« 柚子 | トップページ | 素人考えですが »

2008年1月 6日 (日)

初ディスクと初沈下橋

 

 快晴の日曜日。

 2008年の初ディスク遊びに隣町の公園へ。

 まだ雪の残る我が家のへんに比べるとあらかた溶けていました。

056

 快調に遊ぶジャム・吾郎。

 でも病み上がりなんで早々に切り上げて遊歩道をお散歩することに。

067

 ここは見事な桜並木が続く県内有数のお花見ポイントです。

 今年は夜桜見物でも行ってみようかな?

070

 さすがに開花はしてませんでしたが、一月の寒風にも負けず蕾がついてます。

099  

 生意気な表情のジャム。

 まだこのへんではボステリの認知度が低く今日は『パグですか?』と聞かれました。笑

 洋服を着てる犬自体がお年寄りには珍しいようでジロジロ見られます。

104

 ヤス曰く今日のベストショット。

 必ず載せてくれとのことなんで載せました。笑

 都会の人ならワンコを放したくなるであろう広場が幾つもあるんですが、ワンコ連れの人の姿はほとんど見られません。 なんか勿体無いです。

115   

 沈下橋を渡る3バカトリオ。

 相方は高校時代はチャリ通で通学にここの橋を通ると近道だったらしいんですが、強風で橋から転落する生徒が続出していた為この橋はチャリとバイクは通行禁止だったそうです。

 確かに渡ってみるとここだけ風がビュービュー吹いてて寒かったです。

110  

 リードを付けて、洋服を着て、舗装路を散歩。こーゆー写真ってこのブログにあんまり載ってないですね。

 話はガラッと変わって野茂英雄さんがロイヤルズと契約を結びました。(条件つきですが)

 同年代を生きる者として凄く嬉しい出来事です。

 清原や桑田と違って本気で現役の野球選手に拘る野茂英雄を自分は応援しています。

|

« 柚子 | トップページ | 素人考えですが »

コメント

ジャム 足大丈夫そうですかね。よかった!!
沈下橋って、初めて聞きました(笑)
自転車で落っこちちゃうって、ナイナイの番組に使えそうな橋ですね。
そうそう、「パグですか?」って聞かれることありますよね?
私も岡山に旅行した時、言われた事があります。
同じペチャ顔ですものね(笑)
ジャムのスカジャンかっこいいっす^m^
いつもながら吾郎の笑顔 かわいい~(^-^)

投稿: とっこ | 2008年1月 6日 (日) 21時48分

やっぱり『パグ』かぁ~?
でも、ある意味すごいよね?パグ・・・
メジャーなワンコやもんなぁ~!
パンチ 一度、バク(獏)って言われた時は笑えました。
ジャム君 凛々しいなぁ~!
なんか、わいが島根のジャムじゃけん!(って何弁?)って言ってそう!
島根弁ってどんなのかなぁ?

投稿: おかしゃん | 2008年1月 6日 (日) 22時00分

「パグ」って結構言われますよね.そう言うときは「パグじゃないですからっ」Tシャツが効果ありますよ.とん平はフレブルによく間違えられてました.
ジャムくんのスカジャンお似合いです.たまにはそのスカジャンでケンさんとのツーショットも見てみたッスね.
今日のベストショット,星3つです!(マチャアキ風)

投稿: ととひで | 2008年1月 6日 (日) 22時31分

自転車が強風であおられるってわかるー。
私ならきっと落ちてる。
ベストショット、いいじゃない?他はどんだけだめだったの?笑
柚子、今年は植えてください。
送ってね~私柚子大好き♪

投稿: はまのはなまま | 2008年1月 6日 (日) 23時39分

確かに!
ここのブログでは見慣れない光景だわ。(笑)
でも、ヤスさんの写真、かっこいい!
ケメもパグって言われること多いですよ。
この人、ほんとにパグ知ってるの?って思いますけどね。

投稿: ケメママ | 2008年1月 7日 (月) 02時22分

うんうん、たしかに風がビュービューふいて
危険な橋にみえる~犠牲者多いだろうな。
桜並木の写真、ジャム君も吾郎くんもずりおちそうですが
その後、大丈夫でしたか??笑

投稿: アッコ | 2008年1月 7日 (月) 12時27分

遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますね♪
年賀状、ちゃ~んと届きましたよ!
ありがとうございました!
島根って↓こんな積るんですね!ちょっとビックリ。
アミも散歩中や動物HPに行くとパグかフレブルによく間違われますよ~。

投稿: M | 2008年1月 7日 (月) 13時31分

雪が少し残ってますね。
倉敷より随分寒そうだけど・・・
↓の雪の写真見てまたビックリ。
さすが寒さに強いね~。
その代わり暑さにはイヌ一番弱そうですねぇ。

ジャムくんのスカジャン姿カッコ(*゚∀゚)ィィ!です。
兄貴~て感じ。
そういえば服着てるの見ない気がしますね。
寒い地方にお住まいなのに^^;
吾郎くんとお揃いの服着せて欲しいな。


投稿: れい | 2008年1月 7日 (月) 13時43分

ベストショットステキです♪♪
ジャム君、凛々しくって男前ですぅ(^^)v
お洋服もとっても似合ってます!
ボステリってホント赤が似合いますよね~♪


投稿: あーさん | 2008年1月 7日 (月) 21時29分

この景色見たことあるような~~
広瀬方面とちがいますよね?!

