« アジリティ挑戦中 | トップページ | お雑煮 »

2007年12月 2日 (日)

年賀状用の写真

 

 土曜日に吾郎とジャムのワクチンを打ってもらおうと相方が病院に連れていきました。

 自分はクロス貼りの最終日立会いで留守番。当初はリビングの一部だけだったはずなのに、かえって不自然だからということで(業者の人曰く)リビングと隣接してる階段や玄関廻りまで張り替えることになったので大仕事となりました。

 とにかく年内に終わってホッとしています。

 で、病院で正確に体重を測定してもらった吾郎とジャムですが・・・。

 ジャム、9.5KGに増えていました。笑

 8.5KGで止まったと思って体重をしばらく量っていなかったので驚きでした。特に最近はディスク遊びで走らせていて、少し締まったように思っていたんで尚更の驚きでした。

 『バランスのとれた身体で全く問題なし』とDrが言ってたそうです。よかったです。

 吾郎はちょっと痩せて6.2KG。

 土曜日の午前中の待合室にはダックスが4頭もいたそうですが体格は誰にも負けていなかったそうです。よかったです。

 で、今日は年賀状用にワンコを撮影して過ごしました。

 自分は真面目な話、中学生の頃以来年賀状を書いたことが無い無精者なんですが今年は書いてみようかなと・・・。

114  

 没写真1です。

 逆光で目つきがなんとも可愛くない。

 ちなみにカメラマンは相方です。

118

 没写真2です。

 食べ物でつってるんで表情が硬い。

 ジャム、少し怒ってるし・・・。笑

 食べ物でつると大人しく、いい位置に座ってはくれますが不自然になりますね。

108

 没写真3です。

 自分的にはこの吾郎はアリなんですが、相方が『ジャムの魅力が一つも出てない』とのことで却下。

 そろそろ自分もワンズも飽きてきた頃です。

 

 採用された写真がどんな写真だったかは届いたのを見て確認してください。

 ウチにも欲しいという奇特な方がいたら左下のメール送信フォームをプチッと押してみてください。後ほど連絡させていただきます。

|

« アジリティ挑戦中 | トップページ | お雑煮 »

コメント

年賀状・・・今年はどうするかなあ。
いつもあらためて撮ることってないんです。
今までとったなかからピックUPしてる我が家。
そして・・・ほしいですっお願いしますっ笑

投稿: アッコ | 2007年12月 2日 (日) 20時40分

年賀状・・・一昨年でギブアップしたオバサンなので・・・(年々増える年賀状に嬉しさ半分、恐怖半分)結果!大変恐縮なのですがあっさりやめました~!!皆様ゴメンナサイ!!です・・・こんな事言った後に図々しいんですが・・・チョ~ダイ!!ませ~。

投稿: Yママ | 2007年12月 2日 (日) 23時05分

確かに、モノでつると不自然になるし
飼い主も被写体も疲れてきますよね(笑)
どんな写真になったか楽しみにしてま~す♪

投稿: M | 2007年12月 3日 (月) 11時48分

私も欲しいです~♪
どんな写真になったのか楽しみです(^_-)-☆
我が家も年賀状の写真考えなければ・・・
2ワンコ揃っての写真って難しいですよね(>_<)

投稿: あーさん | 2007年12月 3日 (月) 19時45分

 アッコ様

 いよいよ年の瀬が近づいてまいりましたね!!
 なんか意味もなく慌ただしくなってきました。
 じゃ送らせていただきます。
 で、年末年始は帰省ですか!?
 自分も今年こそは帰りたかったんだけど・・・。
 

投稿: ケン | 2007年12月 3日 (月) 20時26分

 Yママ様

 ジャム、でかくなっていました!!
 てっきり止まったとばかり思ってたんで嬉しさ倍みたいな感じです。
 冬は運動不足になるんで、食事管理に気をつけなくては。
 Yママさん、当然贈る人リスト筆頭なんで・・・。笑
 外せないでしょ。

投稿: ケン | 2007年12月 3日 (月) 20時31分

 M様

 青森には負けるけど島根も今日は寒かったです。
 そーいえばダウンタウンの罰ゲームのテレビ、大晦日に新作やるんですね!!楽しみです。
 DVD版は相方からクリスマスにいただけそうです。
 出来には期待しないで待っててください。
 

投稿: ケン | 2007年12月 3日 (月) 20時36分

我が家もこれから制作です。
3匹は難しいんですよね~っ。
ちなみに去年の年賀状はプロフィールドの写真でした。
ジャムの体重はかなりうらやましい。。。
ラスも重くなった気がします。6kg超えてくれたかな?!

投稿: yai | 2007年12月 3日 (月) 20時39分

 あー様

 ワンズ、微妙な距離があるんですよね・・・。男同士だからかな!?
 更に頭の高さが違うので余計撮りづらいらしいです。笑
 年賀状は久しぶりに出すのでちょっと楽しみです。
 勝手ながら、あー様も贈る人リストに入れていました。
 失笑されないように作ります。笑
 

 

投稿: ケン | 2007年12月 3日 (月) 20時44分

 yai様

 2頭でも難しいのに。3頭の自然な写真はかなり難しそうですね~。
 しかも大きさというか頭の位置が、高、中、低ですもんね。
 ジャムの体重はホントに意外で、夫婦でよく『最近絞れたから8kgきったくらいかね』とか話してたくらいなんで。ヤスは量り間違いと思ってやり直しを要求したらしいです。笑
 ラスもまだまだ大きくなりますよ!!ってyaiさんデカボス好きですね。笑

