« 嬉しいプレゼント | トップページ | 露天風呂? »

2007年12月22日 (土)

クリスマスプレゼント

  

 冬至ですね。

 神秘的でワクワクしてしまいますね。笑

 明日はM-1です。

 関東出身でお笑い偏差値の低い自分ではありますが、今年も『トータルテンボス』の爆発力に賭けてみたいと思っています。

 それにしても大竹まことが審査員ってどうなんでしょうか!?

 シティボーイズで笑えたことなんて一回も無かったんだけど・・・。

 問題になりそうなコメントを出すそぶりをみせつつ規格内のコメントに終始するのが大竹まことのポジションだと思っています。

 浅草キッドも最近その傾向が強くなってきて寂しいです。

027

 相方さんへのクリスマスプレゼントにデジ1を買いました。

 なんてできた旦那さんだろうと自画自賛。笑

 前回のブログの写真あたりからデジ1練習中です。

260

 『2万枚撮れ』との師匠のお達しにいつになく従順に従うヤス。

 相当嬉しいようで、この忙しい年末にあーでもない、こーでもないとパシャパシヤやっています。

 つきあわされてる被害者その一です。

205

 被害者その二。

 明日は晴れたら大根島に寒ボタンを撮影しに行きたいと言っています。

 デジ1主婦の誕生です。

 いつかサバンナに豹を撮りに行くとか言い出すのでしょうか!?

 

 

|

« 嬉しいプレゼント | トップページ | 露天風呂? »

コメント

来ましたね~~!
ついにケンさんとこもですか~・・・・。

お互い、日々勉強ですね(笑)
なんか・・・みんなで  トトおとさん病ですね(^^♪

投稿: サスケ侍 | 2007年12月22日 (土) 20時02分

サバンナに豹を撮りに行きたい主婦その一です。笑

今日のブログは、私がコメントを無性に書きたくなるブログでした。笑
冬至の今日はあいにくの空模様で、より早く日がなくなってしまった感じです。それもまた神秘的です。笑

ヤスさん、ステキなカメラで何を撮るのかなぁー。
まずは、優しいだんなさんの寝顔とか・・・!? プププッ
(すごく誤解していたらごめんなさい。)
ケンさんのおうちから少し行けばニホンカモシカも撮れそうですね。
もしかして、イエティとかも撮れちゃいます?笑


投稿: ミヤ | 2007年12月22日 (土) 21時28分

わあ!ケンさんも?!
購入者多し・・・しかもプレゼントだなんて。
うちの旦那に見習ってもらいたいっ
くそーっ笑
今年の正月は帰省しなかったら
間違いなく太宰府で梅が枝餅ですよ。苦笑

投稿: アッコ | 2007年12月22日 (土) 22時51分

ヤスさん、頑張ってますね!
ケンさんも撮ってもらいましたか?
特に白黒のジャム君が違いが出るのでは?

投稿: はなまま | 2007年12月22日 (土) 23時40分

デジイチゲットされたんですねーー(^_-)-☆
いっぱいいっぱい激写しまくってください!
それにしてもクリスマスプレゼントだなんて、
ヤスさん幸せものですね~~♪♪

投稿: あーさん | 2007年12月23日 (日) 01時02分

いやージャムちゃんの巻舌最高ですね!^^
わたしなら戌年に必ずこの写真を年賀状に使っちゃいます、きっと。

こんなの見たらデジタル一眼が欲しくなります!!

いや、わかっているんです。
いい写真ってのは
タイミングと、構図だってのは。

だけど。
やっぱりデジイチだとコンパクトより
上手く撮れるような気がして(←勘違い)

一眼買えるように内職に励みます(決意)。

物欲そそられる
イケナイものを見てしまいました(笑)。

投稿: kaori | 2007年12月23日 (日) 01時11分

本格デビューですね、ヤスカメラマン。
今度お会いした時はきれいな写真で悪がきどもを撮ってやってくださいねっ。
m-1、そろそろ笑い飯で(笑)

投稿: yai | 2007年12月23日 (日) 18時02分

お久しぶり・・・と覗いてみたら!!
ウチのと同じ機種で、またひとつ親近感。

ウチも「プレゼント」の名目で購入しましたが、
半分くらい自分が使ってます。
おかげで休みは毎回公園やらドッグランやらで、
良いカンジに所帯じみてきました。

これからの記事がますます楽しみですね!
ちょくちょく覗かせて頂きま~す。

あ、それから左手は「そえるだけ」です。

投稿: マコト | 2007年12月23日 (日) 21時34分

ヤスさん、よかったね~。
やさしいダンナ様で。
プレゼント~?あたしゃ結婚してから貰ったことないよ。
(勝手に買ってるけど・・・)
これからバシバシいい写真撮って見せてくださいね。

M-1,意外な展開でしたね。(笑)
でも、アノ人達おもしろかった!

投稿: ケメママ | 2007年12月23日 (日) 22時47分

すごいプレゼントですね.
これで みんなで トトおとさんのような写真を撮れるように頑張りましょう.ケンさんも使ってみてくださいね.無理っぽいけど...
ヤスさん,お年玉は50の1.8ですか?笑(わかる人にはわかるモノです.)
ペットの撮り方こんなのありましたよ.
http://cweb.canon.jp/camera/kissd/try/challenge/pet-index.html
良い写真,期待してまーす.

