« オフ会前日の様子 | トップページ | 小ネタ集in高山 »

2007年11月 1日 (木)

ボステリでっち・びんた祭り2007IN飛騨高山当日

 

 ようやくオフ会当日のアップです。

 なにぶんパソコンが変わってから写真のペイントが習得できず、ちょっと日があいてしまいました。

 会場のホテル、ワンパラさんに入るとヤスが『うわ~凄くいいホテル!!来年は絶対にここに泊まりたい!!』だって・・・。

 弁天荘さんに失礼だろ!!

 ほんの数分前まで弁天荘さんを褒めてたくせに女心は豹変しやすいもんです。

 受付をすませしばらくすると、おかしゃんの開会の言葉で『でっち・びんた祭り』スタートです。

 ん、おかしゃん、すげーテンパってる。笑

 無理もないよね。この日がくるまで言葉にならない苦労があったんだろうから・・・。

 場所を移してドッグランへ!!ジャム、いよいよ全国デビューです。

 楽しそうに走ってる!!(写真、全部ぶれてました・・・。)

 でもガウガウしたら大変なんで、常に目を光らせてました。

 吾郎は自分たちの半径1メートルから離れませんでした。笑

100

 そんな吾郎に通じるものを感じたのか、ケメコ嬢が寄ってきてくれました。

 ケメ・『早く帰りたいだすよ~』

 吾郎・『おや、お前さんもかい』

 みたいな感じでいい雰囲気でした。

097

 ラブラブなケメ嬢と吾郎に、バムセ君乱入!!

 『バム~バム~』ってオーナーのナナさんの絶叫がラン内にこだましていました。笑

 『バム~』の声が聞こえるたびにジャムは自分が呼ばれてると勘違いして小首をかしげて可笑しかったです。

110

 集合写真です。

 こんなに大勢のボステリに囲まれる機会は島根にいたらまずありえません。

 色々と障害もありましたが、来てよかったとシミジミ思った瞬間でした。

 このあとホテルで食事をしながら自己紹介タイムです。

 顔と名前が一致するコ、重複していないコ、あんまりブレて写っていないコを紹介させていただきます。ご了承ください。

 116

 京都から参加のリドー君です。

 体重は驚きの13キロオーバー!!

 でかボス好きのyaiさんが見たらたまんなかったろうなぁ・・・。

 来年はもっとジャムと遊んでもらおうと思いました。

119

 ぽんずちゃん。

 パパ~ママ~ゲーム(ちょっと離れた所から仮装した飼い主さんが呼んで、誰が1番最初に戻ってくるかを競うゲーム)でぶっちぎりの優勝でした。

 あーさん、お酒好きなんですね。

 来年はお泊り参加でヤスと飲んであげてください。

121  

 一護君。

 かなり胸に響く風貌でした。毛もサワンサワンで。

 藍陽芽さんともお話できました。

 今だから書けますが、学のない自分は藍陽芽さんをずーっと「あいようめ」さんだと思っていました。「あいひめ」さんだったんですね。

123

 ギンジ君。

 昔、自分も銀二って名前のボクサーを飼っていたので勝手に親近感を覚えていました。

 食事のとき隣の席だったので、ギンジくんとかなり目があっていました。

128

 ロッタちゃんとバムセ君。

 こちらも食事のとき隣の席で、少し触らせてもらいました。

 バムセ君はまだ10ヶ月。遊びたいやんちゃ盛りで見てるだけで頬が緩みます。

 ロッタちゃんもまだ若いのに、お姉さんだからかしっかりもののイメージでした。

 この後、別会場でいろんなゲームをするんですが、なんとウチのカメラ電池切れです!!

