« 靴下かみかみ | トップページ | プチ忘年会 »

2007年12月16日 (日)

山の中のカフェ

 

 性懲りも無く行ってきました、ドッグカフェへ。

 横浜や高山や千葉の人から笑われても、もう気にしないんだ!!笑

052

 今回お邪魔したのは広島と島根の県境にある『わん茶房‘S』さん。

 雪深い山間にあるので今シーズンの営業はもうすぐ終わりだそうです。

 中国地方はドッグカフェが少ないからか、色んなナンバーの車が停まっていました。

020

 店内はこんな感じの和テイスト。

 器なんか販売もしててヤスの目の色が変わりました・・・。

009

 吾郎もジャムも慣れたもんで大人しくしてくれるので助かります。

 にしても自分はいつまでサンダルなんでしょうか?笑

017  

 広島から来てたボステリのコテツ君。

 ジャム、珍しくこのコと遊びたがりました。

 なにか波長があったのかな?

021

 ヤスがオーダーした塩ハンバーグ定食みたいなの。

 ちょっともらったけど香辛料が効いてて手造り感あふれる味でした。美味しかったです。

024

 自分は珍しくシーフードカレー。

 ヤスのご飯を半分貰ったので充分お腹がふくれました。

 割り箸じゃなくて特徴的な箸です。

028

 この日はコーギーのオフ会みたいのをしていました。

 コーギーって間近でみると意外に大きいんですね。

 足の短い甲斐犬って感じの大きさでした。

 短足族同士にも関わらず、吾郎全く関心無し。笑

073

 お店の裏庭がちょっとしたランになってたんで遊ばせてみました。

 最近陽が短いんでなかなか外で遊ぶ時間を作ってあげれないので、吾郎もジャムも嬉しそうに走っていました。

061

 吾郎は店を出たとたんに元気になります。笑

 田舎育ちだから外が好きなのかな!?

 小川に顔を突っ込んだりやりたい放題でした。

079

 帰りの車中にて。

 どんな夢見てるんでしょうか!?

|

« 靴下かみかみ | トップページ | プチ忘年会 »

コメント

ドッグカフェ続きではないですか。どうしたんですか!
でも冬はなくなるってとこが、やっぱり、って感じですね。(あれ?馬鹿にしてる?)
広島だったらボストンもいっぱいいそうですね。
またまた、遠出してくださいね!ドッグカフェ情報、楽しみにしてまーす♪(馬鹿にしてる?)

投稿: はなまま | 2007年12月16日 (日) 21時52分

またまたタイトルみて乗り出しちゃいましたよ!笑
ウチのお客さんにもいますよ・・・
真冬でも、裸足にサンダルのおっさん・・・
あ!ケンさんはおっさんじゃないですね~! ^^
ダックスって、家の中のイメージ強いけど
吾朗君はワイルドだもんなぁ~!!
ケンさんのカフェと同じくらいイメージ違います!

投稿: おかしゃん | 2007年12月16日 (日) 22時18分

ステキなカフェじゃないですかぁ!
雰囲気がとってもいい!
ケンさんのサンダルがマッチしてますよ。
偶然ボステリ君に会えたんですか?
ジャム君もどんどん社交的になってくるね。

投稿: ケメママ | 2007年12月16日 (日) 23時52分

ドッグカフェ、イイ感じですね~。
ご飯も普通に美味しそうだし。
2ワンコはおりこうさんなんですね。
「遊ぼう!」の誘いにも乗らないですか?
コーギーってホント実物は大きいですよね。
バディはコーギーさんとのカラミは今までないです。
あまり興味ないみたい。

投稿: れい | 2007年12月17日 (月) 09時52分

塩ハンバーグの隣のご飯がドデカイ大根おろしに見えてすっごいビックリした~(笑)
そちらではこのくらいの大根おろしが主流かと思いましたよ。。。
冗談じゃなくて、ホントに!!笑
(私、たま~に天然が見え隠れするので気を付けて下さい 笑)

投稿: M | 2007年12月17日 (月) 14時01分

いいところ♪
営業終了だなんてさびしいですねー
春が待ち遠しい??
料理も手作り感いっぱいで素敵!!
大丈夫、福岡の人は笑いませんから。笑

投稿: アッコ | 2007年12月17日 (月) 16時40分

 はなまま様

 ここはスキー場がすぐ脇にあるくらいだから雪が深いんです。関東からだと広島って雪なんか降らないイメージないですか!?
 広島の北部ってひくほど積雪量が多いんですよ。
 これでもう近場のドッグカフェは行きつくしました。笑
 遠出、久々に四国に行きたいんだけど何時になることやらです。

投稿: ケン | 2007年12月17日 (月) 19時50分

 おかしゃん様

 いえいえ立派なおっさんです。笑
 このサンダル、今年のヒットです。でも年末まで履くとは思ってませんでした。
 吾郎は家族だけのときは凄い元気者なんですよ。ジャムより遥かにテンション高いです。おっさんのくせに。笑
 川から水をひいて鯉を養殖してたんですが、その鯉が気になるらしく池に顔を突っ込んではしゃいでいました。

投稿: ケン | 2007年12月17日 (月) 19時57分

そちらからだと広島近いんですね。いいな~。
遠方のカフェめぐりしたいですね。
そうそう、この前タイガーがマイクロ。。。したんですがかなりキレイ&さらさらになってました(笑)
ルゥ・ラスは29日にやります。
きれいになって年越しします。

