« 車中泊の七つ道具 | トップページ | カートを乗りこなせ »

2007年11月13日 (火)

寒くなってきました

  

 土曜日はT-シャツ、短パンで洗車できたくらい暖かかったのに、今週に入って冬型の気圧配置に囲まれた島根県は一気に寒くなってきました。

 昨日はミゾレ、今日は青空にも関わらず風の冷たい1日。平年並みの温度と言っていましたが一昨日までが異様に温かっただけに落差を感じます。

006

 留守番の時寒かろうとジャムに家をだしてあげました。

 コタツはあるのですが、どうも彼は自力でうまくコタツ布団の中に潜りこめないようなのです。(吾郎は潜りこむのが得意です。)

009

 最初は緊張していましたがすぐに寝始めました。笑

010

 寒くないくせに吾郎もはいりたがります。

 地団駄を踏むジャム。

003

 デジ1のカタログ。

 日に日に増えてるよう・・・。笑

 母親は自分の性格を評して『石橋を叩いて壊す』と言っていました。何となくわかります。

 6歳上の兄は『石橋を叩いても渡らない』だそうです。性格、自分と真逆な人です。

 ヤスは『石橋の破片を持ち帰って分析する』だと思います。

 『旦那さんが渋チンで奥さんにカメラも買ってあげない』と思ってるそこの貴方!!

 違います。ヤスの今の一番の楽しみはカタログを眺めながら、のどごし生を飲むことなんです。

 本命があるみたいだけど自分には教えてくれません。勝手に購入することを恐れているオンナ、ヤスです。

|

« 車中泊の七つ道具 | トップページ | カートを乗りこなせ »

コメント

コメント一番乗りぃ?
石橋は普通にパッと渡るミヤです。
ヤスさんのカタログ眺めてる姿を見ている吾郎とジャムの顔が目に浮かびました。
「ネーネー、なんか最近真剣だよね」「おー、なんか真剣だよぉ」
みたいなやり取りをしながら。笑
温かいおうち、2人で入れない大きさなのかしら??
ジャムに出してあげたのに普通に入ってる吾郎に心を鷲掴みされました。笑

投稿: ミヤ | 2007年11月13日 (火) 21時34分

ジャム君はもうセーターを着ているんですね。
そちらは寒そうです。
こちらは今日、ブーツを履いて行ったら暑かったです。
ヤスさん、楽しいんだろうなあ。
心の中であんなアングル、こんなアングル、いっぱい思い浮かべてるんだろうなあ。笑
ちなみにソニーは重いらしいですよ!!

投稿: はまのはなまま | 2007年11月13日 (火) 22時16分

ジャム君のおうちあったかそうーー♪♪
お気に入りの定位置になりそうですね(^◇^)
愛知も週末以降いきなり寒くなりました・・・。
デジイチ購入ワクワクですね!!
本命はどんなのかな~?

投稿: あーさん | 2007年11月13日 (火) 22時38分

急に寒くなってきましたね.こちらも朝晩寒いっす.
ジャムくん家,いいですね.とん平用にも買おうかな?
ヤスさん,楽しく悩んでますね.^^
交換レンズお持ちならメーカー変えるのは...
決まったら買う前に一度メール下さい.
あとは撮るだけですね!
『腰を落とせ!!足を動かせ!!相手の目を見ろ!!』
って感じで.笑

投稿: ととひで | 2007年11月13日 (火) 22時52分

石橋は渡った後に叩くれいです。
デジイチ購入計画ですか?
いいですよね~。
でも我が家は財政難のためまだ買えません。
デジカメで頑張ります。
デジイチ購入したらバディも1枚でいいので撮ってやってください(懇願)

投稿: れい | 2007年11月13日 (火) 22時54分

おジャマしてます。

寒いですね~。
バムセはナナ*に似て寒さに強いみたいなんですが、
ロッタは自分に似たのか度を越えた寒がりです。
今頃オフ会やった高山なんかは寒くなってそうですね。

カタログ見てるだけで楽しいカンジ、分かります!
ウチも負けず劣らず山ほどカタログもらって来て、
(といっても集めて眺めてたのはオレだけですが・・・)
ヒマさえあればビックカメラのテスト機でパシャパシャやってました。

気づいたら石橋も渡りきっちゃってた自分ですが、
直後に「ホントにだいじょぶだったのか?オレ?」と。
いろいろケンさんとは共通点が多いようなので、
同じ機種を選ばれるんじゃないかとニヤニヤしております。

投稿: マコト | 2007年11月13日 (火) 23時30分

ううっ!
チーム老松に続き、チームデジイチが出来そうな気配!
おかしゃん、乗り遅れる~?
石橋、渡らずすませるおかしゃんかも・・・汗
でも、同じところ同じシーン撮っても確実に仕上がり違う!!
あと、ファインダー覗かず下からのアングル・・・
これ、トトおとさん流儀!^^ 