ベストショットのジャム君かっこいいです♪
胸元のボタンも外してなかなかワイルドだわ~~
得意気な顔も凛々しいですね☆

投稿: チョッパーママ | 2008年1月 7日 (月) 22時32分

あ~、ケンさん・ヤスさんブログに出てる~!
私がケンさんのブログを見だしてからは、ジャム君・吾郎君の写真のみだったような。写真、すっごいいいですね☆ベストショットもいいですが、橋を男3人で歩いてる写真も素敵です。ケンさんの背中が何か語りかけてる感じが。橋の説明、かなりウケました(笑)落ちた学生達は自分で川から這い上がったのか!自転車は!気になる、気になる・・・。

投稿: サスケまま | 2008年1月 8日 (火) 00時42分

 とっこ様

 沈下橋、実際歩くと開放感抜群でした。笑
 大雨で川が増水したときに手すりとかがあると負荷が余計にかかるんでこういった作りになってるらしいです。自分もここは初めて渡りました。
岡村なら自転車でもスイスイ行くんでしょうが有野あたりは落ちるとみました。
 パグって言われって他の方のブログで読んだことはありますが実際に言われたのは初めてで面食らいました。笑
 最初はアメリカンジョークかとも思ったんですが実直そうなお婆さんだったんでこちらもちゃんとお答えしときました。
 ここだけの話ですが吾郎を誉めるとヤスポイントが上がるんです。上がったら特典があるのかは謎ですが・・・。笑 
 

投稿: ケン | 2008年1月 8日 (火) 18時02分

 おかしゃん様

 自分がパグを初めて知ったのは『子猫物語』のビデオを見たときだから20歳くらいかな。
 ヤスは自分の実家に挨拶にきたときに初めてパグをみて暫くの間、犬だとは思っていなかったそうです。まぁ尻尾も巻いてるからブタっぽいっちゃブタっぽいんですが・・・。笑
 バクって想像上の生物でしたっけ!?なんか間違いもそこまでいくと一周してかえってOKって感じ。笑
 出雲弁は芸人のネゴシックスが喋ってる言葉です。自分は住んで10年近くになるんですが全然使いこなせていません。
 いつか出雲弁で台詞を入れてみますね。

投稿: ケン | 2008年1月 8日 (火) 18時12分

 ととひで様

 星3つありがとうございます。
 相方は自称、誉められて伸びるタイプらしいです。笑
 自分が気付いた時にはレンズがゴロゴロ転がってるような気が・・・。
 ボステリオーナーなのに恥ずかしいんですが白状すると、自分はボステリとフレブルの見分け方がアヤフヤなんです。笑
 頭の割合が大きいのがフレブル!?違います?
 スカジャン、ジャムもうパッツパッツです。笑
 1歳になる前に買った服だから限界かな?
 

投稿: ケン | 2008年1月 8日 (火) 18時19分

 はまのはなまま様

 はなままさんもチャリ通でしたか?
 自分は原チャリだったんですが西武新宿線と西武池袋線と2つも開かずの踏み切りがあって、待ってるのに飽きてすぐ遊びにいってました。笑
 この日は150枚くらい撮って7割が没、2割がそこそこなんだけど甘い。使えるのは1割の15枚程度でそのうちの厳選(笑)した7枚です。
 柚子、好きなんですか?
 覚えてたら贈ります。柑橘類は表と裏がはっきりしてるらしいんで裏だったら恨まないでくださいね。

投稿: ケン | 2008年1月 8日 (火) 18時27分

 ケマママ様

 普通の写真が新鮮に感じるなんて面白いですね。
 だってウチ、ワンパラさんに行ったとき全然田舎だと思えなかったですから・・・。笑
 古里古里さんなんて都会すぎて落ち着かないし。
 パグとボステリは秋田犬とシェパードくらい違う感じがしますけどね。
 まずカラーが違うだろって。笑
 ヤスも写真頑張っています。
 人が少ないとはいえ寝転がったり、這いつくばったりして撮っています。ブロガーの鏡です。笑

投稿: ケン | 2008年1月 8日 (火) 18時37分

 アッコ様

 橋の上だけ風がピューピュー吹いていました。面白いものです。
 ヤスはちょっとした高所恐怖症の人なんで橋の上ではあまり写真が撮れないようでした。ジャムも川遊びしようともしなかったし。
 桜並木ではおそらくジャムはずり落ちたでしょうね。ヤスもジャムもツヤツヤした服を着てますからね。笑
 サンドイッチを買ってワンズと一緒に食べようかなとも思ったのですが、風が冷たくなってきたのでラーメン食べて帰りました。今年の初外食はラーメンでした。

投稿: ケン | 2008年1月 8日 (火) 18時47分

 M様

 あけましておめでとうございます。
 青森に比べたら可愛いもんでしょうが島根の山間部はソコソコ雪が積もります。多いときは一晩で50センチくらい積もることがシーズンに4~5回はあるでしょうか。
 アミさんもパグですかって言われたことあるんですね。ボステリはフレブルに比べても知名度が低いんですね。何ででしょうか?
 その点、コータ君と吾郎は間違えられないから幸せものです。笑
 今年もよろしくお願いします!!

