« ジャム、2歳になりました | トップページ | 雨の中、ドッグランへ。 »

2008年1月27日 (日)

ジャムと2人旅

 

 土曜日の午後、野暮用で広島県の庄原へ。

 当初一人で行くつもりだったんだけど寂しいのでジャムを同行者に指名。ジャムとの2人旅は初めて。ついでに前々からしたかった雪中車中泊にも挑戦してみることに。

086  

 最初こそ車でのお出かけに喜んでたものの気が付けば親父と2人っきりという状況にゲンナリ気味のジャム。笑

 に、しても今年は雪が少ないです。

 下道を90分程走って庄原へ。野暮用を済ませ、食事をとり温泉に入って中国道を三次方面へ。途中にある七塚原SAが今夜の寝床。

102

 来て分かったんですがこのSAにはドッグランが併設されていました。

 最近、ドッグランづいています。

115

 広さは300坪くらいでしょうか。ジャムが遊ぶには充分な広さです。なによりう〇ちを処理できるのがありがたいです。

 でも寒いし、元々中国道は交通量が少ないこともあるしで誰も仲間は来ませんでした。

116

 自分が車から離れるとこんな体勢でずーっと待っています。

 ちょっとした忠犬ジャムです。でも急かされてるようで有り難くはありませんが・・・。

105  

 寝袋の中でペターッと引っ付くジャム。

 10時過ぎまでダウンタウンのDVDを見てから寝付きました。

 羽毛の寝袋を2つ持っていったので寒くは無かったですが、朝起きると窓ガラスに付いた結露が凍って寒々しい感じ。

 車中泊の車はこの日はウチだけでした。

 なるべく早く帰ってくるよう命令されていたので7時30分頃に起床。暖気がてら車内を温めて氷を溶かし、ジャムのトイレをランで済ませ8時に出発。三次インターで退出。早朝割引かETCは300円で何か申し訳ない感じ。

 9時過ぎに家に到着。帰路のジャムは助手席でずーっと寝ていて記念すべき2人旅はあっさりと終了。家に着くと嬉しいサプライズが。

122

 おかしゃんからジャムへのバースデイプレゼント!!

 おもちゃやお菓子が一杯。それからラブレター。

 ありがとうございました、おかしゃん。吾郎とジャムで仲良く遊ばせてもらいます!!(つーか吾郎は自分だけのもんだと勘違いしています。笑)

 

 

|

« ジャム、2歳になりました | トップページ | 雨の中、ドッグランへ。 »

コメント

おぉぉぉぉっぉおー。
寒がりの我が家には、車中のお泊りなんてムリかもー。
マコトは異様に寒がりなんで、低体温になって死んでしまいかねません。
カナダ、寒いのによくいたもんです。

ジャム、おくれましたが誕生日おめでとう☆☆
2歳かー。バムセが1歳になったばかりなのでそう考えると、お兄さんですね。ガウガウするにはもってこいの年齢です。
早く会わせたいものだー。

投稿: ナナ* | 2008年1月27日 (日) 21時34分

ども~、ヒサビサにおジャマします。

ジャム君2歳おめでとう!!
ロッタももうすぐです。
嬉しいような、子犬のまんまでいてほしいような、複雑です。

男2人旅、イイですね。
ケンさんトコ覗いてると、自分も大きい車乗って遠出したくなっちまいます。
暖かくなったら前に言ってた「中間地点合流」しませんか?
あんま地理強くないんでアレですが、どっかの犬宿あたりで!

投稿: マコト | 2008年1月27日 (日) 22時43分

コメント一番乗りをいつも狙っているのですが、なかなか難しいものです。
28のコメントに怖じ気づいてハッピーバースデーを言いそびれました。エヘへ。
ジャムにぃー、ボクもジャムにぃーみたいにカッコイイ男になるぞ!!ってキュウがお祝いのメッセージを言ってますよ(ミヤも)。
地球の鉱物第2弾はまだ届きません。楽しみ過ぎて胸が張り裂けそうです。ちなみにマンガのシリーズには惹かれませんでした。