投稿: おかしゃん | 2007年11月13日 (火) 23時31分

Tシャツ・短パンって・・・うらめし~です。。。
こちらは明日から最高気温一桁突入です(涙)

きっと知らないうちに黒くて大きな物体がちょこんとテーブルの上にのってたりするんだろうな~(笑)
カタログ見ながら一杯やる・・・私と同じだ(笑)

投稿: M | 2007年11月14日 (水) 11時01分

石橋の前で誰かが車で来てくれるのを待つケメママです。
ジャム君、かわいいお家ですね~。
コタツに入れないってのに笑いましたけど!
(わかるわ~(* ̄m ̄) ププッ)
あんまり長い間カタログとにらめっこしてたら
どんどん新しいの出てくるでしょ~?
ま、私はカメラ屋のキムタクのオススメを
買ってしまったんですけどね。
(いつも人任せ・・・・(A;´o`)=3 フゥ )

投稿: ケメママ | 2007年11月14日 (水) 19時12分

 ミヤ様

 相方が野村監督みたいにブツブツ言いながらカタログみてるんで吾郎もジャムもひいています。笑
 ミヤさん石橋をパッと渡るタイプだったの?ちょっと意外。

 ミヤさんのコメントにヤスが『吾郎を評価してくれてる』って感激していました。ベホマをかけたいそうです。
 もっと褒めてくれたらバイキルトもかけるそうです。 

 

投稿: ケン | 2007年11月14日 (水) 19時45分

 はまのはなまま様

 ジャムの普段着はジャスコで買った680円のセーターです。着せやすいし、汚れても気になんないんで重宝しています。
 今年も暖冬だと思うんですが、ジャムにとって辛い季節には変んないですね。
 ヤスさん、目がマジで話しかけてもうわの空です。笑
 夢見る女子高生状態です。
 現実逃避をカメラに見出してるようでもあり傍で見てて微笑ましいです。
 

投稿: ケン | 2007年11月14日 (水) 19時51分

 あーさん様

 お家は吾郎がお気に入りのオモチャを持ち込んで先住権をアピールしています。で、怒ったジャムが吾郎ごと家を引きずって地上げ屋さながらの追い出し作戦をしかけています。
 相方、あーさんのブログの写真みてため息ついています。笑い
 本命は多分、C社製だと予想しているんですが・・・。

投稿: ケン | 2007年11月14日 (水) 19時57分

 ととひで様

 『欲しいカメラに付いてるレンズは持ってるから、本体だけ買って浮いたお金でストロボ買おうかな』とか言っています。聞こえないふりしてちゃんと聞いています。笑
 『デジ1が大好きです。今度は嘘じゃないっす。』とも言っていました。(嘘)
 お家、暖かいのと落ち着くのとで吾郎に好評です。とん平くんにも是非!!
 買うと思われる前にメールいたします。ヨロシクです。

 

投稿: ケン | 2007年11月14日 (水) 20時05分

 れい様

 相方、モロにデジ1熱にやられちゃっています。笑
 こちらこそバディ君を是非撮らせてください。なんか撮れば撮るほど上手くなるみたいですから。
 となるとこれは倉敷オフ会を企画してもらわないといけませんねぇ。期待しています!!

 で、渡った後に石橋を叩くんですか?笑
 性格出るもんですね!!

投稿: ケン | 2007年11月14日 (水) 20時09分

 マコト様

 ロッタさん、やっぱ上品なんですね。(バムセ君とナナ*さんが上品じゃないという訳ではありません。決して。)
 ジャムはストーブがついてるときはストーブの前から離れません。彼も案外上品なんです。笑

 デジ1に求める3大条件は1、価格2、画素数3、タイムラグらしいです。
 江戸っ子気質の自分としては、とっとと決めて次の段階に進もうよと言いたいところなんですが・・・。

 共通点が多いなんてなんだか嬉しいもんですね。
 マコトさんに言われてからカナダでのことを色々思い出して、にやつきながら仕事していました。
 『トロントの夜』というブログ、近々アップしてみようかな?

