« ドッグランに入門 | トップページ | ジャムと2人旅 »

2008年1月23日 (水)

ジャム、2歳になりました

 

 1月23日の今日、ジャムが無事2歳の誕生日を迎えました。

 で、夕飯はチキンソテー。

021

 ちゃっかり吾郎が大きいほうを選んでいます。

 抜け目ないです。

028

 10秒で完食。

 胃に歯のある男、ジャム。

076

 今年は買ってきたケーキでお祝い。

 待たされすぎて涙目なジャム。

086

 イチゴを食べるのも上手になりました。

091

 吾郎はもっと上手に食べますが・・・。

 何はともあれ健康に2歳の誕生日を迎えられたことに感謝です。

 ジャムを家に迎える際にブリーダーさんに『一生、大事にしますから。』と言った約束はまだいい感じに守られてると思う。

 ジャムが来てブログを始めて生活が変った。

 ゆかりの無い土地の人と友達になれ、何人かの人とは実際に逢うこともできた。

 いい歳したおっさんがこんなこと書くのも恥ずかしいんだけど、ジャムは幸せを運んできてくれた天使のようなコだ。

 これからの1年も楽しいことが一杯ありますように・・・。

|

« ドッグランに入門 | トップページ | ジャムと2人旅 »

コメント

遅くなりましたが・・・ジャム君2歳のお誕生日オメデトウ!!そしてこんなに大自然!?の中で育てて頂いてア・リ・ガ・ト~!!正直!ボストンの歴史はハッキリ言って浅いです!なので血統的にもハッキリ言ってまだまだ確立されていないのが現状かと思うのですが、それでもボストンは愛すべきファミリ~これからも元気で五郎兄さんと共に今年も一杯ボケと突っ込みの楽しいブログヨ・ロ・シ・ク!!デス

投稿: Yママ | 2008年1月23日 (水) 23時16分

祝2歳ですね(^-^)
吾郎 大きい器がわかるんですね(笑)
写真のジャム かなり低姿勢で必死さが伝わります(笑)
早いですね~ 2歳かぁ しみじみo(T▽To)
どんどん大人になっていきますね~。
今年もよろしくです。。
今年は兄弟犬や親戚犬に逢えるといいですね(^-^)

投稿: とっこ | 2008年1月23日 (水) 23時33分

天使のジャム君、お誕生日おめでとう!
やっぱり鼻の高い子の方が食べ方がきれいに見えるよねぇ。
ケメたちって何かガッついて見えるんですよぉ。
いい歳したおっさんもおばはんもこれからも
この子たちに幸せをもらって楽しみましょう!

投稿: ケメママ | 2008年1月24日 (木) 00時00分

ジャム君、お誕生日おめでとうございます~!!
一生大事にしますから・・って言葉、
ケンさんヤスさんの深い愛情がつたわってきます(^^)v
これからも家族みんなでステキな毎日を送ってくださいね♪

投稿: あーさん | 2008年1月24日 (木) 00時16分

けんさん、ご無沙汰です。
ジャムのお誕生日、おめでとうございます。
本当に何事もなく、平穏無事に過ごせる事が一番大切だと思います。
ジャムが居なかったらこうしてブログで知り合う事も
無かったと思いますから、本当になんか不思議な気分ですね。

いつかジャム、吾郎とキュウタを会わせたいなー、と
思います。

あ、キュウタはデブになりました(笑)。

投稿: たけし | 2008年1月24日 (木) 00時48分

2歳ですか?!
誕生日オメデトウ☆

まだまだヤンチャ盛りですね~♪
うちのコータなんてもう少しで3歳だけど、だんだんオッサンらしくなってきて遊び時間も減ってきましたよ(笑)
ケンさんの老体に鞭打って(笑)たくさん遊んで下さいませ~♪