 会場で充電して少し撮影したんですが掲載レベルに達していませんでした。涙

 ジャムも果敢にゲームにチャレンジしましたが、どれも惜敗・・・。

 気を落とすなよジャム君。桜木花道も最初は5ファールで退場ばっかりだったんだから。

 イベントの終了間際には吾郎もジャムも眠くてクッカクッカしてました。

 考えてみれば金曜日の晩は車中泊で睡眠短時間~土曜日の昼間は昼寝ゼロ。土曜日の晩も慣れない部屋での就寝と寝不足も当たり前だったんだね。

 予定の時刻を少し過ぎて、ケメママさんの閉会の挨拶で、でっち・びんた祭り2007は無事終了となりました。

 幹事としてこの日を迎えるまで多大な準備に追われ、本番当日のこの日も司会進行から盛り上げ役まで完璧にこなしてくれた、おかしゃん、ケメママさん、本当にお疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。

 自分は初めてのオフ会の出席でしたが、気持ちがいい、居るだけで優しい気分になれる、そんなオフ会でした。

 もし可能であるならば、来年も是非企画してもらいたいです。

 そしたらウチは多分、きっと、できれば、参加させてほしいです。友達も増えたしね。

 繰り返しになりますが、おかしゃん、ケメママさん、素晴らしい時間をありがとうございました!!

|

« オフ会前日の様子 | トップページ | 小ネタ集in高山 »

コメント

い~い~な~~っ13kg!!!!!
超会いたい!! 想像しただけでよだれが。。。って違いますね(笑)
吾郎は大山でふっきれましたね! 上手く遊べてますね。
ジャムはもうひと頑張りかな?! いつでも修行にラス・タイコンビをお貸ししますよ~。
次回はぜひ我が家も参加してみたいです。
あっ、その前に山陰オフ会しましょうね♪
ちなみにラスぐらいのおちびちゃん・やんちゃくんはいましたか?!笑

投稿: yai | 2007年11月 1日 (木) 19時55分

 yai様

 でしょ。笑
 絶対yaiさんは触りたがるだろうなっておもっていました。
 ルゥ・ラスが合わさった体重ですからね。
 『でかボス京都代表』ってシャツ着ていました。

 ラスほど持久力があるかはわかんないけど、ほとんどのコがラス系でした。やんちゃで遊びすきで見てるだけで楽しいんです。
 ジャムはもうちょい修行が必要です。本犬なりに遊ぼうと必死なんですが・・・。ラスに定期的にもんでもらいたいです。
 時間があったら是非来年ご一緒したいですね。
 山陰オフ会、今度相談メールしていいですか?

投稿: ケン | 2007年11月 1日 (木) 21時56分

すごいすごい、アップ時間かかったでしょう?
またまたお疲れ様でした。
初めての大規模オフ会、とっても大満足だったんですねー。
この調子で関東大会まで飛んで来たら?
高山はどっちかっていうと関西色が強かったんじゃ?
比べてみるのもおもしろいかも。
吾郎君、お付き合いだったのに楽しんじゃったね。
ジャム君、いろんなボストンがいて、しり込みしちゃったかな?
次はもっと慣れるといいね!!

投稿: はまのはなまま | 2007年11月 1日 (木) 22時34分

「バムーバムー」と絶叫してた私です。プププ。
バムセは本当に暴走族の坊やで、私も気にせず呼ぶので、
ジャム君はしょっちゅう
「なんで呼ばれてるんだろう」と思ってたでしょうね(謝・・・

ケンさんの
「ロッタはしっかりものっぽい」という文言に、
ロッタ溺愛のマコトは狂喜してました。
ありがとうございますー。

ていうか、私のバムセの抱き方変ですね!!!!!
きっと緊張してたんです。ハイ。
次回開催時にはもう少しおしとやかになっておきます(バムセも私も)
どうぞ宜しくお願いしますね。

投稿: ナナ* | 2007年11月 2日 (金) 00時08分

これだけたくさんのボステリに囲まれて羨ましい~!!
青森もこんな光景にお目にかかることは一生ないと思います(笑)
私も来年は東京あたりに行ってみたいな~って思ってます。
ケンさんって昔ボクサー飼ってたんですか??
なんか強くて怖そうなイメージが。。。
PS:女心と秋の空っていうくらいだから豹変しやすいもんです(笑)

