

投稿: ケン | 2008年1月 3日 (木) 21時50分

 kaoru-dubu様

 ペタス、久々に自分はみました。
 てっきりかませ犬扱いかと思いきや・・・です。
 『ラスタ・とんねるず』に出てたころから好きな選手でしたがちょっと大きさが主流じゃないので不遇をかこっていたように思います。
 魔裟斗みたいなのがスキですか!?ちょっと意外です。
 ボステリオーナーはミノワマンとか山本キッド系が好きかと思ってました。笑
 優香の本名は岡部広子。スキじゃないと言いつつも案外知っています。

 
 

投稿: ケン | 2008年1月 3日 (木) 21時57分

あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いします

雪すごいですね!!
これだけ積ったらチョッパーも遊ばせられるのにナ。。。
今ウチんとこは薄っすらべちゃ雪。。
きちゃない感じになってます

須佐神社はチョッパーも行った事ありますよ
とっても由緒あるし、パワーのある(江原さんが言ってた)神社なんですよね~~

優香と鍋なんて幸せそうな初夢だこと☆
私は高いビルを渡り歩く、汗びっしょりな怖い夢でした。。。
おまけに後ろから同僚達に「早くぅ~」っと追いたてられながら。。

投稿: チョッパーママ | 2008年1月 3日 (木) 21時58分

 yai様

 おめでとうございます。
 自分も年末フレブルをHCで見ました。
 クリスマス特価でした。

 自分はスタン・ザ・マンがスキです。
 パンチの強い戦士タイプがスキなんです。笑
 ボビーはもうちょっとやらせたかったです。
 あそこで止めるんなら50キロも体重差があるマッチメイクをするなって感じです。もしくはロープブレイクを認めるかです。

 あ~明日から仕事だ~~。

投稿: ケン | 2008年1月 3日 (木) 22時04分

 おかしゃん様

 食ってる食ってるって言いたいとこですが余り食べてないです。なんかあんま食欲無い。おかしゃんに逢いたい病か!?
 ヤスは飲んでます。ガブガブ飲んでます。心強いです。笑
 彼女は苦手だった洋酒を克服すべく既にバーボンを一瓶開けてます。
 用意周到です。(何の!?)

 ウチのへんは雪が多いんです。
 毎日雪かきしていました。
 高山みたく屋根の雪下ろしをしないだけ楽です。
 今年もヨロシクです!!

投稿: ケン | 2008年1月 3日 (木) 22時13分

 チョッパーママ様

 おめでとうございます。

 チョッパー君、須佐神社きてたんですね。
 吾郎も一昨年まではお参りしてたんですが去年から犬の立ち入り禁止って大きな張り紙が・・・。笑

 そんな積もらなかったんならよかったですね。
 ウチのほうも来週くらいには溶けるかも、です。多分暖冬ですね、今年も。チョッパーママさん的にはよくないのかな!?

 初夢、ツボでした。笑
 そんな夢は確かに見たくないですね。
 同僚の一言が余計腹立ちますね。笑

 今年もヨロシクです!!

投稿: ケン | 2008年1月 3日 (木) 22時19分

明けましておめでとう~!
ジャム君吾郎君雪の中で楽しそうですね。
ケメは雪が怖いんですよ。一歩も動けません。(やっぱり、って?)
島根ってそんなに雪が降るんですね?びっくりですよ~。
雪道の運転には気をつけてね。って、馴れてるかな?

投稿: ケメママ | 2008年1月 3日 (木) 23時36分

こんばんわ。明けましておめでとうございます。
雪がイッパイですね!!
ロッタにも見せたいと思ってるのですが。。。
愛知全く降らず!!!
 
明日からお仕事ですかー?
我が家は明日とあさってまでお休みです。
優香とお鍋をした(夢ですけど)素晴らしい一年の始まり、
きっといいお仕事始めになりますよ!!

さて。今年、どこら辺で会いましょうか(笑)?
ケンさん宅⇔我が家(名古屋)の間だと京都くらい?

投稿: ナナ* | 2008年1月 4日 (金) 00時03分

追伸・・・
Sponsored Linkの40歳なのにウエスト58cmってホントかい!
正月早々騙されそうな、ウブなおかしゃんです。

投稿: おかしゃん | 2008年1月 4日 (金) 00時28分

あけましておめでとうございます。
今年も出遅れております。
今年こそご近所?のジャム&吾郎に会えたらいいな~。
島根の大晦日から正月は積雪だったんですね。
島根のワンコは歌通り、庭駆け回る~♪って寒さにやっぱり強いんですかね。
バディなら一歩も歩きそうにないですよ。

どうぞ今年もヨロシクお願いします。
うちもマイペースに更新していきますね。

投稿: れい | 2008年1月 4日 (金) 08時50分

 ケメママ様

 おめでとうございます。
 島根は西にあるのに結構雪が降るんですよ。
 特にウチのへんは標高が高いので車選びは4WDからが前提です。
 雪の中で固まってると寒くて余計地蔵化してしまいますからね。笑
 ウチは雪玉を放って無理クリ走らせて身体を暖めさせてます。戦後の小学生みたいな暖のとりかたですね。
 正月が過ぎたら少しは一息つけるのかな!?
 今年も(第一印象が悪かった)自分を可愛がってください。ついでに相方も。

