« はなちゃんというよりか・・・ | トップページ | 鳥取にて »

2007年11月20日 (火)

ちょっとだけ初雪

 

 日曜日の晩、寝る前に吾郎とジャムをトイレに外に連れ出すと・・・。

048

 結構な勢いで雪が降っています。

 ゲゲ!!タイヤ替えてないし!!

051

 で、月曜日の朝のリビングからの風景。

 遠くに見える中国山脈は白くなっているものの家の周りは大丈夫でした。

 例年通りのちょっとだけの初雪。

 今年も暖冬だとありがたいんですが。

034

 最近、ウチの中はパタパタしています。

 家の定期点検でクロスに不都合が見つかったようで張り替えてもらっています。

 『クロスなんて住んでるうちに浮いてくるもんだからいいんだけど。』と言ったんですが、『保障期間内に直したほうがいいですよ、無料だし。』と言われ、直してもらいました。無料という言葉に弱い器の小さな男です。笑

 つーか、工事中は家で見張っていなきゃいけないのが面倒ってのが本音です。

スピーカーを外された壁穴から冷たい風が・・・。さぶ~~。

001

 出かけられないので家の中でヤスが壊れたスリッパで吾郎とジャムを鍛えています。

 予定では週末にジャムは鳥取のライバルにリベンジをしかけるんで、調整に余念がありません。

002

 って喧嘩しに行くわけじゃないんだから・・・。笑

 仲良く遊んでもらいに行くんだよ、ジャム君。

007

 なかなか軽やかなステップでスリッパと格闘するジャム。

 でもちょっと本気で叩くとシュンとなってしまう気の弱い男、ジャム。笑

005

 一戦やり終えてすっきり顔。

 『ラスタ・タイガー、首を洗って待ってろよ!!』と強気に言ってるけど、ボコられるんだろうなぁ。笑

 生傷をたくさん貰って、存分に遊んでもらおうね!!楽しみだ!!

 

|

« はなちゃんというよりか・・・ | トップページ | 鳥取にて »

コメント

おかしゃんもまだノーマルだっ!
明日の朝 白かったらどうしよぉ~~!
そりゃ、無料なら、ばんばんどしどし直してもらうの当たり前ですよっ!
ついでに、ジャム君が傷つけたクロスとか無いですか?
探してこっそりムシっちゃえ!笑
リベンジ・・・力入ってるねぇ~~!
って、1番力入ってるのヤスさんだったりして・・・笑
高山でのリベンジも楽しみです~!
ヤスさん!おかしゃんが相手だっ!(お酒のねっ!)

投稿: おかしゃん | 2007年11月20日 (火) 21時17分

週末は楽しみですね。雪で走れないなんてことにならないようにね。
しかし風景が寒々しいです。
ジャム君、首に巻いてるものは何ですか?

投稿: はまのはなまま | 2007年11月20日 (火) 21時58分

こっちはまだ車には積もってません。
でも気付かなかったけど初雪はこの前だったみたいです。

ジャム~っ、その勢いで攻めてきてよ~っ!!
今日もラスはミックぐらいのわんこに突撃してました。。。
ちょっと前は雑貨屋さんのわんことひたすらプロレス。。。
頑張れ~ジャム(笑)!!

投稿: yai | 2007年11月20日 (火) 22時11分

日本海側はだいたい雪が降ったとか。。。
おいら、仕事で必ず新潟、山形行くんです。
毎回雪にあたると、ケツを振りながら根性で
走るんです。でも相当嫌です!!

しかしお部屋に大きいスピーカーとは、
どんな映画を堪能するのでしょう??
エッチぃ奴だったりして(秘)あはっ。

投稿: サスケ侍 | 2007年11月21日 (水) 13時36分

 おかしゃん様

 むしっちゃえって・・・。笑
 おもしろい表現だなぁ。
 取ってこいゲームを室内でやるとき、必ずボールが当たってしまう部分だけクロスが変色していましたが、これで綺麗になりました。
 しかし、今日も寒かったですね!!
 日中でも5℃位までしか上がらないし、冷たい風はピューピュー吹いてるしで、いくら動いても汗かきませんでした。
 今年は暖冬だと思ってましたが、ちょっと厳しい冬になるかもですね。

投稿: ケン | 2007年11月21日 (水) 18時42分

 はまのはなまま様

 去年は暖冬でしたが今年はどうでしょうか?いよいよ冬突入です。
 ジャムの首に巻いてるのは虫除けベルトです。頂いたんで使っていますが効果は未知数です。笑
 灯油が高いとヤスが嘆いています。
 

 

投稿: ケン | 2007年11月21日 (水) 19時40分

 yai様

 遊んでてもすぐに素に戻るジャムです。
 我を忘れてってほど夢中にならないんですよね~。
 ガウガウしなければいいやって目標を早くも下方修正しています。笑
 なんか急に寒くなりましたね!!
 ストーブをつけてても部屋のなかがヒンヤリしています。
 風邪には気をつけましょう!!
 

