« おかしゃんからのプレゼント | トップページ | 車中泊の七つ道具 »

2007年11月 9日 (金)

新しいディスク

 何の気なしに書いた前回のブログ、コメントから察すると女性陣ドン引きな感じなんでさっさと更新してみます。笑

 実は先週末にディスク遊びをした際、自分の不手際でジャム愛用のディスクを山中に飛ばしてしまいました。。あの黄色のディスクは兄弟犬のボズ君とお揃いで買った記念の物だったので、かなり探したんですが黄色の落葉に紛れてどうしても見つかりません。

 で、近所のホームセンターに買いにいったら売ってなく、黄色のディスクを購入した出雲のペットショップに電話で問い合わせても置いておらず、インターネットで探してようやく見つけて発注したものが本日届きました。

019

 ジャーン!!

 ホントはもっとシンプルなのが欲しかったんだけどラバー製のディスクで探したらこれしか見つけられませんでした。

 吾郎とジャムに1枚づつ買いましたが、どうせ1枚を2頭で奪い合う展開になると予想されます。

026

 先ずはお見合い。

 甘いラバーの香りにジャム、メロメロです。

 相性、良さそうでホッとしました。

032

 前のディスクより重いので風にはのりません。飛距離は20%ダウンといったところです。

 ジャムが抵抗無く回収してきたのでまた一安心。

 なんのコダワリかはわからないのですが、彼は嫌いなオモチャは取ってきません。その点、吾郎はオールマイティーです。

 042_2

 ひとしきり遊んだ後はカジカジタイムです。

 ディスクの外周が補強された造りになっているので結構頑丈そうです。

 でも目や口の部分はすぐとれそうだなぁ。

044

 一生懸命、齧っています。

048

 夢中です。

 何を考えてるんでしょうか?

050

 きっと何も考えてないんでしょうね。笑

057

 ジャムが齧ってる間に吾郎ともう一枚のディスクで遊びました。

 彼にはちょっと重いかなとも思いましたが、健気に運んできてくれます。

058

 ちょっと満足気な吾郎。

 やり終えた感がにじみ出ています。

 自分がディスクを拾おうとすると、彼はすかさず前脚でディスクをガードします。その際にする、悪戯が見つかった時の磯野カツオの様な表情をいつか写真におさめたいです。

|

« おかしゃんからのプレゼント | トップページ | 車中泊の七つ道具 »

コメント

頭の2行は、超おもしろいですねー。
ドン引きでしたから、コメントしませんでした。笑

ディスクってどうして噛むんでしょうね。
あんずちゃんは、健気に取ってきてくれるけどね。

ところでカメラは、キャノンのイオスXです。
中野のフジヤカメラというところを、友人のカメラ小僧に
教えてもらい、ヨドバシなんかより安いよ、って言われたので。
ネット販売で買いました。会員登録しなきゃいけないけど、
別に簡単なので、一回見てみたらいかが?

買うとレンズも欲しくなりますよ。その際も中古レンズを捜すと
Aランクのものを買うのがおすすめ、と言われました。(カメラ小僧に)

投稿: はまのはなまま | 2007年11月 9日 (金) 20時32分

どん引き2号のおかしゃんです。
・・・うそうそ!
ちょいと、のんびりしておりまして・・・。
しかし、そんな方もみえるんですね~~?
おかしゃんも、ケメママ同様、意識ないです!
つうか、犬バカなんで、そんなの関係ねぇ~ってやつです。
あ・・・今度はラーメン屋めぐり 団体さんで行きますか~?笑

ディスク・・・うちにも100均で買ったのあるんですが
パンチは銜え方下手で、前見えなくなるんです!
なのに、猪突猛進しますから・・・苦笑
カツオ顔・・・楽しみにしてます~! ^^


投稿: おかしゃん | 2007年11月 9日 (金) 21時02分

仕事帰りに携帯からお邪魔してます
ジャム君の先代ディスク、写真を拝見する限りバムセのとお揃いだと思います

ウチも遊び方(カジリ方)が激しいので傷みが早いんですが、名古屋の行きつけペットショップからもなくなってしまってました…
固さ、軽さ共に気に入ってるので、予備に一つ二つ欲しかったのですが… ネットででも見つけたら報告におジャマします

そうそうジャム君親戚とか
末永くよろしくお願いします

投稿: マコト | 2007年11月 9日 (金) 21時50分

そのディスク、いいですね~。
うちも1代目のは布製ので縁がキレイになくなりました。
なので風に乗って舞うことは二度とありません。
ジャムくんうまいことディスクで遊べるんですね~。
いつか見本を見せてやって欲しいです。
先日のブログ・・・ドン引きしてませんよ~。

投稿: れい | 2007年11月 9日 (金) 22時32分

超越って何だぁ?
女を越えてるってことぉ?
(いや、マジメなケンさんをからかうのは
止めておこう!笑)
フリスビーっていいねェ。楽しそうですね。
ケメもフリスビー使うよ。
おやつ乗せたりお水飲んだり・・・えっ?違う?

