« 素人考えですが | トップページ | みぞれまじりの雨の中 »

2008年1月12日 (土)

初カフェ

 

 こんばんわ。ミッキーマウスの年賀状とドッグカフェをこよなく愛す男、ケンです。

 で、今日は相方さんの買い物のお供で出雲へ。家族サービスも忘れない男、ケンです。

028  

 相方さんの私物を買い、カメラのキタムラでレンズを見てホームセンターへ。

 なんでこの売り場で写真を撮ったんだろう?笑

032

 おもちゃ売り場で挑発したり・・・。

 カートに乗せてると珍しいようでジロジロ見られます。

 まぁ逆の立場なら自分もガンミするんでしょうが。笑

042

 小腹がすいたので出雲のドッグカフェへ。

 自分はあっさりとカニクリームパスタとアイスミルクティー。

 ヤスはピッツァとビール。渋い。

 

 愛犬の為にジャーキーを注文する心優しい男、ケンです。(しつこい。)

 吾郎もジャムも大はしゃぎ。

056

 ジャーキー合戦に店のトイプー君も参加。

 勝ち目がないと悟った吾郎は早々にパピヨンのレディーをナンパ。飼い主と違って抜け目ないです。

040

 ジャーキーを奪われジャム仰天!!

 最初にこの店に来たときはジャムはトイプーに唸ってたんですが今はわりかし仲良くなりました。

 トイプーは頭がいいんで良いポジションをキープします。

060

 こんな風にシンクロしたりもします。

 この店、ついにマイクロバブルが入ってヤス興味津々でした。

 多分月末くらいに吾郎を連れて行くのでしょう。

 ただ吾郎は今まで自分達以外にシャンプーしてもらったことが無いのでトリマーさんに怒ったりしないか心配です。

 吾郎のナンパは失敗していました。笑

 『あんた田舎臭いんだけど!!』みたいに言われて落ち込んでいました。

 

 

 

|

« 素人考えですが | トップページ | みぞれまじりの雨の中 »

コメント

ブッ!
何てとこで写真撮ってるんだよ~。(笑)
トイプーちゃん、きれいに撮れてますねぇ。
私、トイプーちゃん撮るといつもブレブレで
オバケみたいになりますよ。
それよりすごいじゃないですかぁ!
マイクロバブル?都会じゃん!
ケメはせいぜい「マイクロバス」にでも乗せてもらおうかねぇ。

投稿: ケメママ | 2008年1月12日 (土) 22時59分

マイクロバブルってなんですか?
お風呂?
おぉ~ 出雲またいきたいです。
吾郎とパピヨンちゃんの2ショットみたかったです^m^
失恋かぁ~(しみじみ)

投稿: とっこ | 2008年1月12日 (土) 23時32分

あれっ?あれあれあれっ?カフェの写真が無い!パスタを食べてるケン様の写真が無い!(なんちって~笑)

ヤスさん、レンズ購入ですか?うちの侍が羨ましいと申しております。
マイクロバブル、いいですよ~☆とにかく一度お試しあれっです。
サスケは皮膚トラブルも無くなったし、何より抜け毛が減りましたよ。

投稿: サスケまま | 2008年1月13日 (日) 10時09分

ホームセンターにマイカート乗せて、なるほど!
いつもホームセンターのカートでしたので思いつきもしませんでした今度してみます。
↑サスケままさんマイクロバブル、いいっすか~。
トトおかが仕切りにマイクロ・・・って言っていたので(笑)
激綺麗になるらしいっすね。

投稿: トトおと | 2008年1月13日 (日) 17時42分

ケンさん、自分をアピールしすぎです!!
でもそんなケンさん、ナイスっ♪
ヤスさんはしぶいですねえ~
昼間からビールですか!!
あねご~って感じですよね。

投稿: アッコ | 2008年1月13日 (日) 21時43分

カメヤマローソクかいっ!笑
ケンさん、確実にイメチェン図ってない? ^^
ま、おかしゃんはそんなケンさん好きだけど~!
マイクロバブル・・・
なんか、ごっそり取れるつうじゃないですかぁ~~!
田舎もんには憧れですよぉ~~!
ヤスさん!休日昼ビール、最高だよね~~!^^