投稿: ケン | 2007年11月21日 (水) 19時46分

 サスケ侍様

 日本中走り回っていますね!!
 自分はズーーッと山の中なんで正反対ですね。
 1枚目の写真のジムニーが自分の通勤車です。
 悪路用に車高を5センチあげてバンパー変えて、マッドタイヤ履かして、木こり仕様にしています。笑
 大きなスピーカーでは『プライベートライアン』を観て、Hなのはパソコンでこっそりみています。いつになったら薄型ハイビジョンTVがウチに来るんだろう・・・。

投稿: ケン | 2007年11月21日 (水) 19時53分

初雪・・・
みるぶんにはいいけど寒いですよねえ。
今年の冬はどういうことになるのか。
天気が心配です。

投稿: アッコ | 2007年11月22日 (木) 12時43分

こないだの日曜に蒜山の紅葉見にいったけど
初雪見ることになりました。
寒かった~。
ジャムくんちはもっと寒いのかな~?
スリッパで何を鍛えてるんですか~?
笑えました((*≧m≦)ププッ
頑張れジャム&吾郎♪

投稿: れい | 2007年11月22日 (木) 19時00分

寒いんでしょうけど、裸足の足が写ってるよぉ。
ヤスさんでしょ?
うん、きれいな足だ!
おばちゃんは靴下が欠かせません。
思いっきり冷え性で、寝る時も靴下はくよ・・・

投稿: ケメママ | 2007年11月23日 (金) 23時37分

久々におジャマしております。
初雪ですか・・・、愛知も寒くなってきました。

ワンコ友達に会いにアチコチつれてってもらえるジャム君、吾郎君はシアワセ者ですね。
ウチも自分が「寒がり・出不精・ウチ大好き」ですが、休みのたびに外へ連れ出してやらねば。

そうそう、以前お話してたディスク、見つけました。
オーストラリアのメーカーで現在も生産(販売)してるようです。
今メールで日本へ送ってくれないか聞いてますので、返事が来たら報告します!!
切々と「バムセがコレじゃないとダメなんです」と送ったので、これでダメならオージービーフは二度と食いません。

一応↓にURLを。
http://www.lovemypet.com.au/shopdisplayproducts.asp?id=417
またおジャマしま~す。

投稿: マコト | 2007年11月23日 (金) 23時53分

けんさんちは新築なんですかね。
2年までは無料で保障みたいなやつでしょうか?

ジャムはスリッパでシュンとなるなんて、毒の息を吐かれたら瀕死ですね。キュウ太は甘い息をはかれていることが多いようです。笑
私はプライベートライアン観たことありませんが、「ブラックホークダウン」を何回も観ている人がうちにいます。話し合いそうですね。笑

投稿: ミヤ | 2007年11月24日 (土) 00時13分

 アッコ様

 返信、遅くなってごめんなさい。
 今週はずーっと寒かったんですが、今日は久々に暖かくて過ごしやすい一日でした。ジャムはボステリにしては寒さに強いのか、寒風をものともせず走り回っています。笑
 ただ飼い主の身体が冷えるんであんまり長時間はつきあってあげれなかったんですが・・・。
 こないだインフルエンザの予防接種を打ったのでこれで冬も安心です。

 

投稿: ケン | 2007年11月24日 (土) 21時14分

 れい様

 返信遅れてごめんなさい。
 蒜山ほどではありませんが結構冷えるところに住んでいます。2年前の豪雪のときは屋根の雪下ろしをしました。今年もなんだか厳しい冬になりそうですね・・・。
 蒜山の紅葉は綺麗でしたか?ウチは今年も大山紅葉狩りに行けませんでした。
 ジャムはバディ君と遊ぶために特訓中です。笑
 と、言うのは冗談にしてもいつか遠征しますんでヨロシクです。
 

投稿: ケン | 2007年11月24日 (土) 21時22分

 ケメママ様

 冷え性で酒に弱くて煮込み料理が得意なんて、どんどん可愛さ度アップしていますね!!笑
 インフルエンザの予防接種で調子を落としてたんで書き込めませんでしたが、ウチの圧力鍋メニューの定番は、『もつ煮込み』、『牛スジ大根』、それから鳥ガラでスープを作るときにも活用してるみたいです。
 チーム圧力鍋、結成します!?

投稿: ケン | 2007年11月24日 (土) 21時29分

 マコト様

 ディスクの件、ありがとうございました。
 やっぱ、あれいいですよね~。飛びが違う!!笑

 いろんなとこに連れ回して、ワンコはホントに幸せなのかわかりませんが、今しばらく飼い主のエゴに付き合ってもらおうと思っています。それに、たま~にドキッとするくらい嬉しそうな表情をするときがあるんで、連れ回すのが止めれません。笑
 いつぞやマコトさんが書かれていた京都もかなり楽しみにしています。時間があえばいいですね!!
 自分も家の中が大好きです。ジャムと暮らし始めて、かなり休日の過ごしかたが変りました。面白いもんです。
 

投稿: ケン | 2007年11月24日 (土) 21時40分

 ミヤ様

 Yママ軍団(仮名)結成、おめでとうございます。笑
 いつか端っこにまぜてください。

 ウチは新築ですよ。
 ちゃんと客間にベッドが2つあるんです。泊まりにきたくなるでしょ?
 後日きちんとアップしますが、今日のジャムは頑張りました。
 日韓W杯のときの戸田のようでした。

 『ブラックホークダウン』も好きです。
 『エネミーライン』も好きです。
 こないだ見返してみたら『フルメタル・ジャケット』もよかったです。

投稿: ケン | 2007年11月24日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなちゃんというよりか・・・ | トップページ | 鳥取にて »