« クリスマスプレゼント | トップページ | ケーキとチキンと吾郎とジャム »

2007年12月24日 (月)

露天風呂?

 

064_2

 寒くなってきたので吾郎とジャムを露天風呂に連れていきました。

003

 勿論冗談です。

 鴨が遊んでる川です。

041

 鴨の写真が撮りたいと川に近づくとすでに2頭とも川遊びモードに。

 タオルも何も用意してなかったので川遊びなんかとんでもないと吾郎はしばらくリード付き。

047

 でもちょっとづつエンジンが暖まってきて・・・

060

 入りはじめました。

 もう止められません。

078

 ジャム、石を採ろうと潜りはじめました。

 12月の終わりにボステリが川に潜っていいんだろうか!?

 多分ダメでしょう。笑

084

 湯治客の吾郎さん。

 風呂の湯船は嫌いなのに相変わらず川にゆったり浸るのは大好きです。

092

 身体を極限まで冷やしてから上がる吾郎さん。

 毛並みがセクシーです。笑

 この後速攻で車で帰宅しました。

 車内で吾郎は平然と、ジャムはブルブルと震えていたので相方が抱きしめて温めていました。最後には相方も寒くなったそうです。笑

 帰宅して速攻で風呂に。

 ジャムは今回の川遊びで何かを学んでくれたんだろうか!?

 吾郎とジャムのクリスマスはこんな感じで過ぎていきました。

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | ケーキとチキンと吾郎とジャム »

コメント

わお!!
見るだけで寒そうなんだけど。。。
吾郎くんもジャム君も勇敢ですね!!
チョッパーは暑い夏でも水に入りたがらないんで、この時期は絶対無理だろうなぁ。。。
風邪を引かないように気をつけてくださいね♪

投稿: チョッパーママ | 2007年12月24日 (月) 21時03分

わぉwwwwっ。
すごいですね。 今日も砂丘のいつものトコに散歩に連れていったんですが、人間さんダウンですぐに帰りました。
吾郎とジャムが飛びこんだらラスも飛び込みそうな気がします。
でもさみ~ってすぐに上がってきそう(笑)
風邪には注意してくださいね。

投稿: yai | 2007年12月24日 (月) 21時23分

 チョッパーママ様

 川辺に着いた途端、吾郎にスィッチが入ってジャムに伝染したって感じでした。
 吾郎は雪景色のなかでも川に入って遊んでたので納得なんですが、短毛種のジャムは入らないだろうって高をくくってたんですが甘かったです。笑
 チョッパー君は都会派だから川遊びとか鼻で笑っちゃうのかな?
 風邪は大丈夫だったようでストーブの前でイビキかいて寝ています。笑
 

投稿: ケン | 2007年12月24日 (月) 22時28分

 yai様

 タオルが無かったんで川遊びは嫌だったんですが運良く自分の車で出てたので、まあ汚れてもいいやって遊ばせました。吾郎はまた濡れ雑巾みたいになって車に乗り込んできました。笑
 ラスも川遊びしそうですね。
 彼は当分出てこないんじゃないかと思いますが・・・。笑
 鳥取砂丘のイルミネーション、今日ニュースで見ました。綺麗ですね。
 yaiさんみたいな地元の方はかえって行かないのかな?

 

投稿: ケン | 2007年12月24日 (月) 22時37分

めりぃ~くりすます♪
って、ケンさん!なにやってんのぉ~~!
風邪引くってば!!
しかし、ジャムくんも吾朗くんもワイルド!タフやなぁ~!
デジイチ・・・とうとうGETですね!^^
それも、ヤスさんに!
もう、この寂しいクリスマスを送るおかしゃんに
見せ付けないで~~!苦笑

投稿: おかしゃん | 2007年12月24日 (月) 23時38分

・・・冬っすよ(笑)
根性っすね~、いい感じのクリスマス。

すげー↓カメラ購入おめでとうございます。
バシバシ激写したって下され。
これから楽しいカメラライフの始まりっすよ(笑)
もう手放せませんよ~。

投稿: トトおと | 2007年12月25日 (火) 01時45分

merryX'mas。
きっと、自然と写真の数が増えていく気持ちがわかったんじゃないかな〜と思います(笑)

ってか、見ているだけでサブケが(>_<)
風邪ひかないで下さいよ!

投稿: サスケ侍 | 2007年12月25日 (火) 09時05分

ケンさん、見直しましたよ~(笑)
奥さんにクリスマスプレゼントでデジイチ買ってあげるなんて!!
ヒューヒュー♪お熱いね、このこの~!
これからたくさん撮ってジャム&吾郎くんの魅力をたくさんお伝えして下さいね~♪

投稿: M | 2007年12月25日 (火) 15時15分

さむっ!寒中水泳は、元旦の朝と決まってるのよ!
こんなクリスマス、いやだ~
もしかして、やけ水泳か?