投稿: おかしゃん | 2008年1月13日 (日) 22時37分

 ケメママ様

 なんかこの売り場が一番店員の目が光ってなかったそうです。一応店内撮影禁止だったんで小心者(?)のヤスなりの配慮だったと・・・。線香もロウソクも我が家には必要ないです。
 トイプーって見た目よりか毛がサワサワしてて可愛いですね。最初は触らせてくれなかったんですが段々心を開いてきてくれるのがわかります。吾郎は腰振ろうとして怒られてましたが。笑
 田舎者の憧れ、マイクロバブルが遂に島根にもって感じです。
 それよか早くセブンイレブンとびっくりドンキーが出店してくれないかなぁと首を長くして待ってるんですが。

投稿: ケン | 2008年1月13日 (日) 23時18分

 とっこ様

 以前にマイクロバブルでシャンプーしてもらったボステリ君に触らせてもらったら凄くサラサラな毛並みだったんです。短毛種でもこんなにサラサラなら長毛種の吾郎ならどんだけサワンサワンになるんだろうってヤスと話してたんです。それから理屈はよくわからないですが皮膚にもいいらしいですよ。
 吾郎はレディーが絡むと犬格変るみたいです。笑
 彼もいろいろ考えることがあるんでしょう。
 出雲、いつでも来てください。部屋はいつでもOKです。
 ウチも今年こそ帰省したいんですけどね。そん時は遊んでください!!
 

投稿: ケン | 2008年1月13日 (日) 23時25分

 サスケまま様

 レンズ、買いませんよ!!笑
 見に行っただけですから。多分。
  
 高山でサスケ君の毛並みに触れてからずっとヤスはマイクロバブルに興味あったみたいです。
 ヤスはこの日に吾郎だけでもお願いしたかったようですが予約で一杯で諦めていました。案外食い下がってましたが。笑
 抜け毛が減るっていうのは有り難いですね。ジャムは黒毛だから余計に目立つのか地味に抜け毛が多いです。

投稿: ケン | 2008年1月13日 (日) 23時34分

 トトおと様

 カート、折角買ったんで色んなとこで使っています。意味もなく。笑
 まだまだこちらではカートは珍しいんで目を引きます。希少犬種のボステリが乗ってるんで更に倍みたいになっています。
 マイクロバブル、いいらしいですね。
 ウチも奥さんが食いついていて、かなり突っ込んだ質問を矢継ぎ早にオーナーにしていました。
 皮膚病予防とか抜け毛減少とかって言われるとどうぞお願いしてみたらって感じになってしまいます。

投稿: ケン | 2008年1月13日 (日) 23時45分

 アッコ様

 偽善者なんでPRに必死な男です。笑
 なんのためにって感もアリアリですが・・・。
 ヤスはどこでもビールです。
 でもオーダーすると必ず自分とこにビールが置かれるんですよね。笑
 最近よくドッグカフェに行くんですよ。自然に。
 アッコさんからの影響も大だなって勝手に思っています。
 残念なのは福岡みたいにお店を選べないってことです。もう1~2軒あったら楽なんですが・・・。

投稿: ケン | 2008年1月13日 (日) 23時53分

 おかしゃん様

 全くイメチェン図ってませんから!!笑
 相変わらず無愛想で兵隊みたいな短髪です。
 おかしゃんもマイクロバブル羨望派ですか?
 やっぱ話があうなぁ。笑
 横文字の風呂ってだけで効能が高い感じがありません?自分はありますよ。
 ヤスは休日の朝にファミレスとか行くと平気でモーニングとビールという注文をします。しかもすっぴんで。笑
 で、おかずをあてにしてご飯は自分によこすんです。面白い人です。

