« プチ忘年会 | トップページ | クリスマスプレゼント »

2007年12月20日 (木)

嬉しいプレゼント

  

 忘年会ラッシュだった自分も明日の玉造温泉での忘年会を残すのみとなり、いよいよ今年もあと僅かを実感しています。

 年末年始ですが自分は29日~3日までの6連休。相方さんは大晦日と元旦に出勤とほぼ例年通りの感じです。たまにはのんびり帰省もしたいのですが、このご時勢に贅沢も言ってられません。

138_5  

 寒くなって今年もイチゴのシーズン到来です。

 ジャムも一年前にイチゴデビューを果たしてるんですが、忘れてたようで食いつき悪かったです。

 一口食べたらバクバク食べ始めましたが・・・。笑

148

 吾郎は本当に果物が好きです。

 なかでもイチゴ、桃、梨が御三家のようで。

 一粒で貰うよりかちょっと細かくしたのが彼のお気に入り。ってどんだけ甘えてんだ?

153

 ジャムもいい表情で食べてます。

 あんまり食べ過ぎて布団の上で吐かれると地獄絵図と化すのでほどほどで。

 昔はイチゴ狩りとか燃えたものだけど、今だったら生暖かいイチゴに何もつけずに幾つ食べれるだろうってふと思いました。

217

 鳥取のyaiさんからクリスマスプレゼントが!!

 メッセージカードと写真と吾郎の歯石用のお菓子。

220

 写真はこんな風にお洒落にコラージュ(っていうのかな?)されてました。

 いっつも一手間かけてくださって、頭が下がるばっかりです。

 yaiさん、どうもありがとうございました。すっごく嬉しかったです!!

 

|

« プチ忘年会 | トップページ | クリスマスプレゼント »

コメント

いちご大好きです!!
ルゥは果物はいまいちですが、ラスは大好き♡
庭になるイチゴも勝手に食べるほどです(汗)

コラージュ、写真がぼけてるものが結構ありますがご勘弁を。。。
言葉の部分はマスキングテープで貼り付けてあるんでキレイにはがせると思います。 ↓のボールとひもがくっついてるオモチャにしようかと悩んだんです。お菓子にしてよかった(笑) 喜んでいただいて何よりです。

投稿: yai | 2007年12月20日 (木) 20時24分

 yai様

 イチゴ、美味しいですよね。
 切らなくてもいい気軽さからか、吾郎の好物だからかわかりませんがイチゴはよくデザートに出てくるんです。
 痛んできたらジュースにしたりジャムにしたりして消費しています。
 
 マスキングテープっていうんですか?あれが又手作り感溢れるいい味だしてるんですよね。
 お菓子はちょっと飾っといてハレの日にもったいぶって出してみます。
 ホントにどうもありがとうございました。

投稿: ケン | 2007年12月20日 (木) 23時14分

忘年会、そんなにあったんですか~?
でも、ケンさん、ゲコでしょ?
酔っ払いの相手大変だね~~!
おかしゃんも、明日友達と忘年会!うほっ!^^
ジャムくんも、果物今一?
パンチもだよ~~!
ま、おかしゃんがあんまり食べないからね!
酒飲みだから・・・

投稿: おかしゃん | 2007年12月21日 (金) 12時02分

クリスマス近くなるとどこでもいちごがならびますよねー
まだ買ってないから週末こそは買おうかな。
あんずもだいすきです。いちご。
うちは29日から6日まで旦那がお休み。
まだどうするか予定はたってません。

投稿: アッコ | 2007年12月21日 (金) 13時23分

1年の締めくくりの忘年会、いいですね。
私+マコトの職場は年中無休なので、忘年会はするけど
大晦日も正月も二日も出勤ですよー。
さすがに2人そろって休み希望を出すといやらしいと思って出勤希望を出しました(その代わり、3日から休みますけどね)

バムセとロッタはみかんが大好きですー。
私がみかん大好きなのです!!
手のひらが黄色くなります。
バムセとロッタも黄色くなったら面白いのに、と思ってみる私です。

。。。追伸。
私は焼肉は食べれますが、コンビニのお弁当などがひどく胃にもたれるようになりました。
これは自然の摂理なのでしょうか?
教えてください。

投稿: ナナ* | 2007年12月21日 (金) 23時46分

 おかしゃん様

 おかしゃんは忘年会とか好きそうですね。
 自分はあんま得意じゃなくて、地域関係のは絶対行かないし、職場関係のも厳選して参加しています。全く行かないと変人扱いされるんで。笑
 厳選しても結構な数になります。
 おかしゃん、果物も甘いのも食べないんですか?やっぱ酒好きは嗜好が似るのかな?ヤスも好んでは果物もケーキも食べません。
 自分は力仕事なんでOLさんみたいにスイーツ好きです。笑

投稿: ケン | 2007年12月22日 (土) 15時44分

 アッコ様

 イチゴ、おいしいですよね。
 親しみがあるんで佐賀産のイチゴをよく買ってます。
 あんずさんとイチゴはお似合いですね。
 ジャムは損得感情で食べてるような気もします。笑
 吾郎はちゃんと味わって食べています。経験のなせる技です。
 お正月はのんびりモードですか?
 大宰府でお参りして梅が枝餅みたいな元旦でしょうか。

投稿: ケン | 2007年12月22日 (土) 15時50分

 ナナ*様

 年中無休で管理職でドレスコード。
 最初はIT関連の仕事の人だと思ってましたが違うみたいですね。
 来年逢ったらこっそり教えてください。笑

 自分はミカンを箱で買う家庭で育ったんで幼少の頃は冬の間おやつはいっつもミカンでした。
 それも1日10個単位で食べてたので小学校に上がる前の健診で目の白目がミカンの食べすぎで変色してると保険医のおばさんに驚かれた過去を持っています。

 コンビ二弁当。
 舌がこえて、不味いものを食べた感から余計ムカムカして胃もたれに感じるのでは?(全然的外れなら失礼)
 自分もだいぶ前からコンビニ幕の内系は食べないで、おにぎりとザルソバ程度に抑えています。
 今の内にカルビをたくさん食べておいてください。笑

投稿: ケン | 2007年12月22日 (土) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/9491150

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいプレゼント:

« プチ忘年会 | トップページ | クリスマスプレゼント »