« カートを乗りこなせ | トップページ | ちょっとだけ初雪 »

2007年11月18日 (日)

はなちゃんというよりか・・・

  

 先日横浜のはなままさんが『島根のジャムくんとウチのはなは似てる』みたいなことをブログに書いてくれていました。

 ありがたいことです。

051

 ジャムです。

 ちょっとびっくりする程の不細工っぷりです。笑

 はなままさん、前言を撤回したがってるだろうなぁ・・・。

048

 自分的にはバナナマンの日村さんが貴乃花親方の真似をしてるときの顔に似てると思っています。

 もちろんはなちゃんと貴乃花親方の真似をしてる日村さんはイコールじゃないので、トライアングルは成立しないんですが・・・。

030

 熊本に帰省していた同僚が馬刺しをお土産にくれました。

 馬刺し、大好物です。

 生肉の臭みが全く無く最高でした。

 ありがとうM君。(ってブログ教えてないけど。笑)

032

 ちょっとだけおすそわけ。

 来年の高山にむけてマテの特訓中。

033

 かなり真剣な表情で待っています。笑

 ヨシって言ったら写真撮る間も無く食べてしまいました。

 マテゲーム、生肉で開催したら怪我犬がでるかも・・・。

|

« カートを乗りこなせ | トップページ | ちょっとだけ初雪 »

コメント

馬刺し焼いたらダメですか?!笑
生モノはどうも苦手のyaiです。
待ての待ち方、同じです。
ダックスはビシって待つのにボストンは怒られてるかの顔。そこがかわいいんですがね。(笑)
ジャム、男前ですよ~っ。今んとこ?!ダンディーだし。
はなちゃんは女前だし、ん?!ラスは~っ。。。芸人前?!

投稿: yai | 2007年11月18日 (日) 22時36分

いいや、ジャム君はボステリの中でもかなりのイケメンちゃんですよ!
しかも、こーゆーオトボケ顔をしてる時って、尚更かわいかったりしちゃいません?
ボステリのいいとこですよね!

投稿: サスケ侍 | 2007年11月19日 (月) 06時30分

ひゃ~!馬刺し!!大好物ですよ~。馬刺しもいいけど、鍋もいいんですよね~。桜鍋だっけ??忘れちゃいったけど(苦笑)

ジャムくん、待てというよりは叱られてるように見える(笑)
とても申し訳なさそうにしてるのはナゼ??笑

投稿: M | 2007年11月19日 (月) 11時37分

似てる・・・・・・・・・。あ○ずちゃんに!ア○コさん、ごめんなさーーい。でもはなにも似てるよ。汗。
馬刺し、大好物ですうー。って今までの人生で2回くらいしか食べたことありませんが。

投稿: はまのはなまま | 2007年11月19日 (月) 12時33分

ジャム君、ハンサムだから大丈夫!!
でも、そういわれると・・・これからバナナマンを見たら
ジャム君を思い出しそうです(笑)
馬刺し、私も大好きです!!
しょうがとおろしにんにくで食べるのがスキですぅ☆

投稿: あーさん | 2007年11月19日 (月) 20時05分

 yai様

 なんかジャムは肩をすぼめて待ちます。
 で、しばらくするとプルプル震え始めます。笑
 ジャムは泣きそうな感じで待ってて、吾郎は怒りながら待ってます。性格の差が出るものですね。
 魚の刺身は滅多に食べない相方ですが、馬刺しやレバ刺し、ユッケ等の肉系は好んで食べます。なんででしょうか!?
 焼きもアリじゃないですか。好きな食べ方がベストですよ!!

投稿: ケン | 2007年11月19日 (月) 20時06分

 サスケ侍様

 誉めてもらった後で書きづらいんですが、サスケ君とジャムは血が繋がってるんじゃないかと思っていました。
 身体のラインとか、ふとした仕草とか似てるねって相方と話していたんですが、違ったようで残念です。
 イケメン・・・。飼い主も一度は言われてみたかった形容詞です。笑
 

投稿: ケン | 2007年11月19日 (月) 20時13分

ホントだ!似てる~~!
はなちゃん&あんずちゃんに・・・
って言ったら叱られるのかなぁ~?
でも、ジャムくんイケメンに間違いないから!
パンチに似てる~って言ったら、ブーイングきそうだけど・・・
あ!トンちゃんは男からいいのだ!
桜肉・・・おかしゃんも好き~
おかしゃんは、牛刺しも馬刺しもにんにく醤油で食べるのが好きだけど
ケンさん家は何味で?

