« ジャムと2人旅 | トップページ | カタログギフト »

2008年1月29日 (火)

雨の中、ドッグランへ。

 

 日曜日、早く帰って来いと言われてたのはヤスがドッグランに行きたかったから。より正確に書くとドッグランでデジ1の練習をして躍動感に溢れた写真を撮る技術を1日も早く身に付けたいから。笑

 山間にある我が家の辺はぬけるような青空だったのに街にでると雨。こんな日に限って普段と逆です。

 ドッグランに到着。グラウンドは案の定グチャグチャ。シャワー設備もあるんだけどこの日は芝生の上は諦めて屋根付きのコンクリのエリアで遊ばせることに。

019

 午前中にビーグルのオフ会があったとかでビーグルが3頭、ダックスが2頭いました。

 とりあえず様子を伺うジャム。

 彼は紳士なのでいきなり襲い掛かったりはしない。(はず。)

009

 このビーグルと肌があうと感じたようで。

 因みに吾郎とジャム以外は皆レディーでハーレム状態。

 でも何故か吾郎もジャムも腰を振る派じゃなくて振られる派。ジャムは怒るけど。

021

 原則、飼い主以外に愛想を振り向かないジャムですが少し余裕がでてきたようで・・・。

 ここに連れて来るとワンコと遊ぶのは勿論、見ず知らずの人に触ってもらえるのも有り難いです。

010

 このダックス、やたら腰を振ってるんで男の子だろうと思ってたら女の子でした。

 吾郎は積極的なコが苦手なのか距離をおいてました。飼い主は奥ゆかしい人より派手な人が好きなんでこの辺は似なかったようです。

057

 1時間もいるとだいぶ冷えてきたので部屋で昆布茶を頂いて帰りました。

 吾郎とジャムにもササミ巻きガムをプレゼント。

 テレビを見るとマラソンが。この時点では福士加代子選手、脅威のハイペースとかテロップで出てたのでてっきり優勝したもんだと。でもよく完走したもんです。自分なら絶対リタイヤしてる。っていうか白状すると人生で1500メートル以上走ったことないです、自分。笑

|

« ジャムと2人旅 | トップページ | カタログギフト »

コメント

ジャムは遊びが上手になってきましたね。
ここは屋根が付いてるんだ!!
んってことはいつでも遊べるんですね。いいな~。
今度は鳥取軍団がそちらに遠征に行こうかな。

投稿: yai | 2008年1月29日 (火) 22時51分

屋根つきのドッグランあるんですね♪
他のワンコたちと遊んでるジャム君に吾郎くんがうらやましいです~~
冬は運動不足になりがちだけどおふたりさんは大丈夫そうですね!!
チョッパーはすっかり運動不足ですけど。。。

投稿: チョッパーママ | 2008年1月29日 (火) 23時15分

ほんとに最近ドッグランづいてますねぇ。
いろんなワンコさんと遊んで馴れるのっていいですよね。
おふたりさん、遊び上手になったんじゃないですか?

投稿: ケメママ | 2008年1月29日 (火) 23時51分

ケンさんが派手な女子が好きって意外でした!
じゃ~、どちらかといえばMっ気があったりして(笑)
尻にしいて欲しいタイプじゃないですか??

投稿: M | 2008年1月30日 (水) 10時52分

で、ヤスさんは、満足いく撮りができたんでしょうか?笑
もっとジャム君の激しい写真を希望します。

投稿: | 2008年1月30日 (水) 13時06分

 yai様

 同じ位の大きさのワンコと鼻をつきあわせても怒らなくはなりました。ジャムにしたら大きな一歩です。ラスのお陰ですね。
 吾郎はいっつも通りマイペースにフラフラしています。
 屋根付きのエリアは狭いんですよ。30畳無いくらい。でも汚れないだけありがたいです。
 鳥取軍団を積極的に招待しようという施設ではないんですよね。残念ながら。笑
 もし来られるんなら歓迎します。

投稿: ケン | 2008年1月30日 (水) 18時56分

 チョッパーママ様

 ちょっと強制的に他のワンコと触れ合う機会を設けようとしています。ジャムなりに犬社会のルールを学ぼうとしてるみたいです。吾郎はもう超越していますが・・・。笑
 ここは旧平田市にあって結構風が冷たいです。ストーブが焚いてある小屋があるんですが飼い主はそっちに行く誘惑と戦っています。
 チョッパー君、運動不足ですか?じゃ自分と一緒だ。笑
 
 

 

投稿: ケン | 2008年1月30日 (水) 19時03分

 ケメママ様

 吾郎はあんま喜んでないんですよね、ドッグラン。笑
 2回目にして駐車場に降りた瞬間に『ゲッここか!!』みたいな顔してましたから。
 子供をボーイスカウトに通わせてる親の心境です。
 だいぶ痛い飼い主になってまいりました。
 吾郎はケメ嬢みたいな静かなコがすきなんですよ。

投稿: ケン | 2008年1月30日 (水) 19時07分

 M様

 派手系な人に惹かれますね。でも奥さんは全く派手じゃないです。だから人生って面白いんですが・・・。笑
 M気ですか?どうだろ。変な快楽に目覚めるのが怖くて冒険しなかったからわかりません。そういった面で自分は面白味に欠ける男ですね。
 でも夫婦って旦那が尻にひかれてるくらいがいいと思いますよ。笑

投稿: ケン | 2008年1月30日 (水) 19時14分

 名無し様

 予想でははなままさんだけど違うかな?
 ヤスはスポーツモードに四苦八苦しています。笑
 どんどん掲載できる写真の割合が低くなっていますが過渡期ってことで。
 ジャムの躍動感に溢れた写真を望んでるのは誰よりも自分だと思います。笑

投稿: ケン | 2008年1月30日 (水) 19時19分

お出かけしまくりですね~
友達と仲良く遊べてうらやましいですっ
あんずは何回お友達と遊んでも
無視ですもん。。。

ここ1ヶ月くらい、ケンさんのブログになかなか
アクセスできずにいます。できたとしてもすごく
時間がかかってるんですよー
うちのパソコンとケンさん家のデジ1の相性が悪いかも!?

投稿: アッコ | 2008年1月31日 (木) 22時35分

ごめんごめん、よくわかったね!
さすが、彼氏候補!!

投稿: はまのはなまま | 2008年2月 1日 (金) 14時26分

 アッコ様

 ジャムもボール命のところがあるんで、ボールが目に入ると他のワンコさんには目もくれません。その切り替えの早さったらないです。
 ただガウガウするのが確実に減っていってこれだけは有り難いです。他のワンコさんと遊ぶのも遊ばないのもジャムの自由ですがガウガウいうのは止めさせたかったんで・・・。
 ブログの件、何ででしょうね?ご迷惑をおかけします。
 デジ1にしてから写真をブログに取り込むのにも時間が数倍かかって困ってるんです。それが関係してりのかな?
 写真のサイズを小さくします。

投稿: ケン | 2008年2月 1日 (金) 17時08分

 はまのはなまま様

 以心伝心ってやつ。笑
 何人かの人のコメントは文体でわかります。
 はなままさんは特徴が強いんで一発ですよ!!

投稿: ケン | 2008年2月 1日 (金) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/10137111

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中、ドッグランへ。:

« ジャムと2人旅 | トップページ | カタログギフト »