投稿: M | 2007年11月 2日 (金) 15時07分

は~い、いつでもお待ちしています!!
再来週だかにそちらで森のなんちゃらのイベントがあるらしですね。
やぎとかがいるとこ。
ちょ~行きたいです(笑)

投稿: yai | 2007年11月 2日 (金) 21時16分

 はまのはなまま様

 最近パソコン打つの早くなって1時間かかんなかったよ。
 でもココログメンテナンスに巻き込まれたら終わりですね!!
 初めてのオフ会は楽しい思い出ばかりです。

 関西圏とゆうより東海色が強かったんじゃないかなぁ。
 愛知県のブログ友達が一気に増えました。愛知遠征、一緒にします?
 ジャムはランで追いかけっこはスキなんですが、プロレスみたいなのは嫌がります。タッチNGなんて踊り子みたいですね。
 

投稿: ケン | 2007年11月 2日 (金) 22時02分

 ナナ*様

 マコトさんはロッタさん溺愛ですか?
 ロッタさん、『ニャン』って可愛らしい鳴き方していましたよね!!
 因みにウチは自分とジャム、相方と吾郎が組むケースが多いです。

 ナナ*さん、緊張してたんですか?笑
 及びもつきませんでした・・・。
 『この人、若いけど場慣れしてるな~』って見ていました。笑
 バムセ君がおしとやかになってたら寂しいんで、このままブイブイ言い続けて欲しいです。で、来年もナナさんの『バム~』を聞きたいです。

投稿: ケン | 2007年11月 2日 (金) 22時11分

 M様

 青森もボステリ少ないんですか?
 島根も10頭いるかどうかだと思うんですが・・・。
 右も左も白黒のブヒに囲まれて至福の時間を過ごせました。笑
 青森から高山はちょっと遠すぎますね。残念です。

 昔、実家でボクサーを飼っていました。
 30キロでGレトリバーくらいの大きさでした。
 自分が強いのがわかってるらしく、全く攻撃性が無くて頭のいいコでした。今まで暮らした犬で一番印象に残ってるコです。
 ボクサー、パグ、ボステリ。生粋のブヒ好きな自分です。笑

投稿: ケン | 2007年11月 2日 (金) 22時20分

 yai様

 ん?やぎのいるとこ?どこだべ?
 吉田?雲南?島根東部?どこ~?笑
 

 こないだ鳥取から帰ったとき、高速がまた伸びてたし楽勝でした。
 いつでも鳥取ならOKです。
 んならメール送ります!!
 

投稿: ケン | 2007年11月 2日 (金) 22時25分

ども~、またまた覗きに来ちゃいました。

ロッタのあの鳴き声はいかにも「遊びたい」って誘ってるみたいです。
にしても「しっかり者」に見えるとは・・・。
嬉しいながらもビックリです。

・マトリックスのDVD (×3回)
・ナナ*の携帯 (×3回)
・デジカメ (1回)
・網戸 (×2枚)
・ONE PIECE (×10冊超)

すべてロッタ・バムセタッグの「破壊歴」です。
もうパーフェクト超人ですよ。(古)
大人しくなれと言ってもムリなので、
次回はむしろ暴走っぷりに磨きをかけて参加します。

過去の記事も見せていただきましたが、
ジャム君もフリスビーするんですね^^
ウチも転がして「持ってこ~い」から始め、
最近キャッチするようになりました!(バムセ)
日頃の暴走もムダではないみたいです。

投稿: マコト | 2007年11月 2日 (金) 22時31分

ケンさん!
踊り子さんには、手を触れないで・・・って!!!爆笑
もう、おかしゃんの中で、ケンさんのイメージ崩れっぱなし~~!笑
ヤスさん!次回は打ち上げ飲み会付きオフ会・・・決定ですよ!
あ~みえてケメママさん、ゲコなんですよ・・・
だから、ケンサンVSケメママ
ヤスさんVSおかしゃんで! ^^

