« 山の中のカフェ | トップページ | 嬉しいプレゼント »

2007年12月18日 (火)

プチ忘年会

 086

 カフェの後は久々にホームセンターへ。

 留守番中のジャムに着せる温いセーターみたいなのを買おうと思って探してみたんですが、これはってのに巡りあえず・・・。

 088

 このトリーツも買いませんでした。笑

 子犬が20頭くらい陳列されていてゆっくり見たかったのですが、吾郎とジャムに気付いた彼らが一斉に吠え出したので諦めました。よほど腹立たしかったんでしょう。

095

 買い物を済ませ焼肉屋さんへ。

 ヤスの勤め先はアメリカンな社風の会社なので忘年会がありません。

 で、毎年年末に夫婦で忘年会の真似事のような食事をしています。

 今年は相方の希望で焼肉。

 久々のレバ刺しです。

 振り返ってみたら今年外で焼肉を食べるのは2回目です。

 外食といえば焼肉を食べていた一昔前を考えると隔世の感があります。

 でも二人で忘年会してもただの食事になってしまいますね。

098

 初めて頼んだトロテールをそっと持ち帰って吾郎とジャムにおすそわけ。

 この日頼んだ肉類は、レバ刺し2人前、塩タン4人前、ホルモン、カルビ、トロテール各1人前のみです。

 ヤスに『出逢った頃の三分の一しか食べれてない。ちょっと寂しい。これ以上失望させないでくれ。』と言われてしまいました。

 確かに少し前まではカルビ6人前くらいから始まってたような気がします。

 色んな人が言ってますが、35を過ぎるとカルビを欲しなくなるし、休日でも朝目が覚めるようになるし、あともうひとつなんかあったような気もするけど今は思い出せない。

102

 ホームセンターで買ったものです。

 これがクリスマスプレゼントになるのでしょうか!?

 だとしたらちょっと華やかじゃないですね。笑

 フリスピーじゃなくてフリスビーなんだってこの日知りました。毎日勉強です。

|

« 山の中のカフェ | トップページ | 嬉しいプレゼント »

コメント

いいなぁー!焼肉!
長いこと行ってないわぁ。
私は焼肉屋さんってサイドメニューが目的なんですよ。
そりゃお肉も食べますけど・・・
サラダやビビンバや冷麺!(あの、硬いヤツね)
お持ち帰りするところ、さすがだわ!
それが一番うれしいお土産なんじゃないですか?
コメント拒否してる?何でだろ?
そんな仕組みがあることも知らないんだけど・・・

投稿: ケメママ | 2007年12月19日 (水) 00時19分

ん?後一つが気になりますな。
ズバリっ!
尿モレ?( ̄▽ ̄;)
まずいッ!それは非常にまずいっす。
しかし、みんな同じ様に変化していくのはなんででしょうかね?肉でもホルモン系へ。肉から魚系へ。おかしよりおつまみ系へ。
フローリングから畳系。
カワイイ系よりキレイ系へ。畳から土の中系へ。
って終わりぢゃん(爆)
ヤスさんはいっぱい食べる人が好みなんですねん(笑)

投稿: サスケ侍 | 2007年12月19日 (水) 10時31分

たくさん買ってきましたね!!!
うちはもうすぐあんずの誕生日だというのに
何も用意してません。。。ヤバイっ
焼肉。旦那は35歳すぎましたが
まだまだ以前と変わりませんよー
大丈夫?ってぐらい食べまくります。苦笑

投稿: アッコ | 2007年12月19日 (水) 11時09分

40も半ばを過ぎてもカルビしかも特上カルビを何人前でも食べられる男ってどうよ!!
私もヤスさんの様に、食べてない!なんて嘆きたいです。
また食べてるーって、嘆くよりいいですよー。

投稿: はまのはなまま | 2007年12月19日 (水) 13時19分

男の人が食べないとそりゃやっぱり失望されるかと(笑)
35歳を過ぎるとカルビをうけつけないってすご~く悲しい。。。
女子もそうなんでしょうか??
肉だけは何歳になっても好きでいたい!
その為にも歯は大事にしませんとね!!