投稿: ととひで | 2007年12月23日 (日) 23時59分

 サスケ侍様

 ようやく肩の荷がおりた・・・。笑
 
 ニコンと随分迷ってこっちにしたみたいです。
 軽さとプリンターとフィルムの一眼レフがキャノンだという理由なのかな。
 仕事中もこっそりと取説読んでるそうです。笑
 いろいろ教えてあげてください。

投稿: ケン | 2007年12月24日 (月) 00時51分

 ミヤ様

 今回はフリからオチまでミヤさんへのオマージュで書いてみました。
 いい歳してふざけたことする男です。笑
 昨日、知人の家で柚子をたくさん収穫して痛みが入ったので今日柚子湯にしました。冬至満喫です。

 イエティはいませんが一山越えると広島県の比婆郡って場所になって、そこにはヒバゴンってのがでるらしいです。
 きっと寒さに強いタイプだろうから単体に襲われたらメラ系で、大群に襲われたらギラ系で対処します。呪殺系も有効かもしれません。
 仲良くなれたらそれにこしたことはないんだけどね。
 

投稿: ケン | 2007年12月24日 (月) 00時58分

 アッコ様

 アッコさんはカメラとか凝るほうですか?
 自分は大概80点主義なんで、そこそこ写ってたら満足ってタイプなんです。
 偉そうに記事にしましたが実は久々のプレゼントで決して褒められた旦那じゃないんです。笑
 いっつも肩たたき券とかでお茶を濁してたんで、少しだけホッとしています。
 いつか門司のイルミネーションを撮りにいきたいと相方が言ってました。
 

投稿: ケン | 2007年12月24日 (月) 01時06分

 はなまま様

 ワンズ以外では掃除機とか訳わかんないの撮って練習しています。
 ホントは日中に自然光の下で撮りたいらしいんだけど中々年末で忙しいようで。
 凄い量をパソコンに落とすんですぐにパソコンが重くなります。
 忙しいですか?
 飲みすぎないでくださいね。

投稿: ケン | 2007年12月24日 (月) 01時10分

 あー様

 久々のクリスマスプレゼントを大袈裟に書いていい旦那ぶってみました。笑
 ウチは共稼ぎなんで原則欲しいものは各自勝手に購入するんですが、伏目には贈ったり貰ったりすると嬉しいもんですね。
 自分はダウンタウンのDVDとシャツで迷ってシャツを3枚買ってもらいました。
 あーさん夫婦もいっつもラブラブのようで羨ましい限りです。

投稿: ケン | 2007年12月24日 (月) 01時15分

 kaori様

 ジャムの舌の写真を見て夫婦揃って『いかにもタンで美味しそうだね。』と恐ろしい感想を言い合ってしまいました。笑
 だって肉厚なんですよ!!

 奥さんは基本的に物欲の無い人なんで、久々にプレゼントできました。
 デジ1がどのくらい有効なのか素人の自分にはわかりませんが、シャッターのタイムラグが少ないのは嬉しいポイントです。
 kaoriさんなら山行で花の写真を撮られるんで大活躍しそうなギアですね。内職に励むということはかなりの高機種を狙ってるのかな!?
 『ミッドナイト・イーグル』、参考になりました。
 『オメガマン』のリバイバルの『アイアム・レジェンド』はどうでしょうか!?自分は『オメガマン』、かなり好きだったんで期待しています。

 

投稿: ケン | 2007年12月24日 (月) 01時26分

 yai様

 どうせ買うならさっさと買っておけばこないだルゥ・ラスも撮れたんですけどね・・・。笑

 『笑い飯』は1番バッターというので外しました。出番順の運も実力の内でしょうか!?
 4分という時間では『ポイズンガールバンド』みたいなシュール系はムリですね。今日再確認しました。

投稿: ケン | 2007年12月24日 (月) 01時31分

 マコト様

 デジ1、この機種でしたか?
 白状すると自分が選んだわけではないんですが嬉しいです。笑
 凄く活発に行動されてるなぁとナナ*さんのブログを見てて思っていました。デジ1買うとジッとしてられなくなるものなんでしょうか!?
 
 自分はこれからコンデジのフォローにまわろうかと。
 彼も今年買ったばかりのニューフェースなんですが、すっかり影が薄くなって落ち込んでるようなんで。笑
 左手はそえるだけ。
 ここにもいたか、安西監督ファンが。
 で、マコトさんまだまだカルビ食べれるでしょ?笑

投稿: ケン | 2007年12月24日 (月) 01時39分

 ケメママ様

 ウチも基本、欲しいものは各自勝手に買う自立した夫婦なんですが、ネタ確保のために自分のカードで買ってこさせました。裏を書くと超色気ないです。笑
 ケメママさんのブログの写真も奇麗ですもんね。またじっくり相方に教えてあげてください。照れないで。
 
 サンドイッチマン、面白かったです。
 トータルテンボスが獲れなかったのは大竹まことの疑惑のジャッジも影響してたとおもうんですが、サンドイッチマンのベシャリには素直に脱帽です。
 今頃、ホント夢見心地なんでしょうね。笑
 

投稿: ケン | 2007年12月24日 (月) 01時49分

 ととひで様

 ようやく来ましたデジ1。
 黒は在庫あったんですがシルバーは結構待たされました。
 『待ってるのも楽しい時間』とヤスが名言をはいてました。笑
 すぐに新しいレンズを欲しがるんでしょうね。
 デジ1を触るとチェックが厳しいので、自分は当分コンデジ派です。
 
 ととひでさんの教えの通りパシャパシャと数は撮ってるみたいですよ。 

投稿: ケン | 2007年12月24日 (月) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/9520546

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼント:

« 嬉しいプレゼント | トップページ | 露天風呂? »