投稿: おかしゃん | 2007年11月 3日 (土) 00時14分

弁天荘さんも良かったですがワンパラさん良いですよね!
(良かったの意味が違いそう...)
とん平一家も次回は… 笑

投稿: ととひで | 2007年11月 3日 (土) 00時23分

ハァ~イ!ゲコママです。
弁天荘、老松に泊ったゲコママです。(しつこい!)
あ、今日のブログでケンさんご夫婦のマッタリした
お顔を紹介させてもらいました。
無断でごめんなさい。
私も子供の時(戦後だよっ!)ボクサー飼ってたんですよ。
名前は「ブロンソン」。
それからパグも飼ってました。「ドン」といいます。
ケンさんと趣味が合いそう?(ゲコ同士!)
あ、今実家にはMダックスが2匹います。
だからケメは吾朗君にイチャイチャしてたんだと思います。
次回のオフ会にはもうケンさん一家は登録済みですから~!
よろしくです!
あれっ?今度はわんパラで宴会になるの?(笑)

投稿: ケメママ | 2007年11月 3日 (土) 00時45分

PS:おかしゃんっ!
   あ~みえてって、どう見えてるんだよー!?

投稿: ケメママ | 2007年11月 3日 (土) 00時46分

 マコト様

 思っていた以上に派手に壊していますね!!
 ロッタさんバムセ君組、侮れないです・・・。
 自分的には網戸2枚ってのが地味に嫌なんですが。笑

 ロッタさんがしっかり者ってゆうのは本質が見えていなかったかな。
 バムセ君が派手だから目立たないだけで、昔とんねるずの憲武が貴明の陰に隠れつつ、貴明より遥かに酷く暴れていたのに似ているっぽいですね。(世代的にわかるかな?)
 
 ウチでは吾郎が昔、破壊神でした。
 コタツのコード、プロトレック、加湿器、リーガルの靴、ヴィトンの財布と暴れまくった頃が確かにありました。

 マコトさん、面白い方だったんですね。
 クールなスナイパーだと思っとりました。笑
 

 

投稿: ケン | 2007年11月 3日 (土) 19時27分

 おかしゃん様

 ハハ。それは面白そうですね!!
 でもケメママさんは若いイケメンがすきそうですよ?
 自分で務まるかなぁ?

 古里古里さんのビール、美味しかったらしいですよ。
 ヤス曰く地ビールはブランドによって味がきつすぎることが多々あるらしいんですが、飲みやすくて腰を落ち着けて飲みたかったらしいです。
 下戸はつまんないですよ。ホント。
 

 

投稿: ケン | 2007年11月 3日 (土) 19時35分

 ととひで様

 ですね。笑
 弁天荘さんはもろに街道沿いにあるから、犬のトイレのとき車が怖いときがあったそうです。雨も降っていましたし・・・。
 前泊参加者の動向次第ですが、次回はワンパラさんが第一候補っぽいっす。

投稿: ケン | 2007年11月 3日 (土) 19時39分

 ケメママ様

 ウチは胡桃の間でした。
 で、その部屋の入り口付近でしたジャムの糞を自分がふんで、処理を↑ととひでさんに手伝ってもらったと・・・。笑

 ボクサーのブロンソンとパグのドンですか?
 犬の好みは勿論、ネーミングセンスもそっくりじゃないですか!!
 ブロンソン、超かっこいいです。
 ウチの銀二はブラックマスクで精悍なコでした。銀二と比べてしまいそうでボクサーは飼えないです。当分。

 どんな写真でも幾らでもつかっちゃってください。
 そんなんでヨロケル歳じゃありませんから。笑
 つーかブログに名前が載ってて嬉しかったです。

投稿: ケン | 2007年11月 3日 (土) 19時47分

ブロンソン・・・って
ん~~~マンダムかい!?

投稿: おかしゃん | 2007年11月 3日 (土) 23時43分

 おかしゃん様

 自分も思った。
 チャールズ・ブロンソンだっけ?
 全員集合のときCMやってませんでしたっけ?

投稿: ケン | 2007年11月 4日 (日) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/8713511

この記事へのトラックバック一覧です: ボステリでっち・びんた祭り2007IN飛騨高山当日:

« オフ会前日の様子 | トップページ | 小ネタ集in高山 »