投稿: ケン | 2008年1月14日 (月) 00時01分

こっちまで足をのばさなくても近くに出来てよかったですね。
金額はどうでした?!
ルゥの方がわかりやすいかなって思ったんですが、いつもサラサラなんでいまいち分らなかったです。が、ラスはかなりツルツルなのが分かりました。
何回か続けないといけないんですかね。。。
こっちのカフェもアルコールがあったらよかったですね(笑)

投稿: yai | 2008年1月14日 (月) 00時10分

マイクロバブル カート、トイプーとの絡み、ピザにビール・・・。
なんか都会っぽいじゃないの?
きれいになった男前の吾郎君に期待します!

投稿: はまのはなまま | 2008年1月14日 (月) 16時05分

 yai様

 ダックスもボステリも¥2,500-だそうです。
 パグとフレブルは¥3,500-なのに何でボステリは安いんでしょうか?笑
 どのくらい効果が持続するのかが問題です。吾郎も何気に運動量が多い汗っかきなんで・・・。
 yaiさんが欲しいと言われてたのは最近ミラのCMで柳楽くんがキャベツを与えてたカラフルなトカゲでしょうか?だとしたら自分も憧れです。
 以前に山でアオダイショウを拾ってきたときは相方さんの頑強な反対にあって飼えなかったんですがいつかオオトカゲとは暮らしてみたいです。
 

 

 

投稿: ケン | 2008年1月14日 (月) 20時37分

 はまのはなまま様

 田舎暮らしを満喫しますよ。これからも。笑
 むしろもっと過疎化がすすんで荒廃してもらいたいぐらいです。
 はなままさんの呪いに引っかかったのか帰省計画たてるかもです。
 といっても4月以降だと思いますが・・・。
 日にちがあったら都会のカフェに連れて行ってください。
 
 

投稿: ケン | 2008年1月14日 (月) 20時45分

のっけから・・・ミッキーマウスの年賀状をこよなく愛すって
意味不明で笑いました。
仲良くカートに乗っておりこうさんですねぇ。
バディなら顔面から飛び降りますからぁ。
自分のコーナーでは特にじ~っとはしてませんよ。
万引き並みに物色初めますからぁ。

投稿: れい | 2008年1月15日 (火) 09時37分

吾郎くんの顔を見とれてしまったMです。
吾郎くんの耳毛ってじょっきり揃っててなんかのキャラにいるような気がしてず~っとガン見してるんだけどなかなかそれがなんなのか思い浮かばないんですよ~(笑)

ヤスさんは昼からビールですか~。
私と気が合いそうです(笑)

投稿: M | 2008年1月15日 (火) 14時09分

 れい様

 バディ君、カートの上で暴れるタイプですか?
 そんな感じに見えなかったです。まだまだ見る目が無いです。
 自分はカート初心者なんで直角にコーナーを曲がるとたいてい吾郎がズリ落ちます。笑
 吾郎とジャム、基本仲良いです。
 たまーに吾郎がケンカを吹っかけます。負けるとわかってて何故にって感じです。
 ジャムもそろそろ10キロ越えしそうです・・・。

投稿: ケン | 2008年1月15日 (火) 20時29分

 M様

 愚兄賢弟っていうんでしょうか?笑
 家族だけのときの吾郎はホントにやりたい放題です。
 ジャムがフォロータイプのボステリで助かりました。2頭で暴れまわられたらと思うとゾッとします。
 休日のヤスは朝からビールです。
 彼女の偉いところはたまにしか逢わない自分の親の前でも堂々と朝酒をするところです。笑
 Mさんも酒好きですか?
 いつか相方と飲んでほしいです。

投稿: ケン | 2008年1月15日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/9849997

この記事へのトラックバック一覧です: 初カフェ:

« 素人考えですが | トップページ | みぞれまじりの雨の中 »