 

投稿: ケン | 2007年11月14日 (水) 20時25分

 おかしゃん様

 チームデジ1かチーム老松かなら、躊躇せずチーム老松を選択するオトコ、ケンです。つーかアナログ世代、ドリフ世代ですから。笑
 おかしゃん、まさか石橋にパンチ君だけ渡らせて安全を確認した後渡る気じゃ?ってそれは無いか。
 ケメママさんには辞退するって言ったけど、やっぱ来年雑巾掛けからチーム老松に入れてもらおうかな?なんか落ち着けそう・・・。笑

投稿: ケン | 2007年11月14日 (水) 20時54分

 M様

 最高温度で一桁は寒いですね。
 こちらは今日は朝方2度、日中16度くらいまで上がりました。

 黒くて大きな物体ってコータ君のですか?
 それもちょっと寒い話ですね・・・。笑
 多分Mさんのブログの写真とかにウチの相方は触発されたんでしょうね!!
 そう思うと人って知らず知らずの内に他人に影響を与えているもんなんだなぁ。シミジミ。
 

投稿: ケン | 2007年11月14日 (水) 21時01分

 ケメママ様

 コタツ布団に潜りこめないのはウチのコタツが堀ごたつで、何回か嫌やな思いをしてるからだと・・・。笑
 デリのケートさんなもんで。

 そうそう、多分これから年末に新モデルとか出るんでしょ。待っててもラチがあかない気がするんですけどね。即断即決を潔いと勘違いしてるところもあるんですが。でも楽しそうな相方をみてるのもいいもんです。
 ケメママさんは橋を渡らないで待ってるんですね。笑
 やっぱケメコさんはケメママさんのコなんだなぁと実感しました。

投稿: ケン | 2007年11月14日 (水) 21時13分

寒くなりましたね~~~
ジャム君のハウス暖かそう♪
吾郎君に取られてかわいそ☆
ふたりで入るともっと暖かいかもよ!
(入れるのなら。。。。)
ケンさんは石橋を叩いて壊す・・かぁ(笑!
私は石橋を叩いて壊した後、どうにかして渡ろうとするんだけど、結局どうにもならず失敗に終わるタイプです。(長っ!

投稿: チョッパーママ | 2007年11月14日 (水) 23時02分

あんずがコタツがだいすきで、コタツをだすと
一日中でもこたつの中にはいってますよー
おもちゃも持ち込んだりしてます・・・
私は石橋を叩いてでも渡らないです。
慎重すぎて怖くなるタイプ。
旦那は石橋にきもとめずスタスタ歩いて渡ってしまうタイプです。

投稿: アッコ | 2007年11月15日 (木) 08時56分

日中は暖かいのに、朝・晩は本当に寒くなりましたね。。。
我が家はどうなんだろう。。。
2人ともスタスタ何も考えずに自由奔放に渡りそうです(笑)

投稿: yai | 2007年11月15日 (木) 19時50分

 チョッパーママ様

 街中も寒いですか?
 こちらはたまに朝、車のフロントガラスが凍るようになってきました。
 自分の根拠の無い予想では今年は暖冬なんですが・・・。

 チョッパーママさんも石橋を壊す派なんですか?笑
 これはかなり意外です。自分がイメージしてるママさんは温厚でおっとりした方だったんで・・・。
 しかも壊した後に渡ろうとするあたり、只者じゃないですね。笑

 

投稿: ケン | 2007年11月15日 (木) 20時32分

 アッコ様

 ウチは掘りごたつなんですが、吾郎は飛び降りてぬくぬくと寝ています。もちろんオモチャ持込で。
 ジャムは怖いみたいで下に降りられないんです。吾郎より跳躍力はあるのに。気が弱いんですね。笑

 アッコさんは自分の兄と同タイプなんですね。
 でも経験上そういった人のほうがいざって時、肝っ玉が座ってるんですよね。
 アッコさん本気で怒ったら怖いんで『ガリレオ』の放映中には電話しないようにします。

投稿: ケン | 2007年11月15日 (木) 20時40分

 yai様

 ついこないだまで暖かかったんで余計に寒くかんじます。

 旦那さんはスタスタ渡りそうですね。ちょっとニコニコして。
 yaiさんはとりあえず2~3回は橋を蹴ったくりそうなんですが・・・。笑
 誤ったイメージでしょうか?

 

投稿: ケン | 2007年11月15日 (木) 20時44分

石橋はとりあえず渡ってちゃえタイプのkaoruです、こんばんは。
カタログみてビール片手に楽しめるヤスさんのお姿が目に浮かびます。
うちはカメラを購入する際、何機種かの候補のうちから一番手にしっくり
くるものを選んだようです。手が小さいと、大きいカメラってもちにくいんですよね。

投稿: kaoru-dubu | 2007年11月16日 (金) 22時55分

 kaoru-dubu様

 お疲れ様です。kaoruさんの昼寝姿に癒された男、ケンです。笑
 相方はカメラのキタ〇ラで実際にカメラを触りまくって、指紋をつけて、質問をたっぷりした上で、インターネットで1番安いところから購入したいようです。キタ〇ラさん、要注意ですよ!!
 デジ1欲しい病に感染してるブロガーさんが案外多いんですね。kaoruさんとこの綺麗な写真も引き金の1つかも・・・。笑

投稿: ケン | 2007年11月17日 (土) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/8902443

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなってきました:

« 車中泊の七つ道具 | トップページ | カートを乗りこなせ »