投稿: M | 2008年1月24日 (木) 10時51分

おめでとう!ああ、誰か今月だったよなあってジャム君だった!!
私と誕生日が近いじゃない。
早くジャム吾郎に会いたいぞ! 来る1ヶ月前には言ってね。

投稿: はまのはなまま | 2008年1月24日 (木) 12時26分

ひゃ~~!知らんかったよ!
ジャムくん、2歳のお誕生日おめでとぉ~!
なんか、ディナーにケーキにと、素敵な誕生日じゃないのぉ~!
まさか、ケーキ・・・ケンさんが買ってきたんじゃないよね~笑
でもホント、ジャム君との出合いで、お友達になれたんだもんね・・・
感謝してますです! ^^
つうか、↑のおばさんにも感謝しなきゃだわ!笑

投稿: おかしゃん | 2008年1月24日 (木) 12時39分

お誕生日おめでとう!!!
ご馳走&ケーキ、ペロリですね♪
せっかく九州にこられたのにお会いできなかったことが
とても残念でなりません。。。
リベンジ、まってますからね!

投稿: アッコ | 2008年1月24日 (木) 12時50分

 Yママ様

 ありがとうございます。
 なにかの縁でYママさんからジャムを迎え入れられた偶然に感謝しています。ホント、どこに縁が潜んでいるのかわからないものですね。
 Yママ軍団の中ではずば抜けて田舎者のジャムですがカフェとかではとっても大人しくて助かっています。生まれがよかったんでしょうね。
 それと2年でワクチン以外に病院のお世話になっていない頑丈さ!!田舎暮らしの身にはありがたいことです。これもYママさんの巧みなブリーディングによるものなんですね。
 なんとか今年こそ帰省したいと思っています。時間があれば是非ジャムをみてください。

投稿: ケン | 2008年1月24日 (木) 19時15分

 とっこ様

 お互いおめでとうですね。
 ブログをしていたお陰でとっこさんにも知り合えてホントにジャムとボズ様々です。
 吾郎、ちゃっかりしてますよね。笑
 偶然かどうかわかりませんが必ず量の多い器の前に陣取ります。
 今年もどうにかしてとっこさんとボズに逢いたいものです。ヤスはじっくりと腰を落ち着けて飲みたいそうですが。帰省ができそうならすぐ連絡します。
 ボズ、ジャムの異母兄弟犬なら知ってますけど紹介しましょうか?
 

投稿: ケン | 2008年1月24日 (木) 19時24分

 ケメママ様

 ありがとうございます。
 ですね、吾郎のほうが食べ方がお上品です。笑
 ドッグフードも口一杯に頬張ってほとんど噛まずに飲み込むジャムに対して吾郎は2~3粒ずつゆっくりと口に入れて租借しています。
 ジャムが2歳。自分のブログが1年8ヶ月。ケメママさんと知り合ってまだ3ヶ月足らず。お互いジャムやケメ嬢からたくさんの幸せをわけてもらいましょう!!
 ということで一つ今後ともヨロシクお願い申し上げます。

投稿: ケン | 2008年1月24日 (木) 19時31分

 あー様

 ありがとうございます。
 考えてみたら相方の両親にも『一生大事にします。』なんて言ってないです。笑
 ジャムが加わったんで去年から1回多くケーキが食べれるようになりました。あーさんちも今年からこつぶさんの誕生日で嬉しい日が一日増えるんですね!!
 ジャムのおかげであーさんにも逢えました。ささやかなきっかけから始まったお付き合いですが今後ともよろしくお願いします。

投稿: ケン | 2008年1月24日 (木) 19時38分

 たけし様

 ありがとうございます。
 で、少しは慣れた頃ですか?

