« 初カフェ | トップページ | ミツバチ兄弟 »

2008年1月16日 (水)

みぞれまじりの雨の中

 

 冷たい雨が降っていましたがディスク遊びに行ってきました。

030  

 ジャムはいっつも走ります。

 『今日は寒いからよしとくわ。』みたいなことは言いません。元気です。

064

 写真とは関係ありませんが食欲も常に旺盛です。

 『昨日食べ過ぎたから今日はいらんわ。』とは絶対に言いません。自分似です。

 こんなに走ったらお腹も減るんでしょう。

047

 吾郎とジャムにディスクを投げるとほぼ100%ジャムが獲ってしまいます。

 ジャムの後を嬉しそうに走る吾郎ですがそれでもたまにはディスクを構いたいようで横目で羨ましそうに見ています。

 で、ジャムの身体を押さえつけ吾郎だけにディスクを放ってあげます。

032

 得意気に走る吾郎。

 もう腹毛はドロドロのグチョグチョです。笑

 吾郎なりに優遇されてるのがわかるようで、わざとジャムの鼻先にディスクをかざしたりします。根っからのB型気質です。

045

 泥だらけになりつつもディスクをねだるジャム。

 帰って速攻で風呂です。

 雨の中で遊ぶときは自分の仕事車に乗せてきます。なんでシートが汚れても平気。

068

 もうディスクもジャムもヨダレと砂でメチャクチャです。

 こんだけ楽しそうな顔で遊んでくれるんなら連れてきた甲斐もあるというものです。

 自分達もすっかり身体が冷え込みました。

|

« 初カフェ | トップページ | ミツバチ兄弟 »

コメント

この時季は人間さんのほうが凍えちゃいますね。
昨日ラスの目の最終チェックに行って体重を測ったんですがかなり減ってました。寒いとエネルギーをいっぱい使うんですって。
食欲は旺盛なんですがね(笑) 夏より2割増やしてください。とのことです。 夏は運動量と餌がついていってないって言われたり。。。
難しい。。。
ちなみにルゥはやっと7kgキリマシタ!!
でもルゥの餌はそのままでって(笑)

投稿: yai | 2008年1月16日 (水) 21時19分

寒くっても思いっきり遊ぶおふたり、
いいねぇ、ワンコらしくって。
うちのお嬢は寒いと外にも出ず1日中寝てるよ。
そのくせ「食欲がないだす・・・」なんて聞いたことがない!
あ、ケメの話ですよ、
私じゃぁないですよ!

投稿: ケメママ | 2008年1月16日 (水) 21時36分

 yai様

 寒かったんですが1時間弱頑張りました。
 ジャム、まだ遊び足りてませんでしたが・・・。笑
 ラスの目は問題なかったですか?
 ウチもこないだ目が充血してて病院に連れて行くとこでした。
 目薬を3日さしたら治まったんで様子を見ています。多分吾郎にかぐられたんだと思います。
 餌の量は難しいですね!!
 基準量以上に食べさせてるんですが全く足りてないって顔します。笑
 ジャムも吾郎もまだ朝晩の2回与えていますが問題ありなんでしょうか?

投稿: ケン | 2008年1月16日 (水) 21時42分

 ケメママ様

 ケメ嬢もジャムも飼い主似ですね。
 美味しく食べるって素敵なことです!!
 でもケメママさんは地蔵化しないから違うのかなぁ?
 ジャムは寒さに強いって訳ではないんですが、遊びの欲求の前に忘れてしまうようで・・・。鼻水全開で走り回っています。ブリーダーさんに申し訳ないような気もします。
 自分は仕事柄、夏は食欲落ちます。(ホントです。)
 でもそのぶんアイスを大量に食べるんでなんら問題無しです。笑
 

投稿: ケン | 2008年1月16日 (水) 21時48分

元気ですねえ~
キャッチできるようになりましたか?
ディスクしてるときって
ワンコは思いっきりはしってあたたまるけど
投げる人&カメラかまえてる人は
たまらなく寒いんですよねえ。

投稿: アッコ | 2008年1月17日 (木) 11時24分

B型のおかしゃんです・・・汗
寒さ、汚れ気にせず遊ぶワンコ&ケンさん!
やっぱワイルド家族やわぁ~!
でも、吾朗君のその優?ケンさん似? 笑
寒いとどうしても引きこもりになりがちの
おかしゃん&パンチ・・・
だから太るんやねぇ~!汗

投稿: おかしゃん | 2008年1月17日 (木) 12時04分

 アッコ様

 相変わらずキャッチできないです。
 コロコロ転がってるのをキャッチして得意気になっています。ちょっと違うだろうって感じですが。笑
 やっぱあんずさんにお手本見せてもらわないと。
 ディスクを投げてるだけだとホントに身体が冷え込みますね。でも相方が言うにはカメラマンは素手だからもっと寒いんだそうです。彼女は冷え性なんで余計にしんどいんでしょうね。
 

投稿: ケン | 2008年1月17日 (木) 18時36分

 おかしゃん様

 なんか書いた後嫌な予感がしてたんですよね~。
 ごめん、おかしゃん。
 自分、B型の人ダイスキですから!!(フォローにもなってない)
 ウチは暑いのよりかは寒いのがスキです。まあ程度問題ですが。
 なんか妙に忙しくって普段遊ぶ時間が取りずらいんで、遊べるときは無理しても遊ぶようにしています。で、とばっちりは相方に行くと。笑
 
