« 鳥取にて | トップページ | アジリティ挑戦中 »

2007年11月27日 (火)

鳥取の続き

 

 先週の木曜日にインフルエンザの予防接種を受けて以来調子をおとしていましたが、ようやく平常にもどりつつあります。

 かかるかかからないかわからない病気の予防に3000円払って注射されて5日間も調子を崩すのと、インフルエンザに感染して1週間寝込むのとどっちがいいんでしょうか!?再考が必要かもしれません。

 で、前回の続きです。

 ラスを乗せて向かった先はyaiさん行きつけの雑貨屋さん。

 出迎えてくれたのは

 062  

 コパン君。

 ミニチュアダックスの男の子。

 クリーム色の毛がとっても優雅でした。

067

 ダックス2頭とミニチュアダックスで記念撮影。

 コパン君はルゥ・吾郎と性格真逆でワンコと遊ぶのが大好きなコ。

 色んな性格のコがいて楽しいです。

080

 営業妨害を程々に切り上げて向かった先は鳥取砂丘。

 今度はルゥが我が車に乗り込んできました。

 プライドの高いルゥは特等席をキープ。

 足蹴にされてもジャムはじっと耐えてます。おしんみたい。

088

 砂丘です。

 鳥取といえば砂丘です。

 ジモピーのyaiさんは観光客のいないプライベート砂丘に案内してくれました。

 岡芳さんが『次は夕焼けか、朝の風紋を観においで』と言ってくれました。是非観てみたいものです。

083

 海までプラプラと歩いているといよいよ雨が降ってたので車に戻って解散しました。

 何時も思うことですが楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいます。

 一番残念そうなのは吾郎でした。彼はホントに砂浜とか走るのがすきです。

 yaiさん、夜勤明けの旦那さん、岡芳さん、どうもありがとうございました。

 また、いつでも声をかけてください!!

094

 家に着いて。

 お土産に貰った『打吹公園団子』を狙ってる、まだ元気満々の吾郎。

102

 突っついても反応しないほどの深い眠りをストーブの前でむさぼってるジャム。

 ようやくワンコと楽しく遊べて満足気なジャムでした。(多分)

|

« 鳥取にて | トップページ | アジリティ挑戦中 »

コメント

鳥取砂丘、小学生のときいって以来いってませんー
ズボズボ足が砂にうまって歩きにくかったことを
覚えてます!笑
団子、1番端がない・・・
誰ダア?写真とるまえに食べたのはー!!

投稿: アッコ | 2007年11月27日 (火) 21時17分

ありゃ~っ、うちのコはみな踏んずけちゃってる。。。
ジャムがこいつ重いっみたいな顔になっちゃってる。
今度はジャムごめん。。。(笑)

女の人に見えたなら今回の私は合格です(笑)
親友に絶対に本性出したらいけんって念を押されてましたから。
ってどんなけ~

投稿: yai | 2007年11月27日 (火) 22時30分

鳥取砂丘、小学生の頃行きました。
と、言ってもアッコさんよりひと昔前ですが。
その頃らくだがいてねぇ、らくだと写真撮るのに
お金取られたんですよ。
だから遠くのほうから豆つぶらくだと写真撮りました。
それだけかなぁ、鳥取砂丘の思い出・・・
お揃いの服、かこいいよ!

投稿: ケメママ | 2007年11月27日 (火) 23時14分

うおぉ~~~!
風紋ができてるぅ~~!
ご当地ならではの写真ですねっ!
なぜか砂丘見ると『月の砂漠』の音楽が流れてくるおかしゃん・・・
昭和30年代ですから・・・苦笑
(補足・ケメママ、はなままも同じくです)
おかしゃん屋T、ありがとうごじゃります!
しかし、ケンさん!
ケンさんにカフェネタ似合わねぇ~~!!
あと、団子はやっぱ醤油味ですよ! ・・・ね~ヤスさん! ^^