 たけしさん、ミヤさんとはお逢いもしてないのになんか随分前からの何回も逢ってる知り合いのような錯覚を勝手に覚えています。好き放題なこと言ってもわかってくれるみたいな。これもケンタロウ君とジャムとキュウ太のお陰(あ、吾郎もだ)なんだから感謝しなきゃです。
 キュウ太、デブって言ってもジャムは10キロオーバーですよ。笑
 今年はなんとか帰省したいんですけどね。その時にはサッカーの話とカナダの話と鉱物の話をしたいです。

投稿: ケン | 2008年1月24日 (木) 19時46分

 M様

 ジャムは元気盛りです。
 でも6月で6歳を迎える吾郎はめっきり運動量が落ちました。笑
 本犬も納得いかないみたいで走ってても不思議そうに首を傾げます。
 今日も老体にも関わらず仕事帰りに吾郎、ジャムとじっくり遊びました。でも今日はホントに風が冷たかった・・・。
 ブログをしてたからMさんとも知り合えました。
 現実問題、逢うのは絶望的な距離なんですが、でもいつかコータ君に嫌がられても抱っこしたいもんです。笑

投稿: ケン | 2008年1月24日 (木) 19時53分

 はまのはなまま様

 何故に1ヶ月必要なの?
 ダイエットすんの?笑
 はなままさんとジャムは誕生日が近いですね。でもジャムは水瓶座なんです。因みに自分も水瓶座。
 自分もはやくはなちゃんに逢いたいです。で、プロのボール技をみてみたい!!
 なんとか今年帰省したいもんです。その時には雑誌に出てくるようなお洒落なカフェに連れていってね。ヨロシクです。
 

投稿: ケン | 2008年1月24日 (木) 19時58分

 おかしゃん様

 ケーキは相方が買いましたよ。
 相方の職場はちょっとした街のほうにあるんで。
 自分のエリアには道の駅とGSと蕎麦屋しかありません。笑
 ホント、パンチ君とジャムとはなままさんのお陰でおかしゃんと知り合うことができました。偶然のような必然のような不思議な縁を感じます。願わくばパンチ君にジャムがガウガウしないことを願っています。
 今日は恐ろしいほど寒かったです。高山も寒いんでしょうね。またいつか行きたいです、高山。

投稿: ケン | 2008年1月24日 (木) 20時04分

 アッコ様

 ありがとうございます。
 それからおめでとうございます。転勤なくてよかったですね!!
 ケーキもイチゴも自分のもんだと完璧信じています。家族しかいないところだけにしてほしいものです。笑
 ジャムはケーキを被ってるセロファンみたいのについたクリームを舐めるのが好きで顔中クリームまみれになって格闘してました。
 今年も頑張って福岡に行きたいです。時間があえばあんずさんのディスクキャッチ、みせてくださいね!!

投稿: ケン | 2008年1月24日 (木) 20時11分

ジャムくん、お誕生日おめでとう。
お先に2歳に・・・お兄さんだ。
吾郎くんも一緒にお祝い、ご馳走食べれてイイね~。
年に2回は必ずお祝いあるんだもんねぇ。

そうそう・・・話は関係ないんですけど
ワタシのブログに毎日のように登場する
のりちゃんていう女の子は島根生まれなんですよ~。
どこかに兄妹いるのかな~って。

投稿: れい | 2008年1月24日 (木) 20時27分

ジャム君、2歳の誕生日おめでとう☆
ここにも2歳のお友達だっ!!
サスケよりも 半年、先輩ですね。
相も変わらず、ジャム君イケメ~ンですね!
ん~、ボステリの中じゃ~、かなりですよ!!