投稿: ケン | 2008年1月 8日 (火) 19時07分

 れい様

 山間部なんで雪は出雲あたりより遥かに多いです。四駆以外から車選びしたいです。笑
 年末年始に積もった雪ももうあらかた溶けました。暖冬ですね。
 溶けた雪で庭がベチョべチョなんで吾郎は庭に行くの禁止です。絶対に。笑
 昼間に留守番させてるときはジャムだけ洋服着てるんです。吾郎は脱ぐから着せてません。
 ジャムは服が好きみたいで見せると寄ってきます。温いのが分かるんでしょうか。
 暑さに弱いのは吾郎で、夏は自分とエアコン部屋で過ごしています。
 お揃いの洋服、たまたま発注したばかりなんです。れいさん、鋭いです。笑

投稿: ケン | 2008年1月 8日 (火) 19時17分

 あー様

 このスカジャン、結構気に入ってるんです。
 吾郎が黒でジャムが赤。初めて買ったお出かけ用の服です。笑
 でも買った時よかジャムが2キロくらい成長したんでボディコン状態です。第一ボタンまで留めると首がハムみたくなっちゃうんで外しています。苦肉の策です。
 女の子の服選びは楽しそうですね。
 ウチの奥さんは次は女の子を洋服で着飾っておしとやかに暮らしたいんだそうです。笑
 おしとやかなボステリの女の子は少なそうですね。

投稿: ケン | 2008年1月 8日 (火) 19時24分

 チョッパーママ様

 ここはM刀屋町です。(わかるかな!?)
 自分、島根に来るまでこの地名が読めませんでした。笑
 山陰道が開通してから広瀬とか安来とか行かなくなりました。
 安来に有名なバリスタさんのいるお店があるそうで、行ってみたいんですけどね。
 チョッパーママさんの家のほうはワンコに服着せててもジロジロみられませんか?都会だから見られないかな?
 吾郎も黒のスカジャン持ってるんですがすぐ脱げちゃうんですよね。残念です。
 
 
 
 

投稿: ケン | 2008年1月 8日 (火) 20時40分

 サスケまま様

 ビックリするくらい田舎に住んでるんで、顔とか出して変な風にバレルのが怖いんです。
 『Iターン定住者がブログで町おこし』なんてふざけた企画がすぐに役場から来そうで。笑
 でも喜んでもらえるならもう少し出してみます。
 あの橋の写真が好みですか?サスケままさんは自然な状態の写真が好みでしたもんね。
 橋から落ちるのは下校時が多かったそうです。部活帰りの疲れきった身体で夜の川に落ちるのは絶対イヤです。好きなコがおちたら助けるかなぁ?微妙ですね。落ちて慌ててる顔みるのも嫌だし・・・。笑
 今日、年賀状届きました。あの字はサスケ侍さんですか?

投稿: ケン | 2008年1月 8日 (火) 20時51分

あの字・・。宛名はPC君で、裏は私です。すっごい字が下手です。
こんな字の30代の主婦・・・、ふざけてますよね。。。
では私も質問です!ミッキーをセレクトしたのはケン様?ヤスさん?
コメント返しにコメントしちゃいました(笑)

投稿: サスケまま | 2008年1月 8日 (火) 22時54分

 サスケまま様

 丁寧な回答、ありがとうございます。
 字が上手いとか下手とか言えた立場じゃありませんから・・・。笑
 ウチの年賀状も殆んど相方さんが書いています。汗
 年賀状の字、ヤスは女性の字だと言って譲らず、文面から(デジ1対決)自分はサスケ侍さんの字だと思って聞いた次第です。
 ヤスの洞察力の勝ちでした。
 ミッキーをセレクトしたのもヤスです。
 この件に関してはおかしゃんからも突っ込まれてたんですが、なんか問題があったのかな?
 ただ単にイメージと違うくらいなら問題ないんですが、ウチはずれてるのかなとちょっと心配になってきました。笑
 そうそう、悠菜さんとサスケ君の自然なショットがとても微笑ましかったです。

 

投稿: ケン | 2008年1月 9日 (水) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/9747102

この記事へのトラックバック一覧です: 初ディスクと初沈下橋:

« 柚子 | トップページ | 素人考えですが »