投稿: ケン | 2008年1月 4日 (金) 18時32分

 ナナ*様

 おめでとうございます。
 都合で50cmくらい積もったんですが昨日と今日が晴天で凄い勢いで溶けていってます。
 雪が苦手なボステリさんも多いようですがバムは雪が得意そうですね。ロッタさんはどうかな?雪に固まるロッタさんも見てみたいけど・・・。
 京都ですか。いいですね。
 京都は中学校の修学旅行以来で楽しみです。
 古都とボステリはあいそうですね。
 又連絡させてもらいます。
 で、今年もヨロシクです。勿論マコトさんも。

 

投稿: ケン | 2008年1月 4日 (金) 19時38分

 おかしゃん様

 ・・・。笑
 信じる人は救われるのか、正直者がバカをみるのかどっちでしょうか?
 お互い多少だまされてもバカでいきましょうよ。
 って今頃温泉だな、おかしゃんは。

投稿: ケン | 2008年1月 4日 (金) 19時42分

 れい様
 
 おめでとうございます。
 バディロケット、かっこよかったです。
 ですね、今年は逢いたいものですね。連絡くれたらいつでも行きますよ。近いもんですから。
 なによりれいさんとは同級生っぽいですから親近感増しています。
 ジャムとバディ君もちょっと似てるし・・・。笑
 ウチものんびりしたアップになるかもしれませんが、今年もヨロシクお願いしますです。
 

 

投稿: ケン | 2008年1月 4日 (金) 19時50分

明けましておめでとうございます.(遅れてすみませんが...)
トップのジャムくん吾郎くんの写真,Niceですね!
初夢で優香が出てくるところもNiceですね.^^
やっぱり日本海側って雪が多いっすね.僕も舞鶴にいた頃に体験しましたよ.^^
今年も宜しくお願いします.
良い写真,面白いブログを楽しみにしています.

投稿: ととひで | 2008年1月 5日 (土) 00時08分

出遅れましたが、あけましておめでとうございます★★
今年もよろしくお願いいたします!
島根って雪国だったの!?と驚きです。
雪の中、吾郎くんもジャムくんも元気ですね♪
初夢・・・寝る前までは見るぞ!と思ってたのにすっかり忘れてました。(汗)
ケンさんの好みのタイプは優香なんですか?(^m^ )ムフッ

投稿: トトおか | 2008年1月 5日 (土) 08時10分

ケンさん、あけましておめでとうございます(・∀・)。

ネズミ年だなんてことを忘れ
「今年ってイヌ年だっけ?!」と思わされてしまう
ゴロちゃんとジャムちゃんの堂々とした登場ですが
年始早々に画像を見て癒されました^^。

そんな愛らしいワンちゃんの写真を
今年も楽しみにしています。

優香と鍋?!
そこにヤスさんもいて3人鍋だったのか
それとも2人鍋だったのか、

遠くでJ&Gちゃんたちは鍋の肉を狙っていたのか
ドーでもいいことが気になるわたしです(笑)。

今年もよろしくお願いいたします(・∀・)。

投稿: kaori | 2008年1月 5日 (土) 13時25分

明けましておめでとうございます~!
雪がすご~い!白銀の世界ですね♪
ジャム君と吾郎君、とっても楽しそう!!
吾郎君の笑顔・・・ナイスです♪
今年もどうぞよろしくお願いしま~す(^_-)-☆

投稿: あーさん | 2008年1月 5日 (土) 17時33分

 ととひで様

 あけましておめでとうございます。
 楽しい帰省でしたか?
 雪は多いですね。2年前の豪雪の時は本気で除雪機の購入を考えたほどです。在庫切れで事なきを得ましたが・・・。笑
 写真、誉めてもらって相方が喜んでいますよ。
 今年はどんな年になるんでしょうか!?
 お互いいい一年になるといいですね。
 今年もよろしくお願いします。

投稿: ケン | 2008年1月 5日 (土) 19時35分

 トトおか様

 あけましておめでとうございます。
 島根は東京の南に位置する感じがしてて、自分も島根に住んでから多雪地帯としりました。
 相方は島根の出身ですが昔は冬の時期雪で一階が塞がるので二階から行き来してたそうです。最近は温暖化で雪も少なくなりましたが。
 今年もお逢いできる機会があればいいですね。
 引き続き本年もヨロシクです。
 

投稿: ケン | 2008年1月 5日 (土) 19時41分

 kaori様

 あけましておめでとうございます。
 楽しい正月でしたか?
 
 優香さんとは自然に鍋を突いてた記憶が・・・。旧知の友のように。笑
 志村ケンも同席していました。(これは嘘です。)
 ゴチバトルの頃の優香は嫌いだったんですが考えてみたら井上和香よりかなんぼかいいですね。ゴチバトルは新シリーズに移行できるのかな?笑

 吾郎もジャムも元気に走ってくれるのでなによりです。
 最近いいものを食べる機会が多いんですが、ドッグ・フードだけの時でもバリバリ食っています。頼もしいです。
 
 今年もヨロシクです。
 いい山行を!!

 
 

投稿: ケン | 2008年1月 5日 (土) 19時51分

 あー様

 あけましておめでとうございます。
 吾郎の大好きなシーズンの到来です。でも歳のせいか雪の斜面があがれなくなってきました。悲
 ジャムの運動量は目を見張ります。30メートルくらい離れてても2~3秒目をはなすともう足元に戻ってきています。その元気なところを家族以外の前でも披露してもらいたいんですが・・・。笑
 今年もヨロシクお願いします。
 確かに次回はもうちょっとお話したいですね。笑
 いい歳して人見知りなんて許されませんね。
 
 

投稿: ケン | 2008年1月 5日 (土) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/9698963

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 雪の島根の大晦日 | トップページ | 柚子 »