投稿: ケメママ | 2007年11月 9日 (金) 23時23分

 はまのはなまま様

 やっぱり~~笑
 はなままさんはドン引きすると思っていました。
 ブログをはじめて、はじめてコメントしたのははなままさんのブログだったんです。そしたら自分のURLアドレスを間違って入力したみたいで、超冷徹な対応されたんです。覚えてます?笑
 『この人、センスあるブログ書くのに新参者に冷てえなぁ』って勘違いしたもんです。一昨日来やがれ!!みたいな感じでしたよ。笑

 カメラの件、ありがとうございました。
 早速、相方が会員登録していました。
 今持ってるレンズとカメラの互換性みたいなことをカメラ屋さんに聞きたいらしいです。(高度すぎて自分はついていけません。)

投稿: ケン | 2007年11月 9日 (金) 23時42分

 おかしゃん様

 こんなこともあったんだよ~的なノリで書いたんですが筆力の乏しさからグダグダになってしまいました。
 まぁ色んな人が色んな思惑でブログ界に生息してるんでしょうね。

 ラーメンツアー、凄いことになると思いますよ。参加者多数で。笑
 A班、B班みたいに分かれることになるかもしれないですね。あとワンコ見張り係とか。
 おかしゃんはパンチ君を過小評価して書き過ぎですよ!!
 実際に逢ったパンチ君は可愛いだけじゃなくて研ぎ澄まされた男らしい存在感がありましたから!!

投稿: ケン | 2007年11月 9日 (金) 23時54分

 マコト様

 そうそう気づいてましたよ!!色違いなんですよね。
 マコトさんが書かれてる通り、軽くて適度な柔らかさで使い勝手がいいんですよ。笑
 どこを探してもなくて困ってるんです。
 ウチも探して見つかったら連絡しますんで、マコトさんもよろしくお願いします。
 今回買ったのは旧型に比べて重くてしなやかさに欠けるんです。でも匂いは一緒だからすんなり馴染んでいました。
 デジ1購入、おめでとうございます。
 オフ会参加者ブロガーでコンデジ派はおかしゃんを除いて皆デジ1熱にうなされているみたいです。笑
 近所だったらちょくちょく逢いたいんですが、距離が憎いです。

投稿: ケン | 2007年11月10日 (土) 00時02分

 れい様

 バディ君はディスク遊びよりプロレス派ですか?
 ジャムはプロレスは下手なんですがディスクは程々に回収してきます。
ただこないだのオフ会であきらかになったんですが、彼はアガリ性みたいなんです。笑
 騒然とした雰囲気の中だと飲まれちゃって実力を発揮できないタイプなんで、れいさんの前でうまく披露できたらいいのですが・・・。
 
 岡山のサークルで早速コメントくださってありがとうございました。
 なんだか嬉しかったです。
 ドン引きもしなかったみたいで、これまたラッキーでした。笑

投稿: ケン | 2007年11月10日 (土) 00時09分

 ケメママ様

 超越。いい響きだ。
 ボステリブログ業界(いつからそんな業界ができたんだ!!)を超越した存在ということで。はい。笑
 真面目なタイプをからかうと後が怖いんですよ。
 前にケメさんも切れてたでしょ。
 ディスクは食器じゃないんだからカツカレーとか載せるのは禁止されています。
 で、ケメママさんはラーメン屋何件まで付き合ってくれますか?
 

投稿: ケン | 2007年11月10日 (土) 00時26分

ドン引きって・・・そうだったんですか??笑
磯野カツオ!めっちゃ見てみたいんですけど!!

ケンさんのブログでディスクの記事読むと早くやりかん感に駆られます~。春まで無理なんですけどね・・・ははは(泣)

投稿: M | 2007年11月10日 (土) 09時27分

ごめんごめん、覚えてるよ
だって変な人だったら困る~
って思ったんだもん。笑
ケンさんとこは、変な人来てないの?
鹿児島の話には食いついてきてましたよね!!