投稿: ミヤ | 2008年1月27日 (日) 22時49分

ちょいとケンさん!危険だよ!死ぬよ!
んもぉ~~!(牛じゃないよ)
この大寒中に車中泊は危ないよ!
おかしゃんの部屋も、朝起きると氷点下の部屋・・・
窓ガラスはガンガンに凍ってて開きもしませんよ~。
ジャムくんがいて、湯たんぽ代わりになってたかもね。
しかし、若くないんだから、チャレンジも程ほどに・・・

プレゼント・・・遅れてごめんです!><
でも、ヤスさんの声 久々に聞けてラッキーでしたっ!^^

投稿: おかしゃん | 2008年1月27日 (日) 23時39分

今時期の車中泊は危険な香りがします。
しかし二人旅ってとこがイイですね~。
ワタシも家出するならバディを必ず連れて行くことにします。
そのときは島根を目指しますから
ヨロシクお願いしますね^^;

投稿: れい | 2008年1月29日 (火) 08時22分

 ナナ*様

 ナナ*さんは寒いの苦手ですか?ウチの相方も寒がりなんでこの時期の車中泊には誘いません。本人は行きたがってますが・・・。笑
 マコトさんは細身でしたもんね。自分はデブなんで暑いよりは寒いほうが得意です。
 ジャム、2歳。成犬盛りです。
 バムとガウガウ合戦したらまず間違いなく負けてへこむんでしょうが、基礎体力はあるので気にしないでください。
 再会できる日を楽しみにしていますよ!!
 

 

投稿: ケン | 2008年1月29日 (火) 18時02分

 マコト様

 気持ち、わかります。
 立派になっていくのを見るのは嬉しいんですがもうちょっと子供のままでいてほしいんですよね。ロッタさんは女の子だから余計でしょうね。
 2人旅、いいもんでした。吾郎とは経験済みだったんでいつかジャムとしてみたかったんです。癖になりそうです。
 中間地点合流、ウチも楽しみにしています。
 あんま自分も関西エリアは土地勘ないんですよね。
 ワンコ第一に考えると自然のあるとこっていうか放せるとこがいいすし。そう考えると京都ってちょっと違和感あったりもするし。
 とにかく楽しみにしています。
 

投稿: ケン | 2008年1月29日 (火) 18時08分

 ミヤ様

 おお~!!
 見事なほどブログに関係ないコメント。笑
 そんな自由人なミヤさんがたまらない親近感です。
 地球の鉱物のアメジスト版、相方が後日買いにいったらなかったそうです。迷ったら買えというマニアの鉄則が彼女にはまだ浸透してないようで・・・。笑
 DSのドラクエはネットワークで出来るんですかね?
 一回ミヤさんとタッグ組んでみたいです。
 『何でザラキかな?先ずベホマでしょ!!』とか呟きながらやってみたいっす。

投稿: ケン | 2008年1月29日 (火) 18時15分

 おかしゃん様

 プレゼント、ありがとうございました。
 ホントに嬉しかったです。

 部屋が氷点下とは寒いですね。ストーブ無しで寝てるんですか?
 ウチは寝室にデロンギ入れてます。でも暖房無しでも氷点下までは下がらないかな。やっぱ高山は寒いですね。
 車中泊では確かに湯たんぽ代わりにジャムがいて暖かかったです。ジャムも寒かったようで普段は布団から出たり入ったりを繰り返すんですがこの夜はジッと寝袋の中に潜みっぱなしでした。
 『おかしゃん、シラフっぽかったよ。』ってヤスが言ってました。笑

投稿: ケン | 2008年1月29日 (火) 18時22分

 れい様

 もうちょっと寒かったら帰ってたんですけどね。雪中と書きましたが実は殆んど雪も溶けてましたし。
 家まで70分程のSAに17時着ですから、ホントに試験的な車中泊でした。中国道は静かでよく眠れます。
 家出で島根ですか?ちょうどいい距離かもなんて書いたら旦那さんに怒られますね。笑
 いつでも客間はあいてるのでいくらでも泊ってってください。近所に温泉もあるしね。バディ君とジャムもじき慣れるでしょう。

投稿: ケン | 2008年1月29日 (火) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/10102968

この記事へのトラックバック一覧です: ジャムと2人旅:

« ジャム、2歳になりました | トップページ | 雨の中、ドッグランへ。 »