« ミツバチ兄弟 | トップページ | ジャム、2歳になりました »

2008年1月20日 (日)

ドッグランに入門

 

 週末、綺麗なおべべを着た吾郎とジャムが向かった先はドッグラン。

 今更ながらですが社会性とか遊び方を通じて視野が広げられないかと・・・。

 ここのドッグランはフリーで行くと1日1頭で2000円。でも月会費2000円を払って会員登録すると月に何回行っても一回に何頭連れて行ってもOKという面白いシステム。

 早速会員登録を済ませグラウンドへ。

035

 服は汚さないうちにさっさと脱がしました。

 ジャム、とりあえずマーキング。彼は屋外では全くものおじしないです。すぐに常連客のように馴染んでいました。

 反対に吾郎はなかなか相方の半径2メートルから出ません。笑

 『吾郎君は静かなダックスですね。』と誉めてもらいましたが、家では充分やかましい男です。こういった場所で吠えても他の犬の興味を惹くだけでメリットは一つも無しって判ってるあたり吾郎は馬鹿ではない感じがするし計算高い面も見受けられます。

009

 ちょっとづつ、そしてあくまでもさりげなさを装いつつワンコの匂いを確かめる吾郎。

 よそさまのワンコがおしっこをすると、すかさずその上からおしっこをかけて地道に領地拡大にも取り組んでいました。笑

 野心家な一面もある吾郎です。

067

 ジャムは入場早々にミニピンと激しいプロレスをした後は大型犬とのボール遊びに夢中。

 ラブも『何かチビッコいのが交じっててうざったいなぁ。』みたいな顔してました。

 ジャム、ボール馬鹿山陰代表の座を狙っています。でも奪ってもいいこと何もないと思うよ。

083

 このコは多分、バセンジー。

 初めて見ました。確かに鳴かなかったです。

 この日はレオンベルガーの4頭組みとかも来ていました。超迫力です。

 いろんなワンコが見れるのもドッグランのいいとこですね。

046

 最後にナンパ師吾郎とコーギーの女のコとのいい感じのショット。

 女性をみるとほっておけないラテンの血もある男、吾郎です。笑

  

|

« ミツバチ兄弟 | トップページ | ジャム、2歳になりました »

コメント

おニューのお洋服を着て行ってきたんですね(笑)ドッグラン!
おべべだなんて、ケンさん これまた古いですよっ(笑)
吾郎 コーギーの子といい感じで~(^-^)

レオンベルガーかぁ~まだ生ベルガー見た事ないです。
でかかったですか?
ジャムもボールを狙って、楽しそうです!!^m^


投稿: とっこ | 2008年1月20日 (日) 20時14分

計算高く野心家・・・。
しかも吾郎のあの表情でナンパ。
私、ついていくかもしれないです。笑

ドッグランでは様々な人間模様ならぬ犬模様がみられておもろいですね。キュウ太もイッチョ前に恋心を抱いてドッグランで奮闘中ですよ。まだ片思いの恋しか経験してないようです。まだまだお子ちゃまです。笑

投稿: ミヤ | 2008年1月20日 (日) 20時54分

 とっこ様

 おべべに反応しましたね。笑
 ここ、とっこさんと逢ったドッグランです。9月以来だから4ヶ月振りでした。この日は日差しもあってちょうどよかったです。9月の時は台風の影響で蒸し暑かったですよね。
 レオンベルガー、超でかかったです。
 ニューファンドランドとかセントバーナード系でした。普段小型犬を見慣れてる目にはやたらでかく感じました。
 しばらく社会勉強の週末となりそうです。
 

投稿: ケン | 2008年1月20日 (日) 21時52分

 ミヤ様

 吾郎はなかなかの策士ですよ。
 7並べをしたらそしらぬ顔で6と8を出さずに全員ギブアップさせるタイプです。笑
 ミヤさんは観察眼が鋭いからすぐにあざとさに気付くと思います。
 キュウ太、もう恋バナですか?
 都会のコは早いですね!!ジャムなんかいまだにトンボを追いかけて走り回ってますよ。
 そうそうヤスが世界の鉱物のアメジスト版を買うかどうか迷って、買ったら最後全部集めたくなりそうなんで止めたそうです。相方にそんな趣味があったとはじめて知りました。

投稿: ケン | 2008年1月20日 (日) 22時01分

吾朗君のラテン系の血は、
勿論、ケンさんに似ですよねぇ~?笑
ジャム君、社交性いいよね~~!
大型犬とも、すんなりいけてるし~!
バセンジー・・・初めて見た聞いた!
鳴かない犬なんですか?
しかし、1日2000円=月会費2000円は面白い!
おかしゃんが旅行でいっても、月会員になるなぁ~!笑

投稿: おかしゃん | 2008年1月20日 (日) 22時52分

いいよなぁ~、ドッグランを満喫できるワンコは・・・
ケメなんて月会員になってももったいないぐらいやわ。(泣)
「そんなお金があったらオヤツ買ってくれだす!」
って言うよ。

投稿: ケメママ | 2008年1月20日 (日) 23時34分

2000円!それは高いですね~
私でも会員になりますよっ
それぞれドッグランを楽しんだようですね☆
満喫できてこその料金ですよね。笑
吾郎くんの男前な姿、ぜひ生でみてみたいです!