投稿: ケン | 2007年12月 3日 (月) 20時53分

どんなのが採用されたのでしょうね?
ドッグカフェに移動してたりして.笑
ウチもそろそろ作り始めまーす.^^

投稿: ととひで | 2007年12月 3日 (月) 21時33分

え~!もうみんな年賀状の準備?
私まだ何も考えてないやぁ~。(汗)
今年はメイドケメだったんで、(あ、ブログデザインの写真
1年使っちまった!)
来年は変顔にしようかな。
ってことで、年賀状交換お願いします。

投稿: ケメママ | 2007年12月 4日 (火) 01時11分

ととひでさんに賛成!
やっぱお洒落なカフェで、家族写真・・・見ぁ~~たい!
出来たらみんな●ンコ座りで・・・
(決して茶化してなどおりませぬ~~!笑)
ケメママさんは変顔かぁ・・・
ウチも去年はいい男だったしなぁ~?(突っ込み所です)
で、おかしゃん、パソで作る技量ないから、
写真やに注文なんですよ・・・
これが結構じぇにかかる!涙・・・(ワン友だけで100近く)
12日までなら早割り!  急がねばですっ!=3=3=3
あ・・・うちにも来るよね~?カフェ年賀! シツコイ?

投稿: おかしゃん | 2007年12月 4日 (火) 12時51分

年賀状、うちも頑張っていい写真を作ろうと思います。おいら適には、ヤスさんに撫でられて、気持ち良さそうにゴロゴロしているケンさんを見ている吾朗&ジャム君なんて写真があったらかなりウケるかと(笑)
て、最近ケンさんは滅法いじられキャラじゃありません?(゜▽゜)

投稿: サスケ侍 | 2007年12月 4日 (火) 13時27分

 ととひで様

 ごくごくスタンダードな写真で作るようです。
 選択権は相方にあるもので・・・。笑
 スジが手に入りづらいんですか?
 昔は高円寺で10円/gで売ってたんですが、今はどうかなぁ。
 タコも美味しそうですね。ウチも真似してみます。
 

 

投稿: ケン | 2007年12月 4日 (火) 20時42分

 ケマママ様

 ウチはなんでも後回しにする家なんで意識的に先に先にって感じでスケジュール組んでます。12月は行事が多いですからね~。
 ジャムもコスプレさせたかったんですが来年以降です。ヘルズ・エンジェルズみたいにさせたかったらしいです、相方は。
 ケメ嬢は変顔ですか!?それも楽しみですね!!
 
 

投稿: ケン | 2007年12月 4日 (火) 20時52分

 おかしゃん様

 なんでう〇こ座りなの!?笑
 希望とあればやるけど・・・。
 ボクは図書係と飼育委員だったんで、う〇こ座りとかしたことないんだけど。笑
 いい男のパンチ君に突っ込むとこは無いです。シュッとしたカッコイイコですよ、パンチボーイは。
 おかしゃんきっかけで作ろうと思った年賀状をおかしゃんに出さなかったら自分かなり根性入ってますね!!ある意味うけるかな?
 とりあえずおかしゃんはゆっくり休んでください。
 

投稿: ケン | 2007年12月 4日 (火) 20時59分

 サスケ侍様

 お、デジ1侍だ!!
 よかったですね~。笑
 やっぱ1ヶ月は粘るもんですね!!

 いじられキャラですか!?
 つーかボステリブログ業界で最も話題の人を奥さんに持つ人のお言葉とは・・・。笑
 ジャムは呼びづらいから来年は、ゴ~ロ~~オ~って呼んでもらお。

投稿: ケン | 2007年12月 4日 (火) 21時06分

お久しぶりです♪
年賀状用の写真も撮り終わったんですね。。
ウチも欲しい~です♪
でもウチはまだ何も準備に取り掛かってなくて
チョッパーの年賀状を作ったのだって、戌年の時だけなんです。。

投稿: チョッパーママ | 2007年12月 5日 (水) 23時15分

こんばんは~12月なかなか時間がとれずサボってます(汗)
年賀状可愛い写真撮れましたか~?
私も毎日やらねば・・・と思いつつ早第一週が終わろうとしています。
恐ろしい~
ジャムkunも吾郎kunも楽しい秋を満喫してるみたいですね♪

投稿: 藍陽芽 | 2007年12月 6日 (木) 22時41分

 チョッパーママ様

 お帰りなさい。
 楽しい旅だったようで・・・。
 なんだかバタバタとしててあっというまに週末って感じです。笑
 年賀状は早く頼むと割引になるらしいので急いだようです。ちなみにクリスマスケーキも早期予約で割引購入です。笑い
 チョッパーママさんは自分が想像してたのと違う仕事をされてるみたいですね。どんな仕事を想像してたかは年賀状に書きます。

投稿: ケン | 2007年12月 7日 (金) 22時13分

 藍陽芽様

 師走はなにかと忙しいですよね。
 特に藍陽芽さんは自分とは比較になんないくらい忙しそう。
 陽がおちるのが早いからか余計せわしない感じがします。
 一護クンの年賀状は作成するんですか?
 ウチはいまいちセンスが無いもんで恥ずかしい出来になりそうです。

投稿: ケン | 2007年12月 7日 (金) 22時20分

年賀状・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
まだ何も用意してない我が家です。
去年はバディにハカマ着せて写真撮りましたぁ。
今年はどうしようかな~。
何だか気ぜわしくてダメです~。

投稿: れい | 2007年12月 8日 (土) 20時53分

 れい様

 なんだか急に忙しくなって年の瀬を痛感しています。
 早めに年賀状やっといて(してくれたのは相方ですが・・・。)正解でした。
 袴姿のバディ君、見たかったな。笑
 正月休みに何しようかってばかり考えています。怪我しないようにしなくちゃです。
 

投稿: ケン | 2007年12月 8日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/9216658

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状用の写真:

« アジリティ挑戦中 | トップページ | お雑煮 »