投稿: はまのはなまま | 2007年11月10日 (土) 10時00分

やっぱ物を使って遊ぶの吾郎もジャムもうまいですね。
餌でつってやろうとしたコトがありますが、餌の方に夢中でダメでした(笑)
↓の印象ですが、見た目と中身のギャップが凄いってみんなに言われます。 ケンさん・ヤスさんのイメージはほんわ~りした感じっていうのは想像といっしょでしたが、見た目だけはハズレでした。
実は体系が逆でした(笑) 失礼しました。

投稿: yai | 2007年11月10日 (土) 18時20分

そうそう、ディスクのあそびかたはコレです・・・
なんてはずはない!笑
投げて遊ぶものだよーってね。
うちも安くてたくさん購入しようと考えてるところです。

投稿: アッコ | 2007年11月10日 (土) 20時25分

 M様

 青森ではもう外遊びは寒いですか?
 こちらはラニーニャの影響か未だに日中は20度近くまで上がります。今日なんてTシャツ、短パンで洗車しました!!
 考えてみたら日没の時間もだいぶ違うんでしょうね?ウチの辺は今は5時30分位までは明るいんで何とか仕事から帰っても遊ぶ時間があります。日没が5時になったらアウトですね。

 

投稿: ケン | 2007年11月10日 (土) 21時45分

 はまのはなまま様

 最初のとき、『名前欄にハンドルネームを入れるの』ってヤスに聞いたら『本名を入れるのが礼儀だ!!』って自信満々に言われて本名入力して後悔したもんです。
 でもその後ブログにずーっとコメントくれたのはアッコさんとはなままさんで、お二人にはホントに感謝してるんです。

 いましたね。鹿児島の、コバヤシヨシノリ馬鹿。笑
 よく覚えてますね。
 いきなりタメ口な人、馴れ馴れしい人、上から目線の人、自己紹介しない人は容赦なく削除しています。
 ケ〇の穴の小さい人なもんで・・・。笑

投稿: ケン | 2007年11月10日 (土) 21時51分

 yai様

 もうちょっとプロレス遊びもうまくなってほしいんだけど、こればっかりはしようがないですね。
 自分自身も親の期待を裏切り続けた半生を送ってきたので、吾郎とジャムに押し付ける資格無しなんです。笑
 yaiさんが自分たちに抱いていたのを読んで、夫婦で爆笑してしまいました。なるほどって感じです。
 ほんわーりとしていましたか?なら良かったです。せっかく逢ってもらったのにピリピリした印象を与えるよりはマシですよね?

投稿: ケン | 2007年11月10日 (土) 21時59分

 アッコ様

 あんずさんはあんまり齧りませんよね。
 ジャムも吾郎もディスクからブラーンってぶら下がってるくらい放しませんから・・・。笑
 でも走りづめだとアレなんで噛み噛み時間で適度に休憩がとれていいかなとも思っています。
 大量購入ですか?いよいよ本格的なディスクドッグへの1歩と受け取っていいんでしょうか?
 いつか会場にあんずさんの応援にいきますよ!!
 

投稿: ケン | 2007年11月10日 (土) 22時04分

くっくっくっ・・・コメント欄が妙に面白いです。
先日、なべぞーがひとりでチワトラのサイン会に行ってきたんですよ。
(チワトラ、ご存知でしょうか?)。彼も多数女性ファンの中で異色だったみたいです。下心はまったくないんですけど、もうおじさんだから。
実際ヘンな意識で潜入している人もおられるようですが、普通のブログ
好きもいるので、そのヘンの見極めが難しいですね。わたしはどっちでもいいんだけど…。

投稿: kaoru-dubu | 2007年11月12日 (月) 11時48分

 kaoru-dubu様

 どこがツボだったんでしょうか?
 なんにしてもウケたらよかったです。笑

 チワトラ?ちょっとわかんないです。
 なべぞーさんも行動派なんですね。
 なべぞーさんの教えに従って写真を撮るとき、目に焦点をあてるように心がけています。
 でもコンデジじゃ関係ないのかな?
 写真道は奥が深いですね。まぁ自分はまだスタートラインにもたてていないんですが・・・。笑

投稿: ケン | 2007年11月12日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/8839378

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいディスク:

« おかしゃんからのプレゼント | トップページ | 車中泊の七つ道具 »