投稿: おかしゃん | 2007年11月27日 (火) 23時48分

こんにちは!初めましてのとらかぁちゃんです。
ケメママ・おかしゃんの高山オフ会の記事を見てから
ずっとお伺いしようと思っておりましたが
なんやらかんやらで今日に至りました(~_~;)
そうそう、「じゃむ君」と「らすた君」オソロで作らせて頂きましたもんね。
ありがとうございました!
好評だったそうでとっても嬉しいです♪

↑おかしゃんの『月の砂漠』スラスラ出てきてしまいました…(シクシク…)

投稿: とらかぁちゃん | 2007年11月28日 (水) 01時57分

こんにちは~。インフルの呪縛からやっと解放されたサスケままです。今年の予防接種はかなりキクみたいですね・・。私の周りの打った人、み~んな後悔してますよ。ケンさんと同じように「お金払ったのに~」です。

ケンさんとカフェ・・。ちょっと想像しちゃいました。
と、とっても料理が、お、お、美味しそうですね・・。

おかしゃん~、私も同感です!!

投稿: サスケまま | 2007年11月28日 (水) 18時55分

 アッコ様

 砂丘は裸足に限ります。強いて言えばサンダル。
 去年、初めて行った時に相方が靴で砂丘に入って大変なことになっていました。
 福岡の小学校は鳥取まで連れて行ってくれるんですね。自分は東京から軽井沢だったような気が・・・。福島も行ったかな。
 団子、甘すぎずペロッと食べてしまいました。
 さすがに吾郎におすそわけは無かったです。
 

投稿: ケン | 2007年11月28日 (水) 19時58分

 yai様

 今度から移動中はトレードしましょう。
 って吾郎、大丈夫かな?笑

 ウチはあんな感じです。慣れたらもう少し話せるかな!?
 見かけと違って案外あくの無い夫婦だと思います。笑
 2人っきりのときは勿論酷いんですが・・・。
 確かにいい歳して出会った人には同姓、異性問わず本性は出しづらいもんですよ。でもいつかyaiさんの本性、見てみたいです。笑

 

投稿: ケン | 2007年11月28日 (水) 20時31分

 ケメママ様

 『~アッコさんより一昔前・・・』とかわざわざ書くケメママさんがスキです。笑
 今でもラクダいますよ。もちろん有料で。今年の夏は暑くてラクダが倒れたとかローカルニュースで言ってた記憶が。
 ヤスは案外どぎつい鳥取砂丘の思い出を持ってるんですよ。
 書くと洒落じゃなく怒られるので、覚えてたら来年『ヤスさん、小学生のとき鳥取砂丘で何したの?』って尋ねてみてください。笑

投稿: ケン | 2007年11月28日 (水) 20時39分

 おかしゃん様

 ごめんね。
 乗っかりたいとこだけど『月の砂漠』ってマジわかんないっす。笑
 でも自分より4つ若い相方は今横で歌っていますが・・・。

 カフェ、似合わない!?
 はなままさんにも言われたんだけどマジで!?
 牛丼屋とかラーメン屋に行けってことですか!?
 おかしいな、東京ではモボって呼ばれて銀ブラとかしてたのに。
 
 

投稿: ケン | 2007年11月28日 (水) 20時46分

 とらかぁちゃん様

 はじめまして。
 コメント、ありがとうございます。

 サイズもぴったりでとっても気に入ってる洋服です。
 吾郎にも是非作ってあげようと思いつつ、高山から帰ってずーっとボーっとしてる自分です。笑
 おかげで吾郎は高山でも鳥取でも一人だけ裸族でした。笑

 とらかぁちゃんさんは自分と似た苗字なんですよね。
 今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: ケン | 2007年11月28日 (水) 20時59分

 サスケまま様

 インフルの予防接種って年毎にワクチンの種類がちがうんですか?
 こんな思いするくらいなら来年は打たないかもです。
 一昨日、相方も打ったんですが全然副作用無いみたいでピンピンしています。かなり憎たらしいです。笑

 やっぱ自分、カフェ似合わないですか!?
 サスケままがおっしゃるんならホントに似合わないんでしょうね。笑
 サスケままさんは面白い方だったんですね。怖がらずにもっとお話しとけばよかったです。来年は悠菜さんと3人でお化け屋敷に行きましょうか?
 