 

投稿: ケン | 2008年1月17日 (木) 18時42分

毎日寒いですね~
この分だとジャム 上達しますね~
うちも今週末はフリスビーで遊ぼう~(^-^)
キャッチできるようになりたいですね。
吾郎がジャムのあとをピョンピョン走る姿が浮かびます^m^

投稿: とっこ | 2008年1月17日 (木) 21時27分

 とっこ様

 寒いです。
 昨日の朝はー7℃でした。車のドアがなかなか開かなかったです。
 ジャム、上達は止まったような気が・・・。まあ競技会に出るわけじゃないんで好きに遊んでくれたらいいです。諦
 ボズはディスク遊び好きですか?
 いつかゆっくり遊ばせたいもんですね~~。
 吾郎はホントにジャムの後をピョンピョン飛び跳ねています。笑
 とっこさん、一回逢っただけあって鋭いです。

投稿: ケン | 2008年1月17日 (木) 21時49分

今日千葉にも雪が降りました。もう本当に寒いっ!!
吾郎君・ジャム君はいつ見ても元気に走り回ってますね。
ディスクの取り合いをしてる姿はうらやましいです。
サスケはディスクとかボールを取りに行く犬の後を追いかけてます。

あっ、ケン様、サスケ侍もB型ですが何か?
おかしゃん~、B型なんだ(ウフッ)

投稿: サスケまま | 2008年1月17日 (木) 22時20分

我が家も2人揃ってB型ですぅ(笑)
雨の中、遊びに連れて行ってあげるケンさん、優しい!
しかし、ハデに泥んこになりましたね(笑)
吾郎クン&ジャム君はシャンプーは得意ですか?

投稿: あーさん | 2008年1月18日 (金) 01時55分

吾郎君可愛い~!後を追いかけていく姿・・・何とも言えず子犬の様な表情たまりませんね~♡私事ですが昨日、古い友人と銀座の居酒屋で遅い新年会を(二人だけですが(笑))致しまして、おそらくヤスさんが興味を抱くような?!日本酒、焼酎、が置いてありましたよ~、友人はお酒の強い人なので焼酎をロックでグビグビやってましたが(笑)私は、飲むと直ぐに眠くなる人なので、最初ビール、後はサワーで・・。

投稿: Yママ | 2008年1月18日 (金) 11時11分

こんばんは♪
あ、私もB型の人好きです♪^^

吾郎君もジャム君も元気に走って、泥だらけになって遊んで最高にかわいいですね~~♪これだけ楽しそうにしてくれたら、泥だらけになっても許せますよね^^

ぜひぜひリンクさせて下さいね♪ヨロシクです ♡

投稿: くま | 2008年1月18日 (金) 21時32分

 サスケまま様

 千葉も雪ですか。たいそう寒そうですね!!
 都会の冬は風が冷たく感じますよ。久しく味わってませんが。
 おかげさまで吾郎もジャムも元気です。ジャムなんか短毛種だから寒かろうと思いますが走って身体を温めています。根性入ってんなぁって感心です。
 サスケ侍さん、B型なんすか?
 絶対O型だと思っていました。協調性抜群だったんで。
 自分も勿論、協調性の塊でO型です。以後よろしくです。

投稿: ケン | 2008年1月18日 (金) 22時39分

 あー様

 あーさん夫妻は揃ってB型ですか。
 道理でいい人だなって思ってたんです。(フォロー全開です。)
 あんな一文入れなきゃよかったって後悔しきりです。笑
 ウチは自分はO型で奥さんはA型です。相性抜群です。
 でも自分は人からA型と間違われるし、奥さんは典型的なB型気質なんで気が合わないことおびただしいんですよ。笑
 吾郎もジャムもシャンプーはされるがままです。
 吾郎は湯船に脚がつかないんで入浴が苦手ですが。

投稿: ケン | 2008年1月18日 (金) 22時45分

 Yママ様

 5歳にもなって子犬のようなあどけなさをもつあたり吾郎も只者じゃないですね。笑
 兄貴のくせにいっつもジャムの後ろを追いかけています。
 知らない場所ではジャムが用を足したのを確認して用を足します。用心深いと臆病は紙一重ですね。
 新年会いいですね!!
 ヤスは洋酒以外は何でも飲む人でしたが最近は苦手な洋酒の克服に勤しんでいます。変なところがストイックな人です。笑

 

投稿: ケン | 2008年1月18日 (金) 22時54分

 くま様

 はじめまして。
 遊びにきてくれて嬉しいです。
 地域性をいかして吾郎もジャムも野生的に育ってしまいました。
 くまさんが折角こしらえてくれた洋服も上手く着こなせないかもしれませんがご容赦ください。でも大事に使いますよ。
 こんなブログですが今後ともよろしくお願いします。
 リンクの件、ありがとうございます。

投稿: ケン | 2008年1月18日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/9916649

この記事へのトラックバック一覧です: みぞれまじりの雨の中:

« 初カフェ | トップページ | ミツバチ兄弟 »