ケンさんヤスさん、楽しいクリスマスを!!♪♪

投稿: はまのはなまま | 2007年12月25日 (火) 15時34分

 おかしゃん様

 久々のケンサンタでした。次回はいつあらわれるんだろうか?笑
 川遊びに季節は問わないみたいです。
 吾郎はマジでずーっと入ってましたから・・・。
 ジャムも案外いい根性してますね。
 高山ではパンチサンタが活躍してるんじゃないんですか!?
 『パ~ン、パ~ン』ってパンチ君を呼ぶおかしゃんの声が今も脳裏に・・・。笑

投稿: ケン | 2007年12月25日 (火) 19時54分

 トトおと様

 川っぺりに遊びに連れてく時は暖かなタオルを持参すべきと飼い主も一つ勉強になりました。笑
 ジャムは拳くらいの石を30センチ以上潜ってとってきましたよ。
 
 デジ1、相方は皆様の影響をモロに受けました。
 トランペットを買ってもらった黒人の男の子のように触りまくっています。
 触ってる時間が技術の向上に直結するんなら彼女の撮影術はまたたくまに上昇するんでしょうが・・・。笑

投稿: ケン | 2007年12月25日 (火) 20時02分

 サスケ侍様

 うん。よーくわかりました。笑
 しかもデジ1になってからブログに取り込むのに凄く時間がかかるんです。踏んだり蹴ったり状態です。
 楽しいクリスマスを過ごしてるんでしょうね。
 デジ1が活躍する機会、サスケ侍さんは多そうですね。
 川遊び、犬の自主性ですので。虐待じゃありませんから!!笑

投稿: ケン | 2007年12月25日 (火) 20時07分

 M様

 はい、島根一ラブラブな夫婦です。笑
 いっつもベタベタしてて吾郎とジャムにあてつけてます。笑

 デジ1の先輩として機会があったら色々教えてあげてください。
 とりあえず動いてるときの写真が難しいそうです。
 で、基本的に吾郎もジャムも動くのでなかなかいい写真が撮れないと・・・。笑
 でも今はまだシャッター押すだけで楽しい時期みたいです。

投稿: ケン | 2007年12月25日 (火) 20時12分

 はまのはなまま様

 『吾郎が流されたらアンタ助けに行ってよ!!』って言われましたがご免こうむりたいものです。笑
 寒中水泳なら赤フンですね。
 吾郎もジャムも似合いそうだ。笑
 来年はウチもポトラック形式でパーティーをしてみます。
 無論はなままさんは強制参加です。鰻持参で。
 相方はパーティーといえばリッツだそうです。笑

投稿: ケン | 2007年12月25日 (火) 20時17分

ええっ?この時期に水泳??笑
強いなあ~
絶対助けにいけないですよね。
うちでも旦那に行けっていいますよーっ
ボステリが冬に・・・
ん~何度みてもすごすぎる~

投稿: アッコ | 2007年12月26日 (水) 17時20分

 アッコ様

 吾郎は海辺で暮らしてたら1年中海水浴してたと思います。ジャムも影響うけやすいんでしてたのかなあ?
 雪の時期でもすすんで川にはいるのか来月になったらさりげなく実験してみようかと・・・。笑
 週末に同僚が福岡に遊びに行ってて、お土産に『博多通りもん』ってお菓子を買ってきてくれました。見た目はアレですが地味に美味いです。地元の人はかえって食べないんでしょうね。

投稿: ケン | 2007年12月26日 (水) 22時41分

半分同じ血がキュウ太にも入っているのか・・・。
性格は両親の育て方と環境によって作られるものですかね?
甘えん坊のキュウ太、即死かも・・・。笑

投稿: ミヤ | 2007年12月28日 (金) 12時21分

ちょっと待ってください。
今何月ですか?
そちら南国でしたっけ?
マジ~でぇ?
バディなら考えられませんよ。
スゴイな~
さすが寒さに強いのかな~。

投稿: れい | 2007年12月28日 (金) 22時31分

 ミヤ様

 キュウ太も行けるタイプだと思っています。(根拠はないけど。)
 井の頭公園とか行ったら泳ぎだしたりして。
 性格はYママさん曰く環境の影響が大だとか・・・。
 ジャムは自分と相方に似て白黒はっきりつけたがるタイプっぽい。笑
 それから初対面の同種族とは仲良くなれない。笑
 キュウ太はきっと朗らかなんだろうなぁ。ちょっと呑気だったりしたらなお嬉しいなぁ。
 

投稿: ケン | 2007年12月29日 (土) 10時49分

 れい様

 吾郎が川遊びが好きだから余計引きづられるみたいですね。
 でも潜って石を拾おうとしてるのを見たときは笑いが止まりましたが。
 暖冬ですがようやく雪が降りそうですね。
 去年は雪が少なかったのでジャムは実質今年が雪デビューみたいなものです。上手に遊べるのか見守ります。
 れいさんの地元は雪が降らないんでしょうか?
 バディ君と雪。似合ってるけどな。

投稿: ケン | 2007年12月29日 (土) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/9552893

この記事へのトラックバック一覧です: 露天風呂?:

« クリスマスプレゼント | トップページ | ケーキとチキンと吾郎とジャム »