投稿: yai | 2007年12月17日 (月) 19時58分

 ケメママ様

 思った以上にいい店でした。味もよかったし。
 田舎で他に店が無いってのもあるんでしょうが人間だけのお客さんもそれなりに来ていました。
 ボステリは偶然逢ったんですが嬉しいもんですね。ヤスに『何で名刺を作っておかなかったんだ!!』と怒られましたが・・・。笑

 ケメママさんのブログ、3連続くらいコメントブロックされてました。
 めげずに間隙を縫って今後も送ってみます。笑

投稿: ケン | 2007年12月17日 (月) 20時03分

 れい様

 ジャムも全くコーギーに無関心でした。笑
 大きな犬と遊ぶのはスキみたいなんですが、コーギークラスは喧嘩相手の範囲内のようで・・・。
 お店に連れてっても吾郎もジャムも吠えないし、マーキングもしないんで楽です。
 『遊ぼう』って誘われてもどっちもそっけないです。特に吾郎。
 ランで一緒に走ったりするのはジャムはスキだと思います。
 自分が外でカレー食べたの、相方曰く初めて見たそうです。
 
 

投稿: ケン | 2007年12月17日 (月) 20時15分

 M様

 ちょっとコメント返しづらいですね。なんて書けばいいのかな!?笑
 大根おろしは適量が美味しいですよね。
 水炊きにモミジおろしは有効だと思ってます。
 大根おろし話はこんなもんでいいでしょうか?

 Mさん、天然なんですか?
 ちょっとイメージ変りました。笑
 
 

 

投稿: ケン | 2007年12月17日 (月) 20時23分

 アッコ様

 福岡の人は味方だって思ってました。笑
 個人的に福岡~青森~鳥取の人とは友好関係を築いてるつもりなんで。
 怖いのは横浜~高山~滋賀ですね。笑
 
 あんずさんほどではありませんがジャムは静かにいいコでいてくれます。吾郎も最初に行った『peace dog』さんでこそ少し吠えてましたが今は大人しいもんです。
 あんずさんと大きく違うのは2ワンとも人の食べ物を猛烈に欲することです。笑

投稿: ケン | 2007年12月17日 (月) 20時31分

 yai様

 一応、広島ホームテレビが映るんですよ。
 来年こそ広島市民球場で野球観戦したいんですがどうなることでしょうか。
 サラサラタイガー、ちょっと触ってみたいです。笑
 ついにマイクロデビューしたんですね。
 ルゥだけじゃなくてラスもマイクロですか?
 どんな感じになるのかブログ楽しみにしています。
 

投稿: ケン | 2007年12月17日 (月) 20時38分

サスケままです。
ケン様、ドックカフェのネタで来ましたね~☆思ったより早くこの題名を見れるなんて嬉しいです。
このドックカフェは、「和」って感じで落ち着きそうで、ケン様にもピッタリな感じですね。食器も私好みです☆

質問です~!
冬のサンダルは靴下は履くのですか?履かないのですか?

投稿: サスケまま | 2007年12月17日 (月) 21時19分

ヤスさんは器に興味ありですか?
オゥオゥ、いいじゃないですかー。
私は造形科出身なので、色、形、質感・・・、そういうものに非常に惹かれるんです。
実は陶芸を専攻しようと途中まで思っていたのですが、織り物の直接的な質感と配色による美がなぜかそのときの私につきまとって、結局織りを選びましたが、今も器展などよく見に行くんですよー。(器と織りがセットになってる展示会もよくあるし。)

吾郎の外に出たときの活き活きした表情にキュンときました。芝生の上を走ったぽかぽかの夢を見ているのかなぁ。

投稿: ミヤ | 2007年12月17日 (月) 22時56分

うわぁ~!ステキなカフェですねーー♪
ランチもお洒落で美味しそうだし、
しかもお庭もついてるなんて最高!
寒くなってくるとカフェつきで遊ばせれる所は重宝しますよね(^^)v

投稿: あーさん | 2007年12月18日 (火) 16時39分

 サスケまま様

 サンダルは基本、素足に履くタイプです。
 この日は運転中に靴からサンダルに履き替えてその流れのまま店内に入ってしまったというとこです。
 短パンに靴という組み合わせもNGです。参考までに。笑
 サスケままさんは食器にうるさい方ですか?
 
 サスケさんとこのブログにも最近コメントブロックされています。
 めげずに又送らせていただきます。

投稿: ケン | 2007年12月18日 (火) 19時44分

 ミヤ様

 ヤスさんは器が好きというより、器の前で思い巡らせてる自分自身が好きなんだと思います。(怒られるかな?)
 ウチの食器はあれこれ組み合わせるセンスがないので、無印で買った白い陶器で統一性を出そうと頑張っている次第です。
 ミヤさんは器のチョイスとかぶれないんでしょうね。もっと近くに住んでたら色々教えてもらいたいことが多いです。
 吾郎に好意的なコメントを書くとヤスが大喜びです。さすがミヤさんとか言ってます。何がさすがなんだかですが・・・。笑

投稿: ケン | 2007年12月18日 (火) 19時53分

 あー様

 ここは前から気になってたんです。
 営業日が土日月と祭日のみで、当たりか外れか両極端だろうと予想していましたが当たりでした。
 あー様の地元もほうにもよさげなお店がたくさんありますよね。
 こっちは自然が一杯でいいんですが、たまに都会が恋しくなります。
 最初デッキ席に座ったんですがあまりの寒さに店内席に移動しました。デッキ席は11月までですね。
 
 

投稿: ケン | 2007年12月18日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/9427903

この記事へのトラックバック一覧です: 山の中のカフェ:

« 靴下かみかみ | トップページ | プチ忘年会 »