« ちょっとだけ初雪 | トップページ | 鳥取の続き »

2007年11月25日 (日)

鳥取にて

 

 土曜日に鳥取のyaiさん夫婦、岡芳さんと遊んでもらいました。

 前日の予報では期待できない天気だったんですが、当日は驚くほどの快晴!!やっぱり雨男はウチじゃなかった。ホッ。笑

 今回はyaiさんの地元ということで完全にお任せ状態。まず連れて行ってもらったのがオープンしたてのドッグカフェ『PARCO CARO』さん。

 006

 ランチを注文。

 思ってた以上にしっかりした料理でビックリ。

 ついてくるジュースだけで単品で\400-くらい取れそうな感じです。

 多分、山陰のドッグカフェでナンバー1だと思います。もうちょっと近かったら通うんだけどな・・・。

010

 お店の中でもみんな静かなもんです。

 前回逢ったときには余り寄ってこなかったシャーが膝の上に。

 こーゆーのって嬉しいもんです。

 そうそう、ここのオーナーさんに『おかしゃん屋』の洋服を絶賛されたんでしっかりPRしてまいりました。お揃いで着てたからインパクト大だったみたいです。

 食事後『グリーンフィールド』ってドッグランのようなとこに連れて行ってもらいました。

 030

 早速遊びまわる3ブヒと1ピン。

 2ダックスは自分たちをワンコと思っていないので必要以上に遊びに加わりませんが、しっかり巻き込まれていました。笑

 023

 ジャムとラスタが走ると速過ぎて上手く写真に撮れないとの事です。

 1回逢ったからか結構楽しそうに遊んでてホッとしました。

 吾郎はいい匂いがするのか、皆に耳の辺りを嗅がれて蹂躙されていました・・・。笑

045

 3ブヒ兄弟です。

 今回yaiさんに逢ったのは『山陰ブヒ犬オフ会』(仮名)についての意見交換が主だったはずなのに、世間話ばかりで進展はせずじまいでした。笑

 まぁおいおい考えていきましょう!!

047

 (人間と勘違いしている)ダックス兄弟です。

 ルゥは吾郎よりちょっと重かったです。お世辞で『いやいや、ルゥ君のほうが軽いですよ。』って言おうかとも思ったんですが止めました。笑

 でも贅肉で太ってるんじゃなくて骨太なんだから問題無しでしょ。

061  

 グリーンフィールドで遊んだ後、yaiさんのお友達のダックスがいる雑貨屋さんへ移動。

 で、ラスタを車内に預かりました。

 yaiさん、ルゥと別れたラスは途端に不安気な表情に・・・。

 元気者だけどまだ1歳になったばかりだから経験値はこれからです。

055

 吾郎を踏みつけ徐々に本領を発揮するラス。笑

 ジャムとお互いの身体を舐めっこしていました。

 こーゆー光景みるとボステリの多頭飼いに火がつきそうです。

 で、続きは又です。

|

« ちょっとだけ初雪 | トップページ | 鳥取の続き »

コメント

ケンさんのブログにドッグカフェなんて文字が登場するなんて夢のようですね。しかも近かったら通うなんて・・・。
お天気も良くて、すごく楽しそう。
で、ケンさん、頭寒くないですか?笑

投稿: はまのはなまま | 2007年11月25日 (日) 21時09分

車内のラスはそんなんだったんですね。
吾郎、ごめん。。。
でも笑っちゃいました。
ルゥと吾郎の写真はやっぱお互いになるべく近寄りたくない。。。って感じですね。 いつかはもっと打ち解けてくれるといいな~。
ちなみにルゥは岡芳に慣れるのに1年かかりました(笑)←1週間の半分は会っててです。
あっ、1回目のイメージと今回変わりました?!笑
ちょっと女の子っぽくして行ったつもりだったんですが、オヤジでてましたね。。。

投稿: yai | 2007年11月25日 (日) 22時05分

 はまのはなまま様

 この一年で5~6軒行ってますよ、ドッグカフェ。
 最近相方の希望で味よりワンコ同伴を重要視しています。でもたまには生簀料理店とか行きたいんですが・・・。
 冬用の服を持っていったんですが着る必要がないほど暖かな一日でした。
 頭は寒くなってきたのでちょっと伸ばします。ご心配ありがとうございます。笑

投稿: ケン | 2007年11月25日 (日) 22時53分

 yai様

 車内ではラスとジャムは仲良くやってたんですが、何故か雑貨屋さんの駐車場ではラスはジャムに吠えてましたね。笑
 毎度思うんですが吠えるスイッチの入る基準がいまいちわかんないです。
 ルゥと吾郎はこれで限界のような気も・・・。2人とも筋金入りのお母さん子ですから。笑
 1回目に逢った後、yaiさんのことをおっさんぽいとか言いましたっけ!?
 今回も改めて思いましたが小柄で女性らしい方って印象です。それと絶対A型。笑
 yaiさん夫婦は揃ってお洒落なんで、田舎者のウチらはため息ばかりです。ホントに。
 