 

投稿: ケン | 2007年11月28日 (水) 21時07分

鳥取で遊んできたんですねー。
砂丘に久々行ってみたいなーって思ってたとこでした。
多頭飼い、いいですよねぇ。
あこがれます。
砂丘に白黒・・・何かカッコ良すぎですね。
いつかバディも連れて行きたい場所です。
ドッグカフェも素敵な感じで。
鳥取方面行くときは探してみよっと。
ちなみに倉敷にはドッグカフェありません・・・トホホ

投稿: れい | 2007年11月28日 (水) 21時45分

 れい様

 倉敷にドッグカフェが無いって意外な感じです。
 雰囲気のいいお店が結構あるんだと思っていました。
 お付き合いしたいのですが、↑皆さんにドッグカフェが似合わない男と散々書かれたので自重しときます。笑
 去年の9月に砂丘に行ったときは残暑で吾郎が脱水症状になったんですが、忘れたようで懸命に走り回っていました。
 バディ君は砂丘、未体験なんですね!!
 気に入ってくれたらいいんですが・・・。

投稿: ケン | 2007年11月29日 (木) 21時34分

ここですね!ケンさん.
「カフェネタけちょんけちょん事件」現場は.
証言によると容疑者は闇の組織「チーム老松」.
どうも男子ブロガーを連続的に狙った犯行を繰り返している様子...
って,書いてたら ヤバイっすね.笑 (前置き 長っ)

久々にいろんなワンズと遊べて良かったですね,吾郎くんジャムくん.^^

投稿: ととひで | 2007年11月29日 (木) 23時11分

おいおい!
いつの間にそんな事件名までついたんや?
それに、ととひでさん!
チーム老松は男子には優しいんですよ!
ただ、可愛がり方がちょっとストレートじゃないかも・・・
これは、愛情表現ですからっ!
今度会ったら、生で可愛がってあげますからね~
ケンさん!カフェどんどん行ってくださいよぉ~!
で、モボ・・・って、モダンボーイ?
○○○○○~~~!!(山口百恵の美・サイレント風)

投稿: おかしゃん | 2007年11月29日 (木) 23時36分

 ととひで様

 侮るなかれ『チーム老松』です。チェック厳しい厳しい。笑

 昨日は電話、ありがとうございました。
 ととひでさんが親身になって動いてくださるので、相方もとても喜んでいるようです。
 
 夕日の砂丘なんていい写真が撮れそうです。
 デジ1がクリスマスプレゼントということで話がまとまりました。


 

投稿: ケン | 2007年11月30日 (金) 21時01分

 おかしゃん様

 ちょっとしたジェネレーションギャップが・・・。笑
 山口百恵さんとかキャンディーズはちょっとリアルじゃないんです。
 アイドルでいえば松田聖子スタートで、未だにスキなのは堀ちえみですから。笑
 カフェ、当分やめときます。
 餃子の王将、松屋、バーミヤンあたりから攻めていこうかと・・・。
 チーム老松が何気に困ってんの気づいてますよ!!笑

投稿: ケン | 2007年11月30日 (金) 21時07分

ぬ?困ってる?
確かに、金無い痩せない○コ出ないで困ってはいるけど~!
それ以外は、な~~んも・・・
あ!じじばばには、万年困ってるけど~! ^^v

投稿: おかしゃん | 2007年11月30日 (金) 23時50分

 おかしゃん様

 ごめん、順番狂ってた。
 いや、そんな大層な話でなくて冷えてきたから(か弱き)女性には辛い季節かなと思って。
 耳の具合、心配ですね。違和感って気にしだすと止まらなくなっちゃうし・・・。早くよくなりますように。
 じじばばさんが風邪ひかないようにお祈りしていますよ!!

投稿: ケン | 2007年12月 1日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/97684/9140512

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取の続き:

« 鳥取にて | トップページ | アジリティ挑戦中 »