これからも元気いっぱいと、健やかに育って下さいね~。

吾郎君との2ショット、いいですね~。

投稿: サスケ侍 | 2008年1月24日 (木) 21時20分

おめでとうございま~す♪
ジャム2歳なんですね、てっきり落ち着いてるから3~4歳かと思ってました(笑)
わんこがいろんな素敵な出会いを運んで来てくれる。。。感謝ですよね~。
素敵な天使くん~、またラスと遊んでやってね~。
早く会いたくなりました。

投稿: yai | 2008年1月24日 (木) 21時53分

ジャムくん,2歳のお誕生日おめでとうございます!今月でしたかぁ.
昨年『わんこはやはり,人を幸せにしてくれます!』という言葉をくれた人がいました.ケンさんも同じ思いなんですねぇ.^^

投稿: ととひで | 2008年1月24日 (木) 22時11分

ジャム君、2歳おめでとうございます☆
実はうちの実家にも吾郎君と同じ色のダックス(今年で11歳)がいるんですが、残念な事にハイパワーのキャンディとは仲良くなれなくって・・吾郎君・ジャム君が仲良くしてるのが羨ましい&微笑ましいです!
健康が何よりもの親孝行ですよね♪
『一生、大事にしますから。』って言葉にジーンときました。
ケンさん素敵です☆

投稿: くま | 2008年1月25日 (金) 14時35分

 れい様

 ありがとうございます。
 吾郎、ジャムのお陰で年に2回多くケーキが食べれますね。さすがに好きなチョコケーキは遠慮しています。笑
 肉も果物もケーキも好きらしく猛烈に欲しがるのでセーブするのに一苦労です。
 ジャムは横浜のブリーダーさんとこで産まれたんです。
 島根のボステリオーナーさんは殆んど知らないんですよ。で、岡山のボステリ倶楽部に入ったくらいですから・・・。
 のりちゃんのこと、力になれなくて申し訳ないです。
 

 

投稿: ケン | 2008年1月25日 (金) 23時05分

 サスケ侍様

 ありがとうございます。
 サスケ侍さんが言われてたように2歳前後のボステリと暮らすブロガーさんは多いですね。
 ジャムがきっかけでおかしゃんと知り合ってサスケ一家とも繋がったわけで縁の不思議さを今更ながら痛感しています。高山にも行ってよかったですよ、ホントに。
 ツーショット、よかったですか?
 相方は誉めて伸びるタイプなんで自分もフォローに懸命です。笑
 あんまり誉めすぎると調子に乗るしね・・・。
 

投稿: ケン | 2008年1月25日 (金) 23時11分

 yai様

 ジャム、まだ2歳のヤンガーですよ!!笑
 雰囲気は中尾彬みたく渋いですけど。
 ジャムと吾郎のお陰でyaiファミリーとも知り合えました。始めて実際にお逢いしたんで感慨深かったです。ジャム、すぐバテてたし。
 鳥取は雪が多いですか?ウチのへんは雪こそ少ないですが冷え込みが厳しいです。
 週末に吾郎をマイクロに連れて行こうと思ってましたが冬眠状態かもです。笑 

投稿: ケン | 2008年1月25日 (金) 23時18分

 ととひで様

 ありがとうございます。
 ジャムが家に来て、ブログを始めて、おかしゃんと知り合い、高山に行ったからこそ、ととひでさん一家ととん平くんに出逢えました。糸をつむぐようなことを無意識にしたてんでしょうね。
 わんこは怒らせてもくれるし、悲しませてもくれるけどやっぱり大切な存在です。日々を大切に暮らしていきます。
 で、週末は何を煮込むんですか?笑

投稿: ケン | 2008年1月25日 (金) 23時24分

 くま様

 ありがとうございます。
 吾郎とジャムはあまりケンカもせず助かっています。
 吾郎はワンコが苦手なんですがワンコに好かれる性質らしいです。皮肉なもんですね。
 実家で暮らしてた犬嫌いのパグにも吾郎は好かれてペロペロされてたんでフェロモンがいい感じなのかもしれません。
 爆弾低気圧は大丈夫でしたか?札幌時代の後年、自分は南空知の市町村が担当だったんでこの時期は辛かったです。笑
 

投稿: ケン | 2008年1月25日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/10038819

この記事へのトラックバック一覧です: ジャム、2歳になりました:

« ドッグランに入門 | トップページ | ジャムと2人旅 »