 

投稿: ケン | 2007年11月25日 (日) 23時02分

連休は鳥取だったんですね!!
みんなとっても楽しそう♪
ドッグカフェどこら辺だろ?!
メニューも美味しそう☆

投稿: チョッパーママ | 2007年11月25日 (日) 23時05分

ケンさん、ヤスさん、開拓してますね~!
うん、いいカフェですね。
ワンコOKで食べ物もおいしいって最高じゃぁないですか。
おかしゃん屋の服を褒めてくださったの?
そりゃなおさらいいオーナーさんだ!(笑)
オフ会の計画立ててるんですか?がんばってね~。

投稿: ケメママ | 2007年11月26日 (月) 00時33分

料理美味しそう♪
やっぱりドッグカフェのメニューが気になる私・・・
友達とも楽しそうにしてますね!!
おかしゃん屋の営業、頑張ってしてくださいねー

投稿: アッコ | 2007年11月26日 (月) 11時07分

いやー晴れましたね! やっぱり雨男はクリーンアップ,4番打者でしょうか?
みんな楽しそうですね.食べて,動いて!
ドッグカフェなんて洒落たとこ行ったことがないので今度探してみようかな?
『ああっ、俺を踏み台にした?』という吾郎くんの声が聞こえてきそうなのがウケました.^^

投稿: ととひで | 2007年11月26日 (月) 12時44分

 チョッパーママ様

 ギリギリまで鳥取と大山で迷って少しでも温い方ということで鳥取で遊びました。そしたら土曜日はいい天気で計算通りの展開となりました。
 このお店は賀露にオープンしたてのお店で、店主曰く『山陰で唯一の・・・』マイクロバブルバス設置店です。チョッパー君の毛、フッサフッサにしてみませんか?笑
 ちょっと量は少ないんですが味はよかったです。いつかご一緒したいものです。

投稿: ケン | 2007年11月26日 (月) 18時45分

 ケメママ様

 山陰はカフェの絶対数がたりないですからね。開拓もこれで終了かなって感じです。
 オフ会という言葉を使いたいので書いただけで実際はとりあえず皆で一回あつまろうか~位のノリです。雨が降っても集まれる場所が無いので中々大変です。ケメママさん、おかしゃんの苦労が少しだけ分かった様な・・・。笑
 おかしゃん屋さんの服、評判でしたよ!!

投稿: ケン | 2007年11月26日 (月) 18時50分

 アッコ様

 このお店は唯一山陰のカフェでアッコさんにもお勧めできるお店です。1軒でもあってよかった。笑
 吾郎もジャムも以前に逢ったことあるせいか自然に遊んでいました。吾郎はちょっと不自然だったかな・・・。
 この日逢ったお友達は北九州から転勤で鳥取に来られた方ともうコンタクトとってるそうです。ひろがれボステリフレンズの輪!!

投稿: ケン | 2007年11月26日 (月) 18時57分

 ととひで様

 前日までの予報では雨60%だったんですが、暑く感じるほどの快晴!!ということで雨男候補からの除外ヨロシクです。笑 
 ジャムはこの日逢ったボステリくんとは楽しそうに遊んでいてホッとしました。来年はとん平くんともう少し遊べるかなって思いました。
 吾郎は踏まれても舐められても踏んづけられても黙っていました。笑
 本犬なりの処世術ってやつでしょうか!?
 

投稿: ケン | 2007年11月26日 (月) 19時03分

もしかして、マイペーストリオってルゥくんのことですか??
もちろんうちにも人間と勘違いしている1頭が・・・
見た目、明らかに吾郎くんより体重なさそうに見える!笑
吾郎くんって何キロでしたっけ??
コータは5.2kgくらいです。
ちなみにコータは体長が長めです(苦笑)
ダックスだから長い方がいいのかは微妙ですが(笑)

投稿: M | 2007年11月27日 (火) 11時25分

 M様

 そうです。
 ぽんやりダックストリオとはコータ君、ルゥ、吾郎です。(チョッパー君はちょっと格上)
 ポイントは自分を犬だと認めてないとこ。笑
 吾郎は今6、6キロです。少し絞れたかもしれません。
 吾郎の自慢は脚が短いとこ。笑
 この日あった3頭の内、ずば抜けて短かったです。
 あと顔も短かったです。
 よかったらリンク先の『happy life』覗いてみてください。
 ダックスとボステリとゴールデンの豪華トリオと暮らしています。

投稿: ケン | 2007年11月27日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/9107522

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取にて:

« ちょっとだけ初雪 | トップページ | 鳥取の続き »