投稿: アッコ | 2008年1月21日 (月) 11時19分

 おかしゃん様

 面白い料金システムですよね。
 おかしゃんが会員にならなくても自分が同行すればパンチ君も会員扱いになるんですよ。おいでませ、出雲へ。笑
 ジャムに社交性がもうちょっとついたらなって思っています。でもそもそも飼い主が社交性に欠けてるからな・・・。笑
 バセンジーって滅多に鳴かない犬種だと思うんですが違ったかな?エジプトだかコンゴだかの犬だそうです。
 自分は全然ラテンじゃないでしょ。どーみても。笑

投稿: ケン | 2008年1月21日 (月) 18時01分

 ケメママ様

 自由に遊ばせるスペースは近所になんぼでもあるんですが、よそさまのワンコと触れ合う機会があまりにも少ないので会員になりました。
 でもあんまり小型犬はいないらしいです。笑
 ケメ嬢は高山のドッグランでも気配を消していましたよね。でも呼んだら近寄ってきてくれてホントに可愛かったです。
 月会費でジャーキーを買えって吾郎もジャムも言いそうで怖い。

投稿: ケン | 2008年1月21日 (月) 18時09分

 アッコ様

 1日1頭2000円って聞くとびっくりする値段です。都会じゃザラですかね?
 でも月2000円で吾郎もジャムも遊べるとなると相方も納得していました。月に4回行くそうです。笑
 吾郎、太っちょですから・・・。笑わないでくださいね。
 ジャムもボール命です。
 あんずさん~はなちゃんと続く系譜に名を連ねたいようです。

 

投稿: ケン | 2008年1月21日 (月) 18時16分

すごい!! 吾郎が他のわんこと近付いてる。。。
どんどん成長していってますね。
ルゥだけはあいかわらずです(苦笑)
グリーンフィールドみたいな感じなんですかね、お金払うドックランって。
ジャムはレオンベルガー追いかけませんでしたか?! うちのラスみたくちょっかいを出して(笑)

投稿: yai | 2008年1月21日 (月) 20時28分

 yai様

 吾郎はこの日も超マイペース振りを発揮していました。
 最初は抑えて最後まで集中力を切らさなかったです。
 ここはグリーンフィールドよりだいぶ狭いです。
 4箇所くらいに区切られていてレオンベルガーの4頭組が着たときは皆別のエリアに避難しました。吾郎なんかちょっと脚がかすっただけで骨折間違いないはず。笑
 ウチが会員だからルゥ・ラスは無料で入れますよ!!でも遠いですね。
 ジャムはグレート・デーンと鼻をくっつけながら挨拶してました。お互い『何だ、こいつは!!』状態でした。

投稿: ケン | 2008年1月21日 (月) 20時53分

そのドッグランいいな~。
うちの近くにもあったら
絶対か2000円で会員登録して毎日行きます。
ジャムくんみんなと仲良く遊べるんですね。
吾郎くんは女の子の方がイイみたいですね^^

投稿: れい | 2008年1月21日 (月) 21時55分

こんばんわー。
ランで即マーキングするジャムはなかなかです。
同じようなイヌがうちにいます。牛顔のイヌです。
ラブちゃんと堂々と走るジャムもなかなかです。
偶然にも同じようなイヌがうちにいます。白黒の姉弟です。

ランは楽しいですね、我が家も休みのたびにランですよ。
もっと公共の施設なランがあるといいですよね。
イヌをノーリードにするな、ばかりではつまらないです。
ただいま、私の後ろで室内を全力かけっこしてるし・・・。
ランを公共で作ってくれるなら、市民税も払ってもいいです。

投稿: ナナ* | 2008年1月21日 (月) 22時17分

ファーストカットとラストカットが良いですね!
笑いで掴んで,いい感じで終わらせる.さすがケン師匠!
なかなか魅力的なランですね.

投稿: ととひで | 2008年1月21日 (月) 23時06分

 れい様

 毎日行く人も多いんでしょうね。散歩替わりに。
 多頭飼いだと尚更お得感アップです。
 ジャムが他のワンコと遊べるようになるために入会したんですが、ちゃっかり吾郎がいい想いしています。年の功でしょうか?笑
 バディ君は毎日ボステリと遊んでるから遊び上手なんでしょうね。ジャムは海遊びとかディスク遊びは得意なんですが犬付き合いはまだまだこれからです。

投稿: ケン | 2008年1月22日 (火) 19時39分

 ナナ*様

 ずーっと思ってたんだけど、バムが牛顔ならジャムは何顔なんだろ?笑
 オットセイとかアシカとかかな?よく言いすぎですか?
 ランに入ってマーキングを済ませたジャムは先ずボス犬とおぼしきグレートデーンに挨拶していました。
 なかなか世渡り上手だなと思いきや『おう!俺ジャム。これからヨロシクな!!』みたいな対等もしくはやや上目線で話しかけてるようで、グレートデーンも苦笑いしていました。グレートデーンの強さを身をもってしってる自分は内心ドキドキです。笑
 ジャムは小心者の反面、超大胆なとこがあって飽きないです。 
 ラン、もっと増えたらいいですね。
 NHKが造るんなら自分もNHK料金を払うかもです。笑
 次にお逢いした際にはジャムとバムを自由に遊ばせたいですね。最初はガウガウするかもしれないけどすぐ仲良くなるような気がします。従兄弟だし・・・。
 

投稿: ケン | 2008年1月22日 (火) 19時50分

 ととひで様

 そうそう師匠だからって誰が師匠やねん!!
 と、完璧な出来のノリ突っ込みを披露してと・・・。
 相方、どうやらデジ1最初の壁にぶつかってるようで・・・。笑
 この日、95枚撮影して使えるのが7枚程度。あまりの確率の悪さに頭を抱えています。
 まあボチボチです。

投稿: ケン | 2008年1月22日 (火) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/9983393

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランに入門:

« ミツバチ兄弟 | トップページ | ジャム、2歳になりました »