投稿: M | 2007年12月19日 (水) 14時08分

 ケメママ様
 
 ウチの相方さんもサイドメニュー重視派です。
 このお店は韓国の方が経営されてるので、キムチやチャンジャ、時期によってはケジャンなどなど。あ、もちろん冷麺も外しません。
 焼肉屋さんに行くときは必ずビニール持参です。うん〇用に車に常備してるんで。笑
 テールスープとか持ち帰るの前提でオーダーしています。お店の人、テールの骨すら残ってないからビックリしてるかも。
 多分コメント入らないの、ウチのミスだと思います。

投稿: ケン | 2007年12月19日 (水) 20時09分

 サスケ侍様

 あと20年くらいは尿が漏れないことを願ってます。マジで。
 サスケ侍さんはまだまだカルビいける口でしょ。
 ウチなんかカルビ無しでもいいんだけど、それだと何かに負けたような気がして無理っくりカルビ頼んで頑張って食べてます。バカです。笑
 相方さんは仕事柄、大量に且つ奇麗に食べる人がスキらしいです。まあ今でも普通の人よりかは食べてるらしいですが・・・。

 カワイイ系からキレイ系に移って、更にカワイイ系に移行するって知ってた!?へへ。

投稿: ケン | 2007年12月19日 (水) 20時17分

 アッコ様

 あれもこれもカゴに入れてると結構な量になりますね。
 吾郎は噛むとプピーって音のなるオモチャがすきなんですが、その手のオモチャをプピープピーと鳴らす客が大勢いて心ここにあらずでカートから2~3回落ちていました。
 旦那さん、胃が強いんですね。頼もしいじゃないですか。
 って自分とほぼ同世代なのかな?
 

投稿: ケン | 2007年12月19日 (水) 20時23分

 はまのはなまま様

 脱帽です・・・。
 ウチはこの日、特上カルビを1人前頼んで相方が1切れしか食べてくれないので自分必死こいて残りを片付けました。限界でした。
 自分、肉で飯を食べるのが好きなタイプでこの日は大盛りライスを2杯とユッケビビンバ食べてます。笑
 決して小食じゃないんですが、確実に胃は小さくなってます。
 だから横浜行ったら美味しい中華を奢ってね。

投稿: ケン | 2007年12月19日 (水) 20時28分

 M様

 Mさんのコメント、最近面白すぎです。
 天然なんですね。笑 
 自分はカルビ駄目ですが。↑アッコさんとこやはなままさんとこはモリモリ食べるみたいだから個体差なんでしょうね。
 Mさん肉好きなんですね。
 どんどんどんどんMさんのイメージが変ってく・・・。笑

投稿: ケン | 2007年12月19日 (水) 20時32分

トロテール・・・食べたことな~いヽ(TдT)ノアーウ…
いいな~吾郎くんとジャムくんはトロテール食べれて・・・。
焼肉とか食べに行ったらつい持って帰ってやりたくなりますよねぇ。
タレとかついてなかったら焼いて持って帰りたい。
忘年会・・・ワタシも家族とする忘年会が好きです。
焼肉忘年会いいなぁ。
うちも35過ぎてるのでカルビはきっちり2人前です。
ホルモンとかは1人前で充分かも。
タン塩があっさりいいな~^^

投稿: れい | 2007年12月21日 (金) 15時42分

 れい様

 トロテール、自分も初オーダーでした。
 頼んだ時点で持ち帰り用だなと思ってました。笑
 牛肉は焼くよりか生のほうが栄養価が高いような気がするので、なるべく生で与えるようにしています。滅多にあげれませんが・・・。
 れいさんとは同級生になるのかな?
 ホント、カルビが喉を通らなくなりますよね。
 ホルモンなんか相方が一切れも手伝ってくれないので頑張って一人前を平らげています。
 ワンコと同伴できる焼肉屋さんとか東京にはあるんでしょうか?ジャム、超興奮するとおもいます。笑

投稿: ケン | 2007年12月22日 (土) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/9459600

この記事へのトラックバック一覧です: プチ忘年会:

« 山の中のカフェ | トップページ | 嬉しいプレゼント »