投稿: おかしゃん | 2007年11月19日 (月) 20時15分

 M様

 ジャムを叱ってないですよ。普通にマテって言うと肩をすぼめて待つんです。で、好きな食べ物であればあるほど、すぼめ度が高くなる。笑
 もう少ししたらアミさんもすぼめだすかも!?
 馬肉って刺身でしか食べたことないです。
 桜鍋ですか?温まりそうですね。すき焼きみたくするのかな・・・。
 こちらも昨日、初雪でした。

投稿: ケン | 2007年11月19日 (月) 20時18分

 はまのはなまま様

 似てる!?嘘~~!!
 アップした後、はなままさんに怒られるかなってちょっと後悔してたんだけど、意外な反応。(ってどんだけはなままさんを恐れてるんだろ。)
 馬刺しスキだと思いました。
 絶対、食べ物の好みが近いと思いますよ、自分たち。ミヤさんともかなりシンクロしてるらしいですが。笑
 自分も馬刺し、そんなに回数重ねてないです。

投稿: ケン | 2007年11月19日 (月) 20時25分

 あー様

 ジャム、ハンサムですか?
 確かに言われると嬉しいかも。笑
 以前はアンタの山崎に似てたんですが、日村になってしまいました。格上げでしょうか?格下げでしょうか?
 来い来いゲームではポンズさんに絶対敵わないんで、待てゲームに照準を絞っています。
 馬刺しファン、案外多いんですね。ウチは生姜と醤油で頂きました。
 こーゆー貰い物って妙に嬉しいですよね!!

投稿: ケン | 2007年11月19日 (月) 20時32分

 おかしゃん様

 お、ここにも食べ物の好みが似てる人が・・・。笑
 ウチは生姜と醤油で頂きました。でも肉の臭みがほとんど無かったんで、生姜は少しでOKでした。
 牛刺しと言ったら弁天荘さんで追加注文した『飛騨牛刺し』抜群に美味しかったです。
 高山は飛騨牛の刺身とか普通にスーパーで売ってるんでしょうか?売ってたらつい買っちゃいそうです。笑
 ウチも昨日初雪でした。でもまだ夏タイヤ。気をつけます!!

投稿: ケン | 2007年11月19日 (月) 20時42分

ジャム君可愛い~~♪
ボール咥えて愛嬌たっぷりね☆

馬刺し美味しそう!!
ジャム君に吾郎君もおすそ分けもらったのね♪
ケンさんちのワンコたちは舌が肥えてるんだろうなぁ。。。

投稿: チョッパーママ | 2007年11月19日 (月) 21時59分

バムセのことを
「バナナマンの日村に似てる」と結構前から思ってたけど、
認めたくなくて、人に言ってませんでした。

今日のこの記事、共感を呼びました。以上!!!!

投稿: ナナ* | 2007年11月19日 (月) 22時34分

何銜えてるんですか?笑
その顔 ウケます.^^
丁度,イロモネア6のビデオを見てたところだったので,超ストライクですヨ! (モノボケで貴乃花を入れ込む複合技で満点です.)
はまのはなままさん,横浜なんですね.って今更 失礼ですが.今度ブログ覘いてみます.

投稿: ととひで | 2007年11月19日 (月) 23時05分

馬刺し凄く美味しそうですが・・・トトおと、ええ歳して食したことがございません(汗)
大体想像はつくのですが・・酒のアテに良さそうっすね~。
ジャムくんいい顔してます(笑)

投稿: トトおと | 2007年11月20日 (火) 01時15分

似てる。はなちゃんと思ったけど、あんずにも。笑
いろんな顔もってるんだなージャムくん。
馬刺しなんて長年食べてませんー
昔はよく食べてたような・・・味も忘れてしまいました!

投稿: アッコ | 2007年11月20日 (火) 12時36分

 チョッパーママ様
 
 獲ろうとすると放したくなくなるようで。
 やっと放したボールは唾液でベチョベチョです・・・。笑

 2頭とも舌は全くこえてないと思いますよ。
 特にジャムは味覚のこだわり0%です。笑
 普段、粗食で暮らしてるんでたまに見る生肉に大興奮のワンズでした。
 

投稿: ケン | 2007年11月20日 (火) 19時18分

 ナナ*様

 『アドデ~』と今にも言いそうなジャムです。
 不幸にも共感を覚えてしまったんですね。笑

 『うしがおバムセは顔が大きい』というナナ*さんのブログを見て、高山でジャムとバムセ君が並んだ写真で確認したらジャムの頭が2回り大きくて爆笑しました・・・。

投稿: ケン | 2007年11月20日 (火) 19時23分

 ととひで様

 吾郎愛用のノーパンクボールを奪ったジャムでした。
 頬のあたりが日村化してるなと・・・。笑

 イロモネアのバナナマン、面白いですよね。
 設楽の焼け残った携帯ネタとか好きです。
 今夜また日村がパラパラ踊るみたいですね。

 

投稿: ケン | 2007年11月20日 (火) 19時30分

 トトおと様

 自分たち夫婦も高山で始めてホオバ味噌食べました。
 郷土食ってそんなもんでしょうか!?
 自分の住んでるとこは『フナの刺身』(フナ寿司じゃなくて)が名産です。自分は10年住んでて1回も食べたことがありませんが、トトおとさんがお望みならいつでもお送りします。笑
 愛知はご当地食が多彩で羨ましい限りです。

投稿: ケン | 2007年11月20日 (火) 19時38分

 アッコ様

 あんずさんに似てる!?
 光栄なような申し訳ないような・・・。笑
 頭は4回りくらいジャムがでかいはずです。

 アッコさん、馬刺しはいけますか?
 熊本とは隣県でも滅多に食べないもんなんですね!!
 考えてみたらウチも広島風お好み焼きとか食べないから、そんなもんですね。

投稿: ケン | 2007年11月20日 (火) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/8985696

この記事へのトラックバック一覧です: はなちゃんというよりか・・・:

« カートを乗りこなせ | トップページ | ちょっとだけ初雪 »